• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

オー!!マイガール!! 4話

仕事先のシングルマザー安野さんが急な仕事で、息子のぞむを預かることにしたコータロー。杏ちゃんをしらない子。僕のパパになって!といわれてドギマギです。
大人びた子どもである杏ちゃんと違って割と無邪気なお子様だし、男の子だしで、コータローはのぞむと遊びまくり。
ついでに、記事のために「一日パパ体験」だって、のぞむを預かってみるコータロー。杏ちゃんは嫉妬して拗ねまくり。なんでも「後で」と杏ちゃんにいってしまうコータロー。

しかし、安野さんは元夫にストーカーされてるか?ヒモ状態だったので別れたんだけど、「今は会社経営してる。息子に会いたい」と息子にも執着してるので、保育園を変えないとヤバい状況になって、コータローがのぞむを預かることにした。
これまた杏ちゃんは拗ねてしまう。

のぞむを叱る安野さんを見て、ちゃんと叱ってあげることも親の役目だときがついたコータロー。怒るだけじゃなくて、自分の間違いも認めて謝って、杏ちゃんとの関係も少し変って来たと思います。

どうでもよいけど、編集長役の古田新太が、のぞむと遊ぶのにゾウになってるの笑った。ガネーシャかい!(同局深夜ドラマの夢をかなえるゾウでの役柄)
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オー!マイガール!! | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オー!!マイガール!! 3話

この回の冒頭で、3人の共同生活が始まりました。「保護者って何をすれば?」なコータロー。これを、せめて2話で始めてほしかったかな~。
定番フォーマットを無難にこなした3話だったと思います。杏ちゃんの可愛さで見せていけるドラマだと思うので、ベーシックな事を手堅くやってほしいです。
プライベート担当のコータローと、仕事担当のミナコが、どっちの仕事か!ともめる所なども上手く作られてた。

ミナコ父がやってきて、これがなかなかの良いキャラクタ。ミナコを実家に連れ帰るっていうので、「仕事してる」ところを見せようと、いろいろと画策する杏チャン。
トンデモな韓流スターに振り回されて失敗しつつも、杏ちゃんのフォローで無事切り抜けた。「まだまだだけど頑張ってる」と認めてもらって、お父さんも納得。
このお父さんの持ち込んだ「家庭」の規則。食事は皆で・・・とか、朝のラジオ体操とかが、今後の共同生活を上手く回して行ってくれそうな予感です。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オー!マイガール!! | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オー!マイガール!! 2話

テンポも脚本もイマイチかな~。
もこみち君。声が少し安定してきた。まだまだだけどね。
いやあ、犬のビワがめっちゃかわゆす&杏ちゃんかわええだけで、かなり画面が持つんですよね。
で、ああ見えて杏ちゃんはとっても傷ついてるってことを自覚して、杏ちゃんの家での同居を決めたもこみち君。しかし、藤さんが「自分で面倒見る!」って住んでる家を引き払ってきちゃったところだったので、3人家族の形が出来あがった。

来週までは様子見で見ます。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オー!マイガール!! | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オー!!マイガール!! 1話

脚本はそれほど悪くないと思うんだよね~。オーソドックスな作りになってる。それだけに、演技が大事。でも、もこみち君は怒鳴り演技が下手すぎるので、喧嘩シーンのテンポが悪い。
ただ、子役は凄く可愛いので、もうちょっと見ても良いかな~。母親が母親なので、子どもの性格がアレなのは、妙に納得。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オー!マイガール!! | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

