• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ありがとう

休止にあたってコメントをくれるひともいたり
韓ドラは再放送が多いですから昔の記事にコメントをくれるひとがまだいたり感動しました
本当にありがとうございました
あらためてお礼を言わせて下さい


読んでくれる人がいるのも凄く支えで
かなり沢山のレビューを突っ走っしるように書いてたんですが
段々と書かなくちゃ>書きたいと気持がなっているところに
事情で時間が取れなくなってしまい糸が切れたように更新もせず放置状態だったのを恥ずかしく思いました

今まで本当にありがとう

今は大好きな深キョンの主婦探偵を見てる位
グッド・ワイフも11人もいる!!も一応録画してるけどまだ一話もみれてない!!
そんな状況です

最後に
深キョンはやっぱり可愛い
可愛いは正義!!

こんな終わり方でいいのか私

でも
そんなノリのブログだったので
それが私らしいかなとも思います

沢山のありがとうと共に・・・・
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| あいさつ・その他 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ブログ休止のお知らせ

ごぶたさしております
何の挨拶もせずブログを放置してしまい申し訳ありませんでした。
その間コメントくださったかたには返信もできず失礼致しました。
個人的な事情で、レビューを書く時間どころかドラマやテレビを見る時間が取れない状態で、このままブログの更新は中止することにしました。
しかし、ドラマを見た記録としてブログ事態は閉鎖しないで残しておきたいと思います。
コメント欄は閉じようと思いますので、どうしても連絡したい場合はメールフォームをお使い下さい

完全に自分の気持を吐き出し、記憶を留める自分のためのブログでしたが、そんなブログでも楽しんでくださった皆様ありがとうございました。

また時間が出来たら、ぼつぼつドラマを見て、また書きたい!となったら復活します。

では、さようなら また会う日まで
いままでありがとう
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| あいさつ・その他 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

冬の日本ドラマ視聴予定

  • 大切なことはすべて君が教えてくれた
    武井咲ちゃんに期待

  • CONTROL 犯罪心理捜査

  • 美しい隣人

  • 美咲ナンバーワン!!

  • 外交官・黒田康作
    わざわざアマルフィの放送見ちゃった。映画はとにかく織田さんをかっこよくとることがテーマという感じ。あれだけ捜査能力あるのに、対象者から安易に離れたりと、ストーリーのためのご都合主義は多かった印象

  • 悪党~重犯罪捜査班
    事件ものはあきてきたけど、一応見ます

  • LADY~最後の犯罪プロファイル~
    火9とかぶってる題材かなあ

  • デカワンコ
    多部ちゃんのコスプレが楽しみ

  • 江~姫たちの戦国

  • 冬のサクラ
    今井美紀ヒロインというのが不安要素か。

  • スクール!!
    この枠はベタなドラマをやっていく方針なのかな?

  • クリックよろしくお願いします→ 拍手する

    | あいさつ・その他 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    ≫ EDIT

    あけましておめでとうございます

    みなさん、お正月はどのように過ごされましたか??
    私は、たまっているドラマを見たり本を読もうと思いつつ、結局バタバタして消化しきれませんでした。
    今年からKBSWORLD解約しました。見かけている「結婚してください」などは、字幕なしで見る予定です。
    そして、WOWOWは1月までの予定です。少し、視聴量を減らそうかと思いつつ、BSで沢山見てるので、あまり変わらないかな~。
    今年も素晴らしいドラマとの出会いを願って!!
    クリックよろしくお願いします→ 拍手する

    | あいさつ・その他 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    ≫ EDIT

    年末年始のご挨拶

    2010年も今日で終わりです。
    帰省するので、数日お休みしますが、ドラマそのものは見る予定なので、正月明けにまとめてアップします。

    今年もたくさんのドラマを見ました。
    韓国ドラマの方は、「あんぱん」「国家が呼ぶ」「ソル薬局の息子たち」「花よりも美しく」「勉強の神」など、ほのぼのした作品で楽しんだ印象があります。
    来年は、どんなドラマが見られるかな~。楽しみです。
    日本の連ドラでは今年は「これぞ」ってのを見れなかったかなあ。「フリーター家を買う」が2話録画失敗で、友人に見せてもらうのを待ってる状態なので、これが楽しみです。(レビューはしないかも)
    坂の上の雲、99年の愛~JAPANESE AMERICANSなど、気合いの入った企画は流石に映像に迫力ありました。後者なんて、スガコの癖に~と思いながら見ちゃったもんね。「坂の上の雲」の方は、来年末の最終話放送まで、がんばって生きねば!と思っちゃいました。
    来年も、たくさん良いドラマが見れるとうれしいですね。
    では、よいお年を・・・。
    クリックよろしくお願いします→ 拍手する
    *CommentList

    | あいさつ・その他 | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    ≫ EDIT

    春クールのドラマリスト

    新参者とチームバチスタが楽しみです!!

  • 新参者 4/18~ とにかく楽しみだ~
  • 三代目明智小五郎 TBS 火24:55~
  • 絶対零度~未解決事件特命捜査~ 火9 刑事もの多すぎなので内容次第
  • チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~ 火10前回面白かったので期待
  • Mother 水10 坂本オリジナル脚本が不安要素
  • アイリス 水9 この手の重め韓国ドラマって、カット版でどこまで面白さ伝わるのか?
  • 臨場 水9レビューはしないかも
  • 素直になれなくて 木10 恋愛ドラマは貴重ですね。
  • 同窓会 ラブアゲイン症候群木9 井上脚本に期待
  • ヤンキー君とメガネちゃん金10 楽しみ~
  • 警部補矢部謙三 金23~テレ朝
  • 警視庁失踪人捜査課 金9 Without a Traceみたいなのになるの??
  • 怪物君 土9 どんな仕上げになるのかなあ??
  • タンブリング 土8 スポ根ものかあ~。

    ★番外
    クリミナルマインド金26:20~ テレ朝

  • クリックよろしくお願いします→ 拍手する

    | あいさつ・その他 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    ≫ EDIT

    あけましておめでとうございます!!

    あけましておめでとうございます!!

    今年も面白いドラマに出会えると良いですね!!

    今クールスタートするドラマで、初回はとりあへす見る予定のものをまとめました。


  • ハンチョウ~神南署安曇班 S2月8
  • コードブルーS2月9
  • ライアーゲーム火9
  • 泣かないと決めた日火9 1/26~
  • まっすぐな男火10 1/13~
  • 曲げられない女水10 1/13~
  • 相棒水10テレ朝
  • 不毛地帯木10
  • 宿命1969-2010金9 1/15~
  • ヤマトナデシコ7変化金10 1/15~
  • 左目探偵EYE土9 1/23~
  • 龍馬伝
  • 特上カバチ!!日9 1/17~
  • クリックよろしくお願いします→ 拍手する

    | あいさつ・その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    ≫ EDIT

    年末のご挨拶

    2009年も今日で終わりです。今年みたドラマを振り返ってみたいと思います。

    2009年日本ドラマベスト5
    1)任侠ヘルパー
    任侠と介護。これを繋げてみようという試みが、非常にぴったり狙いにハマっていた。何を書きたいか?というのが明確な作品になっていたと思う。深読みすることも、エンタメとして割り切って見ることもできて面白かったです。
    連ドラオリジナル作品は初めてとは思えない脚本も良かった。オリジナルにもっと頑張ってほしいってこともあり、ナンバー1にしました。原作があるものでも「何をテーマにしているのか?」というのがぼやけた作品が多い中、ぶれずに書ききったと思います。
    そして、やっぱり草薙くんは良い役者さんだなあと思いました。
    2)行列24時間
    面白過ぎ!! 一位にするか迷ったのですが、原作つきということで・・・。
    3)空飛ぶタイヤ
    WOWOWドラマWの連続ドラマとしては、初めて「良く出来てる」と思った作品です。民放では出来ない原作のドラマ化
    4)ママさんバレーでつかまえて
    シットコム!ギャグって難しいと思うんですが、素直に笑えて幸せになれました。
    5)ありふれた奇跡
    傷がないわけじゃないんですが、良いシーンが沢山あった作品として選びました。

    2009年に見た韓国ドラマベスト5
    1)マイスウィートソウル
    チェ・ガンヒさんが可愛いんだ。そして、ソンギュンさんの美声にも惚れた。空気を楽しむドラマだったけど、その空気が好きでした。
    2)テワンセジョン
    今年は歴史ドラマを沢山見たかな~。その中でも、これは脚本が本当に良くできていると思います。
    3)僕は君に惚れた
    作品としての出来は???な部分もあったけど、ハマってしまったので。
    4)9回裏2アウト
    ぜひ見てほしい作品です。ぎゃーぎゃーうるさくないラブコメって貴重。
    5)スリングショット~男の物語
    二人の男の戦い方の対比など、なかなか面白かったです。

    来年も、すばらしいドラマに出会えることを願って!!
    では、良いお年を!!
    クリックよろしくお願いします→ 拍手する

    | あいさつ・その他 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

    • [No Tag]

    | PAGE-SELECT | NEXT

