• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

君に出会ってから 29話

ミンソク両親に会うのに緊張のミジン。お母さんは、自分も反対されたから、ミジンに優しくしてくれた?でも、やっぱり反対なのか?ミジンだけを呼び出したよ。

ナムドゥクさんは、ミジンの恥にならないように、作家になろう!と決心。

ミンソクのハルモニは、へウォンにお願いして、ミンソクにふさわしい女性とさりげなく合わせるようにお願い。友人の婚約パーティに誘ってみるつもりのヘウォン。
でも、家政婦さんからミジンがミンソク両親に会ってるのを知って、やっぱショック?ナムドゥクさんが隠してたとしって、ヨンオクさんは嫌味言わずにおれません。

ギウォンの問題は、部長が心配して「当分隠れてろ」と指示が・・・。ヨンオクさんの言うとおり、今は黙々と仕事して、態度で納得させるしかないんじゃね?
ミジンとミンソクのこと、ギウォンはやっぱり「あの男好かん!ヘウォンが可哀想だ~」なので、オクファは彼女のことを考えなかったことで、ちょっと反省。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから  28話

ヨンオクさんは、「ギウォンの世話がおろそかにならないように、他の仕事を探してみて」とオクファに提案。しかし、ギウォンのコネ入社問題。仕事も続けられるか分からん状態に。浪人した上にコネ入社なの?オクファに相談したら、「酔って自分で言ってたよ?だって。
ウンジュには「なんでチャンといっとかないのよ~」と怒られるし、視線が痛い。
ヨンオクさんは伝手を使って、ギウォンの件を頼んでいます。

ギウォンは辞表を出して実力で・・・というけど、そんな宛てがある訳でもなく。オクファが「このままではダメ」と言ったことで、ヨンオクさんは「韓国の事情も知らないで」って怒ってる。うーん、韓国の事情よりもギウォンの事情が・・・。オクファの仕事の認識も、仕事ぶり見てると結構温いし、コネでデザイナー頼んでるし・・・。

ナムドゥクさんは、小説書くのにPCのお勉強。ノートPCの蓋の開け方すら分からないみたいで、大変だ。

ミンソクさん。完全に閉じ込められて、連絡も取れないように。両親が車で耐えろといわれます。
ハルモニはヘウォンを呼び出した。意図が分からず訪問したヘウォンに、「前にみたいにミンソクと気軽に付き合って」だって。へウォンは「もう楽しいと表貰えないでしょうから」と辞退。
ミンソクは何とか抜け出して、ミジンに会って「明日、両親が来る。両親は俺の味方だから」だって。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから 27話

「こんな嫁は嫌なお母さんの気持が分かる」っていうオクファ。それなのに、呑気に「遊びに行って新婚旅行のやり直しだ!」なギウォン。オクファが説得して、遅いけど帰ってきた。
ギウォンもだけど、オクファもイマイチ配慮が足りずで、ヨンオクさん大変だよね~。二人がラブラブなのは微笑ましいが・・・。

オクファさん、「上はパン」って聞いてるのに、なんでパンにしないのか!無駄に反抗してるだけに見えるぜ。

オクファの下着はまたトラぶる。コピー品が出回りだした。ちょっとヤバい感じ。朝食も取らずに仕事へ行くオクファ。
オクファは「お母さんの機嫌取って」とギウォンとヨンオクで映画に行くように提案。

しかーし、結婚休暇中のギウォンに問題発生。コネ入社の実名を公表する!って騒ぎがあって、ギウォンのイニシャルも出ちゃってる?

高熱のミンソクを見舞ったミジン。ハルモニが帰ってきて、留守中に二人だったのがばれてしまいます。
ハルモニは心配して、ミンソクを1人にしておけないと両親を呼び出した。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから  25・26話

25話
親から経済的に自立する。「結婚式は質素に、披露宴のおもてなしも内輪で、新婚旅行も国内で」というギウォン。「お父さんの面目や、余所様に迷惑をかけないように。適当に済ませるなんていうべきことではない」と言われてしまう。オクファの言ってることはもっともだけど、ギウォンの経済状態しか見てないんだよね。「ギウォンは結婚する準備ができてない」って言ってるも同然で、「この結婚問題あるんじゃないの?」ってへウォンが結構正しい気がするよ・・・。問題ある中でやるんだから、譲り合ってやらないと・・・。
オクファは、「彼の経済状態があまりにもひどいので、先が心配で・・・・」とか言って、知らなかったお父さんは「なんだと?」となってしまいます。そんなに言うなら、勝手に上海行って二人あげてくれば?ってヨンオクさんは思うよね~。ギウォンは、「ご祝儀も出るし、一時的に借金して結婚の準備する」と計画。

しかし、弟テホにトラブルが。どうやら、結婚式に来るのはビザの問題で難しいらしい。婚姻届は出したけど、まだ親族として中国に認定されてないから難しいのね。

ギウォンとナムギがベロベロに酔って、オクファに連れられて帰ってきた。家は大騒ぎに。
オクファの下着は中国に出荷。(正直、かなり甘い商売のやり方だと思う。オクファしっかりしてるようで、危ないよな~)

ミンソクはハルモニの退院に合わせて、家を出て別荘に行くと決心。しかし、ミンソクの留学手続きは終わってる。「一緒に行けば?」というヘウォンに「本音は何?」って疑心暗鬼のミジン。あんた、性格悪いな~。へウォンの言ってることは正論だぞ~。

結婚式。なんとかオクファの家族もやってこれた。ヨンオクさんは不満を述べながらも、準備を手伝ってくれる。しかーし、オクファが中国に送った下着に問題が発生。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから 24話

もう喧嘩して「誓約書かかないなら結婚しない」というオクファ。ナムドゥクさんは2人を叱ります。
ヨンオクさんは「私好みの嫁にする」って張り切ってる。一緒に準備に出かけようとする時になって「仕事が・・・」というオクファ。ギウォンがナムギに頼んで「仕事は彼女じゃないと分からない」と言わせたけど、オクファは「買い物に行きます・・・」と決めた。ヨンオクさんに合わせるしかないと思うし、ギウォンとの間でぶつかった色んな習慣のずれの問題を、また一からしなくちゃならないんだよね。大変なのは分かるけど、オクファは喧嘩腰なんだもん。
ギウォンが「結婚式場のトラブルだ」とか言って、連れ出して、マジ喧嘩は免れた。でもオクファよ~。気分良かった!とか言って、それじゃ愛されないわ~。結局は、何から何までヨンオクさんがやって、コレじゃ怒られて当たり前っしょ。
仕事>>>>結婚準備な態度のオクファに、ギウォンは「俺一人で準備するの?」です。その上「文句言われたら仕事に集中できない」って、この女は~。
ところで、ギウォン君チェリーボーイかい!!それで新婚旅行に期待してるのか~。
妹に「とてもよい人。いざって時は頼りになるし、優しいの」とギウォンのことを話してるオクファ。ギウォン、期待に答えろよ~。「君の妹や弟の良い兄になる。善良な男になる。いざって時に頼りになる男になる。」と約束。
でもお母さんには弱いのね。それがオクファは不満。「お母さんから自立して」というけど、結婚資金も出して貰ってるんじゃな~。オクファも「そりゃ、お母さんが口出して当たり前。」と納得して、カードを没収するオクファ。

ナムドゥクさん、昔に文章を褒めてくれたパク先生に急に会いに行った。図々しいと思うけど、韓国ではこういうのそれほど変じゃないみたいなんですよね~。

ミンソクさん「君への当て付けでヘウォンを可愛がるんだよ~」とか言ってるけど、普通にヘウォンが良い子だからってのもあるでしょ~。ホントにこの男キライ!性格悪い!こんな男の何が良い!
ミジンも独立をせっついたりしてさ~。迷ってるというミンソクに、「私もどっちが良いか分からない・・・」なミジン。

ボンスクは「面倒だから嫌」とモデルの仕事を断っちゃった。

ナムギさん、クムジェさんとイイ感じジャンナ~。がんばれ~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから  23話

「言ってしまった~」と反省したフリしつつ、実は「楽しい~」なナムドゥクさん。ナムドゥクさんが何か隠し事してて、気分悪いわ!なへウォン。確かにな~。ヨンオクさんたちは、ナムドゥクさんたちを呼び出して「嘘ついてない?」と確認。しらんふりなナムギ&ナムドゥク。
やっとチャンと話して「許してくれるまで待つ」という二人、ナムドゥクさんが「あんただって、私に土下座した癖に」ってヨンオクさんを責めるけど、ヨンオクさんはホントに妊娠してたのに、それを武器にはしないで頭下げたんだろ?この状況で、「今すぐ許せ」は無理だってば・・・。ホントに、ナムドゥクさんは自分本位でしか考えてないんだよね~。ちょっと待ったり、相手をなだめようとしなよ・・・。
ヨンオクさんは、「毎日来なくて良い。他の職を探して」と言い出した。「言いすぎたけど、謝ったのに~」ってナムドゥクさんは甘いよ。元々は家政婦は一日置きで、不必要なものを気配りで仕事ってことにしてたんだし、会いたくないだろ~。

ギウォンは父親に「ホントに好きなの。彼女のおかげでまともになったでしょ?」と説明。父親は折れてくれました。
一方、ヨンオクさんはオクファと面談。「現実的には条件に会わない人との結婚はしたくないと思ってたけど、ギウォンの情熱に心が動いた」と説明するオクファ。本当に愛のためだけ?と聞くヨンオクさん。「彼の足りない所を補い、私に足りない所を補いながら、幸せになりたい。冷静に判断してください。私が彼のために役立つ人間かどうか」ってオクファは自信あるな~。ま、ヨンオクさんもそれは分かってるんだよね。だけど、オクファさんにも足りない所があって、それをギウォンが補うのは無理っぽい。だから「ギウォンが補うところのない完璧な人」を望むんだろうしね。「嫁になるなら、私に従って」という条件でOKを貰った。
それなのに、オクファは「仕事です」って飛びだして行ったよ。まあ、ヨンオクさんはああ見えて優しいから、なんだかんだいいながら、折れるんだろうな~。
オクファさん、結婚生活のルールだとか言って、「お母さんと私の意見が食い違ったら、私の話を優先すること」とか言いだして、「ルールなんて嫌」というギウォンともめ事に。オクファよ~。親と同居するんだし、上手くギウォンを立てながら操縦しないと・・・。

ミジンはミンソクに言われて、ハルモニのご機嫌取りをすることに。元々、相性は良かったんだから、チャンとやるべきことをやっていくのが大事だよね。それが分からないで、反発するミジン気分悪いわ~。
お見舞いにきたヘウォンと鉢合わせしちゃって気まず~。へウォンは良い子だし、好かれるのも分かるわ。

ナムドゥクさんは、時間に暇ができたので、前に文章を褒めてくれた講師の人に会って、また書いてみようかな~って気になりました。

ボンスクのカメラテストは、スジンも同伴で実施。まずは体つくりからだって言われたボンスク。感情表現の練習や、映画を見ての感想文提出を言われて、「私には無理」ってボンスク。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから 22話

食事会はメタメタ。オクファは嘘をついてることがどうしても気になる。気を使ってくれるナムドゥクさんに「実は妊娠してないんです」と話したオクファ。ナムドゥクさんは、驚きながらも「内緒にして置いた方が良い」と説得。

ヨンオクさんはナムドゥクさんに「オクファさんってどんな人?」とか聞いて、覚悟を決める準備をしてるみたいじゃん。
両親も結局は「自分で準備して、結婚して。式は急いで」と言ってくれた。文句言いながら、準備の心配したり、体調を心配するヨンオクさんいい人だよね~。それなのに「もっと優しくすれば・・・」って、それは無理じゃね?怒られても仕方ない状況だしさ~。
案の定、ナムドゥクさんが口を滑らしそうになってしまいます。で、ヨンオクさんは「まずは病院に行ってから!」と言い出します。
オクファは「ちゃんと言おうよ~」となるけど、ギウォンが必死に誤魔化して阻止。

それでも、ヨンオクさんは家族の顔合わせはパス。集まってきた従兄弟たちとナムドゥク・ナムギで食事することに。へウォンだけが反対&事情を知らないから、気まずい~。「結婚できるのが可笑しい」っていうへウォンの意見も、正しいよね~。こんなやり方して、オクファさんの肩身が狭くなるだけじゃん。チャンと説得してって手順を踏まないギウォンが悪い。(ギウォンだけが暴走してるのは、へウォンの家族は知らないから、どうしてもオクファさんにも非難の目が向くし・・・)

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

君に出会ってから 21話

家族会議の方は、ヒートアップするギウォン両親を余所に、みんな「別によいんじゃないの?」ってノリ。「カラオケいきたいな~。」とか、「歌わないの?」とかナムドゥクさんの天然ボケも半端ない。しかし、「あなたの息子だったら?」と言われると、ナムドゥクさんも「確かに・・・」なのよね。

散歩して、雨が降りだしちゃったギウォン&オクファ。鍵がないとかいって、下に一緒に入って、誰もいないのを良いことに襲いかかるアホ男ギウォン。アホだな~。「話なんか必要ない!既成事実を作るんだ」なんて言って、「礼儀をわきまえろ」と逃げられちゃった。
しかし、逃げきったところにヘウォンが帰ってきたもんだから、すっかり誤解されてる~。「このままやっちゃったことにしよう!」なギウォン。ウンジュにコッソリ頼んで「仕事だ」ってオクファを呼び出してもらいます。
「家族に勝手なこと言わないでよ!」と言ってオクファは出て行ったけど、ギウォンはすっかり「やっちゃいました~。妊娠してます~」とか大ウソを家族に・・・。ヨンオクさん、ショックで倒れちゃった。正直、ギウォンだからこそ、出来の良いいい所の娘さんをって気持ちも分かるんだよね~。オクファはしっかり者だけど、彼女を守ってあげられる器量がギウォンにあるのか?って気はする。ヨンオクさんは「お父さんに申し訳ない。私の育て方が悪かった」と嘆く。これで夫婦仲までこじれてしまいそう。

ギウォンが「オクファは外に待たせてる・・・」っていうのに、へウォンは「ずうずうしい」って確かにね~。オクファは「一緒にちゃんと説明しよう」と思ってた訳で、それを妨害したギウォンが悪いんだけど、へウォンにはそれは分からないから・・・。
ギウォンは、ウンジュに会ってるオクファに会いに行って、「負けたと思って受け入れて」とオクファを説得。「そんなこと出来ない!」なオクファ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 君に出会ってから | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

