• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ16(最終)話

とにかく、トジンとソランが可愛かった。逆に、主役のメリーとテグは視野が狭くて自分のことしか見えてないくせに、人の批判はするって感じで、あんまり好きになれなかった。イ・ハナちゃん好きなんだけどな~。

メリーがモデルになった小説「白髪狂女」が出版されて大ヒットする。しかし、メリーは自費出版をせず、セドの助けで出版したことを快く思ってはいなかった。その上、ソンジャからテグがセドの自叙伝でこき下ろしたリッキー・パクこそテグの父親だと聞かされる。

夢をかなえて忙しく駆け回るテグはメリーとケンカをしてしまうが、事実を知って愕然。すべてを公にして
再出発。メリーはあのスーパーの店長さんが旅立ったので、あとを引き継ぎました。

トジンは、「君の一家を一生導く」とソランにプロポーズ。
私は、このリッキ・パクの言い分がすべて正しいって結論は違和感あるな~。単純にソラン父が悪いってことじゃなくて、リッキ-にも悪い所があったんだろうに、そういう反省がないんだもん。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ15話

メリーのオーディションの結果を裏で操作していたソランは、そのことを秘密にする代わりに自分とつき合うことをテグに要求する。途方に暮れるテグはドジンに相談する。
トジンは「テグじゃなくてメリーを攻撃する気持ちは分かるよ」といいつつ、テグとの剣道勝負一つで、ソランを説得することを引き受け、さらに「戻っておいで」と言ってくれます。いい人だ・・・。

「君は自分が思ってるよりずっと素敵だよ」とソランを慰めてあげたトジンだけど、やっぱり気がおさまらないソラン。メリーには言わずに、昼だけデートして頂戴とお願い。心配するトジンは、テグを訪ねてきたソランを剣道に連れ出して、これで気持ちを切り替えなさい!「昼はテグと、夜は僕と剣道だ!」です。
ソラン、なんでテグがいいのかな~。テグってイケメン設定なんだろうけど、背が高いとかギターが引けるくらいしか「かっこいい~」ってなる要素ないじゃん?容姿はそれほどずば抜けてるように思わないんだけど・・・。トジンの方が私は笑えるから好き~。

でも、昼だけデートはは結局メリーにばれてしまいました。怒って逃げ出したメリーと、追いかけるテグ。二人が体育館で歌うシーンは綺麗でした。それを微笑ましく見てるトジンと、諦める決心が少しはついた??なソラン。

セドはリッキーに呼び出され、自叙伝でテグにウソを書かせたことを責められるが、聞く耳を持たない。
そんな中、テグの先輩は「白髪狂女」の出版に協力してもらえるよう、セドに頼み込む。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ14話

テグは自分の父親と名乗る男の話を信じることができず、セドの元へ駆けつけるが、まだ調査中だと聞かされる。リッキー・パクはテグに殴られた傷をメリーに介抱してもらう間、メリーに30年前に起こった事実を告白するが…。
パクに「セドは俺を殺そうとした男」と言われても信じられないテグ。

ソランはテグとメリーに復讐するため、ウンジャの紹介で破局専門の占い師を訪ね、2人を別れさせるための計画を練る。ソランに押し切られるように、呪いアイテムをメリーの下着に取りつけることを請け負ってしまったトジン。自分もテグ見たいに少しは強引にならなきゃ?って感じで、「いつでも待ってる」とキス。二人とも、一生懸命で間抜けなんだよね。テグとメリーが本当に酷いことしたので、あんまり責める気になれないな。

さて、メリーは再びオーディションを受けます。でも、それはソランが主催してて、彼女の指示で合格に・・・。小説が完成したテグと、合格を喜び合うメリー。
でも、ソランに呼び出されたテグは「3カ月だけ付き合って。断るなら、彼女を不合格にする」と言い出します。うーん。メリーが頑張ってるシーンってのが、カットされてるのかな~。メリーは、そんなに舞台女優になりたいようには見えないんだよな~。ぶらぶらしてるのを「夢がある」ということで誤魔化してるように見える。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ13話

自分の気持ちに気づき、晴れてつき合うことになったメリーとテグだったが、ソランとドジンには話せずにいた。ま、なんだかんだと、二人の「馬鹿っぽさ」はお似合いなんだよね~。ただ、トジンも「おバカさん仲間」で似合ってたからな~。

メリーの家で夕飯を食べて仲良くサウナへ向かう途中、その姿をドジンに見られてしまう。メリーの固い気持ちを聞いたドジンは屋台で1人ヤケ酒をするのだが…。
ま、ドジンとソランの方が、ふたりともとっても純粋で、夢に真っすぐ努力する良い人だから、幸せになれるでしょ~。とっとと忘れちまいな~と思うけど、思う存分復讐するのも良いかもね・・・。

そんな中、テグとリッキー・パクが親子だということに確信を持ったセドは…。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ12話

テグとドジンから同時にメリーと結婚させてほしいと言われたソンジャは、“メリーに必要な3つの物”をそれぞれに用意させる。

そんな中、テグはメリーの家の前に現れたドンパに会い、メリーの代わりに地方公演の契約金を内緒で返済する。そしてメリーが結婚を決めた相手は…。
選んだのはドジンでした。私でもドジンだな~。メリーは「お金・安定」とテグの「愛」を天秤にかけてたけど、ドジンの愛も深くて温かいと思うんですよね~。それに、自由じゃないですか。テグは自分の思うようにメリーをしたいって感じでさ~。その束縛こそが愛なのかも知れないけど、私は好きになれないな~。
でも、「主人公だし」メリーが好きなのはテグなんだよね・・・。トジンもソランも、すっごく良いこだけに、なんとなく不快です。

一方、テグとリッキー・パクの関係を疑い始めたセドは、2人のDNA鑑定を試みようとする。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ11話

テグは地方公演の悪徳業者からメリーを救うことに成功する。そこへ駆けつけたソランとドジンの4人で、ソランの別荘に泊まることに。テグの突然の愛の告白でメリーは動揺し、自分の気持ちに素直になれない。

もう夢をあきらめるというメリーに、「才能じゃなくて、努力と勇気が足りないんだよ」といって、はげますテグ。

メリーをめぐり、ドジンとライバルとなったテグは家を出てサウナに泊まる。そこでテグは、妻のソンジャとケンカをして出てきたメリーの父ドチョルと偶然会う。で、「家に泊まりな~」と言われて、メリーの旅館で暮らすことに。

さて、浄水器を売って稼ごうとするメリー。夢を諦めると、スーパーの仕事なんかも張り合いがない。
「肉の会」で、4人がまたまたそろいます。そこで「キスしたら無料」でキスしたことを知られてしまいます。今回もってことで、ソランとテグがキスするって展開に・・・。
それを見ちゃったメリーは、席を立ってしまいます。追いかけたドジンは、メリーの両親に「結婚します」と宣言。しかし、テグもやってきて???

ドジンさん、すごく良い人なんだよね。テグのことも大きく受け止めてくれてるし、メリーのことも大事にしてるし・・・。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ9・10話

9話(録画失敗で見損ねてしまったので、公式のあらすじだけどうぞ~)
ソンジャの誕生日の夜、手ぶらで家に帰ると両親と宿泊客が1人待っていた。そこへプレゼントを持ってやって来たドジンは、メリーの両親に挨拶をする。数分後、メリーが買いそびれたケーキを持ってテグもやって来るが…。一方、この宿泊客が30年前にサーカスの事故で死んだはずのリッキー・パクだということをメリーの両親は確信する。そしてリッキーとの再会に激しく動揺するセドは…。


10話
ソランはドジンがメリーのために買った指輪を間違って食べてしまう。メリーとドジンは吐き出させようと必死になるが…。
メリーとテグの仲を疑うソランとドジンは、2人の仲を引き裂くために協力し合うことを約束する。

一方、ミュージカル俳優の友達ドンパの紹介で1か月の地方公演に出演することが決まり、その契約金で家族やテグにプレゼントを買うメリーだったが…。
それは、お年寄りを騙して商品を売り付ける業者が、お年寄りを集めて興奮させるためにやってるショーだった。「帰る」というメリーだけど、捕まってしまいます。

ドジンにメールしたけど、それを見たのはテグ。一人でやってきて救ってくれたテグ。メリーは「恥ずかしいから農村で仕事でもして帰る」なんて言い出します。
車が故障したりして、夜になってやっと到着したドジン。ソランの別荘に移動して、「明日帰るか、僕の実家にいくかにしよう」とメリーを説得。困ったメリー。
そこに、テグが「ダメ。俺はメリーが好き」と爆弾発言!!

なんか、放っておけないメリー。窮地を切りぬけたことで、ちょっと変わったかな~。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

メリー&テグ恋のから騒ぎ7・8話

7話
携帯がつながらないテグが気になり、メリーとソランはそれぞれテグの家に向かう。
そこで鉢合わせをしてしまった2人はテグの家に押しかけるが、メリーは冷たく追い返され、テグはソランと一緒に車で出かけてしまう。

そんな時、メリーはドジンから連絡をもらい、昔2人が通った小学校に行くことに・・・。楽しそう!!トジンが「テグは追い出されると思ってメリーと僕を妨害してたんだよ~」といって、二人で大笑い。

トジンがテグを夕食に読んだから、ソランも一緒にやってきて、きまずい4人です。トジンは、メリーの味方!!別れ際にキスしようとするトジンがおもろい。彼、なんていうか、キューピー人形みたいじゃないっすか??むき栗みたいとか言われてたけど。

汚してしまったショーの服。結局、汚れは落ちなくて、仕方なく二人で謝ることに・・・。なかなかの名コンビ。
弁償のために、肉体労働で稼ぐしかないか~なテグに、メリーは宝くじを上げます。テグはそれをドジンに・・・。当たったか??

ソランの妹アムンは、ビダンと喧嘩して怪我しちゃった。ボディガードを!ってことで、ソランがテグを紹介。
でも、アムンの敵・ビダンはブキョウ小説好きで、テグの本のファン!!仲良くなって「英雄は親がいないところが好き」とかなんて話して、すっかり仲良くなってるのよね~。

一方、チキン屋のガンミの紹介で宿泊客としてやってきた男は、メリーの母親ソンジャの初恋の相手と瓜二つだった。ソンジャが告白しようとした日に、事故があったのか~。


8話
宝くじがあたってる!大騒ぎしてドジンの所に行ったけど、彼も「退職する先生にプレゼントしちゃった」ってガックリ。

友人にだまされて買った犬が産気づき、急いで病院に連れていくメリーとテグ。母親を思い出して涙を流すテグを見て、メリーは彼を勇気づけるが、ドジンは2人の姿を家の窓から見てしまう。

ソランの妹アムンのボディーガードを引き受けることになったテグは、セドの自叙伝の代筆も任される。出版社の先輩の家で開いた焼肉パーティーにドジンとメリーも呼ばれて…。

「好きになるのに」理由はないというソラン。そのストレートさは、彼女が裕福だからこそなんだろうけど、凄く純粋なようにも見えます。
そして、メリーは、「テグのこと」とドジンに聞いたりして、「僕のことで質問はないの?」と言われてたね。ドジンさんは、意外に鋭い男だな~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| メリー&テグ恋のから騒ぎ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

