• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

はじめての方へ

はじめまして akiraと申します。
韓国ドラマを中心に、日本ドラマや海外ドラマ、華流ドラマも少しだけレビューをしています。

韓国ドラマは、ふとしたキッカケで見始めて、段々と本数を見るようになりました。
始めはメモ程度の感想を書き始め、次第にあらすじを追いながらレビューするという形に定着してきました。文章をまとめるのが下手なので、ダラダラと長文を書いてしまう傾向にあります。そして、相変わらず、誤字脱字も多くて恥ずかしいのですが、笑って流して下さい・・・。

初期の記事は、何話の感想か?も分からないものがあり、かなりグチャグチャです。また、ソネブロからFC2に移転した際に、記事の体裁が崩れてしまったものもあり、見にくい記事があります。
恥ずかしいですが、修正する時間があったらドラマ見る!ので、見逃してください。

私の好きなドラマはかなり偏ってます。だから、ファンの人には不快になるだろうな~と思いますが、個人の感想なので、目をつぶって頂けると嬉しいです。

コメントやブログ拍手、ブログランキングで応援していただければ、ますます頑張ります!
コメント・TBは承認制にしています。記事と関係ないものは削除させていただきます。


・サイトの文章の無断転載などはお断りします(稚拙なんで、そんな人居ないでしょうが、一応お約束)
・リンクはフリーですが、メールかコメントでひとこと頂けると幸いです。

では、末永くお付き合いいただけるよう、よろしくおねがします。


視聴終了したドラマについては
視聴終了ドラマ一覧ページ
をチェックしてください。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| はじめての方へ | 22:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

視聴終了ドラマ一覧

古いドラマは何話の感想かわからなかったり、ぬけていたりします。ごめんなさい。
お勧め度でマーク付けました。10点満点。しかし、点数付けた時の気分に左右されてて、今、見なおすと、いい加減です。目安程度にお使い下さい だいたいこんな感じ↓

2どうしても好きになれない主人公(ドラマとしてのできは別)
3根性で見た自分をほめたい!!
4リタイアしたい
5見るのは苦痛じゃない
6普通に楽しい
7気に入ってる
8見るのが楽しみ。早く先が見たい!!
9素晴らしい!
10永久保存版

あ行 アイ・アム・セム 5 キャラクタは悪くないがいま一つ
愛してる 4 間延びしすぎ
愛に狂う 7 映像が奇麗で情感あり。周囲の人の痛みが印象的
I love ヒョ ンジン 7 カラッとしたコメディ
アイリス 6 ハラハラドキドキ、あきさせないアクション
アイルランド 4 セリフは面白い
愛をたずねて三千里 6 気楽に見れるホームドラマ
秋の童話 4 初恋ってそんなに偉大?
アクシデントカップル 7 素朴なドンペクがとってもキュート
アジュンマが行く 3 敵役がアホ&性格悪いけど、主人公も悪い!
あなたは星 5 だらだらだった 長すぎ
兄嫁は19歳 3 コメディなのか因縁なのか
あの青い草原の上で 6 ホームドラマ。チェリム可愛い。罪と許しをテーマに、人を信じる力を書いたキム・ジウ作家らしい作品。
甘い人生 5 何が言いたいのか分からない
怪しい三兄弟 5 姑が強烈だし、敵役も意地悪。いいひとのでてこないホームドラマ
ありがとうございます 8 ボムかわいすぎ。悪い人がいないのに~
あんぱん 8 チェ・ガンヒがかわいい。げんきになれるラブコメ
いいかげんな興信所 6 中盤から伏線が回収されて面白くなります
美男(イケメン)ですね 6 若い子が主人公の定番ラブコメ。ミナムがかわいく、シヌの切なさが好きだった
偉大な遺産 5 かわいいヒロイン
いつもドキドキ 4 散漫な印象のホームドラマ。最後もあっけない
愛しの金枝玉葉 5 あまりにもジコチューな家族が主人公のホームドラマ。最後が納得いかない
1%の奇跡 6 いいひとばかりで癒される
犬とオオカミの時間 8 展開早い。面白い。
イヴのすべて 7 悪女ヨンミも良い子チェリムも魅力的。チャン・ドンゴンはあくまでかっこいい
イヴの反乱 8 嫌みがない喧嘩です。ギウ君がさわやか
ウェディング 4 チャン・ナラちゃんかわいい
イルジメ(一枝梅) 7 面白い。笑えて泣けて
噂のチル姫 8 ホームドラマ。80話飽きなかった。ハン・ヘジン君演じる年下男ハナムが可愛すぎ
英雄時代 4 立身出世ものだが、あまりのDQNぶりに唖然
エデンの東 5 56話も使った割に、話が掘り下げられなかった
黄金の新婦 7 物凄い悪縁の家族だけど、ジンジュとジュヌの夫婦のラブラブっぷりと、中心になる家族があったかいので見てて幸せです
黄金のりんご 6 時代背景を生かしてて兄弟愛がとてもよかった
王と私 6 宦官が主人公と言う珍しい時代劇。燕山君の母を主役にして、彼女も歴史の被害者として書こうとしてますが、王と王妃を演じる若手の演技力不足で、その部分はつまらないです。グァンリョルさんが出るとグッとしまる。
オークションハウス 5 一話完結型。出来不出来はあるけど、割と面白いです
オーマイレディ! 7 チェリムはやっぱりいい。さわやかなラブコメ
オールドミス・ダイアリー 7 ヒョヌがかわいい。後半だらけぎみ
オレの女 5 企業ものとして突っ込み不足
オンエアー 10 楽しくて、先が待ち切れなかった!主要4人の競演も良かった
か行 母さんに角が生えた 6 ごく普通のホームドラマ
怪傑春香(レビュー途中) 9 楽しい
快盗ホン・ギルドン 8 そこそこ楽しめました。
カインとアベル 7 兄弟対決としてはあまり面白くない。温かく包む存在のいる弟に対して、強くあることを求められる長男の弱さをみせられないことの悲劇を感じました。特に、韓国では長男って特別なので
風の絵師 7 おもしろかった!絵が見てて楽しいし、グニョンちゃんがかわいい
風の國 6 恋愛がいらなかったな~
彼女が帰って来た 6 25年ぶりに帰って来た恋人にマジぼれな父親はちょっと気持ち悪かったけど、恋愛を越えた愛情で結末を見せたので良かったと思います
彼女が好き 6 お気楽だけど、助けあってるジャンホにほのぼのしました
彼女は最高 6 あて馬?なドンギが魅力的すぎて、どっちつかずになってしまった感じ。
彼女がラブハンター 8 ラブコメディ。現実主義者なスジョンだが、ストレートで気持ち良い。
カムバック!スネさん 7 楽しい。演技力◎の二人で入れ替わりの面白さが生きてる
神の天秤 6 カット版でみたせいか、もう少し深くつっこんだものがみたかった
ガラスの靴 3 ヒロインが苦手だった
ガラスの城 6 優しいようでジコチューで傲慢なジュンソンが好きになれず。私はソクジン派
彼らが生きる世界 8 セリフは面白い
華麗なる遺産 6 ヒロイン=正義として描かれてる割に、悪気なく他人を傷つけるタイプで苦手
漢城別曲-正 6 官職と名前が覚えづらいけど、陰謀うずまく展開は面白い
乾パン先生とこんぺいとう 5 うーん。無理やりな生徒と先生の恋愛にうんざり
キツネちゃん、何しているの? 7 モンチッチ年下男がカワイイ
君は僕の運命 5 主役カップルの演技と無神経キャラが苦手
君はどの星から来た の? 2 脚本が??
9回裏2アウト 7 友達っていいな。30代も悪くないと思わせてくれるラブコメです
宮廷女官チャングム の誓い 9 見終わったときの達成感
強敵たち 8 チェリムも良いが、ジュンヒョクさんが良い
クク島の秘密 6 だらだら楽しめるけど、だらだら
グッバイ・ソロ 7 すべての登場人物がいとおしい群像劇。良い作品です。
九尾狐外伝(レビュー途中) 4 B級を極めきれてない
雲の階段 5 ヒロインが性格悪い
クリスマスに雪は降るの? 7 美男・美女の愛し合ってるのに上手くいかないもどかしさがいい
グリーンローズ 7 コス君かっこよかった
宮S~シークレット・プリンス 6 話しが散漫だった
京城スキャンダル 7 カン・ジファン君の明るいキャラが笑えます
外科医ポン・ダルヒ 6 心臓病を患いつつ胸部外科医を目指すレジテンドの話
結婚できない男韓国版 7 オリジナルの良さを生かしてました
ゲームの女王 5 ダラダラ長い
恋歌 5 出演者は好きなのに、話はグダグダ
恋するハイエナ 6 ヒロインの声が好き
国家が呼ぶ 7 お気楽で間抜けな情報局もの。割と楽しめた
コーヒープリンス一号店 5 地上波でみたせいか乗れず。音楽○
さ行 招待 -invitation- 6 本編の四角関係よりも脇のヒョヌカップルが楽しくて見てた
ザ・スリングショット男の物語 7 ワクワクしながら見れました。二人の男の対比も面白い
4月のキス 5 スエの役がイライラする
幸せな女 3 最終回に??
島の村の先生 5 何を書くかの焦点が定まってない
19歳の純情 6 ユンジュンの明るさが好き
12月の熱帯夜 8 ナムジン君の暗さがいい
18・29 9 明るく楽しめたコメディ
食客 5 脇役の切なさが好き。テレビで料理のおいしさを伝えるのは難しい
白雪姫 6 ジヌの天然ぶりに釘付け
白い巨塔(韓国版) 9 原作が良すぎ。素晴らしいリメイク
シングルパパは熱愛中 4 ヒロインが要らないと感じてしまった
神話 7 3人の女性たちの性質は違うが芯の強さが際立っている
ストック~君に贈る花言葉 6 キム・ジウ作家らしい優しい話
ストライク・ラブ 5 主役のキャラに魅力がない
スポットライト 6 面白かった。とにかく体当たりでぶつかる新人記者と、記者として立派な素晴らしい上司ってのが良い
スマイルアゲイン 5 話数の割りに中身がない
セレブの誕生 6 チ・ヒョヌ君らしい役もいいし、敵役も馬鹿なりに可愛い
総合病院 6 医療ドラマとしても、お仕事ドラマとしても散漫な印象
空くら地くらい 6 脇のウナが好きでした
ソル薬局の息子たち 7 悪い人のいないホームドラマ。みんな可愛い
た行 太王四神記 6 ホゲ&キハの切ない関係が良かった。神様おまぬけすぎる
大望 5 ハン・ジェソクさんのひねくれ2番手キャラが切ない
太陽の女 7 飽きさせない展開です
ただいま恋愛中 6 チェリムの魅力たっぷりのラブコメディ
タムナ~Love the Island 8 キュがかっこよかった。大人にならないウィリアムとボジンにはイライラした
タルジャの春 7 チェリムはやっぱり上手い
張禧嬪(チャン・ヒビン)  7 宮中の女の戦い!!面白いです
千秋太后チョンチュテフ 7 強い女だし、高麗初期の話は初めてで面白かった
チュオクの剣(茶母 ) 3 どっちつかず女性は苦手だ
朱蒙(チュモン) 5 長かった~。テソが悲しかった。
正祖暗殺ミステリー8日 6 ちょっと複雑。全10回なので、出来るだけ一気に見るのを進めます。
チング~愛と友情の絆 6 映画版の方がすっきりしてるかな。カット版でみたせいか、連ドラにしたわりに筋をおってるだけのような印象があった
大祚榮(テジョヨン) (80) 6 長かった!けどキャラがそろってて、面白かったですね
大韓民国弁護士 6 とにかく男性二人がめっちゃ魅力的。大人でカワイイ。
テルン選手村 6 30分×8話かわいいミンギ君と大人なソンギュンさん。どっちも良い
大王世宗 テワンセジョン 7 めちゃくちゃ面白い歴史ものです。キャラが立ちまくり。おススメ
天下無敵イ・ピョンガン 6 ドタバタだけど、気楽に楽しめました
天国の子供達 6 脇のヒョヌが馬鹿でもいい人で笑って見られました
天国への扉(レビュー途中) 6 テウンさんはナイスキャラ
特殊捜査日誌‐1号館事件 6 全4話ユン・テヨンさんのとぼけキャラ良い
どなたですか? 6 ゲサン君のふり幅のある二役と次第に変化する後半の演技は◎
止められない結婚 6 コメディドラマ。回によって面白さが違う。
な行 夏の香り 7 緑が奇麗 四季シリーズでは一番好き
なんでウチにきたの? 5 主役カップルがにあわなくて応援できない
憎くても可愛くても 5 イマイチ盛り上がらなかった帯ドラマ
憎くてももう一度 6 中年夫婦のドロドロなんてと思ってたけど、子供世代も強くてなかなかだった
ニューハート 6 医療ドラマというよりは恋愛もの
女人天下 6 長かった~。
姉さん 7 ハラボジが好きだったホームドラマ。スアの壊れっぷり怖い
熱血商売人 7 前向き主人公のチームを素直に応援できて、ストレスなく見られた
は行 パスタ~恋ができるまで 7 カップルがお似合いなのがいい
パートナー 7 さわやかにみれる法廷ドラマって珍しいと思った
BAD LOVE 5 臭いセリフ満載。サンウファンなら楽しめるのか?
花咲く春には 6 コニョンさんが明るい役
花よりも美しく 7 コ・ドゥシムさんの名演とあったかい家庭がほんわかするホームドラマ
バラ色の人生 6 前半のダメ夫&不幸っぷリが強烈だが、後半では生きようとする姿に感激
バリの出来事 3 で?っていう感じ
春のワルツ 4 唯一の良心、フィリップに癒されながら完走!
ハロー!お嬢さん  6 キャピキャピしてました
必殺!最強チル 6 序盤は一話完結っぽいけど、中盤から政権をめぐるミステリー
美賊イルジメ伝 5 なんとなくダラダラしてた。
H.I.T(ヒット) 7 緩急のつけ方がうまい
火の鳥 6 仰々しいセリフに半笑い
ビリー・ジーン 私を見て 4 トイレネタでは笑えません
ヒーロー 6 イ・ジュンギ君にしてはイマイチ。ライバル役が切なくて良い
ファッション70's - -
ファン・ジニ 6 衣装はきれいだが、ストーリーはいまいち
ファンタスティック・カップル 7 サンシルがカワイスギです。
復活 10超おススメ
ぶどう畑のあの男 6 ウネちゃんがかわいいラブコメ
冬のソナタ 3 史上最高にイライラするヒロイン
不汗党(プランダン) 5 ちょっと起伏がなさすぎで、単調だったか
不良家族 7 ダメダメ偽装家族のあったかさが良い
不良カップル 7 中盤にえらく泣きのドラマになったのは驚いた
不良主夫 6 普通にたのしめるホームコメディ
海神(ヘシン) 7 ヨンムンのジトー視線が切ない
ベートーベン・ウィルス 6 ミョンミンさん演じるカン・マエがナイスキャラ
勉強の神(韓国版ドラゴン桜) 6 日本の漫画「ドラゴン桜」原作。子役も上手い人ばかりで面白かった。
弁護士たち 7 ドロドロ事件もの。キム・ソンスの切ない立場が○
僕は君にほれた 8 帯ホームドラマ。80話あたりで、健気なミンソンが心配になってしまいハマった
ま行 マイガール 9 詐欺師なのにカワイイ
マイスウィートソウル 8 キュートな話ながらも、落ち着いた空気とセンスあるセリフ
マイラブ・パッチ 8 主演3人が可愛いすぎ
魔王 10 悲劇としてよくできてます
マジック -
マーメイドストーリー 7 4話完結。サスペンス!
ママはシンデレラ 6 主婦×若い男なのに、嫌な感じにならずにみれた。
ミスキムの10億作る方法 9 ミスキムが元気をくれます
名家(ミョンガ) 6 珍しく短いKBS歴史ドラマ。そこそこまとまっていた。
無敵の新入社員 6 気軽に楽しめます
明朗少女成功記 4 ヒロインがかわいい
メリー&テグ恋のから騒ぎ 6脇が好きでした
や行 屋根部屋のネコ 5 キャラが好きになればもっと楽しいと思う
雪の女王 5 映像が美しいです
揺れないで 6 キム・ナムジン君演じるガンピルが悪役じゃないのに一番悪い奴でイライラした
四姉妹物語 7 深すぎて分かりにくい愛情表現
ら・わ行 ラストスキャンダル 6 主役カップルのキャラ設定があまり好みじゃなかった
ラストダンスは私と一緒に 8 まさに韓ドラなネタ満載
ラブストーリー・イ ン・ハーバード 4 コメディじゃないのに、おバカな弁護士
ラブトレジャー夜になれば分かること 6 狙いが絞れてない。脇のコメディパートは楽しかった
ラブレター 7 願うこととと祈ることの違いを描いた泣けるストーリー
ランラン18歳 7 特に序盤がいい
恋愛結婚 5 まったくラブを感じない恋愛ドラマ。パク・キウン君がかわいい
恋愛時代 8 脚本がすごくいいです
ローズマリー 7 泣けますよ
ロビイスト 5 スケールはでかいがストーリーがイマイチ
ロマンス 6 ヒロインが間抜け
ロマンスハンター 6 ヤン・ジヌ君もかっこいいし、女性陣も職場のなかまらしい適度な距離感の友情がよい
わが家 6 悪い人が出てこないほのぼのホームドラマ
私の男の女 7 テンポよくて飽きさせない。不倫ものですが深刻になりすぎない
王道(ワンド) 5 ホン・クギョンが主人公。短めの歴史もの
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| はじめての方へ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

| PAGE-SELECT |

