• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ローズマリー 18(最終)話 愛してる 

ローズマリーDVD-BOX 1 最終回を見るのは2度目なのですが、泣けましたね。このドラマ、基本は夫婦の物語なので、ギョンスの存在の扱い方が難しかったと思います。しかし、ペ・ドゥナちゃんの独特の浮遊感と少年性みたいなもののおかげでドロドロしなかったし、家族や人との関係は一つではないという要素を加えることにも成功して居て、なかなか良く出来ていたと思います。脚本家ソン・ジナさんが素晴らしい仕事をしたのでは?


ギョンス、お隣の奥さんも一緒にパッチワークを習い始めました。お隣の奥さんは自分もがん患者だし、母親なのもあってフォローが上手い。感心した。でも、シネは心配で沈みがち。大きいから、いろいろ分かってるんだね。ヨンドも、自然に世話したり、「寂しい」って言ったりしてます。
姑が心配になってジソプに様子を聞きに行きました。入院したほうか良いのでは?治療しなくて良いのでは?と心配するけど、「彼女なりに、自分らしく生き抜こうろしているんです。美しい姿を残そうと闘っている」と説明受けて、もう長くないって分かった。ヨンドは街頭募金に寄付したり、教会に行って下手な祈りをしたり、願うことしかできない。せめて、苦しめないでやってくれ・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 17話 心からありがとう

ローズマリーDVD-BOX 1 ギョンス父の葬儀。ギョンスも、ジョンヨン&ヨンド一家も来てくれたけど、寂しいお葬式です。ジュノはずっと残って、ギョンスを心配そうに見つめている。ヨンドは行きたくないなあってぐずってるけど、ジョンヨンが説得して連れて行った。ギョンスはずっと自分を責めている。ジョンヨンが「私を許してね。人を愛するのって難しいわ。子供たちにだって、いつ叱って褒めればよいのか分からない。お父さんもそうだったと思う。お父さんも恨んでないわ。残されたあなたには分からない。天国にいる人には、人を愛した記憶と、愛したらなかった後悔だけがのこるのよ」って、ギョンスに話してくれました。ジュノは、散骨まで付き合ってくれて、「ちゃんと、お父さんも聞いてるよ」って言ってくれる。「いい思い出だけを残しとく。ちょっとしかないね。私たち、だめな親子だったね」って語りかけた。ギョンスは、ジョンヨンのもうひとりの娘って感じがしますね。そのまま、父親のまねして、始めて酒を飲みに・・・。ジュノは文句いいながら付き合ってくれる。ジュノに「どこにも行くな。そのままそこに居て、迷ってぶつかって傷ついて帰ってきたら、私を出迎えてほしい。結婚するだけが愛じゃないでしょ?人それぞれの愛し方があるでしょ?」っておねだり。ジュノ「ここにいるよ。遠くに行く時は連絡先を残すから、電話しろ。俺にはお前以上の女は見つかりそうもないけど、他の女とも遊ぶからな!でも、俺に変わる男は居ないだろ?これは恋愛より凄い関係だろ?」ってジュノはイイヤツすぎるぜ。ま、待ってたら恋愛になっていく気もするなあ。ギョンスが家庭というものを学んだら、家庭を持ちたいと思いだす気はするんだよね。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 16話 今は嘘でも

ローズマリーDVD-BOX 1 ジョンヨンがギョンスに会いにきた。「ここは私の場所よって叫びたかったけど、あんたみたいな人は見つからないから、できなかった。あの人、一人になったらダメになる。」っていうジョンヨンに、「オンニの代わりは居ないの。怒るよ。みんなが大好きなのに、オンニのせいで傍に行けない」ってギョンスも怒ります。「ヨンドに私を忘れてほしい。今は嘘の願いでも、天国に行けば優しくなって、そう思えるようになる」というジョンヨン。うーん、間違ってるぞ~。でも、一生懸命に考えた結果なのは分かるんだ。
帰路、ジョンヨンは倒れちゃった。往診にきたジソプが「生きる気力がないと弱ってしまう」という。「愛してる。心配は分かるけど、他の女は無理だ。愛は勝手に始めたりできない。他に俺に出来ることは?笑顔を見せてくれ。」っていうヨンドに、ジョンヨンは抱きしめて欲しいのに、素直にそれを言えないで、顔をそむけて突き放すばかり。
ギョンスの家に、父がやってきた。一人にしてくれっていうギョンスに「チヂミ買ってきたよ。一緒に食べようよ」って父。追い出したものの、心配になって外を見ると、チヂミが置いてあった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 15話 本当に俺を愛したのか?

ローズマリーDVD-BOX 1 ジョンヨン、アメリカの両親と兄のところに電話。何も言わないんだね。ボイスレコーダーを買って、ジソプから今後の症状の予測を説明してもらって、大事にしている食器をあげる人を決めて・・・。性格なんだろうけど、本当にきっちり予定を決めて動かないと安心できないんだろうね。シネの学校に迎えに行って、「ギョンスと一緒にすまない?私がギョンスを凄く好きだって言うのを覚えておいてね」って、やっぱ、後をギョンスに託そうと思ってるのかな?
旅立つ準備をしてるってことは、すぐ姑にばれちゃいました。「家族だから私の生きがい。私なしではやっていけない様に家族をしてしまった。このままでは安心して逝けない。死んでいく私にも希望が必要なの。死んだあとも家族が幸せに暮らせることが、私の希望になる」と訴えます。
そうとも知らないヨンドは、ジョンヨンの様子に不安です。帰宅したら、ジョンヨンの指示でギョンスと夕食作り。あんまりジョンヨンが構わないから、ヨンドが切れて喧嘩始めちゃった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 14話 あなたに出会えて・・・

ローズマリーDVD-BOX 1 ペ・ドゥナちゃんだから成立してるけど、ギョンスはとんでもキャラですよね。愛情が空回って暴力振るう父だったから、自分を好きな男はダメなんだろうな。絶対に自分を好きにならないヨンドなら、怖がらずに好きになれるし、好きなだけ見つめてるだけでいいし、責任もないし、気楽にやれる。まだまだ、幼い。ジュノはギョンスが好きだから傷つくし、怒る。それが怖い。逃げ場になってくれて、自分を守ってくれて、怒っててもギョンスを傷つけないようにすることばかり考えて、ヨンドにとってのジョンヨンみたいな存在がジュノだってことに、いつか気が付けるといいなと思う。


ジョンヨンとギョンス。無農薬野菜の収穫を手伝ったり、海をみたりします。「あと3日生きよう。先のことは考えないで、毎日を楽しもうと決めたんだ」って笑う元患者のおばさん。「父に会って誤解が解けた。だから、お姉さんも室長の隣で悩んで。お姉さんが好きだし、お姉さんが好きな室長が好きです。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 13話 きっと帰ってくる

ローズマリーDVD-BOX 1 ジョンヨンは旅行に。トンへに行くと連絡貰ったヨンドは、知ってて隠してたジソプに怒りまくりです。「治療が出来ないから、気兼ねなく好きな事をしろ」と言ったことを知ったヨンドは、「なんてことを言ったんだ」と泣き出してしまいました。ヨンドは落ち込んでるし、子どもたちも心配してます。義姉が食事を用意してくれてても、面倒で出前を取っちゃうヨンド。シネが、健気にマルの面倒をみてます。
ジョンヨンは、病院で隣のベッドだった元患者さんの民宿にお世話になります。目の前が海。美しい自然を見て、お客さんとして大事にされて、一人でゆっくり休んでも、子どもたちの心配をしちゃうジョンヨン。
案の定、寝坊して遅刻です。義姉も姑さんの具合が悪くて、それほど面倒を見てあげられない。ヨンドは会社を休んだ。心配してジソプに事情を聞いた社長が、ギョンスに「ジョンヨンが家出した理由は?」って聞いた。でも、それで家出をしったギョンス。「お姉さんが子供を置いて行くなんて!」って驚いたギョンスに、お前が様子を見にいけと命令です。でも、ジュノがそれを聞いてイライラ状態。「心配しちゃ駄目なの?」っていうギョンスに、「絶好のチャンスだと、ギョンスの家に飛んでいくのか?純粋な愛のつもりでも、不倫だぞ!」と怒る。「あんたは、好きな人を奪いたいと思うのかもしれないけど、私は奪えないものだから好きになるの」ってギョンス。うーん、好きだけど、愛しているっていうのとは、またちょっと違うんだろうねえ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 12話 今日は贈り物

ローズマリーDVD-BOX 1 ジョンヨンはローズマリーを世話して、望みを託しています。患者の会でも、色んな知恵を教えてもらって、前向きに頑張ろうって励ましてもらう。「癌は贈り物だと思っている。プレゼントっていう英語は「現在」っていう意味もあって、今日は贈り物なの。私はガンで気がついたことがたくさんある。」と言って笑う患者さん。
ヨンドは会社で家族旅行の行き先の相談です。ギョンスはなんとなく室長見ちゃうし、ジュノはそれを見て嫉妬しちゃうし・・・。ヨーロッパに行きたいジョンヨンのために、ギョンスはいい行き先があるって、スモールワールドみたいなところに一緒に行こうと誘うけど、そりゃ無い!だろう。やっぱ、ちょっとズレてるんだよねえ。いい子ではあるんだけど。室長が、彼氏に殴られる!って、ジュノも誘うように言いました。つきあってあげるジュノはイイヤツすぎ。体力についていけないジョンヨンのために、一緒に話してあげたり。「運転手で、悲しい時はハンカチで、機嫌が悪い時はコメディアンで。とにかく辛い立場なんです。俺が居ないと困るって分からないんですよねえ」って愚痴るジュノに、「そういう関係になって置きながら、一緒にいてあげられないのって、残酷だわ」っていうジョンヨン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ローズマリー 11話 自分でも気付かなかった

ローズマリーDVD-BOX 1 ジョンヨン、リンパ線への転移を知らされます。思った以上に広がるのが早い。手術が難しいというジソプに、ヨンドは他の病院に行くと怒鳴る。「医者の俺でも結果は分からないから、自分を信じるんだ」とジソプは必死に冷静を装って言いました。胸に管を刺して、そこから投与する新しい抗がん剤を通院治療で受けることに。今度も副作用で粘膜が荒れて食事もしにくい。食べられなくて栄養不足になれば入院ということに。食事の支度は吐き気がするだろうから、誰か頼んだ方が良いとジソプは言う。
とにかく、一時帰宅です。姑さんたちには頼めないというジョンヨン。休んでるジョンヨンの所にシネがやってきます。シネに教えてあげたいことがたくさんある。だから、絶対に死ねないという思いを強くするジョンヨン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ローズマリー | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

