• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

未来講師めぐる 10話(最終話)

サクラ(初回限定盤)(DVD付)サクラ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
やなわらばー

商品詳細を見る

いやあ、楽しかった。ちょっと緩い感じで、ふかきょんの可愛さがさく裂しまくり。凄く普通の日常的な良い話とSFが上手く絡んでいて、良かった。

お爺ちゃんと真吾君が伯父さんに誘拐された!危険分子として事情聴取されるめぐる。未来が見えるっていうのに、身近なことしかしてないめぐるに「信じられない」っていう。「心に小さいおばちゃんを飼ってるんです」ってカワイイなあ。そしたら、ママが「私が危険分子です。身代りに」って言いにきた。めぐるは危険じゃないと判断されたのね。
ユーキと再会するめぐるカワエエ。
カミングアウトしちゃったから塾に戻りにくいめぐる。帰れば、普通に変わらない日常に復帰。でも、生徒はゼロに!生徒たちは居なくなっちゃったけど、卒塾式かわりのめぐる出所祝いをやってくれるという。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 9話

パジャマでノーマル吉田を満喫するめぐる!お腹いっぱい食べれる!って嬉しそう。かわいい。しかし、伯父さんは後継者としてめぐるを考えてます。
塾は生徒が激変。アッパーなめぐるは「ヅラ長」とか塾長を呼んじゃって!!塾長は切れ切れ。で、公園で歌を歌って生徒募集!
見えなくなったことを理解するのに時間がかかるユーキに「尺がもったいないから」って笑った。ペアリングをプレゼントするめぐるカワイイぜ。づるむけのぷよぷよユーキに会えないめぐるは、20年後のユーキの夢ばかり見るめぐる。思わず、20年後のユーキ君の顔を黒板に書いてあせるめぐる。カワイイ。
めぐるに会いに「警視庁公安課の日高さん」がやってきた。20年後のユーキそっくりで、はしゃぐめぐるカワイイ!そして、日高登場での相棒のテーマ音楽笑った。ま、おじさんを探しにきただけなんだけどね。でも週刊誌の記事を置いてった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 8話

サクラ(初回限定盤)(DVD付)お腹いっぱいなハズなのに、未来が見えない小学生な吉田真吾君。塾長はカツラだから年分からんし!と思ってたら、高尾山先生の未来は子だくさんに戻ってた!
みちるがエロビデオ先生と付き合うって言われて落ち込む高尾山先生。高尾山先生がみちるチャン諦めるそぶりを見せる時に、20年後の子供たち(めぐるにしか見えない)が反応するの笑った。
永作オジサン(吉田えいさく!!)が怪しげな宗教団体の虚無僧になって登場。能力を「自慢!」で済ませるなんてっていうのは、ま、そういう事もあるよなあ。で、あの子はオジサンの子か!心のカーテンを閉じれば見えないよ!っていう真吾くん。なんと、エスパー吉田なのか!何通りもの未来が見えるから、かなり辛い。そして、3年後までには捕まるよ!だとー??

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる7話

サクラ(初回限定盤)(DVD付)なんと、チイチイの保険ネタはちゃんと本筋に絡んでて、そこは驚いた。
「みえましておめでとう!」って、お爺ちゃんのポジティブ&ゆるーり考え方スキー。
お母さんの能力が判明。「気持悪い」とかいうママ。猫舌だから小食であんまり見えなかったのに、胃炎で手術したらちょっと食べる→ちょっと先が見えるということになったという。ママは「エスパー吉田」として、自分の運命は自分で変えろという。
で、自分を落とし入れるのは「エロでっぱAV野郎」ことエロビデオ先生じゃないかと思っためぐる。本日は、エロビデオ先生ともとAV女優の生徒の母の恋!&エロビデオ好きユーキ君がメイン。
本日の可愛いめぐる:赤ちゃんコスプレなめぐる。プリンを口の端につけてあきれ顔の冷たいめぐる。カミングアウトしたユーキ君を殴っためぐる。「殺すよ二人とも!」なめぐる。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 6話

新宿に母!という母ワロタ。20年後SMの世界・・・じゃなくて警察のお世話に?なめぐるを心配するおじいちゃん。
本日のめぐるのポイント:パパもママもいないんだもん、「いい子に育つしかないじゃん」っていうめぐるがかわい杉。「ガツガツしないでどうすんの?」なんてセリフを言っても下品さがないめぐる。
1話の医者の息子の赤坂君の受験問題、幽霊だった女の子が付き合ってて・・・という問題でした。うまく絡めてあったし、良く出来てたと思いました。
ママ榊原郁恵ちゃんは、フカキョンと通じる可愛さはなかったけど、そこそこいい感じ。「20年後じゃなくて、1ヶ月後」を見ようとする才能を磨く話と、ママは自由に見ているという前ふりがあって、めぐるは自分の未来を見てしまうように??「未来が見える」ネタだけでは引っ張りきれないのでは?と思っていたら、設定を少しづつ変化させて全体のドラマの流れが出てきました。それにも無理がないというのは、ゆるーい感じをドラマの基本としているからかな?

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 5話

ユーキ君。微妙に不安になりつつ、カワイイ!
武田君の塾長マサル君&モンスターペアレンツなユリちゃん高橋由美子が旧知っていう設定で、南君の恋人コンビ復活にニヤリ。
カワイイカワイイふかきょんの幼稚園コスプレもかわいいし、色々いわれてパンクしちゃうのもカワエエ。そして、みちると衣装を変えてダサダサになってるのもカワイイ。学園天国リピしまくりでぶっ倒れてもカワイイ。このドラマ見てると、色んなストーリーとか小ネタとかを吹っ飛ばして
「フカキョンかわいいー」
ってことばっかり考えちゃいますね。思わず文字大きくしちゃうほど。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 4話 愛は地球を超える

私、それほどクドカン好きってわけじゃないんですが、これは好き。なんか、小ネタが「ビシっときまってない」緩い感じなのが、私には風通し良くて心地よいんです。小ネタ満載の脚本って、小ネタを「カチっと嵌める」ことにキューキューして、息苦しいところがあるのが難点なので・・・。

で、もう、毎回言ってるけど、めぐるがメッチャかわいい!訛りがうつってきたのがまた可愛い。落ち込んでコタツ虫になってるのも可愛い。炬燵でほっぺにチェックの日焼けしちゃってもカワイイ。
でぶユーキ君にも冷たくしちゃったのを反省しためぐる。隠し事したくない!って未来が見える話をしちゃった。でも、ユーキ君の能力では許容できずに、頭がバグってキュー(勝地くんカワイイ)。
結局、「ずるむけのぷよぷよ」ってのを告げちゃったせいで、ユーキ君はショックでボロボロに。連絡とれなくなって、荒れるユーキ。これで、めぐるはまたまた炬燵虫に。
超リッチな幼稚園の時の小太りお友達、あきら君がカッコ良くなってて再会。なんとユーキ君の働くホットドッグ店の経営者。めぐるは、デートして悪いところ探して断ろうと思ったのに、悪い所がない。ユーキ君からメールが来ないのも落ち込んじゃう。もう、ご飯なんか食べないもん!って拗ねてます。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

未来講師めぐる 3話

キュートな東北弁の木村みちる=チルチルが上京してきた。高尾山=高山のぼるの中学教師時代の教え子で、彼女?大学に入学したから、講師がしたいらしい。
のぼる君の感動的な授業を再現したチルチルだけど、イザとなると授業ができない。複雑な家庭環境で、まだまだ子供なチルチル。離婚した両親も、それぞれの再婚相手もいい人だけに、弟や妹に対する反感を表に出せず、悪くなることもできずに、拗ねた気持ちだけを抱えて「子供が苦手」になったチルチル。それに気がついためぐるが説得して、再トライです。普通のいい話なんだけど、笑いの空気に包まれてるので、軽い感じで嫌みなく見れるんだな。
そしてそして!ユーキ君とお爺ちゃんの会話も、なんか「愛」があって、フカキョンの「いい感じ」ってそういう明るさだよなあとシミジミ納得。ユーキ君の方も、「なんか、いい感じ」です。
そういった流れから、ついつい未来のことを漏らしちゃって、「未来が変わっちゃった?」ってラストで、同じパターンの繰り返しではなく、ここから発展していく予感を残しつつのラスト。次週が楽しみだ。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 未来講師めぐる | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

