• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

シルクロード英雄伝 9話

先週お休みだったので9話です。

燕と戦いになり、秘密が漏れないようにモウチーを殺して逃げた天琴。
呪奴の下から脱出した藍彫(ランディアオ)、燕、瑪瑙(マー・ナオ)は飛駝客桟(フェイト・きゃくさん)で酒を飲み、心を通わせる。ダオイエが本当に義兄弟を裏切ったとは思えないというランディアオ。
そこへ来た金鳳(ジンフォン)は「白玉虎(バイ・ユーフー)と柳銀龍(リュウ・インロン)を殺したのか」と燕逍遥に詰め寄る。燕はランディアオの造反を匂わせ、その隙を突いてランディアオとジンフォンを連れ去ることに成功する。

一方、沙鶏(シャージー)の前には匈奴の老人(燕の依頼主)が現れる。沙鶏は雇い主であるこの老人を罠にはめようとするが逆に殺されてしまう。
老人は、ランディアオ達を捕らえた燕を呼び出した。燕は「ダオイエは本当に悪党なのか?イエロンやランディアオが守ろうとするのは何故だ?」と問うが、老人は「表面では分からぬもの。孔雀刀の所有を隠しているのはなぜか?西域の王となることに反対するであろう旗首を呪奴に襲わせている。」という。

旗主・イエグイが襲われる。声をかけたのは百花。しかし、援軍がきたために百花は小刀を投げつけて逃げ去った。葡萄城下で、ロン・イエロンと落合い、兵士らの動揺を鎮めようとする。

燕は、深夜1人で深く山へ分け入った。付いてくるマーナオを追い返し、辿り着いた先に待っていたのは天琴だった。天琴に、ダオイエとの関係をただす燕。「主教の娘が聖域に逃げ定遠候パンチャオにに出会い亡くなって孔雀刀が渡った。ダオイエとは対立している。孤児たちを奪って脅しているのは私ではない」という天琴。「あなたは利用されている」と西域を離れるよう説得する天琴だが、、燕は「2人が一緒なら」と持ちかける。心は強く求めあいながら、決して結ばれぬ運命。燕を1人残し天琴は去って行った。
マーナオが全部聞いていた・・・。「私なら傷つけない」というが拒まれる。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| HEROS | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

HEROS 3話大きな跳躍

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1ニキは指定場所を掘ったら、スカルリングを発見。生き残るため!にはやらなくちゃ。で、夫の実家に行って、母のフォレットにスカルリングについて聞く。「DLの仲間が付けてたものよね?殺したんじゃないの?」と言うけど、息子を信じ切ってる。
リンダーマンに呼び出されちゃった。ヤバいなあ・

クレアとパパのシーンは緊張する!
でも、アメフトの試合後のパーティで、憧れのQBブロンディに迫られた。キス以上は辞めてって逃げてもみ合いに・・・。で、かなりザックリと釘みたいなのが背中に刺さっちゃった。不死身だから死にゃしないけど、バレたらヤバいよねえ。
と思ったら、異物が刺さってる間は復活できないんだ。解剖されて、首に刺さった原因を外した時に、解剖状態で目覚めちゃったよ。うわあ、これは悲惨。

ヒロとアンドウ!2日休んでヒロはタイムワープ&テレポートして帰ってきた。5週間後に核爆弾がドカーンだから、一緒に阻止しようぜ!と誘ったけど、「酒飲んでるの?」だって。その酒飲んでるの?のシーンも漫画になってる。
で、漫画に描かれた「トラックにひかれそうになる少女を救う」を確認に。この時、時を止めて、自分だけ動くことまでヒロはしてたね。能力アップしてる?
で、救いに行こう!って二人でアメリカに。「行動することで未来が少し変わるんだ!」っていうヒロ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| HEROS | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

HEROS 2話振り返るな!

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1マンハッタンのネイサンとピーター。飛び降り自殺しようとしたと説明を受けても、兄さんがキャッチした!と主張したピーターだけど、妄想だよって済まされちゃった。さらに、母から「父は分裂症だった。初めは妄想から始まる。あなたは治療しなきゃ」と告白された。
しかし、ピーターはまた屋上に行ってしまう。で、ネイサンに発見される。また飛び降りるぞ!と脅して「飛んだだろ?」と聞き出そうとした。「お前が飛んだよ」というネイサンだけど、「僕を喜ばそうとして嘘をついてるんだ!」と興奮するピーター。でも、一瞬飛んでた!!喜ぶピーター。

テキサスのクレア。父親に「話したいことがある」と本当の親に会いたいと申し出た。チアリーダーが集められ、昨日助けたのは誰?と保安官に聞かれた。で、目立ちたい女の子チャッキーが私です!なんて申し出た。
ザックが「テープが無くなった!」と大騒ぎ。しかし、これを盗んだのはクレアが信じ切っている養父。

モヒンダー・スレシュは、家に入り込んだ「害虫業者」と名乗る男と格闘。アパートの隣人イーテンに助けられた。留守番電話にサイラーという謎の男からの接触があったのを確認。USBメモリから「彼らを見つける方法」を確認した。

ヒロはNYに瞬間移動して、ヤッター!町の売店で、自分が主人公のマンガを発見しちゃった。アイザックが描いたもの。住所が乗ってたので訪問してみることに。
そこには頭上部が切られ脳みそが亡くなった死体と拳銃が。思わず拾っちゃった所に警察が来て「手を上げろ!」アチャー。
パスポートも飛行機に乗った記録もない・・・。瞬間移動で!なんて説明で信じてもらえないよなあ。で、アンドウ君に「俺だよ俺!」って言ってもなあ。で、安藤君は「5週間も行方不明になってたんだよ~。だって。10/2と思ってたら11/8。すでにネイサンが当選したという記事が。そして、NYに洪水の波が!
(ヒロが人気になるのは分かりますね。なんか、凄いポジティブ思考なんだもん)

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| HEROS | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

HEROS 1話創世記

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る


日テレ公式
キャスト説明はコチラ↓。一話はほとんど説明なので、見ると分かりやすいです。
http://www.ntv.co.jp/heroes/cast/index.html
前にCSで見た時は途中挫折したんですが、日テレ深夜で放送になったので、再チャレンジ。吹き替えだからながら見できるしね。

インドで人間の潜在能力を研究するモヒンダー・スレシュは、ニューヨークに住む父の死を知らされ、彼の死の原因を突き止め、父と自分の研究が無意味でなかったことを証明しようとニューヨークに渡る。タクシードライバーで生活しながら、父の研究の後を追っている。しかし、タクシーに乗せたミスター・ベネット(クレア養父)におかしなことを話しかけられ逃げ出した。

一方ラスベガスで一人息子マイカを育てているニキは最近鏡を見ると別人格の自分がいるようで気になっている。優秀な息子のためにハイクラスの学校に通わせてたけど、授業料が払えないで辞めさせられた。リンダーマンから借金の取り立てにあっている。エロサイトに出ろと脅されている所で、別人格に襲われ、気がついた時は彼らは死んでいた!

NYの看護師ピーター(画商・シモーヌの父を担当)。俺は飛べる!って話を、下院議員を目指す政治家の兄ネイサンにして、「足を引っ張るな」と冷たくあしらわれた。

テキサスに住む女子高生クレアは20~25メートルの高さから飛びおりるがケガひとつしない。同級生ザックと実験を繰り返している。異常な自然治癒力を持つ彼女は、見世物になるんじゃと怯えながらも、偶然出会った列車横転&火災現場に乗り込んでいき、火だるまになりながら救出を。それでも火傷しないクレア。

NYの芸術家アイザック。描いた覚えのない絵が、予言になっていると気がついて、「おかしくなった」とパニックに。恋人で画商のシモーヌは、ヤクのせいでは?と心配するが、拒絶される。心配したシモーヌはピーターに「助けてあげて」と頼った。

ピーターはアイザックの絵を見て、自分が飛び、そしてNYで大規模爆発するのを見た。「僕が特別な人間になる番だ」と兄を呼び出してビル屋上から飛び降りた。しかし、飛んだのは兄のネイサン。

そして東京ではヒロが時計に念を送って1秒遅らせたと言って大喜びで同僚のアンドウに話す。気がついたらNYに居た彼。スゲー!やったー!!

世界各地で同時に特殊能力に目覚める者が現れ始めたのだ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| HEROS | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

