• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]
最後は、すこし蛇足だったかな~。でも、可愛らしい二人らしいラストだったと思います。オリジナルを生かしつつ、チ・ジニさんの持つ愛嬌をいかした作りになっていたのではないでしょうか???



ジェヒはムンジョンを自宅に迎え入れましたが、やはり「家に他人が居る」ってのが辛いみたい。また、ムンジュンは割とアバウトな生活様式なので、一々イライラしてしまうジェヒ。
ムンジュンの方も変に緊張してしまって落ち着きません。で、ムンジュンは自分からキスして、「チョ・ジェヒ氏、最終警告です!私を追い出すか、互いに受け入れようと努力するか!」
ムンジュンが積極的に出た結果、やっと一夜を過ごしました。

一緒に生活していく中で、少しづつムンジュンとの妥協点を探していったジェヒ。子供のときには家族と暮らしてたんだから、「出来ないことはない」ハズなんだよね。
ムンジュンの方も、何でも合わせようとしないで「隣にいるけど違うことをする」という方法で、自分なりのリラックス法を見つけたみたい。

「ムンジョンのためなら妥協することもできる」そう思ったジェヒは、二人が一緒に暮らす家を設計してみます。出来た・・・。
ジェヒは、彼女を家の建設予定地に連れて行ってプロポーズ。大感激のムンジュンですが「子供部屋は??」という質問から、「え?子供は作る気ないけど??」なジェヒ。
ムンジュンは、「自分のことだけ考えて恋愛だけする」と思ってきたけど、本当は「自分が愛してるジェヒ」だけじゃなくて、「自分を愛して心配してくれる父親」のことも気になってるんだよね。だから、「子供を産みたい」という気持ちがある。
このエピは、優しいヒョングに「君が好きなジェヒのことだけじゃなくて、君を好きな人のことを大事にして」と言われて、ヒョングに感謝するだけでなく、ムンジュンとの仲を元に戻そうとするユジンのことと、上手くリンクしてたなと思います。

ムンジュンは、結局はジェヒに振り回されるのは限界だとばかりに、ジェヒの出張中に病院も止めて家も引っ越して消えてしまいます。
戻ってきたジェヒ。家に残ってたのは、ムンジュンが「一つのものを盗みました。なんだか分からないってことは必要のないものだから良いでしょ」といって、写真を一枚ぬいていったアルバム。その写真は、いつもいつも一人でいた子ども時代のジェヒの写真。「ジェヒ氏の孤独さを私が盗みます。これから孤独なことはないでしょう?」と書いたムンジョンのメッセージがアルバムに残っていた。

ジェヒは必死にムンジュンを探します。ようやくムンジョンを探し出したジェヒ。また、彼女の診察を受けに行きます・・・。「胸が痛い」だって・・・。ムンジュンも涙を流して・・・。子供のことはやっぱり完全には解決できてないけど、言い合いする二人が何時もの二人で、めでたしめでたしって感じでした。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| 結婚できない男(韓国版) | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP

ユジンの告白を受けたジェヒでしたが、自分は「チャン先生が好き」だとはっきり断った。

ムンジョンは自分の家のインテリアを変えるためジェヒを招き、そこで「あなたに変わってくれるよう願うんじゃなくて、あなたを理解する」といって、なんでもジェヒの気が済むように改装。

ジェヒもパーティーにムンジョンを誘い、二人が付き合っていることを公にします。そこに、友人に誘われてやってきてたユジン。気まずいね~。ヒョンギュが心配して一緒に飲んであげてたけど、ユジンは「みんな優しすぎて・・・」って感じ。「優しいんじゃなくて、僕もムンジュン先生も君が好きだから心配なんだよ」って、ヒョンギュはいい子だな~。

さて、パーティで紹介された画家の仕事。そもそも絵が好みじゃないし、ユジンに目をつけてしつこく誘ったりするチャラいところが気に食わず、断ると言い出すジェヒ。
室長の頼みで「一度契約したものを投げ出すと、沢山の人が困る」と話して聞かせるムンジュン。ユジンに嫉妬してるの?とちょっと嬉しそうなジェヒが可愛い。一度ははねつけたけど、あとになって「やっぱ受ける」といって、ムンジュンの頼みには譲ってみるなんていう変化も出ます。

ジェヒはパーティーが終わった後、ムンジョンを送る車の中でキスをしようとしますが失敗。結局、ムンジョンの家のドアを直すという口実を作り、彼女の家の中まに入ることに。部品を買って来たジェヒはムンジョンの家の中に入るやいなや、彼女に抱きついてキスをしようとしますが、そこに今度はムンジョンのお父さんが訪ねてきて、またまた失敗。
始めはムンジュンに言われるままに隠れたジェヒだけど、隠れる気はないって思い切って出て行きましたね。でも、お父さんからしたら「結婚する気がない」ジェヒは許せない。特に、ムンジュンが過去に婚約者に裏切られてるから、娘が泣くのを見ちゃうと「ジェヒみたいな男はダメ」ってなるんだね。

結局、ジェヒは、誰も中に入れたことのなかった自分の家にムンジュンを招きました。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

ユジンの助けで救急車に乗って病院に運ばれたジェヒ。ムンジョンの姿を見てほっとして抱きついちゃう。そして、キス。ムンジュンも素直に「久しぶりに会えてうれしい」って言いました。この二人、いつも言い合いしてるけど、大事なところでは、素直になれてると思う。

しかししかし、ジェヒにムンジュンと間違われたユジンは、もう気持ちが抑えられなくなってしまったのね。まずはヒョンギュに「好きな人が出来た。ごめんね」って言います。ヒョンギュの不安そうな顔、悲しそうな目!!ガンバレ!!ヒョンギュ!!仕事面では、自分のアイデアが採用されたりして、少し希望が出てきたぞ!!ガンバレ!!
ユジンが引っ越しても安全なようにって、約束してた男物の靴もちゃんとプレゼントするなんて、なんて優しい男なんだ~。

さて、ベランダでお話ししてる時。ジェヒは(サングに対して)「お前、そんなに俺が好きか~」と言ったのを、自分のことだと勘違いしてしまうユジン。思い切って「好き」と言います。サングのことだと思い込んでるジェヒの答えは「最初は嫌いだったけど、今は悪くない」です。

ユジンは、言っちゃった~と盛り上がってムンジュンに報告。ムンジュンもジェヒと交際始めたことを報告しようとしてたところだから、ビックリ。ちゃんと話さなきゃって、ムンジュンは交際を報告。泣きだしちゃうユジンと一緒に泣いちゃうムンジュン。なんだか、こういう所が憎めない女性ですよね~。

さて、ジェヒは大嫌いな花柄を使えと言われてイライラ。我慢して採用して「俺の作品にするな」と言ったのに、業者から漏れちゃった。それを叱られたヒョンギュ。とうとうキレてしまいました。辞めてやる!なヒョンギュ。でも、我慢ならなくて業者に殴りこみかけちゃったよ~。大変だ。

一方、明日引っ越しのユジンは、最後にって思わずベランダから突進してジェヒに抱きついちゃったよ!!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

ユンジは、「ヒョンギュも居るし、勘違いだ。危険だったからドキドキしただけ」というけど・・・。

さて、ニュースのインタビューを受けることになったジェヒ。わざわざ診察に行ってムンジュンに話し、テレビ電話で「シャツ選んで」だって。可愛いね。
「結婚できない」は、ジェヒなりにムンジュンの結婚願望に対する配慮なのね。ジェヒらしくもなく配慮しちゃったのかあ。でも、義弟に「診察で話すだけで満足なの??」って言われて、思い切ってムンジュンをデートに誘うジェヒ。良い感じだったのに、またしても喧嘩に・・・。原因は「他人を家に入れない。ムンジュンもだめ」とジェヒが言ったから。自分の生活を乱されたくないジェヒ。「譲歩しないで恋愛なんて!」なムンジュンに、「自分を犠牲にして恋愛しても、独身じゃないですか!」とまで言ってしまうジェヒ。それは、言っちゃ駄目だよな~。ジェヒは「1人が好きなんじゃなくて、皆に疎まれてるのよ!変人」って言われちゃう。

ムンジュンに「変人」って言われちゃったジェヒ。「理解してくれてるんだと思ったのに・・」って感じかな。
かなり傷ついたみたいで不眠症になってしまいます。今まで、文句言いながらも、ジェヒの変人ぶりを諭したり、付き合ってくれたりしてたムンジュン。程よい誘い方で、「本当は皆と関わりたい」ジェヒの窓口になってくれてたと思うんですよね。それなのに、会ってくれなくなってしまいます。診察に行っても、「他のセンセイに」って言われちゃって会えない・・・。

ムンジュンは、ジェヒを少し変えた人だと思う。それがチョッと寂しい室長。室長は、自分が垣根になるから、ジェヒは家の中に居たままでよいよ!っていう人。ユジンは、家の中にいるジェヒが可愛くて面白くて眺めてたい子。ムンジュンは、ジェヒが「1人じゃ怖いから、一緒に外に行って。」ってお願いしたい相手。

そんなジェヒの様子が心配なユジン。好きだからじゃなくて隣人として!って自分に言い聞かせて、おかゆを作ってあげます。そして、ベランダの壁を破ってまでジェヒの家に侵入。倒れてるジェヒを発見!ジェヒは、ユジンをムンジュンと勘違いして、彼女を引き寄せちゃいました。アチャー。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

ムンジュンの告白を受けたジェヒ。翌日、診察に出かけます。
「誰かと一緒に住む家を設計して見ましたが、難しいです。ひとりが楽。でも先生と会って 悪くないなと思い始め 僕も先生が好きみたいです」って、ちゃんと意思表示しました。ま、女嫌いなわけじゃないし、こういう風に率直にふるまうことは出来るのよね。

でも「結婚は出来ません。家が思い浮かばないから・・・・」はあ????なムンジュンは怒ってしまいました。

そんななか、ユジンがストーカーされるという事件が勃発。ヒョンギュが出張中なので、ムンジュンの命令で、毎日の送り迎えをすることになるジェヒ。サングの散歩も一緒にやったりします。

ジェヒは、ユジンと一緒だったムンジュンも心配なのね。さりげなく後ろをくっついてきて送ってあげたり、なかなかカワイイ男です。

送りつけられてくるメールなんかから、遊園地で出会ったお化け屋敷のスタッフ=ミイラ男では?なんて考えるんだけど、なかなかハッキリしません。
そんな時、ユジンは「オジサンの家を出るから引っ越し先を探さなきゃ」ってことで、広告を出してたのね。そこに連絡があったので、ムンジュンと二人で出かけます。そこにストーカーが待っていた!!ヒョンギュの私た防犯ブザーで、ジェヒがかけつけて無事に逮捕!!

でも、なんとユジンが「ドキドキする。おじさんが好きかも」って言い出したよ~。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| 結婚できない男(韓国版) | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP

付き合う気はないの?と言われて、「ここまでです。手術を受けて、先生は見合いをしない」といったジェヒ。えーっと、それはムンジュンが見合いするのは嫌なの?単に、見合いを強要されるムンジュンを助けただけ??

ジェヒは相変わらずですね~。ヒョンギュが苦労してます。

室長は、デパートでムンジュンに会って、偶然にも「同じ靴」を買おうとしてしまいます。結局、どっちも遠慮して、一緒に居たユンジに買ってあげる・・・。付き合いが長く、表情だけでジェヒの気持ちが分かるという室長。
室長がスカウトされてるって話を聞いて、ジェヒが室長に会いに・・・。

ジェヒ、動揺して体調が悪いと訴える。ムンジュンは、長く一緒に働いてる父親と看護師さんに、「ずっと一緒に居ると好きになったりする??」と聞いてみたり、二人の関係が気になってるね。

そのムンジュンは、夫婦同伴での同窓会。移住する友人が居るっていうんで、「やっぱり行くかな~」と考えてる。ジェヒは、「元婚約者もくるんでしょ?行かなくてよいのに。1人が嫌ならサングといけば?」なんていって、ムンジュンを怒らせる。

ユンジは、叔父さんが帰国するってことで、部屋を探さなきゃならなくなった。

室長、結局は「辞める。これが最後の仕事」ということに・・・。ジェヒ、仕事の打ち合わせで、自分の意見を押しとおそうと、話し合いもしない態度。協力してくれる建築家も反発しまくり。室長にも「辞めればよいじゃん」な態度。

しかし、相手がブログ男。実感がわいてきて、ショックでますます体調が悪くなってしまう。ムンジュンは「人生に必要な人なら引き止めないと」と背中を押してあげます。で、やっとブログ男とあってる室長のところへ・・・。

でも、ムンジュンには「同窓会。約束の時間に行きますから」と言い残して行った。しかし、やっぱりスゴク遅刻しちゃった。ずっと待ってたムンジュン。「期待させて、結局は傷つく。私はあなたが好き」と素直になりました。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚できない男(韓国版) 10話

ジェヒ「部屋は別だから」といって二人で旅行~。だけど、気ままに運転して迷ってしまうムンジュン。計画が壊れてイライラするジェヒ。ムンジュンの嫌いな刺身が食べたくて「一食は別に食べませんか??」とかいって、さらにムッとされるジェヒ。笑えた。
海岸にテント張って海の音を聞いたりして、なかなか良いムードの二人。

しかし、修復する家を見に行ってたら、そこに室長とブログ男が~。慌ててムンジュンを隠したジェヒ。部屋に閉じ込められたムンジュンは「私はソウルにもどる」と言い出します。押されて転んで怪我しちゃったし、仕事があるって聞いちゃったもんね。
でも、ジェヒは「チャン先生も見かけたんだけど」と電話して、じゃあ一緒の宿にしようって感じに。室長は、ムンジュンの靴が置いてあるのをみて、一緒に来たって気がついたのね~。まるで妻のようにジェヒの仕事の世話をする室長。ムンジュンにはブログ男が迫るし、なんか微妙な空気に。

ジェヒの投げたボールがムンジュンの顔に当たって怪我させちゃった。ごめんなさい出来ないジェヒ。
さて、皆で真実ゲーム。室長は「ジェヒに裏切られたら辞めるかも」ムンジュンは「好きな人が居るかどうかは分からない」、ジェヒは「理想の女性はモナリザ」と答えた。

仕事の話してる3人に入れないムンジュン。ジェヒは気にかけてます。気分最悪のムンジュンに「頼みを聞いて」と言われて、一曲歌えと頼まれる。仕方なく下手な歌を歌ってあげてムンジュンの機嫌は復活。

旅行後、ちゃんと帰れたか心配で電話。なんか良い感じになってきたね。しかし、室長は凹んでしまう。

ユンジは友人に誘われてコンパに。稼ぎは良いけどつまんない男。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚できない男(韓国版) 9話

会いに来たくせに「ちょっと買い物があって」なふりのジェヒ。見合いが上手くいかなくて安心したのか「ま、その年じゃ振られても仕方ない。きっとチャン先生の価値が分かる人間がいますよ」とかいって、「振られたんじゃない!!」と怒られちゃう。

ユンジと帰宅途中に会って、一緒に歩いてるのをみたムンジュン父は、二人を怪しんで、妙にユンジを警戒。

さて、診察に行ってもいつもみたいに話してくれなくて、クールな対応するムンジュンに、ジェヒは調子が狂います。ユンジが正社員となったお祝いの席であったので、「怒ってる?ごめんなさい」というけど、ムンジュンの機嫌は直らず、怒ったまま。ユンジに「女性は理由も分かってない癖に謝られるのが一番なもんですよ」と解説されちゃった。「だから人間は面倒なんだ」というジェヒに、ムンジュンは「面倒な人間関係なら切り捨てればよいじゃない」と怒って帰ってしまう。

ジェヒ母が不整脈で倒れて担ぎ込まれて来た。ジェヒが泣いてる??と思って、慰めたムンジュンだけど、単に怪我して痛がってるだけだった。せっかく、慰めてあげたのにね。

ジェヒは夢だった伝統家屋の移転の仕事をゲット。でも、その仕事はあのブログ男と一緒なのか~。室長が彼と何度も会ってたのは、この件だったんだね~。

さて、入院してるジェヒ母とムンジュンを訪ねてきた父が知り合いになりました。親同士結託して、二人に「このクジに書かれていることをやってくれたら、ジェヒ母は手術を受ける」と言い出す。手術を拒否してた母だから、ここは言うこと聞くか??と医者として迷うムンジュン。一応、クジを引いてみたら「二人で二泊三日以上の旅行」だって。(って、全部、同じ内容のクジだけどね)
どうするんだ?と言ってたら、「フリだけすれば??」と義弟が・・・。

「フリ」なのに、旅行計画を完璧に立てるジェヒ。伝統家屋のあるところを見学するコースです。計画立てたら行きたくなるよね~。で、「これで勉強しておくように!!」って感じで、計画表をムンジュンの家に持っていきます。「嘘つくのはいやじゃない?」って、一緒に行こうとストレートに言えないジェヒ。やっと「一緒に行ったら、あなたの人生に役立つと思います」と言ったけど・・・。きっと、ずっこける続きのセリフがあるんだろうね~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚できない男(韓国版) | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

