• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 13(最終)話

夢をかなえるゾウ OST夢をかなえるゾウ OST
(2008/12/17)
中塚武

商品詳細を見る

楽しかった。
ガネーシャとの別れをメインに書いたけど、明日香との掛け合いがホンとに面白かったので、別れるのが辛かったよ。
古田新太は当たり前だとは思うけど、氷川あさみはコメディセンスがあるなと思った。
明日香がほんとに成長して、恋人を得るのではなくて「人生を楽しむ」という風に変わったという形で決着。
ともすれば、説教になってしまう課題も、明日香がガネーシャの言うことを素直に聞きながらも、反発したり、文句言ったりできるキャラクタだったのが良かった。「人生を楽しんでや。心ゆくまで」という最後のメッセージも泣けた。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 12話

好きな男が出来たら、いたずらしろと言われた明日香。まずはガネーシャにいたづらの練習。楽しそう。
諦めかけてたけど、喧嘩して気楽に話せたから、ちょっと前向きに?次はサプライズをする!という課題。
企画の意見を聞きたいと網田に言われた明日香。網田の誕生日だと知ってた明日香は、サプライズでいつものバーを飾り付けすることに。でも、「今日、誕生日で彼女と約束があったんだよね~」な網田。
遅ーくなってからやってきた?と思った網田だけど、明日香にはガネーシャが化けてるわかったんだね。泣いちゃう明日香。元気な子だったから、妙に泣けた。すごい素直になったなあ・・・。としみじみ。
ガネーシャが消えるときが近づいた。いつまでも頼るなってガネーシャさん。課題だすのも大変だっていうガネーシャに、「私が課題を出す!」だって。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ11話

次の課題は「楽器をやる!」です。
近藤さんの夢は「明日香さんが隣にいてくれること」とか、ベターなプロポーズ。ギターは網田が教えてくれて、ちょっと良い感じになっていきます。
「壁にぶつかったときに諦めるかどうかが分かれ目」というガネーシャ。そういいつつ「明日香に頑張ってアタックしてくる近藤は、諦め悪いし、独りよがりで、なれないことして痛々しいな・・・」とガネーシャ。「頑張ればよい」だけじゃなくて、「独りよがりは駄目」という要素を見せてるわけですね。それでも、「伝えたいと言う思いがあれば、下手でも良い」とも言うガネーシャ。
コンテストは嘘だったんだけど、開店前のライブハウスで弾くだけ弾いてみた明日香。網田も見に来てくれた。

下手だけど、良いチャレンジだったというか、明日香は文句言いつつも課題を前向きに頑張るよね。こういう人なら、何やってもソコソコ成功するだろうなあって気がしないでもない。課題よりも、その姿勢の問題って気がする。
明日香、伝えられたら、伝え返さなきゃ!と「付き合えません。でも自信がつきました。ありがとう」と言いました。でも、近藤さんもスッキリしたみたい。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 10話

明日香がしっかり「笑いを取る」ダジャレ技術を今もやってるのがチョッと微笑ましい。

「男になれ」という課題で、男心を知ろうという企画。嫌がろうとも、ガネーシャに変なもの食べさせられて、自動的に男の感情になってしまう明日香。体は女なので、感情の赴くままにナンパしようにも・・・。男っぽくしてやってみるけど、上手く行かない・・・。
それで「男も大変だ」と感じた明日香の次の課題は「男の夢を聞く」です。イタコで男に乗り移られたんで迷惑かけるかも・・・と関係者にメールを送っておいて、男モードで夢を聞いて回る明日香。(笑った)
弱みを見せない気障男な網田の夢は「田舎に城を建てる!」と、それは実現不可能だろ!っていう大きさで、自己満足みたいなもの。戻ってきた近藤は「焦って明日香さんの気持ちを考えてなかった。」と謝ってくれる。「母親の希望をかなえたくて、夢は持たないようにしていた。」という近藤に、「夢を持ったら?どうせ自己満足なんだし」という明日香。近藤さんは「夢を持つのは逃げじゃないですよね・・・。見つけます。」とニッコリ。
それぞれ違うんだな~って、個性の違いに気がつけるのも、今までの課題で固定観念が消えてるからってのもあるんだろうね。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 9話

信長君が暴走~「ガネーシャ覚悟~」。ガネーシャの「俺のボディガードやってくれ~」と電話してくるも、「CMに出ろ!」とか言い出すイヤミ男網田の話を聞いてて、真面目にガネーシャ取り合いません。この「適当感」が、ガネーシャを妄信しない明日香ちゃんの立場を表してて、この「自己啓発もの」の怪しさを軽くしてるよね。
「人をサポートしろ」という課題。その一つとして「わしをボディガードしろ!」というガネーシャ。信長君とガネーシャの戦い面白い!
あのカレースパイスの社長の仕事で、なぜか気に入られてCM出演に出るってことになった明日香。社長が撮影日になってプランを変えると言い出した。生活感のある&インパクトのある人物がっていうんで、明日香は網田を助けようと、自宅を使うことを提案。ガネーシャ&信長さんインパクトありすぎ~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 8話

服を捨てろ!と言われた明日香。へ??な明日香ちゃん。
他人の意見に振り回されるな。何を望んでいるのか考えろ!何かを得るには何かを捨てることだ。ってことなんだけど、プロポーズ相手がフランスへ行くのでって言われて、私はホントに結婚望んでいるのかな~?と迷って、結局「今、結婚するのは違う気がする」と断っちゃった。
これ、雑誌の意見に従ってたのがガネーシャの意見に流されただけなんじゃ?って気もするんだよね。でも、明日香はそこはある程度は分かってて「ホントにこれで良いのかな~」って感じ。ガネーシャは「自分だけは自分の決断を信じなさい」ってなことを言うんだけど、これって単純に「良き友」としての助言だよね。
失敗もした信長様が出てきて「足元を見なさい」ってあのイヤミなプランナーとくっついちゃうのか?フツーに嫌な奴だけど・・・。
しかし、信長様として生瀬さんが出てくると、どっかで見たようなガネーシャとの組み合わせで、嬉しいけど新鮮味はゼロ!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 7話

あのイヤミ~なクリエーターに率直に言いすぎたお陰で首?次の課題は「人を笑わかせ!ピンチのときこそ笑え」だって。笑いを取る方法なんて分からない明日香はひたすら自虐ネタに走ったり、ベタ~な駄洒落で頑張るも無理無理。しかし、そこで諦めずに一押しすることで、妙な間ができてクスリw。それで、同僚たちと何でも言い合える仲になったのに、やっぱり首になってしまいそうに。何でも言い合えるから、皆さんチト失礼なお別れの挨拶・・・。
運悪くあのイヤミクリエーターの顧客とぶつかって、お客さんやクリエーターに粉粉をかけちゃった明日香。怒るクリエーターに最後とばかりに捨て台詞を行って逃げた明日香。でも、これがお客さんに気に入られた?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ 6話

ブラックガネーシャ登場~。
何も持ってないところから一歩前に進むために、自分の悪意を見てみろ~なガネーシャ。
デスノートならぬ「ノートです」だって~。
自覚しない嫉妬や悪意がノートに自動的に書かれるのね・・・。氷川あさみちゃんの悪顔もノリノリですね。
次は、「周りが自分に持ってる悪意」を知るために、周りの人にデスノートを使ってもらう。
自分のダメさに落ち込むけど、まさにゼロからの出発?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 夢をかなえるゾウ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

