• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

怪しい三兄弟 70(最終)話

まともな人が居ないホームドラマでほのぼのは見れなかったけど、最終回にはまるく収まりましたね。最後には幸せになることで、「今は辛くても乗り越えられる」って感じのドラマにはなったと思います。

まずは両親。アボジのボランティアに付き合ってみたオモニ。やることは家事と似たようなことだけど、感謝されるからとっても気持ちが良い。一緒に過ごしたり愚痴を聞いてもらったりして、いい感じに落ち着きました。二年半後には、オモニは孫の世話、アボジは服役者の更生を手伝う仕事をしてイキイキしてましたね。

長男夫婦。ジョンナムさん、息子に英語を聞かれて分からなくて、「自分も勉強する」と言い出す。で、コンガンに怒られながら一生懸命勉強しはじめます。

次男夫婦。新婚旅行で貝を取ろうとして「色気がない」なんて喧嘩してたけど、喧嘩も仲良しの証拠って感じ。「家族に食べさせたい」という気持ちは姑には理解できる。ウミも、子供たちが大きくなるにつれて、自分の思うようにはならなくなってくることで、姑の気持ちも分かるようになってきた。嫁姑が上手くいってれば、ココは心配ないね。
ヨニが逃げ回って結局ウミを頼ってきました。ウミはイサンに頼んで不法な取り立てを阻止してもらい、ウミと分かれます。許すとかじゃないけど、恨む気持ちは薄れたみたいで良かったね。

三男夫婦。オヨンはやはり妊娠が上手くいかず、無理をして元気になろうとするのが痛々しくて、焦らずにやって行こうと決めます。二年半後には、子供が生まれて幸せ~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| 怪しい三兄弟 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟 68・69話

オヨンは妊娠じゃなかった。ショックでイサンを訪ねて行くが、忙しくて話も出来ず一人で泣いてしまう。
でも、ソリさんが、妊娠しやすくなるかわら蓬のために必死になって、手にけがまでしちゃうの。
オヨン、実の母をたずねて「もう二度と探さないでくれ」という。そして、正式にソリと籍を入れるように父に話をする。今まで、母親と言う存在を拒否してきたと泣くオヨンを、ソリさんが優しく慰めてくれます。
オヨン、ますます「母になる」ことを望むようになります。イサンが人工授精にも協力的で、積極的な治療に入りました。

ヒョンチャル、息子に「家族写真が必要なんだけど、どうしてお母さんの結婚写真がないの?」と言われます。出来ちゃった結婚だったしお金もなくて、古びた服にお腹も出てて、半泣きの顔してるからって、ウミは隠しちゃってるのね。
で、ヒョンチャルはウミを小学校に呼び出して、プロポーズ!結婚式しよう!!って・・・。子供が出来たと言われた時に、ヒョンチャルはショックで姿消してしまって、ウミは大きなお腹を抱えてヒョンチャルの実家まで探しに行くようなことになってしまったのね。話を聞いた時に喜んで上げられなかったのが気になってたみたい。
で、ソリさんもお金があるし、結婚式を執り行うことに。姑さんは、義母から譲り受けた指輪をウミに与えることにします。それを知ったジョンナンは「長男の嫁は私なのに」って寂しい。
ヒョンチャル母は、ヒョンチャルの好物を作って呼び出して「コンガンが体が弱くて、お前には辛い思いをさせた。でも、あなたが一番の親孝行ものだ」と言います。ヒョンチャル嬉しそうだったね~。

ヒョンチャルとウミは結婚式を挙げます。皆が笑顔で凄く良かったよ。この夫婦は苦労しただけにね~。
ちゃんと、コンガンとジョンナンに「結婚写真を撮ろう」っていう企画がプレゼントされます。ジョンナン「私も親が欲しかった。お義母さんを母親だと思っていいですか?」なんて泣いて、いい感じになりましたね~。

オヨンは妊娠!!でも、倒れちゃったね~。次回、最終回。まるく収めてほしいっす~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟64・65話

オヨンは、ウミに言われて、子供を産む気になった。婦人科を受診してみたら、「体が冷えて妊娠しにくい」と言われてしまいます。ショックなオヨン。義母がさりげなく「健康のため」といって漢方薬を作ってくれたり、プヨンにも気を使うように話してくれます。

裁判に勝ったヒョンチャルは、ウミと家族で、お祝いパーティー。マンションを買おう!ということに。
でも、お父さんが詐欺に遭ってしまいます。お母さんの怒りはすざまじいですね~。不器用な父は稼ぎも悪い上に、仕事ばかりで話も聞いてくれない。節約に努めて老後を楽しみにしてたのにっていう気持ちがあるから何十年分のうっ憤が爆発って感じ。とはいえ、この人はいつもグチグチ言うことで発散してたような気がするんだけど・・・。

ヒョンチャルは自分も事業失敗の経験があるからお父さんの気持ちが分かる。ウミニ「マンションのお金を両親に貸さないか?」と言いだします。念願の家と思ってたウミは激怒。でも、いつもウミの味方になってくれ、受験のために色鉛筆やお守りをくれた舅を思い出して、貸すことに決めました。
イサン父は「かえって心苦しいから」と断ります。でも、ウミに「自分には父親がいないけど、お義父さんを本当の父のように思ってる」と言ってもらって、元気にならなきゃ!と思います。
イサン夫婦にも一緒に山に行ってもらったりしてるイサン父。でも、これがまた姑さんの怒りをヒートアップさせるみたいね。自分と一緒に悔しがって泣き叫んでほしいんだろうけどねえ・・・。

ウミ夫婦はマンションを購入したし、サウナも新装開店して、とってもご機嫌。二人でいても笑い声が絶えない感じになりました。でも、ヒョンチャルがサウナ、ウミが料理店と別れちゃうと、また一緒に時間が少なくなるね~。なんとか工夫して欲しいものです。
マンションに引っ越した日。ヒョンチャルと二人だけで初日を過ごそうとワクワクしてたら、家に居場所がない舅がやってきちゃったよ~。

コンガンは仕事のトラブルに対応してて、ジョンナムの誕生祝いを出来なかった。それに、高額な英語塾に通わせたいというチョンナンに反対もした。そうしたら「実の子じゃないから」と言われてしまう。自分の子だって同じだと思うコンガンだけど、チョンナンには後ろめたさがあるから攻撃しちゃうんだろうね。

あ、ヨニがパク社長の手下に追われて、ホームレスまがいになってる・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| 怪しい三兄弟 | 19:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟62・63話

あとちょっとだから、バタバタとハッピーエンドに向かってる感じ。
オヨン父はやはり検査結果のせいで、結婚取りやめにしたのね。「金目当てだったんだろ」なんて言われたウミ母は大ショック。オヨンとウミも事情が良く分からなくて心配してます。
基本的にウジウジしてないウミ母が、「何でなのよ!!」と怒りをぶつけにいって、ウミ母を傷つけたくはないオヨン父は、正直に「病気だ。看病をさせて苦労させたくない」と話しましたが、ウミ母は「何を馬鹿なこと言ってるのよ~」といって、無事に結婚式を決行。良かったね。
でも、新婚旅行と偽って、二人は病院へ行って手術したのね。でも、これはばれちゃいました。ウミはやっぱり「母さんが苦労する」と反対したい気持ちがあるけど、まあ仕方ないよ。オヨンに、オヨン父からの遺書を手渡します。でも、きっと大したことないポリープだと思うな~。

イサン父のチキン屋にも、息子たちは理解をしはじめたけど、母親にばれたらもめるかなあ。

チョンナンは、怒られながらもなんとか祭祀の準備をしました。ジョンナムのことを「うちの孫なんだからちゃんと参加させなさい」と姑に言ってもらって、家族だから怒ってもらっていると分かったみたい。家族運がなかった人みたいだから、家族になれたって感じで嬉しいみたいだね。

準備なんて全くできてないけど双子出産の予定のチョンナンが幸せそうなのを見て、「完ぺきに準備できなきゃ子供は産めない」というオヨンも変わってきました。

ジョンナムの幼稚園で「お父さんと一緒に料理を」という行事があったけど、コンガンは仕事のために忘れてしまい幼稚園に行くことが出来ない。また、揉めるのか~。

ヨニが、バイトの子から、情報を探ってたことを知ったウミは、逆に「大喧嘩して離婚した」という情報を流させます。
ヨニは、ヒョンチャルとの再婚の約束を信じて、証言を翻しました!ヒョンチャル勝訴!!でも、ヨニはシッカリ「私は何も知りません。偽造したのはパク社長」って、法的には逃げやがったんだよな~。
でも、離婚なんかしないわよ!とウミが言った時には溜飲が下がったぜ!。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟 60・61話

ウミとヒョンチャルの「偽装離婚作戦」。ヨニはヒョンチャル母に媚を売ってみたりしながら、「離婚する?」と探りをいれてきます。何も知らない姑は、冷たくするばかりです。
疑いを深めたヨニは、夜中にヒョンチャルに「家に来て~」と電話してきます。しぶしぶ出向くヒョンチャルだけど、ヨニも体当たりって感じで、「離婚するまでは奇麗な関係で」というヒョンチャルはタジタジ。
ウミが機転をきかせて、「浮気を察知した妻」として乗り込んできて大騒ぎして、なんとかごまかしました~。
ヒョンチャルとウミ、なんか楽しんですよね。

姑さんは、本当にウミに感謝の気持ちになってきます。妊娠したから家にいるチョンナンに、家事を教えてあげようとするんだけど、最初から学ぶ気ゼロだからね~。ウミが黙って従っていてくれた気持ちが嬉しいみたい。
子供たちが不憫だからって、店が終わるまで預かるなんてことまでしてくれるようになりました。

さて、オヨン。オヨン父は分かれたショックで家出。ついでだからって病院に検査入院してたの。探しまわったプヨンとオヨン。プヨンは「何でも自分が正しいと思ってる。自分の思うようにならないと気が済まない。お姉ちゃんが悪い」とハッキリいいます。パチパチ~。ホント、そうだよね~。
オヨンは、やっとソリを訪ねて行って「ポミンが病院にいるから一度会ってくれ」と頭を下げます。ウミとか怒ってもいいと思うんだけど、両親の幸せが一番だといって、オヨンを快く許してやって、二人の結婚話は進んでいきます。
でも、どうやら検査入院で病気が発覚したオヨン父。「結婚はなかったことに」なんて言い出しましたよ~。

イサンは、オヨンが父のためにお金を渡してくれたり、彼女なりに実家を気遣ってくれてたことを聞いて、作戦終了後に家に急いで帰宅。なんとかオヨンの誕生日に間に合いました。「気持ちの表現方法が違うだけなのに、愛情まで疑ってしまったのが悪かった」ということで、二人は納得したみたいだけど、どうなのかな~。まあ、プヨンにガツンといわれたことで、オヨンが「折れる」ということを学べば少しは変わるか・・・。

イサン父は、チキンのフランチャイズ店にチャレンジしたりしてるけど、まったく上手くいきません。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟 58・59話

バイクで転んだヒョンチャルは骨折。子供たちだけで留守番しててやけどしたり、ウミの心労は増して行く。夜中にうなされてヨニを懲らしめてる夢を見てるウミ。
裁判も上手くいかないし、子供たちにも苦労をかけている。悩んだ末に、二人は「偽装離婚でヨニを騙そう」という結論を考えだします。
まずはヒョンチャルがヨニに「あのころに戻りたい。お前を殴ったのは、妻に強要されたせいだ」なんて話し、ウミはウミで「ホトホト疲れた」とヨニに話す。
しかし、ヨニは店のバイトちゃんを雇って、様子を探らせています。
仕事中は、黙々と働くだけだから構わないんだけど、ヒョンチャル母がウロウロしてるのね。離婚するなら、ウミはヒョンチャル母に冷たくしなければなりません。
ヒョンチャルに持たせた「ウミの好きなかぼちゃ粥」も受け取れない・・・。せっかく、自分で家事をし始めてウミに感謝する気持ちになった姑なのに、これはつらいよね。
それに、両親が離婚?と気が付いた長男が心配してます。学校で作った花とカードで、「感謝してます。離婚しないで」なんていう言葉が・・・。特に、弟を思いやる気持ちが健気・・・。この作戦、つづけられるんでしょうか??

ウミは、母の日の早朝のうちにそっと実家に行き、朝食を整えて、カーネーションを・・・。気が付いた姑は追いかけていって、ウミを抱きしめて「私が悪かった」とあやまります。自分からは謝らない!と言っていたけど、やっとウミの真心が通じた感じ。

お父さんは、やはり営業という職があってない。イサンがこっそり上司にあって、「これを給料と言って渡してあげて」なんてお願いしてるけど、なかなかねえ・・・。もと営業のチョンナンは「プライドなんか捨ててアタックあるのみ~」なんていうけど、そんなこと出来る訳もなく・・・。

ウミ母とオヨン父問題。オヨン父を心配して、オヨンに結婚の承諾を得に、また行って、「財産はいらないし、あなたたちの母親ヅラはしないと誓約書を書いてもい」と言うんだけど、オヨンはどうしても折れません。
ウミは、オヨン父に「覚悟があるなら応援したい」というけど、オヨンは勝手に父の見合いを設定してしまいます。

イサンとオヨンは、こじれきってますねえ。ちゃんと話し合おう!って、「今まで我慢してやり過ごしてきたこと」を話します。しかし、オヨンは「私はずっと正直だったのに!!嘘つき!!」って怒ってしまいます。うーん・・・。オヨンは正直すぎて、まったく他人に譲歩しないもんな~。今までイサンが譲歩してくれたってことに気が付けるのか・・・。「離婚だ~」となっていると、出張でなかなか会えないと辛いみたいだし、そう簡単には行かないでしょうね。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟 56・57話

オヨンはテベクに「イサンにちょっかいだすな」というが、検事も「結婚してるのに余裕がないのね~」と返してきた。

アボジが家にいるのが所在なく、オモニとも衝突気味。仕方なく弁護士の事務室で働くようになる。ようするに、小さなもめごとの仲裁役ね。昔の部下たちにおごって、仕事の紹介を頼むの、なんかせつなかったな~。
オモニは、息子たちに生活費の援助を要求。みんなギリギリなだらも、少し助けることに。

検事にあったことを責められたオヨン。またまたイサンと喧嘩になってしまいます。イサンはオヨンに「子供がいたら、もっと助けあったり、譲りあえるのでは?絆が生まれるのでは?」と提案するが、オヨンは「分かってない!!」とますます怒ってしまいました。

チョンナン、お腹が痛くて倒れてしまいました。コンガンは、子供が増える=生活費の心配してたのか。倒れたチョンナンに、「なんとかなる!」と励まします。

一方ヒョンチャルはパク社長とヨニーが一緒にいる姿を見ることになる。「サウナの経営は難しいから、とっとと売ってしまおう!」と、ヨニに相談したところを目撃しちゃったヒョンチャルが、バイクで転倒しちゃった!!

ヒョンチャルとウミ。帰ったら子供たちがいなくて探すけど、実家に帰っていて一安心。引き取りに行くけど、寂しそうな母を見て胸が痛む。
母もウミを思い出してポッサム料理店に行くが遠くから見るしかできないのねえ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

怪しい三兄弟 54・55話

チョンナンはコンガンに子供を産みたいと言いだしますが、コンガンはジョンナムで精いっぱいだという。でも、妊娠できるかチェックしに行ったチョンナン、妊娠してましたね~。コンガンはなかなか受け入れられない。でも、肉体労働はダメになるだろうし、彼女が家事をする感じなるかな~。

オヨンは姑に会いに行って「でも、同居は出来ない」と宣言。イサンだけ来い!という姑。イサンも、今は両親が傷ついてるしと思って、一人で実家に帰ってしまうのよねえ。なんだか、この二人は結婚前に盛り上がって勢いで結婚しちゃったけど、人生観が合わないんだと思うわ。

イサンは、父が退職したことを言いだせず、夜の街を行き場もなくふらふらしてるのを見て、涙を流す。そして、母には言うべきだって、自分から話します。悔しがる母だけど、「一生懸命働いた父さんを慰めて、受け入れあげて」と説得。それで、あまり大騒ぎにはなりませんでした。でも悔しい気持は残ってるみたいだね。
昼間、一緒に過ごすようになると、この夫婦もけんかが増えてきました・・・。

ヒョンチャルはポッサム料理店を開業。ウミと毎日一緒にいて、一緒に一生懸命働く。それで互いのことも分かるし、本当に「雨降って地固まる」かなあ。またヨニが見張ってて、悔しがったり、わざとらしく花を贈ってきたりしてるけどねえ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 怪しい三兄弟 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

