• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

アジュンマが行く 161・162(最終)話

やっと終わりました。帯ドラマって途中リタイアのタイミングがなくて、なかなか切れないんですよね。文句言いつつ最後まで見ちゃった。
はっきり言って、ヒーローなはずのウチャンがどうしても好きになれなかったんですよねえ。青臭い正義漢って嫌いじゃないんですけど、その「青さ」に無自覚ってのがなあ。


ジェグァンは最後の旅立ちの時を。なんと、あのオニム母にまで感謝しちゃって。後がないなあって感じ。

前回、父とスヨンが抱き合うのを見て混乱してたウチャンは、ジュンスク呼び出してんの。オイオイオイ。そっとしておいてやれよ。会長も「俺は引退するからウチャンをサポートしてくれ」とかいってジュンスクは感動してたけど、それが無神経なんだよ!と全力でつっこんじゃった。
ヒョジュにも「愛は嘘じゃなかった」とか言って謝って貰ってたけど、お前は本気にヒョジュに謝らなきゃならないことがあるとは、これっぽっちも思ってないんだな!

オニムは新番組。家族で見に行く途中でジェグァンは腹痛に。さりげなく「仕事」と言ったけどバレチャッタ。オニムも来ないから分かったのか、番組の中で「もう許したから元気になって」とエールを送った。
で、収録後「愛しているけど、すぐには結婚できない。お母さんやサランの傍にいてやりたい」と一年後を約束。

一年後、成功したオニムは引っ越し。その中で、ジェグァンのビデオメッセージが出てきて、サランに「新しいパパができるから、優しくしてもらいなさい」ってのがあって・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| アジュンマが行く! | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く159・160話

ジェグァンが痛みをこらえて出発したのを見てられないオニム。後悔しながらも付いていくと決めてしまった。
ジェグァンはオニムを帰そうとしてたけど、腹をくくって最後の感謝をすることにしたみたい。浜辺にありがとうって文字を書いたりしてる。
しかし、ウチャンが探しだしてやってきた。「会われなのは分かるけど、俺への愛より大きいのか?」と問うウチャン。「彼を助けないとサランに申し訳ない」と言われ、ジェグァンにも「死期が近いと感じるから、最後に恩がえしする時間を」と願われて、反論できなくなっちゃった。
「お前やサランや母さんに愛された人生だから、思い残すことはない。今日を最後に、お前の道を」とオニムに語り、ウチャンにもオニムの将来を頼んだジェグァンです。
翌日、サランと3人で食事して、家族写真を撮って、ファンボさんに母さんのことを頼んで・・・。

オニム母は「家柄で娘をけなすな」と会長に嫌味いいまくり。これが返ってオニムの立場を悪くするんだろうになあ。ジェグァンの時の失敗から何も学んでないなあ。

ヒョジュはジュンスクに「あなたも私も負けたの」と言いに。これで二人でやりなおす気になったみたい。ま、あんな性格の悪く、仕事も出来ないお坊ちゃん・ウチャンのことなんか相手にしないければ、幸せに成功できると思うよ。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く155・156・157・158話

最終回が近いです。このドラマ、悪者が100悪いから目立たないけど、主人公もかなり悪いんですよね。正直、オニム・ジェグァンが上手くいかなかったのは、やっぱジェグァン100オニム1位で悪いと思う。ジェグァンが悪すぎるから、オニムが正当化されてしまうのに、チト不快感があるんだよね。オニムにも自分の非を理解してほしいっていうか、じゃないと、再婚しても同じことの繰り返しだと思う。


ジェグァンとオニムは怒りの言葉をぶつけあうけど、互いにショック状態だからね。「私にとって、あなたは死んだ人」と言い残して、ウチャンの元に走り、「私を捕まえて」と訴えた。

何も知らず、ファンボさんとラブラブなジェグァン母だけど、オニム母・弟の会話をきいちゃった。弟をつけて病院に。しかし「母とサランの笑顔が希望だから、知られたくない」という会話を聞いて、そっと病院を後に。
しかし、オニムが会長に挨拶して幸せそうなのを見たら切れちゃった。「あんなに恨んでたから、喜んだんでしょう?」うーん、そりゃ、言いすぎか・・・。
サランを連れていくというジェグァン母をとにかくなだめた。オニム母は「オニムの幸せを願う私の気持も分かって」と説得。しかし、この母がジェグァンを苛めたのが悪い気もするんだよなあ。娘可愛さでやり過ぎじゃね?今度も、ウチャンに「サランは私が育てるから」と勝手に言いに行ったけど、それは無理じゃね?

ヒョジュはパリに帰ろうとしてる。ジュンスクはウチャンへの対抗心で自分に執着してるとしか思えない。
ユン社長が、ウチャンvsジュンスクの会社攻防の鍵を握ってる。ジュンスク側のユ理事の不正をユン社長が掴み告発。ジュンスクが濡れ衣を着せられて逮捕。(こういう泥仕事・ユン社長がやったみたいな事ができないのが、ウチャンが好きになれないところだ)会長の差し金と気がついたウチャンは、ジュンスクを守ろうとしたけど、ジュンスクは「お前と争うのに疲れた」と諦めちゃってる。ウチャンの正義面が腹立つジュンスクの気持はすっごく分かる。だってこれまで158話の我儘ぶり・・・。
ウチャンは、ヒョジュに「ジュンスクを愛してるはずだ」とか言いに行ったけど、それは、あんたの勝手な希望だよ!ホントに無神経な男。
ま、会長もジュンスクが悪事をしてないのはしってるので、途中で「違うと思う」と情報を流してたけどさ。

両家が会う日。「旅に出るよ」とオニムの結婚が整うまで邪魔にならないように出ていくジェグァン。しかし、オニムはジェグァンがチャンの件をぶちまけたことをきいちゃったし、痛みに苦しんでいるジェグァンを見かけてしまい、やっぱり駄目だとウチャンに連絡して、ジェグァンを病院に。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く153・154話

ジェグァンはサランを取り上げられるのは納得できない。オニムは当然サランと別れる気は毛頭ない。

ウチャンは簡単に両親に会いたいなんて言ってるけど、どうなんだろう・・・。まずは色んなことをクリアしないとダメだと思うよ。

ヒョジュは「オニムが私の場所を」と恨んで、ジェグァンのことをばらしてしまいます。信じられないけど、ぶっ倒れたジェグァンの所に走っていく弟をみかけて家に引き返したオニム。ウチャンの家に挨拶に行くはずだったんだけど、放っておけずに家族と一緒に病院に。
母親は「赤の他人でしょ?」と説得するし、オニムも自分に言い聞かせてるけど、かなりのショック。
ウチャンには「ちょっと事情が」と説明し、ウチャンは会長に「仕事があって」と説明して誤魔化した。

何もしらないジェグァン母とファンボさん・・・。ジェグァンが帰ってくると無邪気に喜んで帰ったのに誰も居ない・・・。

ジュンスクは会長に煽られて恨みを増大させてますね。チャンも絶対に渡さないとヒョジュに宣言してます。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く 151・152話

会長がオニムとの交際を認めた。単純に良かったねと思えないなあ。っていうか、互いへの愛情が感じられないカップルなんだよねえ。
料理王の特別賞で車を送られたりして好調のオニム。

ジェグァンはかなり悪いが、弟が希望を与えるようなことを言って励ましてる。サランが奪われる!と思い悩んで、ウチャンと遊びに行ってるのを探し回る。

スヨンがサランまでは引き取れないとオニム母に挨拶にきた。当然、ジェグァン母は「私の孫を渡せない」と言い出すし・・・。

ヒョジュは指輪を返して「消えてあげる。後悔してるわ。一度も理解しようとしなかった癖に」って、もっともなことを。「まだ反省してないのか?」ってウチャンは言うけど、ウチャンは自分も反省しなよ~。結婚まで考えた相手との問題なんだし、ウチャンにも非があると思うぜ。
で、ヒョジュはジュンスクと組んで復讐に。そんなことしても不幸になるだけだし、あんなアホ男捨てればよいのにね。
株主を説得して、有利に立とうとしている。ウチャンはジュンスクの与する理事が不正な利益供与で株主を味方にしているという情報を使うつもり見たい。

ファンボさん、恋の相談してるうちにジェグァン母の方を好きになってしまったみたいね。頼りないし、わがままだけど、情が濃い人だからなあ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く 149・150話

スヨンが「私たちを侮辱するな」とヒョジュを殴った。自分の子じゃないと愛せないのか?血筋が大事か?と逆切れのヒョジュ。先に「家の問題」でヒョジュを傷つけまくったわけだし、ジュンスクだって「俺を利用したくせに」と思うにたる状況があるし・・・。

試練だと思って耐えてきたのにというヒョジュ。家の外でぶっ倒れてしまった。ジュンスクがチャンを連れて「ヒョジュに関わるな」と言い残して去った。
まだ諦められないヒョジュに「俺とやり直そう」とジュンスクは言うけど、ヒョジュは諦められない。
ジュンスクを愛せない彼女に、「彼の全てを奪ってやる」と言ったジュンスク。しかし、地方に飛ばされるという結果に。

落ち込むウチャンをサポートするオニム。会長も特に口だししてきません。

ジェグァンはオニムに「やり直さないか?」と言ったけど、「あんたが捨てたくせに。あの傷は治らない。彼を諦められない」とオニムはウチャンの元に駆けつける。寂しい彼を抱きしめてあげるオニムです。
入院を前にしたジェグァンを相変わらず責めたてるオニム母を、弟が止めて事実を言っちゃったよ~。母にはバレないようにってジェグァンは必死です。出張ということにして入院をします。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く147・148話

ヒョジュは屋上で飛び降りようとしている。「あなたさえ居なければ」というヒョジュを止めたオニムは「チャンを残して死ねるものなら死んでみろ。彼を裏切ってまで、何を得ようとするのか!」と叱りつけるオニムです。身の上話をして「あんたの方が不幸だと言えるか?料理王をとってチャンに胸を張れ!」というオニムだけど、天涯孤独のヒョジュに比べればかなりマシじゃね?一番悪いのは、そんな彼女の話を聞こうともしないであっさり逃げたウチャンって気がするけど。

で、料理で対決することに・・・。これは勝っても「精神状態の問題」であって、料理の実力じゃないからドラマ的に面白くないなあ。
どちらも想い出の絡む料理で、提案したあとに「相手の用意した食材で自分の料理を作れ」という企画。(とんでも企画だなあ・・・。)
結果はオニム勝利!(って、料理食べてないけど・・・)ウチャンも祝ってくれて、落ち込む彼をハグして慰めたオニム。料理王に負けて自棄になっているヒョジュに、ウチャンは「君を許す時間をくれ」と、声をかけた。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

アジュンマが行く145・146話

ジェグァンはすぐに電話してきて「冗談だ」とフォローしたために、弟が迎えに行くことに。
で、オニムはウチャンの元に。ウチャンは「チャンが俺の子でなかったらと思ったから、罰を受けたんだ。」なんて言いながらオニムに抱きついちゃってるよ。で、一晩考えても許せないという。オニムは「自分から話すと言ったから、ヒョジュを理解してあげて」とか言ってるけどねえ。
ウチャンは後先を考えずにオニムと居るとか会長に言うもんだから、またまたオニムが傷つくことに。正直、この男とくっついても幸せにはなれないだろうなあ。
で、それを知ったジェグァンが怒って、会長に「事実を教えてやる!」と追いかけた。

ヒョジュは「ジュンスクもオニムもいないところに行きたい」とスヨンに泣きつき。しかし、ウチャンに事実を突き付けられて、泣き落しに変更。この人も、変に意地張らなければ良いのにねえ。一人で産むという決意をした経緯とかを話して、そこからやり直さないと・・・。
ウチャンは、ホントに自分がヒョジュを追い詰めたって理解できないんかね?彼女が一人で子供産んだのは、あんたが守ってやらなかったからだっつーのを、「勝手に消えたくせに」とまだ思ってるのはビックリしたわ!

ジュンスクは、完全に開き直り。「父の恨みを晴らす」ってなもんで、会社のなかでの地位向上にも頑張って、「出国しろ」というウチャンのことにも耳を貸さない。ま、上から目線のウチャンに反発するのも分かるわ。「父の心臓に何かあったら許さん!」とか言ってるけど、一番の負担はウチャンだし!

ヒョジュは結局は逃げ出した。料理王本番直前になって姿がない。オニムが探すと屋上に立っていた。オニムは「あなたは自分の傷のことしか見えてない」とか言いきってたけど、オニムを含めて全員が「他人の傷」に無関心なので・・・。オニムに言われたくねーとか思っちゃった。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| アジュンマが行く! | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

