• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

新入社員 5話苦難の新人研修

経営推進部秘書のヒョナも研修参加。売るものは、一人づつ違うのね。ホの担当は女性用下着。
ホは、チンピラみたいな「格闘技団体会長」に話があると車に乗せられた。「就職したから」って断ってるのに、しつこいな。ついでだからって、下着を売るホ。で、全部買ってもらった。しかし、知りあいに売ったというのがバレて叱られた。でも「注文受けてきました~」なホ。少しは逆転できたか?
ホとボンサムは一緒の部屋。ミオクとヒョナが一緒・・・。うーむ、気まずい。
ボンサム寝てるのに、皆を呼んできて酒盛りなホ。スンジュという友達も出来て、なかなか楽しんでるホ。しかし、ボンサムに三流大学の体育学科卒なのをばらされちゃった。

ミオクとヒョナは、なぜか掴みあいの喧嘩になっちゃった。ミオクの痛いところをヒョナがうっかり突いちゃったのね。
散歩に行ったミオクと酒に付き合ってあげるホ。なんだか良い感じになってきましたね~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

新入社員 4話それぞれの思惑

なぜか、時代劇でのホvsボンサムの戦いシーンのボンサムの夢。ボンサムの元恋人ミオクが寝返り、ボンサムを刺し殺す・・・。罪悪感が凄いのね。

専務は「システムが間違ってるのか?早く言ってくれれば面接で落とせたのに!」と怒ってるけど、「今さら取り消して騒がれたら・・・」と言われて、しぶしぶ合格のまま。今さら、「間違ってました・・・」とは出来ない・
ホは「間違いだって言われたら・・・」と思って不安。人事担当に話を聞いてみることにした。そこで、ミオクが叱られてるのを見ちゃったよ~。
人事担当者に「合格できたのは間違いでは?」と質問するホだけど、「学歴に頼らないで選ぶためだ!システムに疑いを持つのか?理由があって選んだんだ。そんなに無能か?学歴や英語がすべてじゃないだろ?黙って入社しろ」と逆切れの人事担当専務。

満点で入社したってのは、すでに噂が飛び交ってて、ホに気軽に話しかけられたミオクは「ぬけがけするな」と女子社員に嫌味言われちゃう。
ボンサムもそれを知って???です。(っていうか、ボンサムも帰国して今度入社するのね~。てっきり、すでに社員なんだと思ってた)これから、一緒に新入社員研修なんだ。

ホは、ミオクに会って飲みに誘います。でも「会社で親しげにしないで。見られたくない所を沢山見せたけど、内緒にして」とお願いされちゃった。

研修の日。関連会社の社長令嬢だからって、研修に参加したいというヒョナ。ミオクも人事部で担当するから、面倒なことになりそうだ。まずは、所持品をとりあげて、商品を売った代金で研修先に来い!ってのが課題。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

新入社員 3話奇跡の一瞬

ボンサムはヒョナに運転手代わり呼び出されて、かちーん!彼女の周りは、みんな御曹司なのも、酷い父親と二人暮らしをしてきた彼には劣等感を刺激されるのね。
ホは飲みに行って、店の留守番してるミオクとまた会います。そこにボンサムが・・・。ホとミオクの関係を訪ねるボンサムを突っぱねるミオク。これで、ホは、ミオクの事情をほぼ把握・・・。

ミスでうかっちゃったホ。家族は嬉しがるわ、垂れ幕はご町内にかかるわ・・・。LKの担当社員は、新しく導入した試験システムの否を認めたくない。満点だと思ってるから、面接官もフォローしてしまって、無理やりホを合格にしちゃう。また、ホが勢い重視で誤魔化したり、父親の破けた靴の話なんかで泣かせをとってみたり、実は賢い友人の言ってた事を意味が分からないながらもそのまま言ってみたり・・・。
で、合格しちゃうんだな~。なぜか新聞に合格者が乗るのか~。良く分からんシステムだ。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

新入社員 2話

ホは、入社の申し込みに行ってミオクと再会。ついでに、ヒョナとも一緒になった。
ミオクは、ボンサムの彼女(秘書)ヒョナとエレベーターで一緒になってしまう。ボンサムは、復学の手続きを口実に、「会いたくて」って声をかけてきたオンサム。だけど、留学から帰ってきたら、彼女が出来ていた。「俺達は釣り合わない」とかひで~。こんなに可愛いのに。そんなことを思い出して、ポロポロ涙するミオク。
ボンサムのほうも、何か事情があるみたいで、ミオクのことを忘れきってはいないみたい。(っていうか、恋愛中の二人の回想シーンがすっごく可愛いのよ~)

父親が、自分は破れた靴はいてるのに、ホに金をくれる。格闘技のジムで「代役で試合に出ろ」と言われたホは、5万と聞いて「アボジのために」って試合に出ます。ボコボコにされながら気合いだけで頑張った。で、靴を買って帰ったんだけど、喧嘩して帰ったと思ったお父さんに「情けない」って怒られちゃった。

フはミオクのバイトする飲み屋に引っ張って行かれ、有り金がなくて、身ぐるみ剥がされて追い出された~。通りかかったミオクに見られちゃったよ~。

LKは新入社員の選定するシステムを導入。しかし、システムが不安定で、今年の導入は無理そう?
このおかげで、書類選考を突破!筆記試験に進んだフ。ひたすら鉛筆転がしてマークシートを埋めた。面接受けろって連絡があっても、両親は「詐欺じゃないの?」なんて、まったく信じてない。

ところで、弟ミンの七三?九一?な髪型凄いね~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

新入社員 1話

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1
日テレプラス公式

★カン・ホ(ムン・ジョンヒョク[エリック]):プー太郎
★ボンサム(オ・ジホ):カンホの同級生。エリート社員
★ミオク(ハン・ガイン):ボンサムに振られた女性社員

1話就職浪人 

万年就職浪人のカン・ホ(エリック)は、今日も面接で大失敗。
一流企業のLKグループに入ったボンサム(オ・ジホ)主催おごりの飲み会があると聞き、友達のソンテと乗り込んだ。が、就職していないことをバカにされ、怒ったカン・ホはその場を飛び出した。
橋の上から飛び降り自殺をしようとしていたミオク(ハン・ガイン)を間一髪で助けたカン・ホ。ミオクはボンサムに捨てられて、自棄になっていた。 この振り方が「未練がましい奴は嫌いだ!」みたいな超冷たいやつ。ボンサムが乗り換えた彼女(春のワルツのイナ:イ・ソヨン)は、LKグループの秘書。

ソンテが願書をだすというので、ダメでもともとだ!とLKの試験を受けることにしたカン・ホ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

新入社員1-3話

シンファのエリックのドラマでーす。無料で5話まで開放中なので、見てみました。エリックの顔は好みじゃない(いわゆる肉厚顔)けど、エリックはカッコ良い兄さんだ。
でも、顔が熱血タイプだから、役はクールな役か爽やかなキャラ選んだほうが良いんじゃないかな~って思う。
ダメダメ人間がひょんな幸運で一流企業に就職するまでが3話なんだけど、エリックが暑苦しく感じちゃうんだよなあ。ドラマのテンポが悪いのもあって、何となく重い。

2008/10/7追記 BSで放送が始まります。内容忘れているので、見直しながらレビュー簡単に書いていきます。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 新入社員 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

