• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

glee3話彼らの名はアカフェラス Acafellas

やっぱり楽しい~。出演者みんなが歌が上手いんだね~。生徒たちの独唱もいいし、ライバル高校のグリーもめっちゃハイレベル。夢を追いかける先生も、若い頃の夢にチャレンジするそのお父さんもカッコイイ。
自分たちの個性を否定されて、私たちでやります!ってなってよかったね


あらすじ(公式から)
スーの命を受けグリー部に入部したクインたちの策略で、レイチェルはウィルの振りつけにダメ出しをする。さらに新たな振付師を雇うよう提案され、落ち込んだウィルはエマに相談する。そのエマはウィルのことをあきらめるため、アメフト部のコーチ、ケンとつきあうようになっていた。
そんな時、偶然教師仲間の歌声を聞いたウィルは、自分に自信を取り戻すため、その仲間たちと「アカフェラス」というアカペラバンドを結成する。
[ゲスト出演]
本人役/ジョシュ・グローバン(※シンガーソングライター)
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 海外ドラマ未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

glee1・2話

いやあ楽しい!!歌声と吹き替えの声が違いすぎるだろうとか思うけど、やっぱり歌とパフォーマンスを見てると楽しくなりますね~。アメドラ青春もの定番のカースト制度や教師同士の恋愛なども絡めて、ドラマとしても見ごたえはあるのですが、やっぱり歌!!聞いてるだけで楽しくなる。


あらすじ(公式から)
1話新生グリー誕生 Pilot
マッキンリー高校グリー部は優勝経験もある強豪チームだったが、今やすっかり落ちぶれている。かつての優勝メンバーで今は母校の教師であるウィルが、新しい顧問としてグリー部立て直しに乗り出す。だが部員募集に応じて集まったのは、クセのある生徒ばかり!果たしてこんな彼らと全国大会を目指していけるのだろうか?
おまけに、妻テリの妊娠がわかって、ウィルは安月給の教師生活を続けることに不安を感じ始める…。
2話
ディスコミュージックはお好き? Showmance
州大会出場が部の存続条件のグリー部だが、出場には最低12人のメンバーが必要だった。
そこで部員を募るため、全校集会でウィルが選んだディスコソングを歌うことになったグリー部。だがみんなはその曲を時代遅れでダサイと嫌がる。
レイチェルは、みんなが喜ぶことをしようと提案し、ウィルに内緒で勝手に発表曲をセクシーな曲に変えてしまう。
一方、家を買うことになったウィルは資金不足を補うため学校で掃除係の仕事を始める。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 海外ドラマ未分類 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

大聖堂 8(最終)話

面白かった~。NHKなのできっと再放送あると思うので、ぜひ見てください。

10年後、聖堂の建設は進んでいました。

スティーブン王が成長したユースタス王子に後を任せようとしていた中、リチャードが十字軍から戻って来て爵位を認められます。枢機卿となったウェイルランが「リチャードに爵位は与えるが城は自分で取り戻さ」と王子に助言します。
アリエナはエリザベスに協力してもらい、気づかれずに城に忍び込む案を考えつきます。

ジャックとアリエナはトム(二人の子供)とともになかよくやってますが、ジャックの聖堂への執着、アリエナのリチャードのための結婚のために再婚できないという問題で喧嘩に。

ジャックは聖堂にヒビが入っているのに気が付きます。ようやく横からの風が原因だと突き止めました。控え壁を造り聖堂の壁を支えればいい、それがジャックの考えた案でした。

男性に恋をして修道院を追放されたレミジウスは、エレンのところに助けを求めてやって来ました。ウィリアムとウェイルランを倒すため、協力すると誓ったエリザベスとレミジウス。

アリエナは、ウィリアム・ハムレイの暴力から逃れてきたエリザベスを助けます。エリザベスの協力とともにアリエナがリチャードと城の奪還に向かう。リチャードは戦いの中ウォルターの耳を切り落とします。ウィリアムが昔城に攻め込みアリエナを陵辱したときに、ウォルターがリチャードの耳たぶを切り落とした復讐でした。ウォルターにとどめを刺すリチャード。

ウィリアムはウェイルランに助けを求めます。ウェイルランは彼を州長官に任命し、ジャックを罠にかけるという。アルフレッドにジャックと喧嘩させて、ジャックにアルフレッドを傷つけさせるというもの。アルフレッドは、協力すれば見返りに再婚を認めると言われます。しかし、ジャックを狙うはずの短刀に毒が塗ってあって、アルフレッドのほうが亡くなってしまいます。

聖堂でアルフレッドの葬儀が行われますが、その場でジャックは逮捕されます。裁判が始まり、ジャックを縛り首にしようとしたところで、エレンが反逆罪の証拠があると言って登場。エレンはジャック父がしたためた手紙を持って来た。レミジウスがこっそり隠していたもの。

ジャック父は吟遊詩人としてウィリアム王子と一緒にホワイトシップに載っていて難破。小舟で逃れる王子夫妻、ウェイルラン神父、ハムレイ夫妻に助けを求めようとしたところで、王子がウェイルランに殺害され、王子の妻がレディ・リーガンに殺されるのを目撃。手に残されたのは王子の指輪だけだった。
この手紙は王子の指輪で封印がされていましたが、その指輪はジャックの元から盗まれてしまっていました。指輪がないので証拠にならないというウェイルランに、マーサが懐から指輪を出します。ジャックのものを身に付けていたかった彼女が盗んでだんだね。

民衆はウィリアムを縛り首にしようとします。ウィリアムはウィルランがスティーブンと取引をし、王子夫妻を殺したと言い出す。しかし、結局ウィリアムは縛り首にされてしまいます。
追い詰められたウェイルランは聖堂の上部に上って逃れようとしますが落下して死亡。

ジャックとアリエナはようやく正式に結婚することができました。

14年後、モード王女の息子ヘンリーが王として即位。息子ユースタスが戦場でヘンリーに討ち取られたスティーブン王は、自分の王座を認めることとモードの息子ヘンリーを後継とすることを交換条件にした。

キングズブリッジ大聖堂の窓にはステンドグラスが入りました。しかしまだ作業は続きます。フィリップは集まった信者を前に、「聖堂は終わることのない想像だ」と告げる。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 海外ドラマ未分類 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

グッドワイフ 23(最終)話決断のとき Running

カリンダやっぱり凄いねえ~。汚職警官の告発をしようとする人間の弁護をしようとしたが、その男性が殺された。その「汚職警官」とされた人間のなかに自分に情報を流している元同僚もいた。カリンダは疑惑を持ちつつも事件に当たっていく。

結局、事務所の考えたストーリーは弾道解析で主張が崩される。相手は検事局に就職したもとライバルくんのケイリー。
リークしたのは妻で、不正がバレそうになった依頼人が告発という手段をとっただけだだと判明。しかし、すでに面倒を嫌がった検事局から50万ドルで手を打とうという話が来ており、弁護士としては依頼人の希望を叶えなければならない・・・。
そんななか、カリンダは真犯人を「情報リークしてくれていた元同僚」にリーク

ピーターは「権力の誘惑に負けそうだから4年後まで選挙を伸ばしたい」と言い出す。牧師さんの言葉に誘導されている。妻の協力が必要だとゴールドは言うけど、「牧師と話すべき」というのがアリシアの意見。結局、おばあちゃんが話をつけた・・・。
ウィルが「やっぱり僕達」と言い出すが、アリシアは「正しい世の中を作りたい」という夫を支援することに。


あらすじ(公式から)
アリシアが、今後の人生に関わる大きな決断を迫られるシリーズ最終回
アリシアの事務所では、極秘に、FBIのラナと麻薬特別捜査官のジャックとその妻を引き合わせる。ほかの捜査官たちの違法行為を知ったジャックがFBIに協力する代わりに、証人保護プログラムの適用を求める交渉だ。

一方、晴れて自由の身になったピーターは家族で楽しく外食。その後アリシアはイーライからピーターが出馬を迷っていると聞かされる
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| グッドワイフ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

海外ドラマ最終回はスッキリしないのが定番なんですよね~
ジェシーを助けるカイル。トムはカイルの家族を助ける。

ニコールとスティーブンはカイルについて話し合い、カイルとはなにか??と考える。カイルへの不信をつよめる家族に「こんなの欠席裁判だろ?いつも説明しろと言うじゃないか。家族だろ?」というジョシュとってもいい子。大好き。

指輪ですべてが分かるというトムの言葉から、ジェシーとカイルはふたリで真実を探し求める。しかし、ジェシーはプログラミングされためいれいに抵抗で帰す。カイルから情報を引き出して消えてしまう。



あらすじ(公式から)
ジェシーと共に森をさまようカイルは、マダコープ社から脱出したトムから、「安全な場所に行け、すべてはそろっている」と告げられる。
その後カイルは、アダムの指輪に光を通すことによって、地図が示されることに気づく。

一方、ニコールとスティーブンは、自分が知っているカイルの秘密をお互いに打ち明け、今までに起こった数々の不思議な出来事を整理してみる。そして、改めて「カイルは一体、何者なのか?」との疑問を抱く。

[ゲスト出演]
アダム・ベイリン役/J.エディ・ペック (映画「ランバダ/青春に燃えて」ドラマ「ダイナスティ」)

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| カイルXY | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ダークエイジロマン大聖堂 6・7話

次回最終回ということで、大盛り上がり・・・・。これを8話でやるなんて濃すぎですよね~。20話くらい使えるネタだと思うのに・・・。

6話偽りの代償
ウェイルラン司教の策略により、キングズブリッジは、ウィリアムの襲撃を受け、焦土になりトムは殺される。全てを失ったアリエナは、弟・リチャードによるシャイリングの奪還という夢を失いぜつのう

一方、トムの葬儀を終えたフィリップにだがトムの息子・アルフレッドが、後を継ぐと訴える。命を救ってくれたアルフレッドとの結婚を決意するアリエナだが、ジャックはそれを認めずアリエナのもとへ。愛し合っていたとはいえジャックは修道士への道を歩み始めたはずなのにいいのだろうか?でも、あの母親の教育受けてたら貞操観念とかジャックにはくだらないか・・・。

数ヶ月後。
スティーブン国王を招き、大聖堂の完成式典が執り行われる。
ウェイルランは、大司教となり、そしてウィリアムはシャイリング伯爵になる。その式典でアルフレッドの考えたドームが崩れる・・・。

そのころ、ジャックは、母・エレンに言われ、父捜しの旅へ。。。。

7話奇跡を呼ぶ像
大聖堂崩壊。そんななかでアリエナはジャックの子を出産する。アルフレッドによりキングズブリッジを追い出され、海を渡りフランスのバイユーへ・・・。ジャックをさがす旅に・・・。しかしジャックはすでにいない。

ジャックはフランスの聖堂建設現場で職人として働きながら、父を探す。
聖堂建設現場に残る彫刻を手がかりに、ジャックを捜し続けたアリエナは、ついにジャックを見つけ出すのだった。

フィリップは、“奇跡の遺骨”の紛失の責任をとって、ウェイルラン司教から院長を追われてしまう。聖堂の再建も中止。

ウェイルランは手下のレミジウスを院長に指名。

ジャックはアリエナと幼子トムとともにイングランドへの帰還を決意。しかし立ち寄ったシェルブール港で、死んだはずのジャック・シェルブールでは?と声をかけられる。次期国王だった不死鳥の王子とともに、難破した船に乗っていた男。父=ジャック・シェルブールは処刑されていた。
家族と出会い、母・エレンが魔女となった経緯を知る。

スティーブン国王の騎士として奮闘するリチャードは、ついにグロスターを撃破。

キングズブリッジに帰ってきたジャックは、“奇跡”を見せることで人々を集め始めるが、罪人であるため町には入れない。
母・エレンから、父を殺した敵のひとりがウェイルランであると知らされる。ウィルランもキングスブリッジに人が集まり始めてると聴きジャック抹殺を計画。

ウィリアムの妻・エリザベスから情報を得たフィリップは、ジャック、アリエナたちと街の人たちとともに行動を始めるのだった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 海外ドラマ未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

グッドワイフ22話よみがえる悪夢 Hybristophilia

ケイリーは自分だって凄い動いてたくせに、アリシアに「汚い手を使った」とか言いやがる上に、フロリックについたよ・・・。確かに、アリシアは「いい人でいたい」気持と「生き残るためにすべきことがあるなら子供たちのためにやる」気持との間に揺れてるのは分かる。

夫の裁判の方は、新しい弁護士。変わったオバサンだけどなかなか有能みたい。変人で裁判の空気をかっさらうタイプですね。



あらすじ(公式から)
アリシアはケイリーとの勝負に勝ち事務所に残ることになるが、やはり気分は良くない。その夜、アリシアはウィルの代理でスウィーニーの家に契約書を取りに行く。そこで待っていたのは、返り血を浴びて立ちつくすスウィーニー。その横で半裸の女性が死亡していた。

一方、ピーターには新たな弁護士エルズベスがつくことに。検察側の証人コスコが亡くなったので、イーライはピーターの起訴は取り消されると思っていたが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| グッドワイフ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

カイルXY 22話心の壁 Lockdown

ジェシーへの復讐に燃えるローリー。兄弟だから手伝うっていうジョシュが可愛い。
カイルは「ジョシュが孤独で困ってるから助けたい」とアマンダにいうけど、彼女に「NYの音楽学校に行く。あと二日」と言われちゃう。迷ってるアマンダに「僕から逃げるみたいと想ってる?自分でどうするか決めるべき」とカイルはいう。アマンダはピアノを弾いて、自分の気持の整理をする。カイルは「どこへ行ってもここで待ってる」という。
そんなカイルに、エミリーが「私の子供も狙われてるし、ジェシーを助けて」と連絡してくる

デクランがやってきて、「今、騒ぐとややこしくなるから」って説明するけど、事情がわからないローリーは荒れまくり。


あらすじ(公式から)
ローリーを襲った犯人がジェシーだったことがわかり、ローリーの怒りはおさまらない。家族やデクランにも怒りをぶちまけるが、ジェシーをかばうような言動のデクランと大ゲンカに。
そのジェシーだが、自分の正体を知って、エミリーのもとから姿を消してしまう。

さらに浮気疑惑のせいでニコールとスティーブンまでぎくしゃくし、トレガー家は険悪な雰囲気に…。カイルは、自分の秘密が家族の争いを招いていることに苦悩する。
[ゲスト出演]
アダム・ベイリン役/J.エディ・ペック (映画「ランバダ/青春に燃えて」ドラマ「ダイナスティ」)
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| カイルXY | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

