• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

明日に向かってハイキック13~16話

セギョンとシネ。当日になってあわてて作ったプレゼント。捨てるカーテン使った寝巻(ひどいセンス)と絵だけど、ジュリアンは喜んでくれた。ジュリアンいい人だよねえ~。
おもちゃはなくてもセギョンが上手く遊ぶ方法を考えてあげて、シネは貧しいながらも楽しんでる。でも、遊び相手が家にいないヘリはそれが気に食わない。3人で遊ぼうという発想はないのかねえ。小学生なのに、社会性がないな。

入り婿のボソクさんは、ボケすぎだけど憎めないね。七転び八起きの精神だけは、ホントに偉いわあ~。



あらすじ(公式から)
13話 「うっかり者ボソク」
ジュリアンの誕生日に呼ばれたセギョンとシネ。
プレゼントを買うお金のない二人は手作りの贈り物を用意する。
一方ヒョンギョンの夫ボソクは宝石(ボソク)という名を子ども時代からからかわれてきたが由来を聞いて感動!
14話 「スンジェの若返り大作戦」
ジャオクとスンジェはレストランでデート。
ところが店員から親子と間違われ、ショックを受けるスンジェ。
ジョンウムから若返り法の教えを請う。
わがままヘリはシネの物を何でも欲しがり、果てはセギョンまでよこせと・・・。
15話 「セホの初恋」
ボソクは今日も失敗して義父スンジェを怒らせる。
ジュニョクはしっかり者の母がどうして父と結婚したのか不思議でたまらないが、馴れ初めを聞いて納得する。
その頃ジュニョクの友だちセホはジョンウムに一目惚れ。
16話 「初めてのキス!」
セギョンはシネの小学校入学費用を工面するために大食い大会に出場。
見事優勝し、10万ウォンを獲得する。
スンジェはジャオクに馴れ馴れしくするジュリアンが気に入らない。
それを知ったジャオクはスンジェにキスを!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

明日に向かってハイキック9~12話

シネは住み込み家政婦の連れとして一緒に暮らすことになるけど、同年代のヘリが甘やかされて育ってるから、ぶつかることも多くなりますね。
長男ジフン君と家庭教師先生の恋愛?は妄想だろうな~と思ったら、やっぱり夢だった。セギョンとくっつくのかなあ。でも、万事にこだわりがないって感じで、恋愛しそうにないか。メガネ男子でかっこいいけど。「恥ずかしい顔をとってやる」としつこいジョンウムのために、かっこ悪い姿をして見せる優しさもあるし、お気に入りです。
セギョンは、電化製品で家事をすることがなくて、一々トラブってしまい、必死の勉強中。


あらすじ(公式から)
9話 シネ、ぶたれる!
スンジェの家で住み込み家政婦をすることになったセギョン。
だがヒョンギョンは認めない。
ジフンとジュニョクもセギョンを応援するがヒョンギョンは知らんぷりだ。
さらにシネはわがままなヘリにいじめられ・・・。
10話 スンジェの純情
泥棒を捕まえたことでスンジェの家にいられることになったセギョン。
だがシネは相変わらずわがままなヘリにお手上げ状態だ。
スンジェはジャオクに会うのを楽しみにしていたが、ジャオクは別れる決意を固めていた。
11話 瀕死のスンジェ!
スンジェはひどい風邪をひき、ジャオクとのデートに向かう途中で倒れてしまう。
セギョンは家電の使い方がわからず四苦八苦。
あきれるヒョンギョンだが、セギョンの作った豆乳麺に亡き母親を思い出し、涙を見せる。
12話 浜辺の酔っ払い女
ジフンのせいで恥をかかされたジュニョクの家庭教師ジョンウムは、ジフンに復讐しようとする。
ところが酔わせるつもりが自分が酔っ払ってしまう。
教師の合宿に来たジャオクとヒョンギョンは同じ部屋になってしまい・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

明日に向かってハイキック5~8話

ハラボジの恋愛問題はあんまり引っ張るとウザイかなああ。
セギョンがジフンとの縁から、スンジェさんの家で家政婦の職にありつきそうです。若い女をつれこんで~となるかな?ジフンがなんだかんだいって心配してるみたいなので、かばうかな??



あらすじ(公式から)
第5話 「9月11日は何の日?」
セギョンはジュリアンに申し訳なくて下宿を出てしまうが行くところはない。
一方スンジェはジャオクの誕生日にデートの約束をするがその日は死んだ妻の命日。
娘にバレないようにうまくやろうとするのだが婿に見つかり・・・。
第6話 「ホームレス姉妹」
ホームレスになってしまったセギョンとシネ。
朝から腹ペコのシネはジュリアンを見つけて走り寄るが人違い。
さらに夢中で走ったために迷子になってしまう。
スンジェに秘密があると知った娘は夫を締め付けるのだが。
第7話 「ジュニョク、成績急上昇!?」
シネとセギョンは結局ジュリアンの下宿に戻ることに。
一方スンジェの娘ヒョンギョンはジャオクとスンジェの仲を怪しんで証拠集めに奔走。
そのスンジェの孫ジュニョクはジョンウムのおかげでなんと成績が急上昇する!
第8話 「セギョン、家政婦に!」
スンジェとジャオクの仲がついに娘にバレる。
仕事探しをするセギョンは食いしん坊のシネのせいで今度は靴をなくすはめに。
それを拾ってくれたのはあのジフン!
家まで追いかけて行くとスンジェに家政婦と勘違いされ・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

明日に向かってハイキック1~4話

BS11公式
【概要】笑いと涙の旋風を巻き起こした大ヒットドラマ「思いっきりハイキック!」の後続シリーズ(「思いっきり!」とは設定と登場人物が異なる)。
家族3世帯の暖ったかエピソードや恋愛模様など、家族ひとりひとりが主人公。
新人俳優の登竜門ドラマと呼ばれ、イケメン俳優満載のキャスティングで話題沸騰!
【あらすじ】
小さな食品会社を営む家長のイ・スンジェは、長男、長女と娘婿、孫2人の大家族。
6年前に妻と死別したスンジェは、高校教師の長女ヒョンギョンが務める学校の女教頭と恋に落ちる。
スンジェの再婚話にヒョンギョンは猛反対。
しかし反対を押し切り再婚。
教頭のジャオクはイ・スンジェ家の一員となり、ヒョンギョンとジャオクのバトルが学校だけでなく家でも始まる。
一方、長男ジフンは本やTVばかり見ている少々自閉気味。
ある日、田舎から出てきたばかりの姉妹と出会う。
借金に追われた父と別れ、上京してきた訳あり姉妹だ。
初めての都会に目を白黒させる姉妹を見て、ジフンは2人を自分の家に家政婦として迎えることになるのだが・・・
【キャスト】
★イ・スンジェ役:イ・スンジェ
★キム・ジャオク役:キム・ジャオク
★イ・ヒョンギョン役:オ・ヒョンギョン
★チョン・ボソク役:チョン・ボソク
★イ・ジフン役:チェ・ ダニエル
★ファン・ジョンウム役:ファン・ジョンウム
★チョン・ジュンヒョク役:ユン・シユン
★カン・セホ役:イ・ギグァン(BEAST)


いわゆるドタバタコメディ。悪い人が出てこないので、下ネタがそこそこに収まってくれれば楽しく見られますね。セギョン役の女の子が可愛くて好みの顔です。
初めの4話がキャラクタを少しづつ説明している段階という感じです。教頭先生の家の間借り人たちと、イ・スンジェ家を中心にめぐっていくみたいです。


あらすじ(公式から)
1話 「借金取りがやってくる!」
太白山脈で道に迷った二人の大学生はシネの一家に救われる。
だが体験談をブログに載せたことからシネたちは借金取りに追われてソウルに逃げることに。
一方ソウルのスンジェ一家は今日も戦争のような慌ただしい朝を迎える。
第2話 「初めてのソウル」
セギョンとシネがソウルにやってくる。
山育ちのシネは初めて見る人ごみや車の多さに大興奮。
二人は父親との待ち合わせ場所、南山タワーに急ぐが途中でお金を落とし、たまたま出会ったジフンをスリと勘違いしてしまう。
第3話 「ジャージャー麺食べさせて!」
スンジェは娘が勤務する学校の教頭との交際がバレそうになり大慌て!
南山で父親を待つシネたちには、遠いところに行くという父親のアナウンスが流れてくる。
シネは腹ペコで倒れ、英語教師ジュリアンに助けられる。
第4話 「問題児ジュニョク」
セギョンはガソリンスタンドで働き始めるが失敗ばかり。
そこにスリと勘違いしたジフンが現れる。
ジュリアンと同じ下宿に住むジョンウムはスンジェの孫ジュニョクの家庭教師を始めるが劣等生ジュニョクに手を焼く。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

愛にもおかわりがあるの?4・5話

4話
思い出のワイン。カロリーナ・メルシー。
別れた男といたレストランのソムリエだったのが、夫になったドンウ。勉強するっていって、留学するから結婚しよ!ということで結婚。
しかし、アメリカ生活ではジンジュがバイトして生活を支えてるのに、本人はMBA取得を諦めて芸術家になる~とか言い出すしまつ。両親が亡くなり、悲しみが一気におそい、疲れ果てて離婚を決断。
でも、付き合ってる時は優しくて温かい人だったんだね・・・

5話
フードライターをしているドンウ。自分との思い出がネタになってる!とジンジュは大騒ぎ。当時のことを知ってる人は気が付いて、アレコレ噂する。
3女ミジュは、ウィリアムに苦労してますね~。大変そう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

愛にもおかわりがあるの?1~3話

KBSWORLD公式
コリタメ予約サイト
愛もリフィル出来ますか?という題名で、DVD発売される予定のシットコム。

脚本:ムン・ソニ、キム・ミョンジョン
【概要】
2005 年11月、シングルとして華麗にカムバックした私、ホン・ジンジュ(ピョン・ジョンス )。私の人生の仕事も愛も新たにいっぱいおかわりしよう!しかし、現実の壁はかなり高く仕事探しも容易ではない。このままではホン・ジンジュではない。では愛からおかわりしてみよう!カン・ドンウ(チョン・チャヌ)…こうして別れた旦那と会う女は韓国の地に私以外はいないだろう。34歳私の人生、出発からこじれる予感もするが2度の失敗はしないように!!
【登場人物】
★ウィリアム.HJ.リー役:キム・ヒョンジュン:プロゴルファー
★ホン・ジンジュ役:ピョン・ジョンス:姉、ソムリエ
★カン・ドンウ役:チョン・チャヌ:英語講師&英語コラムニスト
イ・サンウ役:イ・サンウ:ギャラリー運営
★ホン・ソンジュ役:キム・テヨン:妹、専業主婦
★チェ・サンテ役:ピョン・ウミン:いつも事業を構想中



まずは、3姉妹の状況説明って感じですかね~
3年前に離婚して、妹ソンジュ夫婦の家に居候の見のジンジュ。やっと就職した友人ソラのところには、元夫ドンウが居候してる!!
二女は妹の資金を投資ですってしまったりするけど、家族を大事にしてくれる夫。専業主婦として、日々を暮らすことに喜びを見つけ出せるタイプ。
そして、同じく同居してる三女は、スポーツ選手を管理する事務所で仕事してる。出会った最悪のゴルファー(パットが苦手)の担当になるものの、ふりまわされまくってます。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

誘惑の技術1~4話

BS11公式
全4話という小さい作品。シン・ソンロクさん割と好きなので楽しみました~。ケーブル系なんだろうね。エロイシーンも普通にあったけど、シン・ソンロクさんは、ほどよく田舎っぽく、程よくかっこよく、こういう変身系では「どっちでもはまる」タイプですよね。
【概要】
燃えるような恋愛に憧れつつも、一度も女にモテたことのない中華料理屋の出前持ち、チョ・ヒョンス。
そんな彼の運命を変えたのは、出前先の屋敷で出会った謎の白髪男。
一見冴えない中年男、しかしその正体は、その道の博士号まで有する「誘惑」の達人、キム先生。
初恋の相手ソヨンにこっぴどく振られながらも一途に想い続けるヒョンスは、ソヨンを振り向かせたい一心でキム先生のもとに弟子入りする。
技術さえ会得すれば、どんな人間だって恋愛を成就させることが出来る――
そんな仮説をセオリーにまで高めたキム先生は、心理学から社会学、果てはファッションアドバイスまで、あらゆる知識を駆使してダサ男ヒョンスを究極のプレイボーイに仕立て上げてゆく。
しかしそこにはヒョンスの知らない一つの目的があった。


あらすじ(公式から)
1話
燃えるような恋愛に憧れつつも、現実には生まれてこのかた一度も女にモテたことのない、中華料理屋の出前持ち、チョ・ヒョンス。
最愛の初恋相手ソヨンに肘鉄を喰らい、雨の中一人泣き崩れるヒョンスに目をかけた、謎の白髪男。
彼こそナンパ界の博士号まで有する「誘惑」の伝説的達人、キム先生だった。
ソヨンを振り向かせたい一心でキム先生に弟子入りしたヒョンスは、その日から誘惑のイロハを徹底的に叩き込まれる。
2話
人がいいだけのダサい男から徐々に変身してゆくヒョンス。
キム先生から様々な誘惑の技術を叩き込まれ実習を重ねるが、肝心のソヨンの前では昔の自分に戻ってしまい、何も行動に移すことができない。
ある日、ソヨンの恋人であるギテが浮気していると知ったヒョンスは、今まで教わった技術を使い、ギテの浮気相手を誘惑する。
3話
誰もが認める誘惑の達人キム先生。
しかし彼にも、最愛の恋人ジヒョンに裏切られ捨てられるという、今でも消せない辛い過去があった。
そんなジヒョンも今や母親になり、ジヒョンの愛する一人息子は結婚を間近に控えていた。
その結婚相手のヒジンをヒョンスに誘惑させ、結婚を破談に追い込み、ジヒョンへの復讐を果たすことがキム先生の目的だった。
そうとも知らずにヒョンスはヒジンを誘惑する。
4話
ヒョンスとヒジンは結ばれ、キム先生の復讐計画は成功した。
キム先生はジヒョンに会いに行き、息子の婚約解消の仕掛け人は自分だと明かす。
ところが、この後、ジヒョンからとんでもない事実を逆に知らされる。
そして、キム先生の計画の全貌を知ったヒョンスは、彼の生き方を非難する。
愛する人を失ったヒョンス。
確かに誘惑の技術は上達し今や女性に不自由は無い。
しかしこれは本当に自分が望んだことだったのか?
ヒョンスが選んだ生き方とは・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

彼女のスタイル7・8(最終)話

ミジェは不格好だけど、ストレートに恋愛する。だけど、ジソクは恋愛において不器用すぎて、相手を信じたり甘えたりできないのね。すぐ嫉妬してしまうのも、いい年した男が・・・って感じだけど、そこが可愛いところでもある。
メイクアップアーティストらしく、女性を喜ばせる方法そのものは知ってると思うんだけどねえ。
ミジュのキャラクタが嫌味がなくて見易かったです。純粋で騙されやすいんだけど、ちゃんと怒ったりもして、「美化されたキャラではないところが良かったです。


あらすじ(公式から)
7話 天国と地獄の往来
ミジュを危機から救って右手にギプスをはめたジソクは、ミジュに滞在中のホテルで身の回りの世話をするように言い、仕事の助手として一緒に企画を考える。
ジソクはミジュに想いを伝え、二人で将来の夢を語り合う。
そんな中、ライバル社との売上げ競争が激化。
そこに、ジソクがかつて愛したメイクアップアーティスト、ガンヒが現れる。
ライバル社にいるガンヒはミジュに、「ジソクを取り戻す」と宣戦布告する。

8話 終わりなんてイヤ!
ガンヒの策略で、関係が危うくなるミジュとジソク。
もう一度ミジュに想いを伝えるジソクだが、ミジュが企画したメイクグッズがライバル社に先に発表され、ミジュを信じ切れずに会社を去る。
30歳の誕生日を目前に控えたミジュは、再び現れたソグの言葉をきっかけに、これまでの出会いから本当の自分を探そうとする。
出会った男たちをイメージして描いた彼女のドローイングブック。
そこには、ジソクの絵だけが未完成だった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 韓流未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

