• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

Room of King 8(最終)話

藤代さんが凄く面白い~。各キャラどれも好きになれるので、減って欲しくないのですが、やっぱり人数多すぎかな~。人数絞るか、もりじと関わってる所だけをクローズアップして面白くしていくかが必要だったような。
普通に恋愛模様が展開されてしまって、これでいいのかな~って気もしちゃうんだよね。パーツとしては悪くないんだけど、もうちょっとひねって欲しいような・・・。

もりじは「必要とされる。相手の必要なものがわかる」ことがアイデンティティ。皆が自分の道に向かって進んでいったら、寂しくてがっかりなのね。
朝ちゃんは駄目駄目ながらも、マジマックスに偶然会ったら自然にアドバイス求めたりして頑張ってる。朝ちゃんが「つい構いたくなる」妹キャラでホントに年齢的に妹ポジなので、彼女を中心にほっとけない感じで人が集まってくるかな?と思ったら、「朝ちゃんの誕生日だから」と言って集まってきた。
でも、朝ちゃんは歌のお仕事を地道に頑張っててやってこない。みんなに励まされて、かけだしたもりじ君。
普通に恋愛モードになっちゃってラストでした。キングは途中出場の大倉くんがかっさらった。それでよいのか?って気がします。もうちょっとやりようがあったような。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room of KING 7話

伊集院3にんの道楽で、一週間後にキングを決めて、他の人には出て行ってもらう!と発表が。
ニート状態だった大人たちは、「キングを争う」ことではなく、「ココを出て行く準備」「次にすべきこと」を探そうとする。
もりじと朝ちゃんは「キングになって皆と住もう!」と思うけど、そうは行かないで、皆が出て行ってしまう。
マジマックス&京子さんのシーンは、大人の中にある子供の部分と言うか、幼いときの傷がずーっと残ってる感じが上手く出ていると思う。
一方、「青春なっただなか」な朝ちゃん&もりじもなかなかです。

大倉っちは、こういうところでアクセントにはなりまくってるし、他のキャラクタも良い味出してます。でも、どうしても散漫に感じてしまう。
舞台とかだったら、大倉さんのキャラクタとかは説明なしでメインストーリーと関係ない動きで笑いを取りつつ進めるとかできるんだけど、映像だと背景的に人物を使うってのが難しいのかも?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room Of King 6話

恋愛模様は、もりじの憧れの人がマジマックスが好き!なのが分かってガックリ。マジマックスと響子先生は仕事で自信喪失してガタガタに。
藤城さん達が、不動産屋さんの謎を探ろうとするの笑った。
モリジが響子先生の看護師を部屋にあげたために、部屋のバランスが崩れ?みなが引きこもりになっちゃう展開。
で、不動産屋さんがやってきた~。
中間審査をするっていう発表があって、新しい展開に。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room of King 5話

花屋の篠原さんに、篠原さんのために作った花を見てほしいと頼んだモリシ。マジマックスが女優とかに贈る花で常連だと聞いて、嫉妬?
マジマックスは遅刻の件を叱られた上に、アシスタントにも辞められて「やっぱ俺嫌われてる?優しくしてくれてたのは嘘?と人間不信に。
響さんは、中絶治療問題で追い込まれてきてますね。

あさチャンはやっと辞表を決断。決断したら、急に明るくなっちゃって~。でも、アイドル?元アイドル石野真子が演じる藤代さんが、この展開になかなか効いてます。
その藤代さんは、孫さんとも細野さんとも、なんか良い感じなんですけど~。

あさチャンのサイン会。人が集まらなくて、住人達が~。マジマックスが自分の衣装を使って、皆を変身させながら少しは人数居るように見せるシーンは面白かった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room Of King 4話

もりじは、華道家って紹介されちゃって、えええ??です。花屋の店長に相談したいけど、電話がかかってきたのはあさチャン。悩むあさチャンに、もりじは「別に好きじゃなくても、楽しそうな方を選ぶ」って答えてあげる。
もりじ、なぜかケチャパーとして、ケチャップをかけた花を出した。赤=運命の紅い糸だって??無理あるっていうか、臭いだろ!でも、ホームシックだからって帰ってきちゃった。花屋の店長さんに会いたくなっちゃったのね。

ひびきさんの診察は、「自分を責めないで。清潔にして、自分を大事にして。過去なんて、少しくらいはあった方が良い」とか、なかなか良いこと言ってて、イケメン看護師集団も、これでココに入るのね~って感じ。キモイけど。でも、中傷のFAXなんかが沢山あって、出産部門をするか?ってのが問題。

あさチャンは、友達だと思ってたのに悪口言われててガックリ。で、契約してきちゃった。

ところで、ガンダムな衣装ってのはどんなのだったんだ~!!

新たな住民二人が出現。主婦の藤城さんと、ダメ男な映画プロデューサーの細野春臣(名前が・・・)。藤城さんの素晴らしいオバサンパワーで、鍋で皆で盛り上がった~。引きこもり?なIT関係の田中さんも部屋から出てきて、人数多くなったな。でも、まだ後一人残ってるの?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room Of King 3話

モリジは旅立ってしまった。朝ちゃんがデビューの話で悩んで、色んな人に相談するって形で、いろいろと会話はあったんだけど、朝ちゃんが普通の子すぎるのもあって、会話が平板すぎたかな~。もっと絡む人が思い切ったことを言えば良いのかもしれないけど、それなりに安定した大人組は突飛なこと言わないんですよね~。会話の妙が消えると、とたんにつまらなくなった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room of King 2話

Rモリジには「相手の状態をしって見極める」っていう才能があり、フランスにいかない?と誘いが。
朝子は時の人になって、声かけられた。マジマックスは、布袋さんのスタイリストを「めげない」という理由で任された。コンセプトはガンダムって??

ゆるーいコネタなドラマですが、本筋の展開も読めないので、そこで興味を引っ張れる感じです。「選ぶ」ということでモリジとマジマックス、朝子が絡められたのも良かった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

Room of King 1話

公式HP大宮エリー脚本・演出

大物になりそうな人間に、先行投資として部屋を貸すという”謎の不動産屋”。その部屋KINGでルームシェアすることになる皆さん。この謎の不動産屋が、伊集院松・竹・梅の3人組ってのも面白い。

京子は婦人科医。井川遙さんがペラペラしゃべるってのが、それだけでちょっと新鮮で面白い。ただ、声がスカスカなので、あんまり長く続くときついかな~。
フリーターの森次郎(もりじ)を演じる水嶋ヒロ君は、普通~な感じが良いです。
そして、OLの浅田麻子を演じる鈴木杏ちゃん。かわいいんだけど、髪型が似合わないぜ。
スタイリストの”マジマックス”こと、真島洋平を演じるのは、渡部篤郎。
麻子が巻き込まれた籠城事件。説得する刑事たちに代わって、なぜか通りがかりの料理人が、従兄弟ですって説得を代わった。その男、孫健一(板尾創路)は「贈る言葉」合唱。笑った。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルーム・オブ・キング | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

