• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ゲームの女王18~20(最終)話

恨み合いながら生活すると言ってたのに、あっという間に逃げ出し、また元に戻るウンソル。もう何度同じパターンを繰り返したか・・・。
こういう拗れた関係を治すには、韓国ドラマの魔法の切り札があります。「病気」と「移植」です。これで、「命を救ってもらう」「体を分け合う」ことで絆が生まれるわけですね。もう、コレ使うしかないよな~。


あらすじ(公式から)
18話死ぬまで一緒に
ウンソルとミスクが争う現場に遭遇し、復讐のための同居だと知ったシンジョンは、いつか分かり合えることを信じ、待つと言う。酒に酔ったミスクは「勝つには死」だと、屋上へ向かうが、間一髪のところでウンソルが止める。闘いに疲れ、実家で寝込むウンソルに乳母たちは復讐も同居も結婚もやめるように説得するが、「死ぬまで一緒だ」と家の前でじっと待ち続けるシンジョンの姿に、二人の愛を確信する。ウンソルは、「彼とともに生きる」と決意する。
19話裏切りと最後の友情
シンジョンと甘い一夜を過ごした翌日、ウンソルはミスクのいる家に戻った。肝臓癌と診断されたミスクはジュウォンの部屋に行き、「突然死んで二人を後悔させる」と告げる。その晩、ジュウォンの裏切りに気づいたミスクはシンジョンの元へ。ところが時すでに遅く、ホテルは窮地に陥る。出国前、ジュウォンは最後の友情だとミスクの病を伝える。治療を渋るミスクは、ヨルムに同居を懇願され、孫のために長生きしようと決心したようにみせるが…。
20(最終)話すべてを愛して
ミスクとウンソルの組織が適合した。「ウンソルに頭を下げたくない」と頑なに移植を拒否するミスクを、シンジョンは涙ながらに説得する。手術前、二人はジェホの遺灰を撒いた地へ向かった。ミスクが「ジェホを愛したことは後悔していない」と告げると、「あの世で父に会ったら私がなじる」とウンソルが言い、二人はようやく心を通わせる。手術は無事成功するが、体調がなかなか戻らないウンソルのために、シンジョンはあることを思いつくのであった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王15~17話

シンジョンとウンソルって、常にどっちかが「君は本当は私を愛してるハズだ~」と言ってる気がしますね。それが上手くタイミングがあう瞬間があっても、すぐに「どっちかが、やっぱり駄目~」と言い出して、振り出しに戻ると・・・。美男美女とは言え、「どうしてそんなに”愛されている”と自信満々なのかい??」と思ってしまいます。
シンジョン母が攻撃的になったために、ウンソルが切れてしまいましたね。さらに、ちかよってきたウンソル父をシンジョン母がふりはらい、その拍子に転倒してなくなってしまいました。
ウンソルは、シンジョン母を恨み、「憎み合い、恨み合いながら暮らしてやる」とシンジョンとの復縁を決意。こえええ・・・。
シンジョンは記憶を取り戻しました。そのついでに、母が父を裏切っていたという幼少の記憶も戻ってきたみたいで、母親と冷戦状態に。さらに、嘘をついていたジュウォンを突き放す。シンジョン母が「シンジョンと離れた方が、あなたは幸せになる」といったのを、「見捨てられた」と感じて、ウンソルとシンジョンへの攻撃を開始。

ピルソは、素直に元妻と仲良くやればいいのに。憎めない人だと思うけどね。



あらすじ(公式から)
15話心が君を愛す
「自分を許してほしい。君を愛してると心が言っている」とシンジョン。心では彼を愛しながらも、ウンソルは「ダメに決まってる」と冷たく拒絶する。それでもアプローチを続けるシンジョンだが、ウンソルは「ピルソと結婚する」と宣言した。チョン会長の命令でシンジョンは社長に戻された。ピルソの会社がホテルの改修工事をまかされ、ウンソルが担当となる。ピルソとの仲に嫉妬を覚えたシンジョンはウンソルを自室に連れ込むが…。
16話謝罪と別れ
「あなたといても幸せになれない」ウンソルに言われたシンジョンは深く傷つく。記憶の断片が映像で甦るようになり、頭痛は激しさを増していった。シンジョンはジェホを尋ね、「彼女を苦しめた罪を償う」と膝をついて謝罪する。そして、ちょうど発熱していたジェホをおぶって病院へ連れていく。そしてピルソにも「ウンソルを幸せにしてほしい」と頼むのだった。ある日、ジェホが入院先の病室から姿を消したという連絡がウンソルに入るが…。
17話同居という名の地獄
ミスクが突き飛ばしたことが原因でジェホは帰らぬ人となった。そのことがミスクとウンソルの心の傷をさらに広げていく。すべての記憶を取り戻したシンジョンはウンソルのもとへ駆けつけ、「君は僕の妻だろ」と彼女を抱きしめる。シンジョンには冷たくされ、ミスクにシンジョンを諦めろと言われたジュウォンは、チョン会長と手を組みシンジョンを陥れる準備を始め出す。ウンソルはミスクとの闘いを選択し、シンジョンに同居を申し出る。ウンソルは父カン・ジェホの遺骨を川に振り撤いて奥歯を食いしばるのであった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王12~14話

凄い展開だったね~。ウンソルの中絶を聞かされてシンジョンは絶望。その直後、事故で記憶喪失!中絶は嘘みたいなのに五年後に出てこないな~とちょっと引っかかってたんだけど、ちゃんと出てきましたね。
その後、自分の素性を知らされても、なかなかウンソルへ接近することを止めないシンジョン。なんとか、誤魔化そうとする周囲だけど、逮捕されたりしてるから記事があるんだよね。ただ、ウンソルとのことは表に出ていない。だから、シンジョンは「企業バイヤーとしての仕事をする過程で、ウンソルの父親とトラぶった」ということは分かるんだけど、ウンソルとの間の恋愛については「火遊びした」という説明に納得するしかない。
でも、拒否しつつもヨルムとの時間をつくったことで、シンジョンは勘づいた!!すげー!!



あらすじ(公式から)
12話復讐のお返し
ウンソルは「すべては父のための嘘だった」と別れを宣告。信じようとしないシンジョンに「あなたと同じことをしただけ」と、背を向ける。ウンソルの妊娠を知ったミスクは自分とジェホの関係を話し中絶を迫る。出所後、ウンソルが中絶したと聞かされたシンジョンが交通事故に遭う。5年後、ウンソルは麻痺の残る父と息子ヨルムを抱えながら忙しく働く日々。ジュウォンはホテルの社長を務める傍ら、姿を消したシンジョンを捜していた。
13話俺を知ってるのか
ウンソルは、再会したシンジョンが記憶喪失うえに、5年も放浪したと聞き心を痛めるが、真実を伝えるわけにもいかず冷たく接する。しかし息子ヨルムがシンジョンに懐くのを見て、1日だけ親子水入らずの時間を過ごすのだった。連絡を受けたジュウォンらがシンジョンを迎えにきた。ミスクはジュウォンを婚約者だと嘘をつく。家族の出現に戸惑いを隠せないシンジョンは工事現場に入り浸り、ウンソルを見ると胸がときめくと言う。
14話息子ヨルム
ウンソルに息子がいると知ったジュウォンはシンジョンと会わないように念を押す。チョン会長と遭遇したシンジョンは自分が企業ハンターであり、ホテル買収の件でカン親子とトラブルがあったことを聞かされた。執務室でウンソルの写真を見つけ家を訪ねるが、ジェホが彼の姿を見たとたん発作を起こしたことにショックを受ける。ウンソルの態度から、ヨルムが自分の子だと気づいたシンジョンは、父性とウンソルへの想いを強めていく。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王10・11話

なんだよ~。別れる、別れるって言いながら、全然別れないんじゃん・・・。子供が居るから仕方ないのかねえ。
態度をハッキリしないから、ウンソル父・シンジョン共にチョン会長に陥れられるという最悪の展開になってしまうわけで・・・。
シンジョン母が酷いアル中症状を演じて見せるし、父は倒れるしで、ウンソルはあっという間に「やっぱ別れる」と言い出すし・・・。


あらすじ(公式から)
10話俺の愛が罪だとしても
「私を愛しているでしょ」と泣きながら訴えるウンソルに苦しい胸の内を伝え、二人は別れの儀式をする。シンジョンはジェホを許そうと資料をすべて焼却する。チョン会長に資金を返却しようと奔走するが、ジェホはシンジョンを陥れようとするチョン会長と接触する。その頃、ウンソルが家から消えた。ピルソからウンソルに妊娠を知らされたシンジョンは、思い出の海にたたずむウンソルを見つけると、彼女を抱きしめ「君と生きる」と告げるのであった。

11話愛する人のために
子供と三人で生きると決意し、二人は小さな教会で結婚式を挙げるが、シンジョンはすべてを彼の罪にしようとするジェホらの企みによって検察に拘束される。ミスクはウンソルとシンジョンを引き離そうと精神病棟に入ったふりをする。ジュウォンは弁護士資格をかけチョン会長と取り引きをするが、当のシンジョンはウンソルのためにジェホをかばい続けるのだった。再び父が倒れたウンソルは、ある決断をしてシンジョンに面会へ行くのであった…
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王9話父を守る

一気に復讐にいくかと思ったけど、一度は「許し合おう」という感じになるんだね。でもウンソル父がぶち壊しに・・・。ウンソル父は、シンジョン母と関係があって、彼女が夫を裏切ったという点をついて、「俺だけが悪者か??」な思いがあるんだね。ウンソルに「成功=金と思って、お前のためだと思ってやってきたが、間違っていた。」とかいって、諦めて逮捕されようとします。



あらすじ(公式から)
ジェホを検察に突き出すため、ホテルを取り戻すため、シンジョンはピルソの義父で投資家のチョン会長と手を組み、機会を待つことに。ウンソルはシンジョンに「父を許してほしい」と懇願。ウンソルの告白で心が揺れるシンジョンだったが、ジェホがミスクを脅す場面に遭遇し、対決姿勢を強めていく。ジェホはウンソルに自分の過去を詫び、実刑を受け入れると言うが、ウンソルはシンジョンを呼び出し、最後の賭けに出ようとする…
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王8話君を捨てるとき

割とあっさりとばらしましたね。経営権はもらったし、母親が来て誤魔化しきれなくなったし、罪悪感でギリギリだったし、しょうがないか。事情を「父親からウンソルに説明させる」という一番の目的は達せられませんでした。事情を話して「恨むことで忘れて行きなさい」と言ったのはジェホの母でした。忘れられなかったから苦しんだ人の言葉だねえ。
これから、ウンソルの方からの復讐が始まるって感じかな??ピルモ兄ちゃんがいい奴ですよね~。この役者さんが、こんなにいい役やってるのも珍しい気がする。



あらすじ(公式から)
ミスクが交通事故に遭ったとジェホから連絡が入った。翌日ジェホから「愛した女だったが、無惨に捨てた」と聞かされたシンジョンは再び復讐を決意する。ウンソルに「結婚できない」と言い、ジェホに自分の素性を明かして立ち去る。意識を戻した母に「すべて終わった」と告げたシンジョンだが、その晩ウンソルを想い涙するのだった。納得がいかないウンソルは入院中のミスクの元へ。母はすべてを話し、シンジョンを許してと土下座をする。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王5~7話

中断してたんだけど、集中放送&日本のドラマがひと段落の時期なので見始めました・・・。
母親の登場で、シンジョンが乱れ始めましたね。本気でウンソルに惚れてしまっている。それをジュウォンに対しては認めながら、だからこそ距離を必死に保とうと苦労している感じ。なかなか、面白くなってきたなあ。
ま、また交通事故かよ!みたいなことはあるんだけど、「原作シドニイ・シェルダン」なら許せる気がしちゃうんだな。



あらすじ(公式から)
5話友情という口実
ウンソルをかばって吊り橋から落ちたシンジョンは救急車で病院へ運ばれる。すぐ快復したが、駆けつけたジュウォンはウンソルをなじる。シンジョンはひとりホテルで落ち込むウンソルを教会に連れて行き、心では罪を謝りながら、涙ながらに「愛してる」と告白した。ビジョン本社から韓国支社の撤収命令を受けたジュウォンはシンジョンのもとへ。二人の会話をウンソルが聞いていると気づいたシンジョンはわざと、愛のために辞職すると言う。
6話母の帰国
自分のためにすべてを失おうとしているシンジョンに別れを切り出したウンソルだが、金策のために出国したシンジョンから連絡がないことにイライラしていた。米国のシンジョンは、ウンソルを本気で愛し始めたことと復讐心との狭間で葛藤するように。一方、ジュウォンはジェホにホテルを奪われた前社長の息子がシンジョンだと知ってしまう。そんななか、アルコール依存とうつ病で療養中だったシンジョンの母ミスクが、韓国に帰国する。
7話俺を愛した罪
ホテルでジェホと遭遇したミスクは、精神のバランスを崩してしまう。初雪の晩、酒に酔ったシンジョンが家の前に立っているのを見つけたウンソルは、彼を車に乗せて日の出を見に海へ向かった。翌日デートを楽しんだ二人は海辺の旅館で結ばれる。ミスクは息子がジェホの娘と付き合っていると知り、復讐をやめるように説得するが、シンジョンは「覚悟はできている」と言い捨てる。ミスクは意を決しジェホの元を訪ねるが…。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ゲームの女王 4話君を思う

このドラマ。なんで評判悪いのか分かった。あらすじ見たら分かると思うけど、「あまりにも何も起こらない」んです。で、延々といちゃついてるだけ・・・。引き延ばしもあっても、基本的に、一話60分で起こる事件も多い韓国ドラマにおいて、この「何も起こらなさ」はある意味で凄い。一応、美男美女揃ってるから、気楽に見る分には苦にはならない。


シンジョンを侮辱する父に反発するウンソル。父は見合いをさせようとしたりして、ますますウンソルと衝突。ウンソルはイライラして、ジュオンにも嫉妬しまくり。
見合いをブッチして済州島の作業現場に。それに気がついたシンジョンは「俺を待ってる」とピルソに行き先を聞いて、仕事後に駆けつけた。そのまま、帰ってこないウンソルに父はイライラしまくり。
ウンソルは「愛して!愛し得!」って感じだけど、一緒に過ごすシンジュンも少しづつウンソルに惹かれてくる。束縛女なウンソルが意地張って怒ったのを止めようとして、つり橋からシンジュン落ちちゃったよ!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ゲームの女王 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

