• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

兄嫁は19歳 5・6話

槇原似と思ってた兄ちゃんだが、笑顔がかわいいし、大人の包容力はある設定だし、モテ設定に違和感なくなってきた。ニターな笑顔も愛嬌あるな。でもドラマ的には喧嘩ばっかりしてる弟とくっつくんだろう。喧嘩するほど仲が良いって定番だけど、喧嘩がキャンキャンしてるのが好きじゃない。これだったら、兄ちゃんの温かくて優しい笑顔に癒される方が良い気がしてしまう。このドラマだけじゃないが、主人公の選択に納得いかないことが多い(日本のものでも)のは、やっぱり少数派なのだろうか?

 

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

兄嫁は19歳 3・4話

凄いドロドロ悲惨な過去話が設定されてるのに、下品なコメディシーンとかあって、何がしたいのかわからない。兄が槇原マッキーに似ている気がする。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

兄嫁は19歳1・2

またも交通事故の因縁話。でも主人公の女性が元気良いから笑えそう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

兄嫁は19歳 最終話

兄嫁は19歳 15話最終話・・・スンジェ、ちょと考えなしじゃないか?あれほどミンジェがユミンにもショックを与えないように、母親も守れるように、色々と考えてるんだし、簡単に言いすぎなんだよ。でも、感情を殺さない泣き顔にはやられたぜ。
怒っているジェウォン君@スンジェも、カッコ良いですねえ。超色白で美声なのはツボ。笑わない方がステキっていうか、笑うと槇原。ドラマの中では、愛にストレートなスンジェが魅力的ですが、二人一緒のシーンだと、やっぱジェウォン君のが顔は好みだ。表情も複雑で魅力的。ガチャ目なので、右側は笑顔左側は泣き顔に見える人なんですな。本当に、良い医者なんだな。自分の気持ちを制御して、ユミンの気持ちを元気にすることだけを大事にしてあげる。お母さんと話して泣くのを堪えてるあんたに惚れた。弟キャラじゃなくて兄さんキャラってのも好きだ。
で、超悪役のスジだが、私は彼女が結構好きだ。っていうかユミンより好きだったり。可哀そうだけど、自分をしっかり持って、自分で決断してるしさ。ユミンって、結局は流されキャラで、そこがちょっと嫌だったりする。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

兄嫁は19歳 14話

兄嫁は19歳 14話・・・あっちこっち切ないことになってます。兄ミンジェ役のジェウォン君は弟役のユン・ゲサン君よりも年下なんだそうで、人気もあったのにあて馬役のミンジェを選んだみたい。大人っぽい面をみせていて、ジェウォン君本人の成長のためには良い選択かなあ。子供っぽい笑顔の人だから、大人への方向転換が意外とすんなりなのはオドロキ。笑うシーンがないってのも基本。でも人気はスンジェに集中しちゃうよねえ。
で、物語の方は、秘密を隠しとおすために、「お前があきらめたら俺はユミンのところに戻る」とか、ちょっと傷つけるようなこというんだ。でも、多分、先生の性格だと戻らないだろうな~。可哀そうすぎる。先生は父親が外に作った子なのかな?血のつながらない自分を長男として、自分の子として頼ってくれた母に、僕が味方になるから告白してと訴えるシーンは泣けました。スンジェが事実を知ったところでオワリ。ジェウォン君の黒スーツ+黒シャツは何気にカッコ良かったです。もうちょっと痩せてほしいな。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

兄嫁は19歳12-14話

兄嫁は19歳12話~13話・・・元婚約者ソヨン登場ですが、ジェオン君演じるミンジェは冷たく追い返します。でも、この女がうざく邪魔するから、ミンジェはすんなりユミンのところに行けない。馬鹿顔ジェオン君もシリアスな時はキチッと決めます。低音声だし、真面目にしてると落ち着いた大人に見える。そういう過渡期の作品なんだな。ミンジェはマジにユミンを好きになったと自覚した模様。「別れ方が悪かったから、まだ喧嘩したり同情したりする。待つ君が傷つく。だから契約満了だ」と、愛してるから別れようとしてしまう。他人を傷つけたことが許せなくて、そのために孤独になろうとするのがこの人の優しさなんだろうけど、ちょっと寂しいね。どうやら、ミンジェは実の母に捨てられたせいで、こういう性格のようですが、他人が傷つくことで酷く自分を傷付けてしまって、ひたすら自分を殺して傷を内側にかけてしまう。友達の前だけで、ポロポロ泣くミンジェ(ジェオン君)はせつなすぎる。泣き顔はやっぱ上手いなあ。そして、秘密を知ってしまうんだ。長男って苦しくて大変だわな。感情を殺して、淡々と母やユミンを守るためにできることだけをやろうとするのが悲しすぎる。傍から見てると、あんたがユミンを好きって言えば、いろんな悲しみが減るのにって思うんだけどねえ。
一方、一緒にいることで癒そうとするスンジェの優しさは、やっぱりユミンの心を溶かしそう。せつない役だしユン・ゲサン君は非常においしい。
そして、お父さんがどうやら色々と思い出しそうな気配を見せてます。

 

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

11

兄嫁は19歳11話・・・でてくる女性陣のキャラがことごとくウザい。元気なところに癒されるってのは分らなくは無いが、なんか思いやりにかける押し付けを感じる。韓国ドラマを最近観てて思うこと。女性は声が高いのもあってウザく感じてしまう。弟は良いやつだと思うけど、素の自分を出せる=ヒロインがより下品になるので、兄のミンジュといるときの方が可愛く見えるんだよな。弟役の子はよい表情してるし、ドラマは弟にくっつく方向なんだが、なんだかなあ・・・。設定は韓国ドラマのお約束がてんこ盛りなんだけど、妙にコメディな部分とのバランスも悪い。結局ながーい話を一つの話として繋げていくために、色んな要素をブチ込んでおいて、うまくいくと3つのドラマの味が一度で楽しめるんだけど、混ぜ合わせが悪いと最悪なことになる。日本のドラマだと、このネタ一つで一つの作品作っちゃえると思うこと多い。ネタがリレーされることで、まるで違うドラマになったように感じることもある。一話完結的な要素のあるドラマや、一つのネタで延々引っ張るドラマもあることはあるみたいだけどね。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

2007-11-08

兄嫁は19歳10話・・・スジェがユミンを好きと聞いたミジュさんは弟のために身をひく覚悟の最後のデート。笑顔がかわいいっていうか馬鹿っぽいのも、シリアス顔と交互だから、かなりかっこよく見える。わかれるつもりでミジュは約束をすっぽかし、喧嘩になるユミンとミジュ。ユミンは元気で良い子だと思うけど、すぐ声を荒げるのが嫌。あと媚がある。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 兄嫁は19歳 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

