• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男16(最終)話

終わりました。あて馬のギョンミン、スジンが良い人すぎたので、ちょっと可哀そうに見えちゃったかな~。カット版でみたせいか、彼らへのフォローが少なく感じましたね。
主役の二人は、掛け合いの息もあってて仲良さそうなのが微笑ましかったけど、ギョンミンと居るジヒョン、スジンと居るテッキも別の魅力があったと思います。

やっと素直になった二人。最終回の二人は可愛かったですね。
ギョンミンさんも最後まで素適な人だったね~。正直、悪いのはジヒョンなのに、温かくて優しい人だった。ジヒョンも言ってたけど、どっちが優れているとかじゃなくて、なんとなく好きになってしまったということなんだよね。


あらすじ(公式から)
ジヒョンの気持ちを知ったテッキは、必死に後を追いかける。愛を確かめあった2人は村に戻るが、ピョンダルには付き合っていることを告白できないでいた。そんなとき、ヨンナンの夫が村に現れ、ミョングがピョンダルの孫ではないと発覚する。ピョンダルはショックで倒れ、ギョンミンの保健所に運ばれる。回復したピョンダルは、ジヒョンとテッキの関係に気がついて結婚をせかす。ジヒョンは両親に結婚の承諾を得ようとするが、ジヒョンの母は農家の嫁は苦労すると結婚に猛反対する。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男15話

結局、ふたりとも自分の気持ちを口に出さないで、ギョンミンにもスジンにも悲しい想いをさせたよなあ~。ギョンミンなんて完全に恥かかされて可哀そう。でも、どっちが劣ってるとかじゃないから、元気出せ!!あんたのおかげだ!!かっこいい!!
静かに見守ってくれてるスジンも素敵ですよね~。
畑を好きになってほしいと幼いミョングと話すシーンは良かったです。


あらすじ(公式から)
ジヒョンをあきらめることを決意したテッキは、わざと冷たい言葉を放ってジヒョンを突き放す。ソウルに戻る日を目前にしたギョンミンは、ジヒョンにプロポーズをし、その様子を見かけたテッキは胸を痛める。テッキはジヒョンを忘れるために研究所に戻ることを決め、スジンからその事実を聞いたジヒョンはショックを受ける。ピョンダルは畑をジヒョンとミョングのどちらに譲るべきか悩むが、ジヒョンには今や土地への執着は消えうせていた。ジヒョンは、ピョンダルにソウルに戻ると告げ、ギョンミンの元へ向かうが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男14話

スジンとテッキの過去は、別にどっちが悪いって訳じゃないと思うんだよね。テッキは終わったことだからと拒絶してるだけじゃなくて、ちゃんと話した方が良いと思うんだよな~。おんなじように、ジヒョンともすれ違ってるし、言葉が足りないよね。
ギョンミンもスジンも、普通にいいひとだし魅力あるので幸せになってほしいんだよね。主人公だからって、テッキとジヒョンだけが二人に思われてってのが、納得いかないな~。だから、この二人をもっと絡めて、二人が惹かれあうように持って行ってほしいかなあ~。



あらすじ(公式から)
ブタを探しに裏山へ入ったジヒョンを心配して追いかけたテッキ。ひとつのテントの中で一晩過ごした2人は、ますます惹かれあってゆく。

2人が一緒にいると知ったギョンミンとスジンも後を追うが、道に迷ってしまう。

テッキからジヒョンを引き離したいギョンミンは、ぶどう畑をあきらめて一緒にソウルに戻ろうと言うが、ジヒョンは収穫が終わるまでやり遂げたいと答える。
一方、テッキのジヒョンへの想いに気がついたジヒョンの母は、テッキに「娘に近づかないで」と釘を刺す。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男 13話

ギョンミンさんが普通に優しくて大人な人なので、彼をなかなかドラマから消せないんですよね~。母親に嫌なこと言われたからっていうのも、テッキに気持ちを変えることの言い訳に使っている感じで、どうもジヒョンの株が下がってしまう展開だ。で、かなり無理矢理「二人でキャンプ」みたいなイベントを盛り込んでる。そこらへんの無理が気になるな~。


あらすじ(公式から)
ピョンダルの家に突然、9年前に姿を消した嫁ヨンナンが息子ミョングを連れて戻ってくる。ピョンダルは、ミョングを孫だと主張するヨンナンを疑わしく思いながらも同居を始める。
実はリゾート開発の噂を聞きつけてやってきたヨンナンは、ジヒョンを追い出して、畑をミョング名義にさせようともくろむ。
一方、ギョンミンの両親と会ったジヒョンは、田舎娘と見下されて落ち込み、これまで自分もテッキにひどいことを言ってきたと気がつく。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男12話


なかなか素直になれない二人がもどかしいねえ。でも「友達」ということにしたことで、気楽になった部分もあるのかな~。

テッキがジヒョンを待っているように、スジンはテッキを待っています。これ、テッキとジヒョンがくっつくことが分かってるし、主役だからスジンが邪魔ものになってしまうんだよね。でも、スジンとテッキは立場的には同じな訳で、スジンを否定できないよね。まあ、スジンは前に別れた時に「待ち切れなかった」から、今度は納得できるまで待ちたいきもちがあるのかもね。


あらすじ(公式から)
ジヒョンへの想いをこらえきれなくなったテッキは告白を試みるが、ジヒョンの指にギョンミンからもらった指輪を発見し、とっさに「友人として好きだ」とごまかしてしまう。テッキとジヒョンは、お互いに惹かれあっていると気がつかないまま、友達になろうと酒を酌み交わす。そんなとき、ぶどう畑に泥棒が入り、追いかけたテッキは腕に怪我を負う。テッキのために薬草を煎じたり、患者服を縫ってくれたジヒョンに、テッキはますます愛情を募らせる。スジンは、そんなテッキの想いを知りながらも、待ち続けると言うが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男11話

いつのまにか、ジヒョンは「コマウォ(ありがとう)」を素直に言える子になってるね~。良かったよかった。
でも、ギョンミンからテッキに変わっていってしまう・・・。ギョンミンと居る時は女の子らしい感じで、テッキと居る時は気楽に自分らしくいられる感じかな~。
そういえば、マンソクさんは頻繁に歌声を披露してて、今回もジヒョンとジンギスカン歌ってましたね~。


あらすじ(公式から)
ねんざしたジヒョンがテッキに背負われているところに遭遇したギョンミンは、テッキに対する警戒心を強める。裏山の夜以来、ジヒョンはテッキを好きなことを自覚し始めるが、ウニョンに「10年先を考えろ」と忠告される。そんな中、ぶどう祭りが開催され、ジヒョンはぶどう品評会の優勝を目指し、はりきって出品する。ぶどうの宣伝のためにテッキとジヒョンはのど自慢大会の舞台にあがり大喝采を浴びる。テッキはのど自慢大会の賞金でジヒョンに服を買うが、その服を自分へのプレゼントだと勘違いしたホンイが着てしまい…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男10話

ギョンミンとキス??してるのを見ちゃったテッキ。ギョンミンが悪い人じゃないだけに、困るよねえ。で、スジンもいい人なんだよね~。敵視するジヒョンが器が小さいっていうか、性格悪いっていうか・・・。まあ、子どもなんだけど。



あらすじ(公式から)
村を訪ねてきたジヒョンの家族は、ジヒョンが医師と交際していると知って大喜び。スマートで礼儀正しいギョンミンをベタ褒めする家族たちを見て、テッキは複雑な気持ちになる。
一方、スジンはテッキの心の中にジヒョンがいることを悟りながらもあきらめることができず、研究所に戻らないのかと尋ねるジヒョンに、ヨリが戻るまで村に残りたいと答える。
スジンの駆除剤の効果で害虫が完全に駆除され、喜んだ村人たちは宴会を開く。宴会の途中、テッキはホタルを見たことがないというジヒョンを裏山に連れてゆく。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ぶどう畑のあの男8・9話

8話
畑の害虫=ギョンミンで、畑&ジヒョンの危機に心配で居ても立っても居られないテッキが可愛かったですね。
ジヒョンが畑を大事にする部分もだんだんと出てきました。まあ、まだギョンミンとの恋愛があまりにスムーズに進むので、ビビって逃げてるだけって点もあるけど・・・。
あらすじ(公式から)
ギョンミンと旅行に行ったジヒョンが心配なテッキは、ジヒョンと連絡をとりあうウニョンの電話を立ち聞きしてはそわそわする。たまりかねてジヒョンを連れ戻そうとホテルに行くが、思いとどまって引き返す。一方、ギョンミンと優雅な時間を過ごしながらも、畑とテッキのことが気になって落ち着かないジヒョンは畑に戻り、その姿を発見したテッキは喜びを隠せない。そうこうするうち害虫被害は村中に広がり、裏で村のリゾート開発計画をすすめるホンチョルは、ほくそえむが…。


9話
スジンはなかなか良い人なんですよね。気が利くし美人だし、性格も良いし・・・。でも、テッキはすでにジヒョンが気になってるんだよね。もう、ザ・あて馬!!って感じで、ちょっと気の毒だ。
でも、テッキがニコニコとひまわりを持って帰る表情は可愛かったね。

あらすじ(公式から)
害虫被害に困り果てたテッキは、スジンに協力を求め、スジンはヨリを戻すチャンスをくれと条件を出したうえで承諾する。スジンを部屋に泊めることになったジヒョンは、スジンをもてなすためにこき使われる。親しげに対策を練るテッキとスジンの姿を見かけたジヒョンは、自分の無力さを実感するとともに寂しさをつのらせる。そんなジヒョンが気にかかるテッキは、ひまわりの花を摘んでプレゼントしようとするが、ギョンミンと一緒にいるのを見て、気持ちと裏腹に嫌味を言ってしまう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ぶどう畑のあの男 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

