• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 35・36話

ダメだ。ここでリタイアする。

だって、これはイルホンが間違ってるだろ~。娘が可哀想だし、年頃の娘が失恋で泣いた位で大騒ぎするか??しつこく、美術展にチケット渡すなんて、やり過ぎだっつーの。
イルホンとアヨンは、扉のデザインでも意見が違う。でも、意見だけ言って会議を中座とか、イルホンは失礼すぎるだろ??その割に、「自分が間違ってる」とは疑いもしないのが・・・。
ま、仕事してほしいからって、こびるソンピョもどうかと思うけど・・・。

オクフンはヨンチャンの家の周りをウロチョロして見つかりそうに。こそっと会った。

ジュンマンは結局はイルホンの会社で工場管理をすることに。さらに、新商品の企画案があるから、それをやらないか?だって。

割と好きだったアヨンまでが、ちょっと非常識な感じしてきたし、リタイアします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 33・34話

ジュンマン・イルホンは山で再会。父といるみたいってのんびり山を感じるイルホン。正直、イルホンが好きになれないので、挫折しそうです。日々ドラマの主婦主演作って、アジュンマが行くも最後まで主役に微妙な気持ちを抱き続けたし、リタイアするかもしれません。
妻が心配してるのに、ジュンマンは妻を無視なんだな。尋ねて来た妻は、イルホンがいるのをみて、やっぱり気持は良くないよ。また、イルホンが無神経な口を聞くしさアア。悪気はなくても悪いっつーの。妻は、アヨンつれてソンピョと食事して、立て直しに協力してくれる人を探してるみたいなのに。
オクフンはヨンチャンとやっと会う約束をしたものの、奥さんが怪しんで付いてきてたので、結局会えず。遠くから顔だけ見た。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン31・32話

ジュンマンと再会して、感謝の印って食事をおごるイルホン。材木商の所にいくというジュンマン。
心配しまくりの妻、最近電話してきたイルホンを思い出し、オムさんに聞いてみる。イルホンの会社のことをしります。
やっとジュンマンと連絡とれて、お金もって迎えに行くっていうのに、「自分の仕事をして」って断った。裏切られた気持ちなのか。いや、あんたが悪いって・・・。

妻はイルホンの店に・・・。しかし、材木を見るためって、ジュンマンのいる材木商の所へ行ってるという。さらに、子供の年ごろから「夫と浮気してできた子?」と思っちゃうのね。イルホンとジュンマンは、シラカバの森で再会。

会社を訪ねたイルホン。アヨンとぶつかってコーヒー掛けちゃいます。そのせいでイルホンに渡すはずのデザイン図が汚れちゃって、アヨンは叱られちゃう。さらに、本棚の位置を変えろとイルホンに言われちゃった。
アヨンは、モデルハウスの寝具に問題が出来て、先輩と新しいものを探しに。母の店で調達!

オクフンが再婚したと聞いてハラボジは酔い潰れてます。しかし、子供には会いたいってことで、もう一度訪ねさせた。そしたらオクフンとばったり!
イルホンは「サランを傷つけたくないから、後援者にはサランを会わせないで」と頼んだ。オクフンも「わかった」とは言ったけど、「再婚した」って嘘ついたのを怒ってるみたいだから、ややこしくなりそうだ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 29・30話

絶対安静なんですと妻が言ってるんだから、「そんな時にお電話してすみません」くらい言えないのかな~、イルホン。励ましたいとはいっても、波風立てるのって、逆に気づつけると思うよ。
娘に頼まれるし、超高額吹っかけてもOKだというし、段々ソンピョの仕事を受ける気になったイルホン。でも、平面図ではイメージできないというので、ソンピョがモデルルームに連れて行ってくれた。「家具に癒しを感じられた」というソンピョ。転びそうになって抱きとめられたりの、わざとらしい恋愛イベントが入ります(どうも、好意的に見れないな・・・)

オクフンを探す弁護士に会ったジンボン。真の事情は分かったけど、サランを連れて後援者の元に走りそうなサランを見て、内緒にすることに。「再婚したので、連絡しないで」と説明。

ジュンマンは病院を抜け出して決済にかけずり回るも倒産。妻はすごく心配してるのに消えてしまった。
イルホンは会社を訪ねて、オムさんに「うちで働いて」とスカウトです。
ジュンマンは、イルホンが残して行った椅子をイルホンの会社に持って来てくれた。これで再会・・・。

アヨンは「こんなときこそガンバロー」って凄く前向きに頑張ってます。同じことでも、イルホンが陰性なのに、彼女はすごく陽性なので、見てて微笑ましい。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン27・28話

水掛けられたことを盾に契約を迫るソンピョ。
イルハンは従業員を増やそうと、ジュンマンに挨拶がてら、経験者の紹介を頼もうと思い、会社を訪問しますが、ジュンマンは居なくて会えなかった。

ハルモニの強引な要求で、ジュンマンは離婚に承諾したけど、彼にとっては「偽装離婚」は認められず。もう心まで別れたって気持ち。ハラボジが味方してくれるけど、後の祭り・・・。
1人で立て直そうと頑張ってるジュンマン。外出中に倒れちゃった。妻は、離婚しても彼女なりに心配してるっていうか、夫の負担を考えて離婚してるんだよね。

アヨンは急に褒めてくるソンピョに戸惑い中。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 25・26話

スンピョ失礼だな~。アジュンマまるだしのイルホンと商品のセンスが一致しない。本当に本人が作ってるの?ときた。しかし顧客が望んでいるってことで、スパイを開くって確認したりして、さらにトラブルに。でもチャンと交渉せねばと自宅を訪ねて、ちょうど水まこうとしたイルホンに水掛けられた!

オクフンはサランだけ贔屓するだけじゃなく、他の子をけなすのが腹立つ!ヨンチャンの命日にサランを連れ出そうとしてはぐれちゃう。流石にイルホンはサランを傷つける!と出て行ってもらう話をしましたが、

ジュンマン。弁護士がハルモニに「共倒れはダメ」と言われて偽装離婚話が進んでます。リストラも出来ないんじゃ、今回助けても先は見えてるっていう妻の判断も、正しいようなきがするな?1人もリストラしないって拘って、社員全員が困ってるしさ。ジュンマンに引退して貰って管財人に立て直して貰って、後から買い戻すことを弁護士は進めてる。
アヨンが父を励ましてます。ソンピョの会社で「木目を生かした家具」を探してるし、そこが助けになるか?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 23・24話

オクフン、事情説明した。「サランは実の娘として育ててるから」って説明して、ハルモニってことで家に置くことに。でも、露骨にサランに纏わりつくし、挙動が変すぎ。その上、図々しいしさ。
ヨンチャン。やっとオクフンが金持って逃げたんじゃないと知って、ミン弁護士に密かに探させてます。ジンボンが留守番してる時にやってきたミン弁護士だけど、追い払われた。

アヨンはまたソンピョに会っちゃった。母の画策してるお見合いなのね。また嫌味言われて、入社して復讐してやる!モードに。ソンピョは「意図が分からん?」なので、丁重に対応中。
ソンピョは木目を生かしたかk愚を探しててイルホンの商品と出会う。工場に行って娘のヒョンミンと接触事故を起こしそうになって、イルホンとは知らずにイルホンと喧嘩に。改めて、会いたいと待ち合わせしたら、この間のアジュンマでオットケーに。

ジュンマンは会社がヤバい。妻にはリストラすべきと言われたけど、妻の店を担保に借金して?とか言って、「友倒れは嫌」と言われちゃった。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

お人好しのペク・イルホン 21・22話

なんか凄い勢いで時間がたって驚いた。今までのはなんだったの?って感じ。ほとんどリセットされてやり直し~って感じです。
イルホンが好きになれないと、多分、見続けるのが辛いんだろうなあ~。日々ドラマは主婦受け狙いなんだろうけど、主役のキャラクタが、ちと根性悪いのが多くないですか?


オクフンは、ハラボジが遠くに行っちゃったしで、一人で食堂で働き始めました。そこにヒモ男ナムギが現れたりして、まだ、この男も消えないのか!

ジュンマンに偶然あって、励まして貰ったイルハン。イルハンさあ、「家も仕事もないんです」って口にする所が、なんか「ざーとらしー」とか思っちゃうんだよなあ。好きになれないキャラ。
ジュンマンは妻のやったことが信じられず、距離が出来てしまいます。家族のことも会社も妻に頼ってるくせになあ・・・。

イルホン。夫の事故の相手ギチョルがすごーく手伝ってくれるし、知り合いのハラボジの家具をリフォームしてあげたのをきっかけに注文を受けられるようになります。
親友ジンボンは、夫の浮気を問い詰めたら暴力振るわれて流産。これを機に、仕事も辞めてイルホンを手伝いながら二人で暮らしていくことになります。
家具コンクールで大賞受賞!注文も殺到し、数年後には仕事場も借りて、新聞の取材も受けてと順調です。生まれたジンソルは保育園。サランも含めた3人の子供と、ジンボンと5人家族で楽しくやってます。

アヨン母のインテリア店は見事に成功。アヨンも無事卒業して帰ってきた。一方、ジュンマンは会社がチトヤバい感じ。

ソンピョのモデルルームをチェックするイルホン。欠点を細かく口に出して騒ぐから、周りの客にも影響が・・・。ソンピョはさりげなく声かけて「アドバイスをうかがいたい」とやった。今後、ソンピョがイルハンの相手になるのかなあ。図々しくて下品なイルハンに、次第に恋していく高慢男ってやつ?
私はアヨンの方が素直で好きなんだよな~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| お人好しのペク・イルホン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

