• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

母さんに角が生えた 66(最終)話

終わりました~。ホームドラマらしいホームドラマだけど、各パートがあんまり上手く絡んでない感じで、ドラマ全体として何を書いていくかってのが絞れてない印象がありました。どこにでもある毎日感謝しなきゃと思いつつ、別の人生を生きてみたいというハンジャさんの気持ちは分かるけどね。


ハンジャさん。「そろそろ帰ろうと思ってたのに、帰れって言われて腹たった。今月末に帰る。あと、週一日は休む」と宣言。「一人暮らしして、理解ある夫に感謝した。苦労は仕方ないから、このまま生きるしかない。ただ、あまりにも疲れてた」と語る。

ミヨンさんの体調が悪くなって病院に駆け込むことに。ミヨンさんは割と落ち着いてるけど、ヨンイルが興奮気味。イソクさんが「今は動かない方が良い」と指導して、なんとか落ち着かせた。
ヨンイルは「母さんが勝手するからミヨンが苦労したせいだ」とか言ってる。「母親に八つ当たりしてるんだ」とイルソクさんは割と傍観状態。
「どうせ、俺はできの悪い息子だから」と拗ねまくりのヨンイルを平手打ちのハンジャさん。イルソクさんが「コンプレックスは病気みたいなものだ。それは直さないと・・・。嫁が大事なのは分かるけど、母さんの気持を思って大事にしてやって」と言い聞かせた。

ヨンスは、ジョンウォンが仕事ばっかりだとすねてる。
ハラボジは彼女と生き生き。ハンジャさんも書道を習ったりして生き生き。皆それぞれ、楽しんでますねえ~という最終回でした。

家族皆があつまってクリスマスやって・・・。ソラを「娘」と紹介するヨンス。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた64・65話

64話
ヨンミのところは、姑がまた子供作りに盛り上がりすぎて大変。
舅さんはサックスの練習のしすぎでヘトヘト。

ヨンスは元妻に飛び出された。ハワイに行くという彼女が、ソラの大事な思い出の品を託してくれる。彼女なりにソラを愛していて、後悔の涙を流したのは良かった。

ハンジャさんは、あの初恋の男の人とメール。でも夫に秘密にするような逢い方はできないと、会うことは拒否。
イルソクさんが携帯メールを初めて、二人は仲良く連絡取り合ってます。

ミヨンさん。連絡が取れなかった実母死亡の連絡が。夫がいない部屋で一人号泣するの気の毒だった。夫に「私は悪い娘だった」というミヨン。ヨンイルが慰めてくれて墓参りに。

65話

後悔に苦しむミヨンに、ウンシルが「お母さんは幸せに逝ったよ」と言って励ます。泣き過ぎると天国に行けないから、泣かないで「天国に行けますように祈ってあげて」と・・・。
ミヨンは「結婚したから家族に慰めてもらえる」と感謝する。

ヨンスのところは、早速に母子喧嘩。寒いから上着を着ろっていう母と、干渉するなという子供。

ハンジャさんがmだ休暇を取ってるので心配なヨンス。と訓、ミヨンさんが妊娠中で大変そうだっていうけど、ハンジャさんは嫌だと言ってる。

ミヨンに尽くしたいんだけど、買ってあげた服を勿体ないといわれてショックなヨンイル。ミヨンが抱きしめて慰めて、感謝してると・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた 62・63話

先週、見落としたんですよねえ。
62話
元妻から帰国して「新婚旅行に連れて行って、そのままハワイに行く」とジョンウォンに。再婚相手がソラと上手くいかないみたいだし、海外ってことで心配してるジョンウォン。今、ソラは安定して幸せだからって言うけど、「ソラは私を選んだの」と離婚時の条件を持ち出す元妻。

ソラとヨンスが上手く行ってるだけに、また再婚相手と海外暮らしかあって思うよな。

ジョンウォンは、ソラに母親の気持ちを話しました。母親の愛を伝えた上で、「お父さんはソラと別れたくない」と説明した。ソラは、母親も大事だもんなあ。

母親に会いに行くソラ。「事情を分かってよ」というけど、「電話もしなかったくせに」なソラ。ソラは「おばさんは何でもしてくれる」という主張をするから、母はショックを隠せません。
ソラ、母とホテルに泊まったのに、友人に会いに行くといってソラを一人に。夜、一人で怖くなったソラが泣きながら電話してきた。ジョンウォンは、駆けつけて、ちょうど帰宅してきた元妻に怒ってしまう。
そして、ソラを連れて帰ってきた。ソラが「家に帰りたい」と言ったのね。

ヨンミと姑。ヨンミ妊娠を願って、すでに張りきる姑に、ヨンミはプレッシャーを感じます。

63話
ハンジャさんの初恋の男性。「死ぬ前に会っておきたい」と言われて、会ってみようという気持ちがでてきたハンジャさん。
流石に、イルソクさんが拗ねちゃってきた。「戻って来い」とか言い出したけど、ハンジャさんはまだ帰る気ない。でも、自分を可愛がってくれる優しい夫に、感謝の気持ちのハンジャさんです。

ソラちゃん。両親の引っ張り合いに。ジョンウォンは「もう少し大きくなって安定してからでは?」と提案してみた。ジョンウォン母が「向こうが反対してるんでしょ?」と言って止めるけど、「私が付いてるから大丈夫」と母。結局は「パパと暮らす」とソラは決断。「一緒に行っても面倒なんて見ないでしょ。学校も好きだし、炉もだちもいるの」と、でも、母親と離れるのは辛いんだよね。部屋にこもって泣くソラをジョンウォンが抱きしめてあげます。
元嫁の方は、ジョンウォン母が「ヨンスはソラと上手くやってるから心配しなくてよい」と話して聞かせた。ソラがヨンスに懐いてるってのは気が付いてたから、流石に元嫁も折れたかな。「離れていても母親よ」というのだけを残して別れた。

ジョンウォンが「君がソラとの関係を良好に保ってくれたから」とヨンスに感謝。ヨンスは何事もなかったかのように過ごして、安定的な過程を維持してあげる。

ヨンミさんのところ。バイクはダメって言われてサックス演奏にチャレンジの舅。がんばれ。

イソクさん、元夫が倒れて心臓の手術をしたと連絡してきた。心配してるけど悪口しか言わないイソクさん。

ヨンスクはやっと、ああの年下彼を完全に尻に引いてますね
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた58・59話

58話
ヨンスは、ソラに情がわいてきた。「思ったほど大変じゃなかった。腹がたつことも多いんだけどね~」ってソラと話します。
ソラも、ヨンスが誰かの娘でもあるってのが分かってきたのもあって、欠点も良いところもある一人の大人として頼ったりできるようになってるんだよね。
元妻二日前に結婚で、ソラを引き取ってと連絡が。ヨンスは、ソラが心配でハンジャさんに電話で相談。
ジョンウォンから「ずっと一緒に暮らしたい」なんて話をして見るけど、「そうしたいけど、ママはどうなるの?」って健気なんだよねえ。ってか、頭のよい子だから、ちょっと勘付いてるよね・

ヨンミのところは、4人で会食。あそこが痛い、ここが痛いって甘える姑さん可愛いじゃんなあ。

ハンジャさんは、出てきた家で冷蔵庫とかトイレとかが次々壊れてしまって、大変。「ハンジャさんが家を出たからだ」って関係ない~。
むかーしキョンジャという友人の兄からラブレターをもらったことがあるハンジャさん。キャンジャ→イソクさん→ハンジャさんと、「会いたがってる」って、伝言が回ってきた。

ハラボジの恋愛問題。皆が見守ってるのに、サムソクが結構キツい言葉を浴びせたことで、ハラボジが動き始めそうですね。


59話
ウンシルの恋愛話が急に進展したか?キスしてるのをイソクさんに見られて怒られた。とにかく相手の男の身元を聞き出して、「今月中に結婚しろ」だって。ウンシルは「私はまだ決めてない」と怒ってしまった。
イソクさん、翌日になって「愛想がよすぎる。あれは浮気するから、ヤッパダメ」とか言い出した。

イルソクさんは、ハンジャが構ってくれないから拗ねが酷くなってきた。ギョンじゃの兄チファンが会いたいと言ってると知ってイライラしてる。対抗して初恋話しちゃったりして・・・。

ヨンスとジョンウォン。ジョンウォンから、元妻の話をソラに話します。「ソラガ知るべきことだと思う。ママを幸せにしてくれる人が出来て、ママには良いことだ。パパは残って欲しい。ママと暮らしたいという気持ちを尊重したけど、新しいパパのところに行かせたくない」と説明。でも、「ママは帰ってこないの?再婚するときは相談すると約束したのに。誰も私を思ってくれない」って泣き出しちゃった。

部屋にこもったソラに、ヨンスは「ゴメン。私がいなければ、パパはママとやりなおしたかも。あんまり泣いたら頭が痛くなるよ」って心配してずっと待ってる。
部屋から出てきたは良いけど、また泣き出しちゃったソラを抱きしめて「あなたにはパパが居るわよ」って一緒に泣くヨンス。
部屋にこもりがちのソラ。ハンジャさんもやってきて抱きしめてくれる。

ヨンミのところは、舅がゴルフで負けたとか言って怒って喧嘩。子供っすよねえ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた57話

祭祀も終わって皆さん帰宅。ヨンミはウンシルともうちょっと話したいって、ジョンヒョンを待てせて二人でおしゃべり。ヨンミはダイブ気楽になってきたみたいね。姑が可愛い人だってのも分かってきたみたい。
でも、子供はまだ?って急に言い出した。「お婆ちゃんって呼ばれたくないっていうから遠慮してたのに」っていうのに、「冗談でしょ」な姑さん。難しいな。

なかなか関係が修復しない姑と舅だけど、お茶がかかって火傷したって騒げば駆けつけてくれる舅。でも、何でもないと知ると「大袈裟だ」って怒る。酷すぎるよねえ。

久々に帰ってきたサムソクさんは「喧嘩して離婚すると言ってきた」なんて酔っ払ってる。支援してくれた兄弟のために溜めたへそくりを取られちゃったのか。

ヨンスとソラはすっかり馴染んだなあ。なんか微笑ましい。甘えたり、気遣ったりしてくれるようになったし、自然に手をつないだりしてる。子供が生まれてきたら、どうしても手がかかって寂しい思いをするだろうから、それまでに信頼関係を強固にしてほいいな。
やっぱり、元嫁は「再婚するから引き取って」というのを元嫁の親がジョンウォンに行ってきた。両親もハワイに行ったから、なんか可笑しいとは思ってたヨンスは割と淡々としてる。でも、ソラは移住する気になってるからなあ・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた56話

ハラボジの彼女が帰ってきたから、「応援しよう。部屋を借りるか、家で同居させるか?」というイルソクさん。しかし、ハンジャさんは、「ミヨンさんが苦労する」と反対。
イソクさんが相手に「結婚するつもりはあるか?」と聞いてみたけど、「そんな気持ちがないので、気楽に付き合える」という。本心はどうなんだろう?

ヨンミ姑は夫にサービスしすぎでウザがられてる。ヨンミ夫婦が泳ぎに行くというのに「一緒に行く」とかいって、結局は見てるだけなんだけどね。

ウンシルは、あの後輩君がかってにくっついてきて、ヨンイルに挨拶したりして困ってる。「何でもない」と言って誤魔化してるけどなあ。

ヨンスは祭祀なのでソラをつれて実家に。ソラはパーマ似合ってるね。ハンジャさんにプレゼント用意してたり、ソラはホントにハンジャさんが気に入ったのね。
ヨンミ達夫婦も来し、珍しくイルソクの末弟サムソクもそろった。イソクさんは元夫が帰国する予定って、サムソクから聞いてオットケーです。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた 54・55話

54話
ヨンミ姑さん、ちょっと可哀想。寂しいんだよねえ。ヨンミが遊んで上げられれば良いけど、それも出来ないし。

ハンジャさんは生き生きしてますねえ。その上「あなたたちは私の人生を否定する」って愚痴りまくり。自分で選んだ人生なのにねえ。
しかし、実の兄が突然に訪ねて来て別居が内緒なハンジャさんは連絡受けてあわてて帰る。

元妻の実家から、ソラに荷物が送られてきた。電話一本よこさずに荷物を送るなんて非常識ってヨンスは怒る。「預かってる私に対して失礼だ」というヨンスに、「俺は親だから預かってるんじゃない」とジョンウォン。でも、ヨンスはヨンスなりに、一緒に暮らす大人として、出来ることをして、ソラに頼ってほしいと感じてる。
ソラがパーマ掛けたいって言い出した。女心の分かるヨンスはOKだけど、ジョンウォンは大反対。頑固で、口が悪くて、確かにヨンスとソラは似てるよな。


55話
ヨンミ舅、例の女性の相手の友人パク社長が「女房にばれた。お前の身代わりになったと説明したから、明日会え」と家までやってきた。聞いてたジョンヒョン呆れてます。

ハンジャさんが居なくなってがっくりのイソクさん。優しい良い人だよなあ。

ヨンスは、ソラとは上手くいき始めてるのに、「問題の焦点が合ってない気がする。私をちゃんと尊重してよ」とか愚痴ってしまって、ジョンウォンついついイライラしちゃう。

ハラボジ、あの女性が戻ってきてオットケー。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

母さんに角が生えた 52・53話

52話
イルスクさんもハラボジも気合ぬけちゃってる。大丈夫?ハンジャさんは、一人の生活を楽しんでますね。お化粧してみたり、夜の映画館に行ってみたり、お茶したり。

ヨンミ舅と姑。舅が「今まで耐えてきた。言われたい放題だったけど、高慢な君にしたがった」と強く出て、やっと謝罪した姑だけど、舅は「謝罪は受け入れる。でも離婚する」と言い続ける。なかなか強情ですね。溜めに溜めた不満が一気に爆発してる。姑さんは悪い人じゃないんだけどねえ。ジョンヒョンが「父さんが甘やかした結果でしょ?今さら離婚なんて」と父親を説得してるけど・・・。
舅と働いてるヨンミが板ばさみに。姑に言われて、「帰って来て」と膝をついてお願いするヨンミ。でも、「お母さんに怒られるから」って、それじゃ姑が悪者になって、舅は怒って帰らないだろう~。「女性として腹が立つのもわかる」とか言ってたじゃん?だったら、そういう風にお願いすれば良いのに・・・。

ソラ、母親から連絡が途絶えて、ヨンスに八つ当たり。ヨンスが作った食事も食べたくないという。ジョンウォンは、ソラに負い目があるからどうしても甘くして、厳しく言うヨンスに「説教が長い」なんて怒っちゃう。ヨンスも怒って喧嘩に。「あの子だって大人になるの。その時に困るでしょ?ソラのためにならない。あの子は賢い子よ。ちゃんと言えばわかる」と正論のヨンス。
ソラが「私のせい?」とヨンスに聞いたけど、「マナー違反は悪いし、ソラを叱らないのは間違ってる。それに、私を尊重しなかったパパが悪い。当分、口きかない。ソラとはちゃんと話す・・・意地悪しても私は気に掛けないから、無駄なことしないで・・・」なヨンス。なんとなく、ソラとなじんできたよねえ。ソラ、母親にもちゃんと構われてないからなあ・・・。ヨンスの言い方はキツイけど、自分を思って言ってるってのはわかってきたみたい。

ウンシクは、あの後輩君とキスする夢を見ちゃった。男の友人と居るのも厭がってくるし、「とにかく、もう一度ちゃんとやってみよう」と言われてキスしたけど、「なにするのよ」とか言っちゃって、どうするんだ??


53話
ヨンミはポロポロ泣いて。「辛すぎる。お母さん苦しんでて、私が仲裁するべきだと思ってる。本当に離婚を望みですか?愛してたはずです。お母さんも愛してるから動揺してるんです。僕のように扱ったのはスタイルの問題です。帰って来てくれないとやっていく自信がない。助けて」と必死。これじゃ、姑が悪者じゃんなあ。
「度が過ぎる。やっていけない」というヨンミに、ジョンヒョンは「別居する。それで母さんも自分が何が悪いか分かるでしょ」とか言い出す。母親にも「父さんはずっと逃れたいと思ってきたんだ」とか酷いことを・・・。ヨンミが、流石に気の毒な姑を慰める。

声をあげて泣いてるのを見て、ジョンヒョンは父親に「なんとかしろ」と電話。戻ってきました。素直になれば良いのに、ツンケンしてしまう姑。「土下座して謝れ。私に服従しろ。」という舅。へ?だったけど、立ち去ろうとするのを見て分かったわよって、ちょっとだけ膝をつくの可愛いじゃんねえ。「強要するな」って言われて、「私がいつ?」と言いかけても「分かりました」の姑。「今までの自分を捨てろ」というけど、今までの可愛い姑もいなくなったら残念じゃない?

翌日から「甘えて」お願いする姑さん。結局は「下からお願いする」ようになっただけで、言いたいことは言ってるよね。それだけで可愛いけどね。
ヨンミ両親との食事会でも、舅は言いたいこと言いすぎじゃね?

ヨンスは、スラが口を開けて寝てるのを見て、「何か悪い病気なんじゃ?」と心配に。同じ症状で子供が手術した友人に相談して、病院に行ってみようって言い出す。様子を見るってことになったけど、ソラはすっかりヨンスに馴染んできたなあ。
ソラがハンジャの家が見たいって言うけど、ハンジャは「今日はヨンミ家族と食事があって」とソラに説明。何気に、予定が詰まってるハンジャさん。

ハラボジ、元気がなくなって寝込んでしまった。イルソクさんが、振られた女にこっそり電話してみたけど、反応が薄くて「これはだめだ・・・」と。

ミヨンさんは妊娠中なのもあって居眠りしちゃって、火にかけてた牛骨スープをこがしちゃった・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 母さんに角が生えた | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

