• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

美賊イルジメ伝 24(最終)話

割と淡々としたドラマだったのを象徴するように、最後も静かに終わりました。
ウォルヒは子どもを生んだけれど、イルジメは清国で捕虜たちを助ける仕事をしつつ、世子の傍にいました。
やっとウォルヒの元に帰った時の穏やかな表情が、とっても良かったですね~。


あらすじ(公式から)
重傷を負ったイルジメが回復したころ、清はすでに朝鮮を侵略していた。イルジメは自分を責め、捕虜解放の手助けを始める。一方、イルジメの子を身ごもったウォルヒは、ゴルチと南村で暮らしていた。ソンダルは、捕虜となったチャドルと再会を果たすが、病に倒れ、息絶えてしまう。ソンダルの遺志を継いだチャドルは、その後、一枝梅伝を完成させる。清の皇帝ホンタイジは、イルジメが盗んだ宝剣と引き替えに捕虜を解放、人々は朝鮮へ帰ることができた。イルジメも数年ぶりに祖国の地を踏み、ウォルヒと息子ヨンに温かく迎えられる。ようやく平穏な生活を手に入れたイルジメは、英雄など活躍する必要のない平和な未来が待っていることを願うのだった。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝23話

なんかもう、色んな歯車が狂いまくりで、ジョミョンもペンメもすれ違いで死んでしまうし・・・。なんとか生きているうちに対面できたのだけが救いだった。

あのデカイ男が出てきて、「清に戻ってモラン嬢様と結婚しろ&この国は危険だ」なんて言われるが、イルジメはこの国の状況を打開したいと考えている。結局は、清を探るためにあのデカイ男と清へ行くことにした。

でも、ウォルヒがなあ・・・。寺で暮らす養父のところへ会いに行くけど、ショックで病気になったウォルヒには会わないまま・・・。和尚さんに、「帰ってくる時まで婚礼用の布を預かってほしい」と託しただけ。帰ってこれなかった時には、ウォルヒが待ち続けないように、黙って行ってしまったんだねえ~。



あらすじ(公式から)
イルジメは母ペンメに会いに行くが、ペンメはすでに毒を飲んだ後だった。ようやく親子として対面を果たした2人であったが、ペンメはイルジメの腕の中で息絶える。

イルジメはミョンギル大監の元を訪れ、戦に備えて、清で密かに情報を探る仲間を援助するよう勧められる。ウォルヒのことを気にするイルジメだが、清に行くことを決心する。

そして清の動きを探るうち、間もなく朝鮮が攻撃されることを知る。イルジメは、敵の作戦を伝えるため朝鮮へ急ぐが、ジャミョンのかたきをとろうと追ってきたスリョンに刺され重傷を負う。
真実を知ったスリョンはイルジメの代わりに朝鮮へ向かい、命と引き替えに密書を届けるが、密書はジャジョムの手に渡ってしまう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝22話

太鼓の音というトラウマからみの弱点を突かれて、イルジメは捕まってしまいました。王の命令で火砲を作っていたと言ってしまっては、清との戦争のきっかけを作ってしまうので、「自分が勝手にやった」ことにしなければならない。それで死罪が決定。
そこで、ジャミョンが「俺が身代わりになってる間に逃げろ」と言います。でもジャミョンは「捕吏として間違ったことをする」という自覚があり、牢獄での自殺を選びました。これが、ジャミョンを慕う部下たちの「イルジメ憎し」の気持を強めてしまった感じですね。
ジャミョンから母の居場所を聞いて「あの時に会ったのが母」と分かったイルジメは、脱獄後に母へ会いに向かいます。
でも、イルジメ死刑の報を聞いたペンメは絶望で自殺しようとしていました。情報が伝わりにくい時代だからこそのすれ違いが、このドラマでは凄く多いですよね~。


あらすじ(公式から)
ウォルヒを無事救出したイルジメは、パクとの一騎打ちを制するが、太鼓の音を聞き、倒れてしまう。そこへ部将のジャミョンが現れ、イルジメを捕らえる。しかし、キム・ジャジョム大監の陰謀により、イルジメの減刑はかなわず、打ち首を言い渡されてしまう。ジャミョンはペンメとの約束を果たすため、イルジメを逃がし、自ら命を絶つ。一方、イルジメの脱獄に焦るジャジョムは、奇仙女から昇進するとのお告げを受け安堵する。しかし奇仙女は、ジャジョムの死を予知していた。そんな中、ジャミョンからペンメの居場所を聞いていたイルジメは開城へと向かう。しかし、イルジメが死刑になったという噂を信じ込んだペンメは、自ら命を絶とうとしていた。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝 21話

親子と知らずに、怪我したイルジメを治療する母のシーンはじんわり来ましたね。ばれそうでばれない!イルジメの金の簪まで渡してるのに~。
何かあるたびに、はぐれてしまうウォルヒとイルジメ。誰も知らない隠れ家というか待ち合わせ場所を決めておいた方が良いと思うよ~。


あらすじ(公式から)
火砲の製造所を爆破され重傷を負ったイルジメは、ヤンポらに拉致されるが、その後ソンゲに助けられる。しかしイルジメに誤解されたソンゲは、争いの末、崖から落ちて絶命する。イルジメは自力で開城までたどり着くと、偶然にも母ペンメに助けられる。手厚い看病により回復するが、2人は親子であることを知らないまま別れてしまう。一方、イルジメの弱点が太鼓の音であることを悟ったジャミョンは、イルジメをおびき出すため再びウォルヒを監禁し、盗んだものすべてを返すよう警告する。ウォルヒを救い出そうと計画を練るイルジメたち。厳重な警備を前に、手を出せずにいたが、武芸に秀でたパク・ピスと命がけで戦うことを決意したイルジメは、ウォルヒの救出に向かう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝20話

イルジメが盗賊から脱して、かなり積極的に政治に関わり始めました。まあ、裏からサポートしてるんだけどね。これが上手くいけば、日陰の身から脱して、ウォルヒとの未来が開けるかもしれないんだけど、そういうことを上手く説明できないイルジメ。なんつーか、言葉が足りないんだよねえ。
で、あいかわらずフェンボはウザいけど、ちょっと動向が気になる感じですね。


あらすじ(公式から)
イルジメとチェ大監は山にこもり、着々と火砲の開発を進めていたが、キムの手下に居場所を突きとめられてしまう。密書を取り戻したいキムはイルジメに会い、手を組もうと申し出る。しかしそのすきを狙って、パクが火砲製造の証拠をつかんでしまう。一方、チェ大監とイルジメの関係を探っていたジャミョンは、チェ大監のもとへ出向く。チェ大監は、王命を受けている立場で盗賊と共謀するなどあり得ないと突き放す。しかし、ジャミョンの思いを知り、彼の話が事実だとしたら、イルジメの罪も帳消しになるだろうと告げる。そんな中パクは、イルジメたちを妨害すべく、煙硝倉庫を爆破させる。そこへフェンボとヤンポが現れ、太鼓の音で気絶させたイルジメを拉致する。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝第19話

ウォルヒと再会シーンは良かったね。
ここから、本格的な清との関係で話が大きくなって行きます~。清に一度いってたことが、効果的になってきそうですね。


あらすじ(公式から)
イルジメは、ジャジョムに監禁されたウォルヒを助け出すため、ソンダルらと綿密な作戦を立て、無事ウォルヒを救出する。そして、ジャジョムの陰謀を知った猟師パクはジャジョムの元を去る。清の脅威を感じたイルジメは、チェ・ミョンギル大監と接触する。チェ大監は、清との戦争に備え火砲の開発を進めるよう王からの秘密勅旨を受けていたが、資金繰りに困っていた。イルジメは資金と場所を提供したいと申し出る。一方、イルジメの協力者と名乗ったヤンポは、フェンボの元を訪れる。ヤンポは清からの使者で、イルジメが婚約を破談にしたモラン姫の父から、イルジメを清へ連れ戻すよう命令を受けていた。清へ戻れるチャンスを掴んだフェンボは、ヤンポに協力する。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝18話

イルジメは和尚さんに助けられました。それを知ったウォルヒは飛んで行って看病し、やっと心を通じ合わせました。和尚に「罪を裁く権利は人間にはない」と叩かれるイルジメを庇うウォルヒ。良かったよ。
でも、今度はイルジメを誘い出すためにウォルヒが誘拐されちゃって・・・・。


あらすじ(公式から)
キム・ジャジョムの部下に撃たれたイルジメは、瀕死の状態でヨルゴン和尚がいる寺に辿り着く。ウォルヒの献身的な看病により意識を取り戻したイルジメは、和尚の説教を受け、二度と人を殺さないことを誓い、ウォルヒのそばを離れないと約束する。一方、捕盗庁に捕まったゴルチからイルジメの居場所を聞き出したジャミョンは、弓部隊を引き連れイルジメの隠れ家に向かうが、イルジメを見つけることはできなかった。そんな中、クォン大監と共に清との陰謀を企てていたジャジョムは、イルジメの居場所を突き止め、イルジメに奪われた清との密書と引きかえに、ウォルヒをさらう。イルジメはウォルヒを救い出すため、ジャジョム邸の裏に住むソンダルの家で作戦を練る。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

美賊イルジメ伝17話

ウォルヒが助かっていて安心したよ・・・。
でも、ウォルヒの心も閉じてしまっているし、イルジメもウォルヒ生存をしらないから荒れまくってて・・・。本当にすれ違う二人ですね~。



あらすじ(公式から)
イルジメに突き放され、身を投げたウォルヒだったが、謎の男ヤンポに助けられ一命を取りとめる。そして、ゴルチと共に漢陽へ帰ることを決めるが、そうとは知らないイルジメは、自責の念に駆られ、次々と悪人を手にかけていく。

そんな中、権力者のクォン大監は清と内通して恐ろしい陰謀を企てていた。さらに息子ジャンホのために、罪のない青年を殺してしまう。

その事実を知ったイルジメは、クォンの屋敷に侵入し、残忍な手段で殺害する。

一方、クォンと同じく陰謀を企むキム・ジャジョムは身の危険を感じ、火縄銃を操るパクという男を使って、イルジメ殺しを命じていた。パクの部下に撃たれたイルジメは、負傷し、倒れてしまう。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 美賊イルジメ伝 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

