• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

イブのすべて 19・20話

チャン・ドンゴン氏はひたすらにカッコ良い役でしたね~。チェリムも凄く良い子を嫌みなく好演してました。そして、悪女全開!のキム・ソヨンちゃんと、情けない男!ハン・ジェソク氏のドロドロ愛。ヨンミのやる悪だくみが、ホント浅知恵だったので、「なぜ、男連中は気がつかないんだ~」って、そればかり思ってましたね。気が付いても「愛してる」なムジンも凄かったけど・・・。


19話
ムジン、救急に運ばれるも、そのまま死亡。無表情なヨンミが悲しい。そして、間に合わなかったお母さんも・・・。 「あんたが殺したんでしょ?あんたを殺して私も死ぬ!!」気持はよーく分かる。ムジン、自分でも言ってたけど、ソンミのために狂った人生だったもんなあ。自分で望んで狂ったという感じもあるから、仕方ないけど。
局で連絡受けたソンミも愕然。ヒョンチョルが素早くフォローして、付き添って病院へ。葬儀でも、ずっとソンミを支えてくれます。「泣き虫の癖に、頑張って偉い」ってヒョンチョルに、「叔母さんを支えるのは私しかいないから。でも先輩がいると泣きそうだから、帰って」ってホントに頑張ってます。「泣きたくなったらおいで」と言ってくれたヒョンチョル。一通り終わった後に、ヒョンチョルの自宅で、思い切り泣いたソンミ。

ヨンミは「仕事がある」って葬儀にも行ってない・・・。「アレは事故。私のせいではない」といい、番組でも笑ってみせるヨンミに、周りは呆然。ヨンミなりに、苦しいし、会わせる顔がないんだろうけどねえ。社内でも批判の的。車に「殺人者」とか書かれちゃったり、カメラマン(ムジンの同僚が一緒の仕事を嫌がったり・・・。
叔母さんは、ムジンのものを「ヨンミに渡してほしい」と、ソンミに託した。「お兄ちゃんは、あなたを本気で愛してた」というソンミに、「何の意味もない。おばさんに、足を引っ張るなと伝えて」と悪ぶるヨンミ。あんたの破滅を見届けてやる!ってソンミも流石に言葉がきつい。ヨンミも、「見届けてほしい」て思ってるな。

チョジェが、うっかり、ソンミとヒョンチョルのことを記者に話しちゃった。ジスクが、友人の伝手を頼って、記事にならないように根回ししてくれた。でも、逆に確定を出しちゃったか??
ジュヒの後任。ヨンミに悪い評判もあってソンミを押すソンダルだけど、ヒョンチョルとの仲を指摘して反対するキム理事。それを聞いても、「握手しましょ」とか喧嘩売るヨンミ。悪いタイミングで、「ヒョンチョルの恋人だから選ばれた」って記事が出ちゃう・・・。結局、9時のニュースはヨンミに。どうしても、スキャンダルの件は疑われちゃうよね~。今回はヨンミじゃないけど、今までの行動が悪すぎる。アナ室でも、批判の的になってしまう。

チョジェとジンスに事情を聞いて、ヨンミに「あんたじゃない。なんで、やったかのようにふるまう?何をたくらんでる?私をわざと刺激して楽しんでる?」と問い詰める。ヨンミは「私は、ホ・ヨンミ。あんたこそ、何を考えてる?」だって。

ヒョンチョルは、スクープした記者と会って、「結婚まで協力してください。情報はだすけら、私のフィアンセを攻撃するな」と穏やかに交渉。ま、OPENになって良い面もあるからね。ヨンミにも、ちゃんと話をしてくれるって、頼れるなあ~。
ヒョンチョルを心配するソンミに、「二度と病気も怪我もしないし、運転も気を付ける。お前を一人にはしない」と、かっこいいヒョンチョル。

ヨンミにはインスが付きまとってる。しかしヨンミは、まーだインスを使って何かをしようとしてる・・・。ムジンの写真に「復讐してあげる。インスと私をを許さない。そして、一人にしないわ・・・」って話しかけてる。あのビデオテープをもう一度見たヨンミ。続きをやっと見ました。「こんなテープ捨てろ」といいつつ、二人の楽しかった時の映像が編集されてる。そこには、ヨンミの無邪気な笑顔が沢山あって・・・。ムジンが見てたヨンミは、こんなヨンミだったのか~って感じ。「結婚しよう。お前の過ちを俺は許せる。だから、お前も自分を許し、自分を憎むな。自分を愛せ。俺の愛してるヨンミを大事にしてくれ」だって~。ムジンも早く見せろよ~って感じだな。

インスは傷害罪で逮捕。道連れにしてやるって大騒ぎするインス。ヨンミは墓参りして、「傍に行こうと思ったのに、許すっていうから行けないよ・・・。何をすればいいの?」な状態に。ムジン母に、膝をついて「私が間違ってた」と謝るヨンミ。やっと分かったか~だよね。「なぜ強がりを言ったの?ムジンの愛した子を責めた私が悪い」という母は、やっぱり凄い人が良いんだな~。私なら、やっぱり簡単には許せないと思う。

ヒョンチョルの所に、ヨンミの資料が届けられた。9時のニュースはソンミに。
叔母さんの店の前のバス停に立ち尽くすヨンミ。そこへやってきたソンミと出会います。濡れてるヨンミを、自然に拭いてあげるソンミ。いい子だ~。ヨンミ「私たち似た者同士かも~」って、それは、ずうずうしいって!!ホントは優しい子と言われても、実際に優しく出来る人とは違う。「嬉しくない」というソンミに、「持ってるモノの価値が分からないあんたが憎い」というヨンミ。「欲にまみれて大事なものを守らないあんたが理解できない」というソンミ。「私が羨んでたの知ってた?」というヨンミに、「私も羨ましかった」と答えたソンミ。ソンミから握手を求めて、やっと握手したよ~。

ヨンミは、辞表とは別に、ヒョンチョル宛ての手紙を。「すべてを放り出していく私をお許しください・・・」驚いて駆けつけたソンミとヒョンチョル。だけど、消えてる・・・。自殺か~。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 17・18話

ヨンミとムジンはホテルへ。二度とヨンミの家には行きたくないと冷たいムジンに懇願する。「確かな居場所が欲しかった。成功したかった。愛してたけど・・・」っと必死ですが、「お前が理解できないよ」というムジン。「テープが欲しいか?他人に渡したりはしない。その代わり、お前が心を入れ替えろ。魔がさしたとき、テープが俺の手にあるのを思い出せ」と告げて去った。まだ温情をかけてくれてるんだから、ここで心を入れ替えれば?

強引にソンミを家に連れてきたヒョンチョル。「ムジンは来ない。ヨンミといる」と告げた。びしょぬれのソンミを拭いてくれて、「君にとってムジンが大切なのは分かってる。雨の中を待ってる君を思って、俺の存在価値がないと思った。」というヒョンチョルに、「好き嫌いじゃなくて、ムジンを信じてるから」というソンミ。「ホントにムジンが待ってたら、君を諦められるかも・・・。行ってみよう」と言い出したヒョンチョルに、「本当は、私・・・と言いかけたけど、「好きだ」とは言えないソンミ。どうしてよ~??
で、来なくていいのに、ちょうど遅れてきたムジンが居て・・・。やっぱり、ムジンとソンミの間には、割って入れない繋がりがあるって感じちゃうよね~。ヒョンチョルがどんなに心の広い男でも、「ソンミよりヨンミを愛してる男なのに、ソンミはムジンが良いのか!」って思うよなあ~。
ムジンは立ち直って、「お前に甘えてしまった。俺のせいで、良い人を逃してほしくないよ。妹みたいだから、お前があの人を愛してるのは分かるよ。あの人の所に行け。」って・・・。でも「俺は大丈夫」と言わんかい!!「ヨンミを許すのも、憎むのも難しいだろうけど・・・」とか言うから、なかなかソンミも動けないんじゃん。

雨に打たれて風邪引きのソンミ。会議に遅刻して怒られちゃった。謝るしかないソンミ。ま、自分が悪いから仕方ない。
昨日の話をしに行ったソンミに、「公的な話だけ聞く。今日、叱ったのは、昨日のこととは関係ない。僕とのせいで、君の実力は見くびられてる。私的な願いは聞かない」とハッキリ。素直に、「ちゃんと仕事しよう」と頑張るソンミ。
しかし、ラジオ放送中、ラストで倒れちゃった。気がついたヒョンチョルがすっ飛んできて病院に運んだ。アッパは徹夜作業中で、結局、一晩付き添うヒョンチョル。でも、目が覚める前に去っちゃうんだ~。
ソンミは入院だって~。ジュヒが「我慢しちゃ駄目」と叱りながら怒ってる。ジュヒと先輩に友情が生まれてきましたな。

ブレーキに細工がしてあったことが分かって、ヨンミはハラハラもんです。ヨンミは、ムジンに「やり直そう」と媚を売り始めました。ホントにヤバいもんね~。「私は自分が怖い。あなたが止めて。あなたは私の良心なの」という路線でプッシュ。結局、ヨンミの押しに弱いムジン。
でも、「お母さんにも、周りの人にも、私から言うから黙ってて」なヨンミ。やっぱ、まだヒョンチョルを忘れてないな。

入院中のソンミ。ヒョンチョルの婚約の噂の記事を見ちゃいます。見舞いに行きたいってヒョンチョルがいうのに、「アッパが来るから」とか言っちゃって~。もう、素直じゃないなあ。
退院したソンミ。今度はちゃんと早めに会議に行ったら、ヒョンチョルと二人になっちゃった。「記事みました・・・」っていうソンミに、「怒ってるんだ?」とニヤリのヒョンチョル。ソンミは「諦めるって言った」ことに拘ってるのか~。人が来ちゃって、それ以上話せなくて、ますます不安に。

ヒョンチョルに対抗するキム理事の「芸術の舞台」のMCにって、食事に誘われて言われたソンミ。「能力的に無理」というけど、好感度ナンバーワンなソンミを押すキム理事。その食事の席で、ヒョンチョル+ソンダル+ヨンミとバッタリ・・・。ヒョンチョルも「彼女に任せます」とか言っちゃうし、どうして良いのか分からないソンミ。ヒョンチョルは「彼女のチャンスだから」って言うけど、「別れたのか?」って心配するソンダルに、ヒョンチョルはハッキリ答えない。ヨンミに「別れたんだ?」といわれて、「ヒョンチョルがそう言ったんだ」とショックなソンミ。ヒョンチョルが家の前で待ってるとも知らないで、憂さ晴らしで街をフラフラ・・・。早く帰れ~。もう、じれったい!!

ヨンミも、「やっぱりヒョンチョルを逃したくない」と、動き始めます。ムジンも様子がおかしいと思って、シャワーを浴びてるふり。やっぱり、テープを探し出すヨンミ・・・。ホント、浅はかなのよね~。見つかったっていうか、試されたって気がついたヨンミ。

ジンス君。プロポーズの方法を先輩に相談~。幼稚なアイデアって言われて、シンプルに指輪を渡したんだけど、チェジュはちょっとガックリ。
実は、アイデアをパクられちゃってた~。パラシュートに付けて指輪とか、アホらしいけど、シン先輩のキャラにはあっってるか!
二つ目の「ぬいぐるみ着て」ってやつも、ソンダルに盗まれたし~。カワイソ。ま、ソンダルの恋が成就したからイイ!か。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 15・16話

15話
ヨンミは、「理事のためにウジンと別れた」って感じで必死に迫ってるけど、「私の好きな人は愛を強要したりしない。捨てられたとしても恨んだりしない。君はアナウンサーとしては評価してるが、それ以上でも以下でもない」とキッパリのヒョンチョル。しかし、部屋からでていくヨンミを見た同僚が、変な疑いを持っちゃう。
ヨンミが狙ってるのがヒョンチョルだと分かってショックなソンミ。迷ってないで電話すれば良いのにね~。たまたま一緒になっただけのエレベーターなのに、遠慮して乗らないソンミを、ヒョンチョルががっちり隣にキープ!だけど、ソンミはそっけない。
ソンミは「ヨンミが接近してきたことを黙ってた。部屋に入るのも見た」と怒ってる。ヒョンチョルは「嫉妬してくれるなんて嬉しいな」って、大人すぎるぜ。「お前は俺だけを見てればいいんだ」ってカッコイーねえ。
ソンミは「彼を取りあうゲームはしたくない」とヨンミに言うけど、「私は人生かけてもいいわよ?あんたには出来ないでしょ?」なヨンミ。とにかく、顔が怖い!やめて!

ジュヒに、「ヨンミが理事となんかある」と耳打ちしたソンダル。やたらに、ヒョンチョルの母のこととか聞いてくるヨンミに、ジュヒは警戒を深めます。この二人に亀裂が走り始めたな~。ヨンミは「9時のニュースも取ってやる!」と敵意をあらわにしまくり。ジュヒとぶつかっても、敵意をあらわにしたままのヨンミ。
本気で追われる立場になって、いろいろ反省したジュヒ。ソンダルに「ごめんなさい」。ソンダルは男なのにヨンミの裏を理解できるのか、鋭いな!「ヨンミは顔が覚えられない。いくつも顔がある」とか、おお!!って感じ。
ジュヒが、原稿書くスタッフと内容について戦ってるのに、ジュヒを否定したり、露骨すぎるヨンミ。ジュヒは、アナウンス技術をあげようと努力してるソンミを、可愛いなと思い始め、気にかけるようになりました。
ヨンミの「迷子捜します」コーナー。見つかった子と「局を案内する」と約束したり、涙を見せてみるヨンミ。芝居が下手すぎる!!ハラハラする。

ウジンを励まそうと、ウジン母の食事の誘いに答えるソンミ。同じコーナー担当だから、一緒にいる時間も長い。局でも一生懸命励ましてるけど、暗かったウジンも少しだけ笑顔が出てきた。
しかし、ヒョンチョルにウジンの話ばっかりするのは、ちょっと可哀想。言われて、すぐ反省するソンミ可愛いけどな。「私が好きなのは先輩。それは信じてね!」なんていわれて、ヒョンチョル笑顔~。ソンミはホント、かわいいよね。

しかし、ムジンの野郎が酔ってソンミを訪ねて来る。家族ぐるみの付き合いの家だし、いいけど、面倒なことになりそうだ。「ソンミ、結婚しようか。お前がいてくれたら。凄く辛い。辛すぎる」ってムジン~。辛いのはヨンミのせいで、それをソンミに頼るなよ~。「酷過ぎる」っていうソンミが可愛そう過ぎる。すぐに「ゴメン」と言ったムジンだけど、ホント、どっちも可哀想。
翌日の日曜日。ムジンの一家との食事の席。酔いが消えてないのに、無理するムジン。見てられなくて席を立って泣き崩れる母。それを慰めるソンミ。
午後はヒョンチョルと約束してた。実は、亡くなったヒョンチョル母の誕生日で、ヒョンチョルはソンミを紹介するつもりだった。そうとも知らずにキャンセルしちゃったソンミ。ムジンの事って言いにくくて、アッパの体調が悪いって嘘ついた。
ヒョンチョルは、なんとなくソンミの家の前に来てたから、ムジンを連れ帰ったソンミを見ちゃった。アチャー・・・。だけど、ヒョンチョルはどこまでも大きく受け止めてくれる。「一歩進んだと思ったら後ずさる。それも良いけど、もうちょっと、まっすぐ僕の所に来て。ムジンを心配するのは腹も立つけど、苦しむムジンを見捨てる君も嫌。身捨てられない君が好きだ。」って、優しすぎる!!
ジュヒから「日曜日はお母様の誕生日だった」と聞いたソンミ。あわててヒョンチョルに会いに行きます。しかし、待ってる間に、ムジンが喧嘩して捕まったという連絡が。

資料調べたりも、ヒョンチョルの前でだけアピールするヨンミ。怖いってば~。ヒョンチョルも、「仕事のお礼」ってヨンミの誘いに乗っちゃった。「私もソンミが好きです。でも、女だから嫉妬する」とか言って、あんたの悪行がバレるっすよ~。
抱きつこうとしても、ヒョンチョルは拒否!!

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 13・14話

13話
ムジンを無視するヨンミ。「別れたいから鍵を変えた。殴りたいなら殴れば?9時のニュースなんてどうでもよい。」っていうヨンミに、「俺達の愛はどこに葬るんだ?」とムジン。愛したことなんかないわよ?愛なんて興味ない。目標だけあれば。その目標が、なぜか「ソンミを愛する男を奪う」ことなのは、やっぱり愛情に拘ってるからだよな。しかし、ちっとも可哀想に見えん。
ムジンは簡単には諦めない。妊娠・中絶騒動も嘘って暴露するソンミだけど、「そんな嘘信じない。嘘までついて別れたいか?」なムジン。あんた、まだ騙されとるのか~。
ムジン母も、二人の様子に気をもんでます。ムジンが酒浸り状態なのか。自分の指輪もくれて、部屋も譲るから、結婚しない?と勧めてくる。
ヨンミは、ムジンを産婦人科に連れて行って、「体が弱く、生理痛がひどいだけ」って、中絶騒動の真相を悟らせます。始めから、俺を愛してなかったのか?と悟っても「待ってはだめか?」と問うムジンに、「来世は、何があっても傍にいる」というヨンミ。「何があっても、ソンミからヒョンチョルを奪う」というヨンミ。残酷すぎる。

ヒョンチョルとヨンミが球場に居たって噂しちゃうジンス。恋愛だって誤解しまくったまま広めるなよ~。あっという間に局内の噂に。ジュヒは、気になってヨンミと話そうとするけど、「噂に気を付けて」としか言えない。

ヒョンチョルは、ソンミの仕事ぶりを凄く幸せそうに見てる。スタジオにも行ったりして、ホントに好きなんだな~。ソンミは、ラジオの仕事なんかも地道にこなしてます。番組に合わせて声のトーンも変えてるね。でも、手術代が足りなくて困ってるリスナーの悲しい手紙の度に涙がでそうになっちゃう。この放送を聞いたヒョンチョルが、匿名で寄付してくれた!

ヒョンチョルとソンミの付き合いは復活。目立たないような待ち合わせ場所が決まってるんだ。スパイ映画見たいって嬉しそうなソンミ。フリーアナに逃げられて落ち込むヒョンチョルに、「お金で動く人はお金で困らせる」ってもっともなアドバイス。ソンミの顔見てるだけで幸せなヒョンチョル。確かにソンミは可愛い!!
次の土曜に誕生日だから、一緒に過ごしてっていうソンミ。カワイイ!!ヒョンチョルは嬉しくて、ちょうど帰ってきたお父さんにご挨拶!!ソンミとお父さんはオットケー。ニヤニヤが止まらないヒョンチョル。ソンミも嬉しそうじゃん!!
土曜日は二人でディナー。幸せをかみしめてるヒョンチョル。ずっと誕生日を一緒に過ごせたら幸せだなって、ソンミの誕生石真珠と、自分の誕生石のペリドットを組み合わせたアンクレットなんて、感激ものだな。アンクレットを送ると来世でも会えるんだって。何から何までカッコイイなヒョンチョルは。おでこにキスして「幸せにするよ」ってヒョンチョルに、「特別、運がよいと思ったことないけど、先輩に会えたことを幸運に思う」って答えたソンミ。いい感じだ!

ウルサンの演劇祭の中継の仕事が。ムジンとソンミは一緒に出張。元気がないムジンを心配するソンミ。
ソンダルとヨンミとヒョンチョルで食事ってことだったんだけど、ソンダルが急用で居なくなり、ヨンミと二人で食事することになるヒョンチョル。仕事してるソンミとムジンに電話でもして、気配りしたら?と先制攻撃するヒョンチョル。これが、タイミング悪く、ソンミが手が離せなくて、相談に来てたムジンが出ちゃったのよ。「誤解したんじゃない?かけ直せ!」っていうソンミに、「別れたんだ」というムジン。

アナ室の凸凹コンビ。明るいシン先輩はスポーツニュース首になったのか。キョンヒ先輩が心配してる。シン先輩が「小学校の時、告白できなくて、机に君は僕のものって掘った」って話をして、キョンヒ先輩の机にそれが彫ってあるの可愛かった。良いコンビだし、頑張ってほしいわ。

ジンスとチョジェも、仲良くデートしてますね。チョジェが「恋人じゃなく友人」とか言ってるけど、ジンスが頑張ってキスしてチョジェも落ちました~。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 11・12話

7/17(木)から、BS11でも放送が始まります。正統派韓国ドラマ!ですな。チェリムが好きなので、楽しめました。8・9話のレビューが消えちゃたので、BS11 で見てレビューするかも?

11話
バリバリ働くヒョンチョルはかっこいいねえ。アナ室に「創立記念番組のアイデアを」なんて訪ねて来るけど、ソンミは嫌味言っちゃう。フリーアナに教育番組をとられたキョンヒ先輩が、私のためにって心配してくれてます。
公の場所であんなこというなんてといわれるけど、「公の場だから考えを言った。個人的ならもっと腹が立つ。先輩のやることは上っ面だけだ」とソンミ。ヒョンチョルも「お子様」って言い返しちゃう。

ウジンは投獄中のチンピラに会いに。しかし、ペアの薔薇の刺青みせられて、ショーック。ヨンミに「ケリをつけろ」と言い渡します。逆に「振られるなら私から別れる」と言い出すヨンミ。
ヨンミ急な腹痛。ムジンは怒ってて、ヘルプ出しても無視。でも、病院を拒むのを見て、助けようとします。「ソンミには譲りたくない」と放送をすると意地を張るヨンミ。根性はあるなあ。ホント。放送終了後、すぐさま救急へ。盲腸だって~。
ソンミは、あまりの頑固さに、心配だし呆れるし・・・。ヨンミは「ソンミにだけは譲りたくない。私たち何が違うの?」ってムジンに。「親は選べないから、運命だと思え。お前だって、ソンミの持ってないものを持っている」と励ましてあげます。「愚かだとは思わない。もどかしいんだ」って、ムジンはいいこと言うねえ。

それでも、「ソンミだけは嫌」なヨンミ。ジュヒもヨンミに煽られた&ヒョンチョルのこともあるので、「ソンミには実力がない。無理」だと言い張ります。
ソンダルが二人になって、理由を聞きます。「前任者の希望は?」というのには「お前の抜擢に前任者の意向が取り上げられたとでも??」って切り返されちゃった。ヒョンチョルのせいじゃないのか?傷ついたなら、人の痛みにも敏感になれって説教されちゃったジュヒ。
ジュヒの言う「実力」ってなんなのさ?だって、韓国語わからない私には、ソンミの方が耳に心地よいんだよね。低音でおちついてるし。ソンミが凄い取材をちゃんとやってる風でもないし・・・。
結局、ソンミが代役を。どうしても悔しいヨンミは、ムジンに当たりまくり、布団かぶってしまう。振り回されまくりのムジンを、ソンミが励まします。亡くなったママが「沢山恋をしたかったけど、一生は一人の人を愛するには短すぎる。」って日記帳に書いてあったって話をしてあげます。「ヨンミを愛してるでしょ?オッパーは簡単に変わらないってしってる」って・・・。ソンミや~。

ヒョンチョルはヨンミの見舞いに。相変わらず、気まずいソンミとヒョンチョル。ヨンミがヒョンチョルに媚売りまくりなんだよねえ。さらに、ソンミとムジンが家族ぐるみの付き合いなのを強調する。ソンミは気分悪いよね~。こんな手にのるヒョンチョルじゃないから、ソンミが帰ろうとするとすかさずくっ付いて来たけど、振られちゃった・・・。

ジュヒは、ソンミに「コーヒー入れて」攻撃。ヨンミにはさせなかったのにね。ソンミの退院で今日は最後なんだけど、視聴率も下がったと落ち込むソンミ。でも、局内では続投の声もあるけど、切れ味がなく弱腰だという評価もある。幼児誘拐事件(レポートしたチョイ役はイルグク氏ですよ)に「悪いやつらです。恥知らず」って素直に怒っちゃったソンミ。やらかした~??インテリジェンスがない??でも、ヒョンチョルは思わず笑っちゃいます。今頃、どっかで泣いてるんだろうな~って、スバリ!ソンミは「泣いちゃ駄目」って必死に言い聞かせながら、誰もいない部屋でポロポロ泣いてる。でも、戻ってみたら、机の上に「あなたらしいコメントだった。がんばれ」ってカードが。良かったね!
それに、局に「良かったよ」っていってくれる視聴者の声がたくさん届きます!!ジュヒは呆れてるけど、ソンミは7時のニュースに抜擢。こっそり見てるヒョンチョル。ソンミが電話してくれる!って思ったのに、アッパーにかけるのかよ~。素直じゃないな~。

気が収まらないヨンミ、ヒョンチョルの家を花束持って訪問。見舞いのお礼って、大胆すぎるだろ~ってか、どうやって調べた??失礼しますといいつつ、「お腹が・・・」って倒れるとか、べたな作戦やな~。

チョジェとジンスクのコンビは、なかなかお似合いでカワイイっすよ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イブのすべて 10話

8・9話書いたんだけど、アップの時に消えちゃったみたいです。がっくり

ヨンミ、車をまるヒョンチョルに「おはようございます。迎えに来ました」って怖い~。で、お礼にお茶奢ってとか言って・・・。見かけよりソフトでしょ?なんていっても、見かけより怖いってば~。ざーとらしく「ソンミは良い子」なんていっても、バレバレだっつーの。目がゴミが・・・作戦で、会社で噂になる気か~。見かけたムジンはムッとするよね。

視聴率が伸び悩んでるイ先輩。ジュヒは「先輩にも原因がある」とか嫌味いいまくり。ここも微妙に対立してるのね。ソンミも数字が低下傾向

ソンダルとジュヒは会社の創立記念パーティを担当することに。衣装を選ぶのに付き合うヨンミにも着せてみせるジュヒ。ジュヒが気に入ったスーツ。「ヒョンチョルが買ったわよ。あなたにじゃない?」と店主にいわれて、ジュヒはショック。
ヒョンチョルはソンミを「後輩なら、俺の頼みを聞け」って店に連れてって、無理やりプレゼント。気後れするソンミだけど、似合ってて可愛い!なんと、僕は親父と行くけど、ロンドン時代の後輩って父に紹介するから、これを着てパーティに来てってお願い。

パーティの席。ヨンミがヒョンチョルを見つめるのを、じっと見てるだけのムジン・・・。
迷った末に出席したソンミだけど、ヒョンチョルがまっすぐ紹介するって幹部席に連れてったから、目立つのなんの!「余計なこと言わないでよ」ってソンミは言ったのに、「結婚したい人です・・・って言うなって言ったけ??」って紹介。幹部たちの席に座らされて、次々と偉い人を紹介されるソンミ。
ヨンミは嫉妬に狂ってる。嫌味言うヨンミに、「あんたは嫌いだけど、努力する点は認めてた。私も実力で勝負する」とソンミ。しかし、ヨンミは「私、MBSの顔よりも、会長夫人を目指すわ!」ってアンタ!!ムジンとも別れないし、ヒョンチョルも狙うんかい。怖い~。
ジュヒの方は、優しく声を掛けるけど、やっぱり洋服のことも含めて悔しいんだね。嫌みっぽいなあ。
ソンミは、やっぱり回りの目が気になる。ランチ誘われても、それだったら夕食をもられない所での方がマシだよね。でも、ヒョンチョルはお父さんに呼び出されて行けなくなった。

ヨンミよ~。視聴者に「こんにちは」も言わずにニュース読むのはどうっすか?ソンダルも呆れてるよ?
ヨンミは、昔馴染みのチンピラ・インスがまた現れちゃった。まあ、テレビに出て目立てば、こういう奴も戻ってくるよね~。昔の写真をばらまくぞって脅迫された。この写真をムジンに見られちゃった。家から出ていく所も見てたから、嫉妬するムジン。ヨンミは「別れたい」と言い出したけど、「周りを傷つけてまで選んだんだ。別れられない。お前が周りに媚びてるのだって知ってるんだ。この程度のことで・・・」っていうムジン。
ヨンミは、写真問題が気になって悪夢にうなされる。偽ウイスキー販売の不法行為って通報したのか?これは恨み買うだろ~。逆効果な気が。これ、ムジンが追ってた事件だよね。報道を見たムジンは、ヨンミが通報したと気がついた。「お前しかいないだろ?」というムジンに、「証拠なんてないでしょ??」なヨンミ。担当者を探して確認するが、若い女ってところまでしか分からない。(ここに、チョイ役でソン・イルグク氏らしき人を発見)ヨンミの悪を周りに信じてもらえなくて、苦しんでたソンミの立場になったムジン。今更、反省しても遅いって。

ところで、ヨンミ、妊娠したか?また生理痛か??それでも、ヒョンチョルの行きつけのバーで一人で飲むなんて、狙いまくりだな~。そうとも知らず、バーのピアノを弾くヒョンチョル。どこまでもカッコイイ男。

ヒョンチョルは、フリーアナを使うことで報道の視聴率アップを狙ってる。アナの肩たたきが始まった。ジュヒは自信満々で先輩に嫌味いいまくり。年取ったら居場所がなくなって行くわけで、ジュヒだっていつかは先輩の立場になる。
ソンミは、社員を傷つけてまで視聴率が欲しいですか?ってヒョンチョルに疑問をぶつけた。ここで公私混同しないで相手しないヒョンチョル。でも、仕事終わりにずっと待ってたソンミには、「人気は努力の賜物。それが必要。視聴率はバロメーター。気持は分かるけど、立場が違う。視野を広く持って、お前が人気アナになれ」と説明するヒョンチョル。ソンミは若いから納得いかないよなあ。ソンミは、愛嬌あるし、人気は出るタイプだよね。その彼女が「人気が大事か?」というから、説得力がある気はします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 7話

ヨンミ・ソンミはアナウンサーとして研修を受け始めます。社内見学してたら、声優の卵として友人チョジェが!しかしチョジェよ!ホジュンを局でみたからって、体調の相談するな。しかし、ズバリなホジュンも凄いわあ~。

ヨンミを迎えにきたムジンに笑顔で笑いかけるソンミ。でも、ヨンミは噂になりたくないと、社内で無視することをムジンに強要。ホントに愛してるのか?と不安なムジン。だって、愛してないもん~。「私は、だれもが羨むところまでのぼりつめたいの!!」って怖いわ。
ムジン母も「早く結婚したら?」って態度に変わってるけど、ヨンミは結婚したくないだって。もう学費の心配もないし、ムジンは要らないってか?心配してるムジン母にも、「余計なお世話よ!!」って性格の悪さむき出しに。
ソンミまでが心配して、「優しくしてあげて。あなたがダダをこねても哀れに思えて、抱きしめてあげたいと気があった」とか言い出す。ヨンミは「哀れに思われる」のが嫌だろうなあ・・。

ヨンミは野菜ジュース作ったりして、ジュヒ達先輩にゴマすり。ソンミはムジンとも社内で気軽に話したり励まされたりして頑張ってます。唾を飲み込む音が入っちゃった。でも、ムジン母も父も聞いてて喜んでくれるし、元気に前向きに頑張ってます。

ヒョンチョルは企画理事として、英語教育番組を社内制作からBBC買い付けに変更。ジュヒとヒョンチョルは親同士が結婚させたいのか。ジュヒもヒョンチョル好きだし・・・。親がジュヒをせっつくのは、ジュヒが可哀想だよ。ヒョンチョルも、この話題からは逃げるし・・・。
ヒョンチョルは、ソンミの時報をしっかり聞いてニッコリ。空き部屋で練習するソンミ見てニコニコ。しっかり、サンドイッチを「Yより」って届けてるし・・・。

3分スピーチ対決。ソンミは原稿を旧知のソンダル先輩に見せて、良くかけてるって褒められた。原稿ないと手が緊張するっていうソンミ。それを聞いたヨンミは、原稿に狙いをつけます。嘘の電話でアナウンサー室に呼び出して離れた隙に破り捨てる・・・。
研修期間中なのに、気軽に先輩に頼まれた仕事をするソンミ。戻ったら原稿がなくてパニック状態に。記憶してるから何とかなりそうなものだけど、緊張しちゃて言葉に詰まる。でも、言い訳しないで「やり直す」とトライする。でも、アッサリ止められちゃった。
失敗して階段で一人で泣いてるところに、ヒョンチョルから電話。「泣いてないよ」っていうソンミはいい子だ。こういうときに誘ってくれるヒョンチョルはいいよなあ。ちゃんとカジュアルに変えて、素性がばれないようにしてるのか~。遊園地デートなんて、可愛いじゃないか。星を眺めて、好きなものを沢山あげるソンミ。先輩もチャンと入れて、「ステキなものって全部タダだな」ってホントにいい子すぎるわ。
ヒョンチョル「誰かを愛せるか不安なんだ」とか、あんた思い切りソンミ愛してるじゃん!!でも、ソンミはまだムジンオッパーとの写真を大事に持ってる。でも、別れ際にイギリス式!ってキスしてくれたし!!でもさあ・・・ムジンを執務室に呼び出したのはどうして??

ジュヒの恋愛話を聞くヨンミ。何か狙ってるな~。怖いよ~。秘密つかんでスキャンダル!とかかなあ。割とセコイ妨害するんだよね~。でもさ、セコイ工作してるわりに、ヨンミもアナとしては・・・。ブレス音が強すぎて、聞きづらいって。まずはアナウンサー技術をがんばれ。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

イヴのすべて 5・6話

5話
ヨンミもソンミもMCのコンテストに張り切って準備中。優勝したら奨学金。

色んな課題をくじで引いて、多彩な審査があるんだね。ソンミはジュヒへのインタビューを実行。周りの乗せ方も相手のほぐし方も上手い。ヨンミはマスコミ人としての最高の瞬間ってことで、ピュリッチャー賞受賞の瞬間を演じた。いやあ、欲深いっすねえ。ここで、最高の記事を報道した瞬間とかすれば、もっと凄いのに。
2次の6人に残ったソンミとヨンミ。1年生の秋という題材で校内放送し、学生の投票で決まる・・。ヨンミはシャンソンと読んでる本の紹介。ソンミは秋の中間試験で感じたことを素直に語り、アンダー・ザ・シー(つまりDかEだったというダジャレ)という明るい曲をかけた。(しかし、直前のヨンミが、ソンミがミスするように音響パネルをいじってたのはセコかった)学生相手なんだから、そりゃソンミの放送が人気になるに決まってる。見事に優勝!!「放送は大衆を導くものでは?」って先輩にかみつくヨンミ。ソンミにも「人にこびるのが上手いのね・・・。たかが放送祭で言い気になれな」と喧嘩売る。「自分のことしか考えてないのに、何でも運のせいにするのね」と喧嘩をかったソンミ。ウジンのことを持ち出されて、「大事なお兄ちゃんが騙されてるのを見てられない。同情してるだけなのに」ってソンミも強いな。

家族みんな祝ってくれるのに、ムジンは来ないでヨンミの家に。「ソンミに同情だと言われた」って、巧妙にソンミを悪者にするなよ。顔だけで「辛い」って演技してるから、嘘だな~って分かっちゃうな。しかし、ドンドン嵌るムジン。

放送祭の当日。ヨンミは陰謀をしかけます。化粧水のボトルに除光液入れとくなんて・・・。被害にあったのは、友人のチェギュだったけど、ヨンミにやられたと分かったソンミは彼女の家に殴り込み。証拠見せろっていうヨンミと殴り合い。先に掴みかかってきたのはヨンミなのに、ムジンが入ってきたら「やられた~」という顔するヨンミ。ムジンは信じてくれないし、「世話になりたくない」とか暴れて見せて、ムジンに庇ってもらう。「謝れ」っていうムジンに、「私の言うことが信じられないの?ヨンミが好きでも、私がそんなことしないって知ってるくせに」ってムジンを拒絶して泣いてるよ。
それでも、MCを気丈にこなすソンミ。明るいキャラクターと声の良さで、なかなかのMCぶり。ムジンも来てくれてて、ちょっと安心。しかし、父とムジン母は軽い接触事故で遅れてる。これを、重大事故みたいに伝えるヨンミ・・・。どうなのよ!っていうかムジンも止めろよ。ソンミは病院に飛び出した。困ってるところでウロウロしてみせて、司会の代行を務めました。先輩のセリフまで横取りで、酷い!!そのうえ、ソンミがそう言ったからみたいなこと言ってさあ・・・。
到着した父から連絡受けたソンミ、「良かった~」と安心したソンミだけど、急いで戻っても遅かった。お父さんに、晴れ姿を見てもらえなかったの可哀想だよ。2部の司会をやったと聞いて、ソンミは流石に怒るよ。酷過ぎだって。謝って見せて同情を引くヨンミに、「父親を利用するなんて、オソロシイ人間よ!」と怒ったけど、なかなか回りは信じないよな。ていうか、奨学金の受給証も受け取ったんかい!コンテストで買ったんだから、それはソンミにあげるのが当たり前だろ!!
しかし、疑われてると知って「彼女に謙る」というポーズとって、ムジンはすっかり「ソンミが辛いからヨンミに当たる」と思っちゃってるよ。授業料が大変なのといわれて、自分が負担するとか言い出してるし・・・。父親も、分かってくれません・・・。ムジン母だけが分かってくれる。女は女が分かるのよ・・・。

ムジン母はヨンミと会うのに大反対。行けなくなったというムジンに「ずっと待ってる!」とかいうヨンミ。「私、そんなに悪い女じゃない」と母親に抗議に行った。「放送祭はあなたが仕組んだよね?私は分かってる。女には裏が見える」といわれて、「そのとおり。でも息子さんは私に夢中よ。会わさないなら、彼は家を出ますよ」って脅されて、思わず殴った母。ムジンが救いだしたけど、「説得すると言った」とムジンを責める。いやあ、あんたが性根を入れ変えない限り、どうやっても説得できないよ。
育ちのせいで反対されてるって言ってるけど、その歪んだ性格を反対されてるのよね。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| イヴのすべて | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

