• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

結婚してください 22・23話

22話
ジョンイムの独立宣言。ジョンデは激怒するけど、テホは引き取っます。でもジョンイムの決意は固く「どくりつしたい」という。

翌朝、たくさんの料理と「お義母さん、すみません」という置手紙を残して出て行きました。
姑、ガンホ、ヨノは「ため込んで爆発させるタイプなの、もっと気を使ってあげるべきだった」とジョンイム擁護。舅だけが、「息子だけが大事」路線。あきれますねえ。
舅はジョンイム父と話し合い。でも、自分の子が可愛い二人の話し合いは平行線。ジョンイムは父に「考える時間が必要だから」って説明してます。

テホはソヨンから「見合いする」ときかされます。「妹が結婚するんだからうれしいよ」なんていうテホだけど、パリに行くことになると聞いて「友達だっていないのに、いくなよ」なんて言い出してます。ホント、勝手だよなあ。

ジョンイムはスノクにあって「料理したなら、自分の分も持っていかなきゃ」と心配してくれる。で、家にも連れて行ってもらって、「よくやった。成果がでるまで頑張れ」って励まします。

その頃、ダヘが具合が悪くなり病院へ。あわててジョンイムの家からかけつるスノク。インソンも駆けつけて、やっと母子の雪解けか・・・。

ジョンイムはダヘが入院して家が大変だろうと、こっそりテホの家の家事を代わりに・・・。そこにテホが帰ってきて「戻ってくれたのか」と喜ぶけど、「お義母さんのため」なジョンイム。

テホはジョンイムを尾行。家の引き継ぎにきてたヒョノクを発見。嫉妬する気持ちがわかったか?

ジュンが「家の前に居たおじさんからもらった」と紙袋を持って帰ってきた。ギョンフンの周囲はなにやら危険な感じが・・・。
ギョンフンは水の配達の仕事を辞め、さらに、ジュンを転校させるとヨノに会いに来る。散歩に誘うギョンフンなんだけど、思いを伝えられないのね。結局、さよならしちゃったんだけど、ギョンフンが気になるヨノは必死に追いかけて転んじゃったの。ギョンフンもヨノ声に気がついて助け起こして、靴まではかせてくれる。「あなたなんて嫌い」っていいながらおお泣きのヨノを、ギョンフンは抱きしめました。


23話
テホ、門を乗り越えジョンイムの家の中へ。そこまでするか!って感じ。ジョンイムは「出て行って!!」だけど、テホは「心配だったんだよ~」といいつつ、ヒョノクのことを追及。

ダヘをインソンは自分の家に連れて帰ると言いだすの。そして、スノクのせいみたいに責めるのね。スノクさんはブチ切れ。
家に帰るとジョンイムの家事のあとが・・・。でも「独立したのになんで家に来るの!!何があっても家に戻ってきちゃダメ」と励まします。

ヨノはギョンフンと交際開始。ホントに幸せそう。デートで「両親は反対すると思う。とくに父は頭が固い。そういうことを心配して、拒絶してたんでしょう?」というヨノ。でも、お互いに頑張りぬこうと約束します。
ヨノのデートを発見したジョンテは、食事中の店から「どこにいる?」と電話。学校だとごまかそうとしたけど、目の前に出現されちゃった!!ちゃんと挨拶しようとするギョンフンだけど、ジョンテが興奮してるので、ヨノがとりあへず連れ帰りました。ヨノは「彼と結婚する」というけど、大反対。

実家に帰ったダヘをそばで看病するガンホ。その献身的な姿に、インソンの心も解けるかなあ。

ジョンイムは、自分の部屋のために机などを買います。一人の幸せをかみしめて、電話してきたテホにも「うれしい~」なジョンイム。
テホは「俺だって平気だ」と強がってるけど、すでに掃除も洗濯も不便になってきてます。

テレビ局でソヨンにあったヒョノク。「テホがお前の好きな人なのか?あの人、別居してるぞ」と忠告。
テホはテホで、ヒョノクとソヨンの関係が気になるのね、ソヨンは親しい友人見たいにごまかしてたけどね。

テホは、番組で「妻にも部屋のようなものがあればいいと思います。妻にも休暇が必要」というようなことを話します。一見、ジョンイムのことを理解しているような口ぶりだけど、本心じゃないのを知ってるからジョンイムは怒ってます。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください 21話

テホは「離婚してやる!!」と言ったものの本気じゃなかった。ジョンイム父「なんとかとめて」とお願い。
結局、ジョンイムとテホは家庭裁判所で離婚手t付き。顔を隠したほうがいいなんていわれても、堂々としてやる~とヤケのテホ。
でも、なんか届けをだす勇気が出なくて、法廷見学。「どうしても離婚しないといけないのか。俺はお前を愛している!」とテホはいうんだけど、信じられないジョンイム。離婚届け提出したんだけど、ジョンイムは一人で戻ってやっぱり出しませんって、持って帰ったみたい。

ジョンイムは家を出ることにきめて、荷物を整理。結婚式の写真を入れるか迷っていれなかったね。そして、銀食器を拭いて、最後の家事。

家をでようとしたジョンイムは、酔ってソヨンに送られてきたテホに遭遇。離婚したからって、これ幸いと会うなよって感じですね。

ジョンイムは届はだしてないと報告。「離婚はするけど、その前に独立させてほしい」と言い出します。家族にも説明させてほしいといって、「自分なりに頑張ってきたけど、妻であり嫁である自分しかなくて、自分がどんな人間なのか思いだせない。ナム・ジョンイムとして。自分自身を愛せるようになったら戻ってくる」と話します。

インソンの具合が悪いと聞いて、ダヘはあわてて実家に・・・。でも、これはジョンテさんの嘘。合わせてあげたかったのね。

ヨノは父に言われて見合い。でも、ギョンフンのことばかり考える。終わったら、ヨノはギョンフンにメールし、迎えに来てもらって、家に送ってもらいます。で、「最後だからギョンフンのタクシーに乗りたかった。もうつきまとわないから」と話します。ギョンフンはびくりしちゃうけど、ジョンテがきちゃってそのままに・・・。ヨノは父に「片思いしてた人よ」って説明してたけど、ギョンフンはヨノが好きになり始めてたよ~。ジュンに「どうして先生が好きか?」なんて聞いてたよね。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください20話

ジョンイムがテホを殴ったことに怒ったジョンデは、怒りまくり。父の前では、互いの伴侶をかばう夫婦が、なんだかやっぱり「分かれてほしくないな」と思わせるものがあります。
ジョンデさんは、テホの様子を見て「浮気はしてないけど疑われるようなことはあった」と理解はしましたね。

テホはジョンイムと話をしとうとするけど、ジョンイムは逃げてしまいます。お父さんに「テホさんが好きなんだろう?だったら、離婚するなんていうな」と諭されるジョンイム。姑さんにも「娘だとおもってる。少しのんびりしてきなさい」とか電話でいってもらって、ジョンイムはしあわせもんだよね。ガンホも「あんなにつくした義姉をうらぎるなんて」ってテホをしかってくれたし・・・。

ジョンイムはソヨンに呼び出され、「先輩と私は恋愛関係ではありません。噂のせいで先輩が困っているので、戻られたほうが」とか余計な御世話じゃ!!ジョンイムは「テホさんのことを心配してくれありがとう」と嫌味いってやりました。もっといってやれ。

テホは、よくない噂を払拭するために夫婦でトーク番組に出てもらえないか?といわれます。

ジョンイムは、やっぱり家にもどりました。おこる舅に「私も家族の一員なんです」とうったえるジョンイム。テホはすごくうれしそう。
でも、すぐにトーク番組の話をしたから、「結局はせけんていのためなんでしょ」ってみられちゃう。
で、トーク番組に出て、テホから感謝の手紙の朗読。感動的な手紙だけど、ジョンイムは本心だと思えないのか、泣き出してしまいます。収録後、「あなたと一緒に居るのが惨めで全てがイヤだ」なんていって、離婚なんてはなしになってきました。

ガンホはボーナスが出たからと、インソンにつきまとって、必死に手紙を渡します。超音波映像の赤ちゃんの写真・・・。

ヨノはギョンフンとデートでーとだけど、ロッククライミングとかトライアスロン挑戦とかばっかりで、おちゃもさせてくれない。でも、「私を諦めさせようと思ってそんなことを言ってるのね。いいわよ、トライアスロンでもなんでもやってやるわよ」とヨノ。
でも、ギョンフンには何か事情があるみたいで、知られたくない人から電話がかかってきてます。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください18・19話

18話
夫が自分にトキメカナイことよりも、まず自分で自分が情けない。だから怒るに怒れない。テホが自分に情を盛ってくれているのは分かっても、女性として見てほしいという気持ちがある。でも、オバサンに成り下がってる自分にときめかないのも納得しちゃう。それでもどかしいんだろうね。

エランに励まされても、話を聞く気になれない。テホはジョンイムが気になり、店にやってきて、エランが気を聞かせて皆で食事に行くけど、そこでもジョンイムは話もしない。
テホが追いかけて話をするけど、ジョンイムは「夫婦で居る理由がない」という。「離婚はしない。愛しているから」というテホに、じゃあソヨンは?なジョンイム。テホは「ソヨンにはときめいただけ。アイドルに盛り上がるようなもの」と言い訳してたけどねえ。
ジョンイムは体調が悪くて父の家に。父はエランの店へ行って、事情を聞きます。
その頃、見合い話をされて落ち込んでるソヨンはテホと散歩しながら話をしてました。そこにジョンイム父登場!!

ダヘは結構のんきに楽しくやってます。スノクとともに病院へいったりして、楽しそうなのを見た母は、やっぱり悲しそう。
ガンホは、不器用ながらも頑張って仕事してます。上手くいかない時にダヘが店長にかみついちゃっても、チャンと二人で謝ったりして可愛いですね。

ヨノはギョンフンとジュンとともに遊園地へ。ジュンはヨノとギョンフンを二人にしようと、「アイスを買ってくる」とその場を離れるの。意地っ張りなヨノが可愛ってギョンフンはいってたね。でも、「父兄と先生」だということは変わらない・・・。
ジュンが帰ってこなくて、二人は手分けして探すことに。ヨノは走れないヒールを脱いで、はだしで探し回ります。やっと見つけたジュンは「二人にしてあげたかったの」っていうけど、怒られて泣いてしまいます。その鳴き声で飛んできたヨノがシッカリと抱きしめてあげます。ギョンフンは、ヨノの足を見てビックリしながらも、「その足が、僕とあなたとの違いです」と言って、交際を断るのね。



19話
ジョンイム父はテホに「何をしてるんだ!どういう関係なんだ!!説明しろ」
と迫ります。テホは、何も言えない。ジョンイム父は怒ったまま、テホの家へいって、ジョンイムの荷物をまとめて実家に持って行ってしまいます。
ジョンイムは「努力しているところだから、見守ってほしい」というけど、父は「別れてしまえ~」と怒ってます。
ジョンイム母も「テホが浮気するなんて・・・。一度だけ見逃してやってくれないか?」とジョンイムを説得。でも、なかなか割り切れないみたい。

テホはソヨンから謝られるんだけど「これは夫婦の問題で、ソヨンが気にする必要はない」とテホは言います。ソヨン、ヒョノクにも「テホが好きな人」とかいって、気を引こうとして、ホントセコイ。
テホとソヨンの噂が出始めて、スタッフからも注意されます。
ジョンイムを何とか家に連れ戻そうと考えるテホだけど、ネットで離婚騒動が持ち上がるのでは?という不安もあってのこと。これが、ジョンイムには気に食わないんだよね。

テホは薔薇の花束を持ち、ジョンイムの働く店へ。でも、ジョンイムの悲しみを聞いたテホは、店に入れなくなってしまった。
一人で酒を飲むテホは、自分が教授になった時、ジョンイムから薔薇の花束をもらい「おめでとう。今まで苦労したけどよく頑張った」と抱き合ったことを思いだし、もう一度、ジョンイムのいる店へ。
でも、ジョンイムは「離婚されるのが怖いからこんなことをするの?」と怒ってしまいます。揉めている所に、ジョンイム父とテホ父・・・。二人とも「子供が相手に酷いこと言われてるのが我慢ならない・・・。

ヨノはギョンフンに「具合が悪いから病院に行きたい」と電話。慌ててやってきたギョンフンだけど、ヨノの仮病・・・。でも「可能性はあるってことよね」というヨノには勝てないみたい。夕食をってさそって、またヨノに苦手な鶏足を頼む。でも「私はあきらめないわ」なヨノ。それ見ていて、ギョンフンは「デートしましょう。毎日会って、互いの違いを確認しましょう」と折れました。

ダヘは、姑に「お母さんが可哀そうだから、一度家に帰ったら?」と言われるけど、ココに居る!って頑張ってますね。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください 16・17話

16話
離婚ってなんだよ~なテホ。「愛してる」と言われても、信用できないジョンイム。翌日、「じゃあ、この場で両親に電話する」と脅すテホ。結局、電話できないジョンイム。テホは「こんな脅迫のようなことはしないでくれ、ますます心が離れる。手離してくれたら、戻ってくるもんだ」なんて、くだらない説明をしやがります。
ジョンイムは、理路整然と話してくるテホには反論できず、混乱しちゃってるのね。思わず姑の前で泣きだしちゃった。そうしたら、一緒に気晴らしにって買い物に連れて行ってくれます。

ソヨンはチェ・ヒョノクPDにビンタしてたね。それが、あの二階の男。かれ、ジョンイムに興味あるっぽいけど、四角関係??
ソヨンは慰めてもらおうと、ホテルに居るテホに会いに行く・・・。
でも、先にジョンイムとお母さんが訪ねてきてしまうの・・・。必死に誤魔化して、ロビーにいってソヨンに「今日はちょっと無理」と話をしたテホ。でもジョンイムがそれを見ちゃいましたよ~。

ヨノは家のおかずを持って、ギョンフンの家を訪ねます。そこで、ジョンイム父とばったりあって、思わず隠れちゃう。逃げ帰ったヨノに「知り合いに見られたら恥ずかしいんでしょ。そんな男と付き合えますか?」なギョンフン。でも、ヨノは「好きになるのに理由なんてない。あなたの方こそ、色々と条件を考えてる!!!」と反論。たしかに、ギョンフンは、シングルファザーということもあって、「自分には恋愛する資格がない」と思ってしまってるかんじするね。

ガンホはインソンの病院に行き、土下座してダヘとの結婚を許可してもらおうとするの。毎日通ってがんばるけど、なかなかねえ・・・。

17話

テホとソヨンを見てしまったジョンイム。部屋では修羅場が展開~。テホは「確かにソヨンにはときめくよ。俺が悪い。でも何もない」と必死の説明。ジョンイムは「離婚するつもりはない。でもあなたのいうように、お互いに自由に生きていこう」と言いだします。
テホは、翌日ソヨンにあって、「君は友人だというけど、友人で居るのは難しい。オッパではなく先輩と呼んでほしいし、距離をおくことを悲しまないでほしい」とはなします。テホは、ジョンイムとの関係を変えようとはしてるけど、別れる気はないんだよね。ジョンイムを、女としてではなくても家族として愛しているのは間違いないし・・・。

ジョンイムは、自由に!ってことで、ショッピングに出かけたり、一人で屋台で飲んでみたりします。偶然出会ったヒョノクがジョンイムに気づいて、一緒に飲みます。
家に帰っっても、部屋の中で「あなたはあっち、私はこっちでこれから寝るから」なんていってます。

スノクはダヘを連れてインソンのところへ。しかし、門前払い。ガンホはバイトを一生懸命頑張り、さらに毎日ダヘの実家に通ってお願い。この頑張りがみとめられるかなあ・・・。

ヨノはまたギョンフンの家の前までいってしまった。今度はギョンフンが声をかけて、屋台でお酒を飲みます。明日、ジョンと遊園地に行く約束もしていい感じじゃない~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください 14・15話

14話
警察にガンホを引き取りに行ったお母さん。ダヘが妊娠していることを知りショック。ダヘ母は「おろさせて留学させる」という決意。
ダヘは、母が倒れてしまったために付き添っていて、ガンホと連絡とれない状態。でも、堕胎はどうしても認められないダヘとの戦いは続いてます。
ダヘ、病院行ったときに、隙をついて逃げ出して、ガンホの家へ!!とにかく、なんとか赤ちゃんを生んで結婚まで持ち込む決意のようです。

ジョンイムはテホから「怖いし、可哀想」と言われた言葉が忘れらずに眠れないの。でも、ベッドからいなくなればすぐに気が付いて、心配してくれるテホは悪い夫ではないんだよね。

で、ソヨン。テホとの社員をミニホにアップしたり、思わせぶりなんだよね。誕生日に誘ってきたりしてさあ。テホは断ったのに、教授室にケーキ持参で「お祝いして」ってやってくるなんて、おかしいだろう。ここまでされるとテホも断りにくい。
そこに、ジョンイムが訪ねてきて、思わずソヨンを机の下に隠したテホ。ジョンイムは、「嘘をつきません、ソヨンと二人で会いません」なんて誓約書を書かせようとするの。
そこで、ソヨンの携帯が鳴って、隠れたのがばれちゃった。最悪です。テホは、ジョンイムを追いかけるけど、「あなたの好きなように生きればいい。私も好きなように生きる」と言い残して、ジョンイムは立ち去ってしまいます。

ヨノちゃん。ギョンフンの家の近くまで行ってしまって、なんでこんなことしてるの??な気持ち。そこにギョンフンが出てきたから「運転教えて」と誤魔化した。でも、下手くそ過ぎで危ない~。喧嘩になってしまい、ヨノはおいてきぼりを食うの。しばらくたってから、戻ってきてくれるんだけど、どうしても憎まれ口を叩いてしまうヨノ。ギョンフンに「傲慢な人間だ」なんて言われて、「どうして私を無視するの」って、泣きながら抱きついちゃったよ~。

15話
ダヘをとりあへす家に置いて、どうしたもんか・・・なガンホ一家。しかし、連絡受けてやってきて、話し合いするきもないダヘ母とスノクさんは大喧嘩に。夫のこともあるから、もともと印象悪いしね。
ダヘは「ママには悪いけど帰らない」と言いきって、何とか耐えました。

ジョンイムはテホの荷物をまとめ「出て行け」と言いだします。テホも売られた喧嘩をかって出て行ってしまいます。今は金もあるから高級ホテルで、友人たちと「執筆室を借りた」なんていって遊んでる。「本気じゃなかったから、下着の替えも入れてない」とジョンイムが心配してるのが馬鹿らしい。

ソヨンはジョンイムを呼び出します。
「先輩のことを信じてあげてほしい。夫婦は信頼関係が大事でしょう?」なんて偉そうなことを言う。ジョンイムは「あなたはテホのことをどう思っているのか」とズバリ。女の勘ってやつだよなあ。ソヨンは悪びれずに「好きですよ。でも、結婚生活を壊すつもりもないし、私は結婚には興味ないから」だってよ~。つまり、結婚の苦労はせずに、美味しい所だけをいただきます!って言ってるようなもんだよね。ジョンイムが「交際するか、別れるか。どっちかにしろ」と言いました。どっちつかずの関係に、イライラと心配したり不安になる自分に疲れちゃったのね。

そして、テホに離婚届が~!!

ヨノは学校でギョンフンに会い、ドキドキしてるのに、ギョンフンはそっけない。で、無理矢理にギョンフンのトラックに乗り込んで、ついていく!だって。可愛いねえ。で、「好きなんだ」ってチャンと勇気を出して行ったのに、ギョンフンは何も答えないで立ち去ろうとしちゃうの。「女性がプライドを捨てて告白してるのに、知らんふりして行くの??」なヨノ。でも、ギョンフンは「タイプじゃない」なんて・・・。うーん、好きになり始めてると思うけど、亡くなった奥さんのことが忘れられないのかな?刺青は奥さんに関係あるのかな?
でも、ヨノは「振り向かせてみせる!」と前向き。頑張れ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください 12・13話

12話
ジョンデが初恋インソンと一緒にいる姿を目撃したスノクはショックを受けてしまいます。「ガンホは叱るばっかりだし、ご飯のことしか私に聞かないの?」と起こります。

ヨノは自身には関心がないと遠慮なく話すギョンフンの態度に怒ります。しかし、夏休み中の一日英語教師でギョンフンが見事な授業をしたのでビックリ。周囲の先生たちもキャーキャー言ってます。

モチ店に逃げてきたガンホとダヘ。そしてジョンイムは二人に「両親にちゃんと話してみたら?何が怖いの?愛し合ってるんだから怖くない」と励まします。
で、毎日でも会いに行って許しを乞おうとガンホは決意。ガンホがダヘの家にいくと、そこで父親と鉢合わせ・・・。

テホはセミナーで出張。ソヨンも一緒?というジョンイムに「そんなわけないだろ~」と笑うテホ。でも、報道がテーマでソヨンが来てて、テホはビックリ。
だけど、ジョンイムが用意しておいてくれた薬セットを見て、妻の気遣いに感動。夜中に電話するんだけど、ジョンイムの方は眠ってる所を起こされたから、ロマンチックな会話についていけない。あとで「乱暴に切ってごめんなさい」って電話してくるんだけど、その頃にはすでにソヨンと泳いだりして楽しんだ後。ソヨンの声を電話越しに聞いちゃったジョンイムは「嘘ついたの???」と疑ってしまう。
っていうか、ソヨンはやっぱりテホを狙っているの??やたらと付きまとってるよね。


13話
ガンホのできちゃった問題が父親にばれ、大騒動に。凹んでるジョンテを見て、初恋問題じゃないかと疑うスノクさん。ますます凹んでる。
やっと、ガンホの相手の母が初恋の人という話をしたんだけど、警察から電話が!!ダヘの家に言って頭を下げるガンホが、不法侵入で通報されちゃったのね。

ジョンイムはテホがソヨンと共にセミナーに参加したと知って、落ち着きませんジョンイム父に「離婚する気がないなら、相手を信じることだ」と言われて、何とか信じようと決めます。
テホは、ソヨンと散歩して、「私ってどんな存在?」と聞かれて「永遠の友人」なんて言ってますが、なんか浮かれてますよねえ。

ジョンイムはテホに会おうと、ソヨンと録画中の放送局に訪ねて行って、見学。二人の様子を見ていられなくて、出て行こうとした時、携帯がなっちゃったの。驚いたテホが追いかけてきてくれて、一緒に食事をします。ソヨンのことを聞きたくても聞けないジョンイム。テホに「私のこと女性に見える?」と聞いたジョンイム。テホは「恐ろしいし、哀れにみえる」って・・・。それは「怒らせたくない相手だし、苦労掛けた」という意味なんだろうけど、ジョンイムにとってはショックだよね。泣きだしてしまうジョンイム。

ヨノは学校から帰ろうとした時、ギョンフンを見かけて、彼にプロポーズされる所を妄想。「運転教えて」といって、一緒に居る時間を作ろうとしたり、可愛いねえ~。この二人は、今のところ完全に和みパート。

あ、二階の謎の男は芸能事務所社長なのかな??これからジョンイムに絡んでくるんだろうか??
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

結婚してください10・11話

10話
ガンホとダヘはとにかく逃げまくり、とにかく海を見に行きますが、お嬢様のダヘの入ったレストランじゃ、ガンホは払えない。分け合って食べるしかない。それで、ダヘ「当たって砕けろ!だ。両親に話して認めてもらおう」とそれぞれ帰宅。

ダヘは、土下座をして謝って、「結婚する」というけど、そりゃダヘ母=インソンは激怒。
ガンホはテホに相談しようとするけど、就職の悩みだとばっかり思って、話聞いてくれない。で、ジョンイムに「結婚したいから仕事が必要になった」と相談して、餅の配達をさせてもらうことに。

テホは「ソヨンと特別な関係ではないかと噂されている」と教授なんかにもいわれて、気をつけるようになります。ソヨン、何かと腕を組んだり、なれなれしいんだよね。妻帯者相手なんだから、気を使えって気がするなあ。テホは、食事の誘いなんかも断って、ジョンイムの店に。いきなり口にガムテープを張って「声も聞きたくないんだろう?」と筆談。「偉そうなんじゃなくて、賢いんだ」なんて書くテホには笑った。でも、頭がいいから口で喧嘩したらジョンイムをやりこめちゃうんだよね。その自覚はあるみたい。「行動で示す」って、ジョンイムの荷物とジョンイムを連れて家に帰って行きました。姑も優しく迎えてくれて、良かったです。
テホも、床掃除手伝ってくれたり、マッサージしようかといってくれたり、努力する所が偉い!

ヨノは弁護士に会ってキッパリと断ったら、「無駄にした時間を返せ」とかいって、プレゼントやら靴やらをとりあげるの。ひでー・・・。
一人でお酒を飲み、酔っぱらってしまったヨノはジュン父に電話。やっと名前をきいてましたね。ハン・ギョンフンさんです。家に送ってもらいました、、

さて、ガンホが結婚したいと言ってるとジョンイムから聞いたテホ。まずは殴って怒ったけど、ちゃんとお兄ちゃんの顔も見せて、両親には言わずになんとか対処をかんがえてくれようとします。


11話
ガンホは「結婚する」と両親に宣言。子供のことは言ってないですね。テホは「準備も出来てないのに」とかいってるけど、ジョンナムに「あなただって無職だったのに、私と早く結婚したいって騒いでた」なんて言われてましたね。
ガンホはダヘの家へ挨拶に、アレコレ聞かれてやっぱり赦してもらえなかった。ダヘは思わず「妊娠してるの」と告白。ますます大騒ぎに。逃げ出したガンホとダヘだけど、「戻ってお母さんに許してもらおう」なガンホにダヘは「もう戻らない!!」と主張。つわりもひどいので、とにかくジョンイムの店へ連れて行って、そこにかくまってもらうことに。

ヨノは、ギョンフンに送ってもら次の日からギクシャク。学校で別れ話というか、失礼な相手の電話に怒っているのも聞かれちゃったしね。「あなたのせいじゃない」といったら、「心配しなくても好みじゃないです」なんて返されちゃった。頑張れヨノ。

テホはソヨンとラジオ番組に出演。初恋の人を「学校の先生」と答えたテホに、ジョンイムはがっかり。そのラジオをきいてたジョンイム父だけど、タクシーのお客さんたちがテホとソヨンの仲を疑うような発言をして怒ってしまいます。で、婿に会いに行くんだけど、そこにはソヨンと一緒のテホが・・・。テホは「噂を気にしてるのか?」とソヨンに言われたことで、強がって「世間なんかに振り回されない」というポーズを取って、ソヨンと手をつないで歩いてたの。だめだよなあ。ホント、おバカ。

店の2階で暮らす男は、どう絡んでくるのかな?ジョンイムは「売れない歌手」を義弟ガンホに重ねてみてるのか、「果物のも食べないとだめ」とかいって応援してるけど・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 結婚してください | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

