• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

オレの女24(最終)話 “オレの女”の出航

なんか、あっけなく終わったな~。会長が倒れたことで、テソンへの経営権譲渡はあっさりと解決。テソンは、SPを苦しめるために土地を買っていたのではなく、対立から共存の道を提示するための取引材料にしたかったのね。経営圧迫の原因でもある子会社のシンソン社を一緒に立て直そうという計画。SPのホン会長の資金力とヒョンミンの技術、そして東進社の実績がタッグを組むという計画。
ヒョンミンとテヒは、「今は仕事の時期」ってことで、とにかく良好な関係を保ちつつって感じ。ヒョンミンって、いつの間にテヒを好きになったんだろうね。この辺は主役の演技力不足を感じました。
セラとテソンの夫婦はやっぱり魅力的だったな。テソンの背負うものを一緒に背負おうと努力し、困難に正面から飛びこんでいくセラは良い嫁だな~と思う。子供も生まれて、ますます良い夫婦って感じ。こちら主役だったなと感じました。


あらすじ(公式から)
遂に倒れたチャン会長。病床でヒョンミンにテヒとの結婚を促すのだが…。そんな中、土地買収を巡ってSP造船は危機に陥る。しかし、テソンの思惑はまったく違うところにあって…。そんな中、ヒョンミンはテヒから出国するとの連絡を受けるのだが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女23話 土地買収の思惑

次回が最終回。なんか、話が進んでるようで進んでないような感じですね。
セラの説得もあり、会長は株を譲渡してテソンに造船をまかせようとするんだけど、やっぱり危なっかしくて手を出してしまう。テソンは「父に勝ちたい。ヒョンミンに勝ちたい」って気持ちが大きすぎて、見落としてることが沢山あるよね。その辺、セラが秘書に復帰したら、変わってくると思うんだけど。
ヒョンミン側はご都合主義のオンパレードに面白くない。造船所建設なんて、地元住民に反対運動とか起こっても仕方ないわけで、しっかり根回ししたりしないとならないだろうに、「買いました。テソンが妨害しなければ上手くいきます」ってことはないだろう!って感じです。



あらすじ(公式から)
造船所建設のための敷地を見つけたヒョンミン。だが、密かに東進社の手が伸びていて…。そんな中、経営権を巡って遂に折れたチャン会長はテソンに造船業を任せることを約束する。しかし、ワールド海運の契約を取るために香港へ向かい…。 
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女21・22話

21話間違って消してしまいました~。でも、多少飛んでも話は分かる。
テヒが積極的でヒョンミンはそれにひきずられぎみ。ヒョンミンのSPの方が、「ちょっと知り合いがいる」程度で都合よくことが進んでいくのに比べて、テソンは父親が妨害してきたりして挫折感を味わっている。正直、演者の問題だと思うけど、ヒョンミンってイケメンだけど「人間的魅力で周囲がくっついていく」って感じの奥行きとか懐の深さを感じないんだよな~。だから、この展開にメチャ違和感がある。
セラは妊娠したけど安定期までは言わないんだね。そんななか追い込まれたテソンが会社を辞めると言い出します。会長はセラに「経営を学べ」と言い出すけど、セラは「テソンについていく」と宣言。



あらすじ(公式から)
21話 縁結び作戦
ヒョンミンとホン・ミネの仲を疑うセラはヒョンミンを呼び出し探りを入れる。そして、2人は特別な仲ではないと判断したセラはテヒとヒョンミンの出会いの機会を設ける。そんな中、テヒはヒョンミンを遊園地へ誘うのだが…。

22話 越えられない壁
東進社で1年前にSG海運から受注した船の命名式が行われる。また、その後のパーティーにヒョンミンも誘われるのだが…。そんな中、父親への限界を感じたテソンは欧州へ行くと言い、テヒにも外国に出るように言い放つ!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女20話 返金保証という難関

会長、ホント面倒な人間だな~。ヒョンミンとテヒの結婚なんて、セラが間に入ったら拗れることはあっても上手くいくわけないじゃん。テソンも傷つくし・・・。
テソンは、父親に媚びて生きるのが嫌だといって、独立を希望します。「頭を下げたら帰ってやる」というテソン。セラが「立派に引退させてこそ、立派に引き継げる。自分は兄と二人だけだった。家族がいることのありがたさが分かる。だから、家族としてお父さんを支えてあげてほしい」と説得。

ヒョンミンはホン・ミネに惹かれていく展開なのかな~。しかし、仕事してるより運動してる時間の方が長いきがする。設計師としてかっこいいところを見せてほしいっすね。



あらすじ(公式から)
チャン会長はセラにヒョンミンとテヒの結婚への協力を持ちかける。そんな中、テソンが東進社を去ろうとする。一方、ワールド海運の受注をめぐり返金保証の問題が持ち上がるが、東進社の妨害をけん制するためにホン・ミネがある取引を持ちかけて…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女18・19話

とにかく、父ちゃんが癖が強くて、子供たちは大変だねえ。意地を張って受注失敗しちゃったよ。テソンが「時代が違う。ダメだ」と言ったことで、テソンを妨害したかったみたい。
あと、ヒョンミンを取り込もうとまだ考えてるのか~。ヒョンミン「戦うときは闘う」といってるなら、自分も妨害はするってことでしょ?SPはコネ使ったりなんだりして、口約束とは言え一度は決めた契約を妨害した訳じゃん?なんか、「自分がやれば奇麗な戦い。他人がやるのは汚い戦い」みたいな気持ちがあるっぽくて、好きになれないわ~。


あらすじ(公式から)
18話 新しい母
睡眠薬を大量に飲み病院へ運ばれたハさん。セラは母として迎えようと奔走するのだが…。一方、テソンはワールド海運の発注を取るため奇策を打ち出す。そんな中、偶然セラに会ったヒョンミンは「SP造船」のSはセラではないと言い放ち…。
19話 初受注の行方
ワールド海運の入札をどうしても諦めきれないヒョンミン。1人香港へと向かう。一方、契約が決まった東進社ではチャン会長が一度合意した船価を上げるようにという無茶な指示を出して…。そんな中、テソンと父親の関係が再び悪化する!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女17話 ワールド海運の入札

色々とぶつかったり嫉妬しながらも、テソンの苦しみを理解しようとするセラと、セラには弱さを見せるテソン。いい関係だなと思う。
ハさんと家族をつないでいこうとするセラも良いと思うし。
逆に、入札あらそいはなんか、緊迫感なくて面白くない


あらすじ(公式から)
ハさんの不在のためイライラする父親とぶつかるテソン。また、会社でもワールド海運の入札をめぐって意見が合わず、干渉してくる父親にテソンは怒りを募らせる。一方、香港ではヒョンミンとテヒが鉢合わせし、入札への心理戦が始まる!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女16話 ハさんの家出

テソンとセラは喧嘩しつつも、一番信用すべき人はこのパートナーだ!という思いがあるみたいですね。
テソンは、「テソンという財産は武器であり、分け合って食べるパイじゃない。武器は分散したら単なる鉄くずになる」といって、財産は一つにまとめて、自分が妹たちを管理していくという体制にしていきたいのね。
妹を企画室長にして部下として使い始めたのもその一環かな。ホテルを任せると、ホテル部門は分割してあげなきゃならなくなるしねえ。
ハさんの問題は、「スキャンダルになりそうになった女優」の帰国で、彼女にかき回されるくらいならハさんを妻として認めた方がってかんじでまとまりそう。セラ、大活躍ですね。



あらすじ(公式から)
パーティーでヒョンミンに会ったテソン。嫉妬を抑えきれずセラにあたる。一方、ハさんの家出によりチャン家の秩序はめちゃくちゃに。そんな中、香港のワールド海運の発注担当者が来韓し、SP造船と東進造船は受注に向けて動き始める!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オレの女15話 SP造船の誕生

ヒョンミン、「オレの女はオレの船だけだ。それだけを見る」とかいっても未練たらしく電話しちゃうし、なんかカッコ悪いんだよなあ。薄氷を踏むような思いでデカイ事業を動かしてるテソンに比べると、女社長におんぶにだっこ状態だしねえ。



あらすじ(公式から)
ホン・ミネへの協力を決意したヒョンミン。遂にSP造船が誕生する!
一方、テソンは東進造船の社長に就任することに。
そんな中、酔っ払ったヒョンミンからの電話を受けて…。また、セラはハさんの口から衝撃の事実を知る。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オレの女 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

