• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

不良家族 16(最終)話

不良家族 DVD-BOX
最終回です。キム・ミョンミンさんのチンピラぶりが可愛らしかった。ダメダメで孤独な人々(ヤンア除く)が、家族というものを持っていく様は、心温まるものでした。強く賢いヤンアと、ダルゴンの「やくざ」の良くも悪くも仲間は絶対大事にする!っていうのが染みついた方針が上手く組み合わさったな~と思います。


社長はドッコと居たというけど、ナリムが「おじさんは一緒にいた」と証言したから、社長は同行を求められる。逮捕状はまだ出てないので、社長室でってことに。
調停結果がでるまで、家族の元へって言われて、ヤンアやジスク達とヤンアの家に帰るナリム。ブギョンさん、家に戻るナリムのために、犬も連れて行ってあげて、日記帳も凄く褒めてくれます。

ダルゴンは、ドッコ兄貴の所へ行こうとしてる社長を追いながら、「絶対にドッコ兄貴に会わせるな」と元子分に命令。
ダルゴンは、ドッコに「本当に社長と一緒にいたのか?小さな子供が一瞬にして家族を失ったんだ。兄貴はカッコ良かったのに」と涙ながらに訴える。ドッコは「私は手を引く」と社長に伝えた。商品券偽造の証拠を握られてて、ドッコもヤバい・・・。
で、寝返ったふりして、証拠のぬいぐるみ(偽)と交換だって社長をつって、偽造商品券の証拠と交換。ダルゴンは燃やしてしまえっていうんだけど、ドッコは自首しようとしちゃう。市場襲撃事件は皆さんがダルゴンとの関係を察して、「この人じゃないよ」と言って庇った。
これで、社長は逮捕。息子はちょっと可哀想だな~。何も知らないでいいように利用されてたんだもんね。
ブギョンも「私はどうすれば?」と泣いてるけど、ダルゴンは「お前はいかした女だ。親友だ。女はダメだが、お前が女の親友1号だ」って慰めてくれる。ブギョンさんはホントに純真で可愛かったね。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 15話

ナリムはママjは?って思い出したんだ~。でも、今のママとパパがいることは、なんとなーく許容しちゃってるみたいね。???となりながらも、「ママは??」と言ってるナリム。家族からダルゴンに電話かかってきて、とにかくナリムをなだめようとヤンアが出動!!家族が知ったらショックだよな~と心配でならない。どうやって話せば??なダルゴンに変わって、ヤンアが事情を説明します。でも、「違うもん」って泣き叫ぶナリム。可哀想だよ~。駆けだしちゃったナリムを必死で抱きしめてあげるダルゴン。家に連れ帰ったけど、興奮し過ぎでぶっ倒れちゃったナリム。

ダルゴンは、伯父さんのビデオテープをヤンアに見せた。ナリムを守らないと、命が危ない・・・。オジサンが密かに訪ねてきた。生きてたのか~。商品券偽造の罪を着せられて危ないからって隠れてるのか・・・。この家も危ないんじゃ?と心配で来たのね。

ハルモニ達は「稼ぐのは稼がなきゃ」と餃子の製造法決定の作業を続けてます。コンミンが、ナリムの為にも楽しく過ごそうと、家族を盛りあげてます。

ナリムは「オンマのいる家に帰りたい」って泣いてばかり。食事もしない・・・。ダルゴンが「家を見たら納得するか?」って連れて行った。オジサンと再会。一緒にお墓も参った。ずーっと泣いてるナリムが悲しすぎる。一生けん命ヤンアが話しかけて、やっと食事し始めました。
オジサンと相談して、ナリムが危ないから、当面は「また喋れなくなった」という演技をしてもらおうということに。事情を知るのはダルゴンとヤンアだけ。家族は心配します。

市場はテギョンを通じて偽造商品券の保障を求めて、セナラから代金を取った。しかし、偽造商品券の件でセナラから損害賠償を求められ、家が差し押さえに・・・。この家、オジサンが偽造事件の犯人とされているから、オジサン名義のこの家が、差し押さえ対象か・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 14話

ヤンアへのプロポーズを考えるダルゴン。アナに相談するけど、鳥肌ものよ!って言われちゃった。アナが先にヤンアに漏らしちゃったら、「今、大変な時なのに!」って怒るヤンア。それでも、髪をとかして待ってるなんて、可愛いな。
花さしだして「結婚しよう。」と言ったのは良いけど、花はひまわりか?こういう時は薔薇じゃね??そこに、ナリム&ヤンサムがやってきた・・・。二人はオジサンと姪のはずなのに、結婚するの?なナリム。ふざけてただけって誤魔化した。
しかし、ナリムは「友達がうちの家族が変だって言う!」と怒っちゃってる。他の家族にもペラペラしゃべっちゃった~。ハラボジが「サムチュンは結婚できなくて、誰にでも言うんだよ」って上手いこと誤魔化した~。機嫌を直したナリムから、家族皆に紙で作ったカーネーションのバッチのプレゼント~。でも、「サムチュンは可笑しくなってるからあげないよ~」だって。ヤンアがこういう気楽な姿を見せ始めたのが、家族の効果が出始めたな~って感じ。
ハラボジは、ナリムとお店屋さんごっこやって、「ヤンアとダルゴンのもごっこ遊びの悪ふざけだよ」と説明してあげる。尋ねてきたブギョンを、ダルゴンの彼女って紹介してから、ナリムはすっかり納得。

アナとコンミン。お爺さんが早く結婚しろって言ってるけど、アナは「アナウンサーになるまで結婚しない!」です。ヤンアとダルゴンも、ナリムの記憶が戻って疑似家族が解散になるまでは、結婚は出来ないもんね~。それでも、すっかりラブラブな二人。家族の前では、そっけない態度をとらないと!!
キドンさんはジスクに正式にプロポーズ。マジックで指輪出すなんて、なかなか演出こってるな~。オヤジなのに・・・と思ってたけど、マジック失敗で指輪落としちゃった~。

コン・ミンの餃子工場は順調に準備が進み、材料の仕入れを市場の皆に頼むことで、市場も復活の兆しが。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 13話

オジサン、行方不明のテレビを見たヤンアとダルゴン。とりあへず、ナリムには内緒にしろとヤンアに告げて、ダルゴンは事情を調査しに・・・。オジサンが託してた鍵とメモを見て、オジサンの家の金庫の中身を確保しに!!むいぐるみとビデオテープを発見。
テープの中身は「ナリムの家族を殺した犯人はハ・インス社長です!ナリムを守って。そして恨みを晴らして」っていうことだった。

その日はハラボジの手術の日で、皆んな見舞いに来てくれるし、ナリムからは紙で作ったカーネーションの花がプレゼントされる。
キドンさんたちは果物屋、アナはギョウザ屋、ヤンアは魚屋で、商品券効果が出て商売繁盛~。
オジサンが帰ってこないから、生活費や週給は出せなくなったけど、商売が回ってるから、とりあへずそれで食いつなぐことに。ダルゴンの様子がおかしいので、失踪の真相を知ってるんじゃないか?と思うヤンア。

ミリネ市場商品券の件をしったトッコ。あわてて社長と連絡とるも、社長はそれどころじゃないよな~。でも、業者に言って偽造商品券を作って売買・・・。ダルゴン達が商品券を買ってくれた会社に行ってみたら、「まだ配ってないですよ??」と言われちゃった。つまり、偽商品券!!もう売っちゃった分は丸損。市場の人たちに責められまくりのヤンア。やられっぱなしのヤンアをダルゴンが救ったけど、どうしようもない。

失踪したオジサンの調査で、警察が部屋を調べたら、偽造商品券が!!オジサンに罪をなすりつけ、失踪の原因も偽造事件のせいとするのか~。
ブギョンからその話を聞いたダルゴン。ちがーう!!だよね。
一方、ヤンアは客にも責められるし、ダルゴンが何か内緒にしてるし、ブギョンと二人で相談しちゃうしで、カーッとなって泣き出しちゃった。「なんで、私を他人扱いするのよ!謝らないでよ!!」っていうヤンアに、「お前は他人じゃない」といいつつ、自分にとってどんな存在かは言えない・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 12話

市場復活したけど、客が全然こない。意気消沈の皆さん。ダルゴンとヤンアで商品券を作ってみたり、清掃や消毒に努めたり。

ハルモニは、やっとハラボジにガンの話を。呆然と歩いて薬局の人に「費用ってかかるもん?」と相談するハラボジ。明るい顔して戻ってきたて強がるハラボジ。

ブギョンさんが訪ねて来て、ハラボジが家に招待しちゃった。普通にナリムと仲良しになるブギョン。
ダルゴンと一緒に帰ってきたヤンア。荷物持ってくれるって手をだしたダルゴンを、「手をつなごうとしてくれる」と誤解して、ちょっとがっかり。でも、映画行く約束してご機嫌に。
でも、家に帰ったらブギョンが?2人はご近所さんじゃ?だったけど、「あ、身うちを贔屓しないようにって気を使ったのね!」とすぐ納得。ブギョンの豪勢な食事&「あーんして!」攻撃にタジタジのダルゴンと、拗ねちゃったヤンア。ソクチョで会ってたと聞いて、ますます拗ねた。
ブギョンに商品券買ってもらったから、映画に付き合うダルゴン。仕事って外出したのに、「テギョンとヤンアをくっつけよう」と、ブギョンがヤンアを呼び出したから、デートがバレバレに。ヤンアになれなれしいテギョンに怒るダルゴンと、拗ねて甘えて見せるヤンア。ダルゴン、機嫌悪~。テギョンに勝負挑んでるし・・・。
あとで、二人になったとき、かわいい嫉妬&喧嘩するダルゴンとヤンア。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 11話

帰ろうというヤンアと一緒に、ドッコ兄貴を殴らずに家に帰ることにしたダルゴン。ヤンアが「ダルゴンの馬鹿!勝手に消えて、喧嘩しに戻ったのか」と説教。ちょっと帰りにくいダルゴンは、ひと駅早く降りて、ヤンアと一緒に歩くのか。

ナリムはアナの家に避難して落ち着くことに。市場組はここを逃げ出さないと命がないぞ!と逃げ出すことを決心。そこに帰ってきたダルゴン。でも、「チンピラのお前のせいで、ここは家じゃない状態だ。チンピラに攻撃されるのは家じゃないだろ?それに、市場が潰れたからここの収入じゃ暮らせない」とハラボジに言われちゃった。ジングさんにも「身体放棄の念書なんて、今どき」と言われた。分かったよ!と破り捨てて「出ていけ!」なダルゴンを、ヤンアが止める。
しかし、市場組はそれぞれ出て行って、サウナで再会。ハルモニは、ハラボジの病気が心配で、一人で行くなと止めている。

ヤンアがダルゴンを説得。部屋も片付けて待ってたら、ダルゴンだけは帰ってきた。でも、市場組がまだだから拗ねるダルゴン。ヤンアが「ナリムに会いに行こうよ」と言ってるけど、ドッコ兄貴からの呼び出しが。逃げても仕方ないというダルゴンを、必死に止めるヤンア。
自分1人じゃ駄目だと、市場組の所に行って「命張って守ってくれたんだよ」と説得。

ダルゴンは兄貴の所へ行って、「申し訳ない。知らなかった。お前の男気に免じて全部水に流そう」と言われて、休戦協定。そこに、ハラボジ以外の市場組が殴りこんできちゃう・・・ぽかーんなダルゴンやドッコ。ダルゴンは「市場を復活させればいいんだろ?」と言って皆で家に。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 10話

ダルゴンかと期待したのに、スーツ男はガマおじさんだったよ~。ナリムとの関係を探りにきたんだね。「ちょっと事情は言えなくて・・・」なヤンアに、「ボランティアしてるのか~。立派だね~。社内報に乗せなきゃ!」とか言い出す。社長かと思ってるから、「誰にも言わないでください。事故で身寄りをなくして、記憶を戻すために疑似家族の療法を・・・」と説明しちゃったよ~。社長、「息子には内緒にしておくよ」って言ったけど~。
オジサンが、社長の車に乗ってきたヤンアを不審に思ったけど、事情を聞く前に社長が割って入った。興味があって!って、ナリムの様子を聞き出した社長。「きっと記憶が戻る」というヤンアに危機感を募らせます。
疑似家族の首謀者がダルゴンと聞いて、ソクチョの姪。ブギョンに電話して様子をうかがう・・・。さらに、今日、そっちで仕事あるから、ダルゴンにも会いたいなだって~。ブギョンはダルゴンに付き合ってもらって買い物。ダルゴンのために、布団やら何やらを選ぶブギョン。ホント、かわいいんだけどね~。

健康診断の結果。ハラボジはお見合いだって言って、ハルモニに結果聞くように頼んで行っちゃった!でも、すい臓がんなんだって。それも進行してる!動揺するハルモニ。
ハラボジ、アホだね~。コンミンに風呂入れてもらったりして、仲良しさん。ハルモニは「見合いは辞めろ」とは言ったけど、病気の事は言えなかった・・・。
ジスクが家事をするのが心配なパパ役キドンさん。アナを家政婦として雇い入れました。でも、ハルモニはお金の無駄って反対だけど、コンミンもアナと居たいから賛成で、多数決で決定!!

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良家族 9話

ダルゴンが居なくなっちゃった。ナリムが「一週間は帰らないって」というので、「高跳びか?」って話になる。パパのキドンさんによる家族経営が始まりました~。朝から運動かよ~。
市場は相変わらず攻撃されてる。ダルゴンとの「うちの家族に手は出さない」は守ってるけど、他の店がやられちゃ、市場はやって行けないよな~。結局、閉鎖ということに。

色んな状況からダルゴンの意図を理解した家族。これで、ダルゴンからの借金はチャラ?を思いつつ、市場はダメになったから、どうやって食べていくかに頭をなやませてます。
そんななか、ナリムを気にかけるのは、お兄ちゃんコン・ミンくらい。家族の絵でお兄ちゃんの髪をオレンジ色にしちゃった・・・というナリムのために、髪をオレンジに!!おじさんも、きっと早く帰ってくると励まします。

ブギョンは、市場たちのきに反対。ドッコを使ってやってることに反対したら、ソクチョ営業所へ行けって言われちゃった。でも、そこにダルゴンがいると、弟分から聞いて、「ソクチョに行きます!」とニコニコで転勤して行った。ブギョンは一生懸命でかわいいよね。
ダルゴンは、クラブの部長職を用意しようなんてヤクザ仲間がいるけど、イマイチ乗り気になれない。ブギョンがやってきて、ミリネ市場閉鎖を聞かされた。ブギョンと食事したりするけど、何をやってもヤンアを思い出しちゃう。ヤンアに貰った「ダルゴン人形」を大事にしてるんだよねえ。かわいいったら。ブギョンも、大事にしてるって分かったら、一生懸命探したりして、いい子なんだけどねえ。

ブギョンが移動になったので、テギョンは特販部へ。ヤンアも一緒に移動。行事・イベントを執り行うことに。まずは子供の日セール。一生懸命になって、少しは良い感じですね。ヤンア初月給!船代がダルゴンから振り込まれてるのを見て、ちょっと安心するヤンア。
ヤンアをつれて、ナリムに会いにきたコンミン。デパートに近づくな指令を知らないからな~。偶然、ガマおじさんに会っちゃって、「アメリカに行ってる筈では??」となる。それも、ナリムがヤンアの妹??なガマオヤジ。

市場組。アナも巻き込んで、ナリムの家で餃子&ダンス&コーヒー店を始めちゃった。ヤバいんじゃないの?って感じで、パパ・キドンさんは怒りまくりだけど、ヤンアはお手伝いしたりして楽しそう。営業許可もとってないし、騒音などで通報されて、警察が来ちゃった~。ナリムの「連れて行かないで」の涙!!もむなしく・・・。
引き取りに行ったヤンアが、これは酷いよ!と怒るけど、市場組は「生きていくためよ!」って主張する。ダルゴンがいたらしないでしょ?って言われて、少しは反省するみなさん。さらに、初月給でヤンアからの贈り物をコンミンから渡されて、反省~。翌朝、みんなで贈られた靴下はいて、「みてみて~。ありがとう~」って、なかなかの家族ですよね。
ダルゴンがいたらな~と思うヤンアのもとに、ダルゴンが戻ったか??
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良家族 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

