• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]
素晴らしかった!!ダメなところもあるけど、温かくて優しい家族でしたね~。特に、コ・ドゥシムは本当に花のようでした。やっぱ、上手い!!上手すぎる!!

ぼけてしまって、子どもたちのことも忘れてしまった母。自分が面倒をみる!と言い張って、疲れ果てて、母を見失ってしまったジェス。
自分を悔やみ、そして母を恨む気持ちも出てくるけど、ここは経験者の伯父さんが素晴らしいアドバイスを・・・。「恩返しが出来なかった俺の兄は、母を失って今でも悔いの涙を流している。恩を返すのは自分のためだ」と・・・。
それは、あの愛人にも言えることで、一生懸命尽くして、世話をしてあげられたことがとっても嬉しそうだった。
最終的に、ヨンジャさんが幸せ暮らすために、花が沢山ある田舎で暮らせるようにと、ミオク夫婦が田舎に行くことに。ヨンオクさんに、田舎の大学に職があったのも良かったね~。
最後は、花いっぱいの家でみんなで幸せそうに終わりました。


あらすじ(公式から)
寝る間も惜しんで母の世話をしていたジェスは、とうとう疲れ果て仕事帰りのバスの中で寝込んでしまう。その間に1人でバスを降りたヨンジャは知らない場所で道に迷ってしまう。ミオクとミスは必死にヨンジャを捜しまわる。やっとの思いで捜し当てた時、ヨンジャは娘の顔が分からなくなっていた。病気が徐々に進行する中、ミオクたちはこれまでとは違うヨンジャへの接し方を模索し、新たな出発をしていく…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく29話 試練

やはり、ヨンジャさんは認知症でした。なかなか受け入れられない子どもたち。でも叔父さんたちがハルモニの時の経験から、色々と助言をしてくれます。

ミスの方は、インチョルと最後の別れ。「私やお母さんのためにも、もう苦しまないで。愛する人を幸せにしたいなら、自分が幸せになって」という言葉はとても良かった。


あらすじ(公式から)
事態の深刻さに愕然とするミオクは、ヨンジャを連れて専門医のもとを訪ねる。認知症がだいぶ進行していると聞かされたミオクは、今まで気づけなかった自分を責める。突然の悲劇に、離婚した夫やミンスクも戸惑うばかり。ジェスは現実を受け入れられず、母を病人扱いする家族に反発。自分が母の面倒を見ると宣言する。付きっきりで世話を始めたジェスは、以前とは別人のような母の様子に呆然とするしかなかった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく 27・28話

27話 母の異変
母さんにもミスには言わないでおこうと、ジェスを説得するミオク。でも、ミスが長期ビザを取ろうとしていると知って、話をします。インチョルがどんなに苦しんだか、どんなに寂しい人か、分かっているから赦したいとなくミスが可哀そうで・・・。ただ、一緒にご飯を食べるのが夢だったインチョル。でも、ミオクが言うように「私は許せるし忘れられるけど、ずっと一緒にいたら、顔を見るたびに思い出して、そのたびに苦しみながら赦さなくちゃならないよ」というのは、あったってるんだよな~。
で、ヨンジャさんはボケ初めてませんか??

あらすじ(公式より)
真実を知り絶望するジェスは、行き場のない怒りをヨンジャにぶつける。一方ミオクは、インチョルの件は母には伏せておくようジェスに話す。ミスと別れざるをえないインチョルは海外に行く準備を進めていた。そしてヨンジャは、別居生活を送ってきた夫と正式に離婚することに。長年のわだかまりを捨て、新しい一歩を踏み出した母を頼もしく見つめる家族。しかしそんな中、ヨンジャは徐々に不可解な行動を見せ始める。



28話 決別
やっぱりヨンジャさんは、離婚でがっくりしたのがきっかけなのか、ぼけ始めてしまいました。ハルモニの面倒を見ながら、自分は迷惑かけたくないなあ~って話をしてたヨンジャさん。この展開の前ふりだったんですね・・・。
もともとほんわかした性格と、ドジなところのある人だから、子どもたちはそれを認めたくないみたいなんだよね・・・。
インチョルとミスは、最後の時を過ごして別れました。そうするしかないだろうな~。ヨンジャにはインチョルの浮気で別れたと説明。ヨンジャは、インチョルにプレゼントされた携帯を返してました。その時に、携帯からはがした長男の写真が凄く目に焼きつきました。

あらすじ(公式より)
ヨンジャの異変に気づいたミンスクの夫は、病院に連れていくよう助言する。しかしミンスクはヨンジャの様子がおかしいのは離婚したことによるショックからだと言い張る。その頃、ミスは外国に発つ日を目前に控えたインチョルと共に最後のひとときを過ごしていた。そんな中、ヨンジャは家の場所が分からなくて道に迷ってしまう。これまでにない母の異常な行動を前に、ミオクはなすすべもなく泣き続ける。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく 25・26話

25話 別れの時
とうとう、インチョルの過去がばれてしまいました。ミスは彼のアルバムのなかに兄の写真をみつけ、ジェスはインチョルと居る所をみた友人から・・・。姿を消せという母親に対して、隠し通すことは出来ないし真実を語るというインチョルだけど。
もうひとつは、ジェスの渡米・そしてハルモニの死というお別れが二つ。

悲しいことばかりだけど、新婚のミオクが運んでくる明るい空気だけはとても良いですね。

あらすじ(公式から)
ミオクの結婚式でインチョルと会ったジェスの友人は、彼が酒に酔いミヌと争っていたことを思い出す。それを聞いたジェスは兄の死にインチョルが関わっているのではないかという疑念を抱く。一方、ミスもインチョルの家で兄の写真を見つけ言葉を失う。その頃ヨンジャは、ミンスクの義母に呼ばれて家を訪ねる。気の合う遊び友達でもあり、母親代わりでもある“おばあちゃん”との最後の夜になるとは思いもせず…。


26話 信じがたい真実
ミスはショックで閉じこもってしまいます。周囲は喧嘩だとしか思ってないだけに大変です。やっと会いに来たミスに、全て自分が悪いという話をするインチョル。でも、ミスはインチョルが苦しんできたことを知っている。「私のために、お願いだから弁解して欲しい」というミスには泣かされました。でも、インチョルは弁解しませんでした。一人で旅立つというインチョル。
一方のジェス。こちらもジスが去ったから落ち込んでるのだと周囲は思っています。確かに、真実をしる直前に「ジスが去った悲しみ」をインチョルには話してるんだよね~。殴りに来たジェスに殴られるままのインチョル。そして、立ち去るジェスに「気をつけて」を声をかける。それはやっぱりアニキみたいな優しい気持があって・・・。ジェス自身も喧嘩で友達に大けがさせて服役してるから、凄く複雑だよね。
絶望したジェスは、母親に「なんでこんな世の中に産んだんだよ」なんていって、ヨンジャにショックを与えてしまいます。

あらすじ(公式から)
ずっと捜し続けてきた兄のかたきはインチョルなのか…。半信半疑のジェスは真実を確かめるためにミヌのもとを訪ねる。一方、インチョルの過去を知ったミスは悲しみにうちひしがれていた。その様子を見たヨンジャはミスがインチョルとケンカをしたのだと思い込み、インチョルに電話をかけて2人の仲を修復しようとする。その頃ミオクは、家に帰らなくなったジェスに腹を立て、その理由を友人のジェインに問い詰める。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく24話 3つの誓い

インチョル、ミスを手離せないから、「もう償った」と思いたい。でも、ヨンジャに「携帯に長男の写真を張って・・・」なんて言われてしまうと、「償いは終わってない」と思うよね~。それに、騙しきれる状態じゃないし・・・。
父親に反発するミオクに「父親の役目を果たしてないというけど、あんたも娘の役目を果たしてないよ」とヨンジャさん。うーん、良いセリフ!!


あらすじ(公式から)
連絡が取れなかったインチョルと久しぶりに会い、話をしたミスは、彼の不審な行動に不安を感じながらもようやく心の平穏を取り戻す。しかし真実を知ってしまったインチョルにとっては、2人でいる時間もつかの間の幸せでしかなかった。一方、ミオクは結婚式を前に準備に追われていた。ヨンミンは両家の家族が集まるあいさつの場にミオクの父を呼ぶが、ミオクは「式には出席しないでほしい」と言い放つ。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく23話 乗り越えられない過去の罪

とうとう、真実を知ってしまったインチョル。別荘に逃げ込んで、連絡をたったために心配になるミス。でも、インチョルは別れるという決断ができないみたい。隠しきれる問題じゃなさそうだし、どうしたもんかなあ~。

ミオクの結婚で、ミオクが独立すると寂しいヨンジャさんは、ちょっと不安定になってますね。何かしてあげることが喜びのヨンジャさん。でも、ヨンミンさんが気がついて、同居を申し出てくれました。ヨンミン父もあっさり「そのほうが金もかからないし」と言ってくれた良かったね。

あらすじ(公式から)
場面写真ジェシクがミスの兄であることを知ったインチョル。彼が兄の死に関わっていることなど知る由もないミスは、いくら連絡しても居場所がつかめない彼の不審な行動に怒りを覚える。一方、ミオクの結婚が決まり安心しているはずのヨンジャは、新たな心配事に頭を悩ませていた。結婚後、ミオクは自分と別居するのではないか…。不安にかられ、いらだつヨンジャは、つい周囲に当たってしまう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

花よりも美しく 21・22話

21話 勘当覚悟の説得
ショックを受けているミオクを抱きしめて眠ってあげるミス。怒って珍しくミオクを叩くヨンジャに、泣きながら「辞めて」と訴えるジェス。そして、ミオクも「怒ってくれてありがとう」とヨンジャに・・・。いい子たちだ。
あと、ミオクの夫。ミニに「俺が会いたくて連れてきたんだ」って言っててくれたんだね。ホッとしたよ~。
さて、ジニ移民問題であれるジェス。そんなジェスを兄のように可愛がるインチョルなんだけど、付き合いが深くなるほどに、あの過去に近づいてしまう・・・。インチョル母は、波乱の人生を送っただけあって、ミスの家の複雑さも受け入れてくれて、もう不安がなくなってるだけに悲しい・・・。

あらすじ(公式)
父と弟がミニをミオクの元夫に預けるよう仕向けたことを知ったヨンミンは、弟に怒りをぶつけてしまう。そして娘を渡したことを後悔するミオクの様子を見て勘当覚悟で父を説得するために帰郷する。ミオクはミスとインチョルのつきあいに反対していたが、徐々に2人を祝福する気持ちに変わっていった。一方ジェスがジェシクの死に関わった友人ミヌと知り合いであることを知ったインチョルは不安を覚えていた。



22話 1枚の写真
ジスは「ジェスには自分の人生を預けられない。頼りない」という。で、結婚すると言い出すジェスなんだけど、家族に「それが子どもで頼りないってことだ。遠距離恋愛して、まずは将来のために計画的に努力しな」と怒られてしまう。まあ、当たり前と言えば当たり前。
ミオクとヨンミンは結婚の許しがでて幸せそう。インチョル・ミスを誘って皆で飲んだんだけど、酔いつぶれてインチョル達を自宅に連れて行った・・・。そこで、ミスの兄の写真を見てしまったインチョル。どうなるんだ~。

あらすじ(公式)
ヨンミンの必死の説得で、彼の父と和解し結婚の許しをもらったミオク。ヨンジャはホッと胸をなで下ろす。その頃インチョルは、ジェシクを死なせたことの罪悪感に押しつぶされそうになっていた。インチョルの母親は、さんざん苦しんできた息子の過去を思い、忘れるように諭す。罪の意識から逃れられないインチョルは、酔いつぶれて泊まったミスの実家で、壁に掛けられた1枚の写真を目にする。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

ミオクはヨンミンとのことで悩んでるんだけど、家族はミスとの喧嘩のせいだと思ってる。だから、けっこうキツイことも言ってしまったりして、ミオクはどんどんと追い込まれていってしまう。
ヨンジャさんは、妹弟を大事に思ってきたミオクの気持が分かるから、文句を言うジェスを叱ります。声をあげて怒ったことなんてない人なのにね。


あらすじ(公式から)
ミニを前夫に渡すよう言われ、きっぱりと断ったミオク。しかし心の支えとして重要な存在になっていたヨンミンと別れることはできそうになかった。悩んだ末、ミニを前夫に預けたミオクは、魂が抜けたように涙に暮れる日々を送る。ヨンミンの父の申し出を知ったヨンジャは、言われるがまま娘を捨てたミオクを激しく責める。どんなに責められても、ミオクは自分のしたことを悔いるしかなかった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 花よりも美しく | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

