• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]
これも終わりました!チ・ヒョヌ君の可愛さに途中から見始めました。
ヒョヌ・ミジャのカップルが落ち着いてからは、ドラマとして勢いが落ちたかなあ?って気はしましたね。女3人の本音トークも、それぞれが苦労してるからこそって感じで、ミジャが順調だと、ジヨン・ユナだけって感じも増えたし。

で、最後ってことで色々と回想しながらの2話。
ヒョヌ・ミジャの局での想い出。特に出会いから片思い中(告白前)のヒョヌは、口が悪くて、ぶっきらぼうで、今と全然違う!

ジヨンは大学で講義を始めて、ドンジクと出会ったころを回想。無理やりな若作りに笑った。

ユナは士気に出られないからって高校で星を見ようって寝袋持ってやってきた。で、見つかって高校時代みたいに走りだしたり。
そして、イタリアへ。見送りは苦手っていう彼女をジョンミンさんが待ち伏せしてくれてました。3回目の偶然を予感させて、ユナにも幸せがやってきそうです。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 229・230話

229話の前半録画ミスってました。残念!最後にきて!

229話
ミジャよ!初夜の練習するなんて!30越えた女のすることか?無邪気にも程があるよ。
ジヨンは大学で講義しないか?という話が来て、「自信がない」と迷ってる。でも、ドンジクは「留学しなくてすむ!」と喜んで、勝手にインタビューで話しちゃった。勉強もつづけながら出来るってことで、ジヨンは決断。

230話結婚行進曲

ユナのイタリア行き。少しでも近くに行きたいと、ジョンミンさんはヨーロッパに転属。すぐ行けるってことで、ドンジクと別れを惜しんで持ち物を譲ってたりしたけど、半年後になってどっちらけ。
ミジャの結婚写真撮影。これは、韓国は凄いこって公園とかで取るんですよね。お手伝いのジヨンはてんてこ舞いだけど、ユナは呑気に写真をとってばかり。
でも、ユナがとってたのは働くジヨンの方。ずっと苦労を共にしてきたルームメイト。一緒にいすぎて写真がないと気がついたから、これを持っていくね!だって。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 225・226・227・228話

225話私はあなたについてゆっくり歩いていきます。
準備でヘトヘトのミジャ。それを心配したヒョヌが、「明日は一人で旅をして」とかなり強引にチケットを手渡した。行ってみるとチャンと旅のお供の卵やら音楽やらを用意してあって、久しぶりにのんびりした時間と季節を楽しんだミジャ。
到着したらヒョヌが待っててくれた!いやあ、憎い男だ。二人で自然を満喫して、楽しみまくったミジャです。良い旦那になるだろうなあ。

ジョンミンさんはユナとソPDが気になる。バーで女性と知り合ったのを見られて焦ってます。しかし、ユナはジョンミンさんに興味がないみたい。


226話追憶
洋服整理したりしたけど、お父さんに貰った奴だったりして捨てられないミジャです。

ジヨンとドンジクは、ジヨンが留学したあとのシミュレーションして落ち込んでる。これじゃ駄目だ!と一緒の時間を持つことに変更・・・。

ジョンミンさんはソPDに「会ってほしくない」と言いに行ってみたけど、無駄なことだわな。喧嘩で勝負したけど、ユナが二人に「もう会わない。私、イタリアに行くから」と爆弾発言。


227話去る者そして送る者
ミジャが嫁に行くのが寂しいハルモニ。しかし、ミジャは忙しくて構ってあげられない。ヒョヌとは相変わらずのラブラブぶりです。ヒョヌも結婚が近くて「僕のだもん!」なんていって、可愛いっす。

ジョンミンさんはユナを忘れなきゃ!と思ってるけど寂しい。やはり留学に行った知人が残して行った蘭の花に「おいて行かれたもの」として同情して、世話を始めました。そしたら、一度も咲かなかったという花が咲いた!「大事にし過ぎてもダメ。少し冷たい風に当てたりしたら、綺麗な花が咲く」と言われて、俺も強くガンバろうという気持ちに。

叔父さんが謎の作家で、彼と契約してアボジの会社は危機を脱しそうです。
あと2番目のハルモニが娘のいるアメリカに行くことにしたみたい(終わりが近づいてますね~)


228話函が入ってくる日
なんか、結婚前の儀式みたいな奴の模様を描いた一話。全然知らないことだから、面白かった。するめのお面つけた男性+友人御一行が、婿から送る贈り物を持ってくるって儀式らしい。夜、練り歩くんだけど、なかなか進まない彼らを、お金を入れた封筒や料理を妻の実家が用意して、それで釣って進ませるのね。
なかなか進まない一行。アボジは近所の犬を手配してて、それに追いかけさせて、あっという間に到着!

すっかり婿なヒョヌは、ハルモニ達に怒られるミジャを庇いまくり。で、ハルモニ達はそんなヒョヌにミジャを取られた気分で腹が立つ!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 223・224話

終わりが近づいてる!って感じですね。
223話青春を返して!
ジョンミンさん。まだユナにくっついてる。見てると、ジヨンもミジャもドンジクも、困るとユナに相談する。そして、いつもチャンと答えるユナ。じゃあ、俺も相談すれば!と仕事の心配を設定して相談してみるジョンミンさん。でも、ホントの悩みはユナのことだから言えない!
ユナの悩みを聞いてあげようとしたら、ソPDと付き合いたいけど今は仕事優先だからタイミングが悪いな~って奴・・・。
ミジャは結婚準備に疲れたのもあって、マリッジブルー気味。先の心配を色々としちゃってます。でも、ヒョヌが笑ってくれたら、それだけで元気になれる。良い選択だと思えたら良いなあ。

224話サンドバッグ
ミジャは結婚式の余興をやってくれるキム・ジョンググがカッコ良いので、楽しみでのぼせあがってます。でも、ヒョヌはそれが気にくわない!イケメン歌手はダメだ!ってことで、急きょ他の人を探してヤンの。
ドンジクさんは「演技が下手」って言われて悔しがってる。でも口に出せないのでサンドバッグを殴ってストレス発散!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 221・222話

221話最後のロマンス
ユナと出会ったミジャの知人・ソPDに個人的な用で会いたいと言われて、「もしかして告白されんのか?」と動揺のミジャ。ヒョヌには内緒でちょとトキメイたりしちゃった。でも、結局はユナを紹介してって話だった・・・。
ジヨンの英語勉強に協力すると、英語で日常生活しようと決めた。でも、ドンジクさんもジョンミンさんも口ほどしゃべれないんで逃げ回る結果に。

222話結婚は疲れる

結婚準備で忙しすぎのミジャ。さらに、エステまで一緒に行かなきゃで、スケジュールは分刻み。
何にも手伝ってくれない!と爆発したところで、「言えば手伝うのに」なヒョヌ。徹夜して、選ぶものを調べつくしてレポート作ってくれた。でも、ミジャは整理されたレポートじゃ選べない!な人。

ユナが順調にソPDとデートしてるのを知って、ジョンミンさんは焦ってます「結局、俺の所にくる遠廻りなんだ」とか言って見てるけど、強がりですなあ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 219・220話

219話私の気持が分かる人・・・
ジヨンは勉強したいって思いをドンジクや母親が分かってくれないのが辛い。結婚をせかす母親の世話をドンジクに任せたジヨン。母とも喧嘩になってしまう。でも、ドンジクが「ジヨンは売れない間もずっと励ましてくれた優しい子。あの子がしたいことなら何でもしてあげたい。僕が勉強でもなんでもさせてあげる」と母親に言ってくれて、母も態度を軟化させます。
「あんた、良い男を見つけたねえ」だって。ま、あいかわらずアホな子風味のドンジクだけど、かわいいもんね。
ミジャとヒョヌは新婚生活の準備。家事分担問題が気になるミジャ。忙しかったらテキトーにすればとは言うけど、「俺がやる」とは言わないヒョヌにがっかり。しかし、互いに得意な家事を書き出してみよう!となったら、「あれ、私は家事出来ない!」なミジャ。からかわれて興奮して、思わず「全部やってやるわよ!やれば出来るのよ!」って言っちゃった。いやあ、完全にヒョヌに嵌められてるな。ま、なんだかんだ手伝ってくれちゃいそうだけどね。

220話送れない手紙
結婚まじかになって、私は子供産めるかな?と不安になったミジャ。色々としらべて、体のケアをしだしました。サラダばかり食べているミジャから事情を聞き出したヒョヌ。じゃあ、僕も一緒にって言ってくれる。優しいなあ。
ジョンミンさん、ユナを諦めなきゃと思ったのにプレゼントされて気持ちが再燃。
そのユナ。駐車場場所でもめてる知らない男にいきなりキーを預けられて、「彼女は恋人だから、あとは彼女と交渉して」と言われて立ち去られちゃった。誰だよ?って感じ。ミジャの知人のソPDで、急いで届けない放送事故になる緊急事態だったため、揉めてる時間がなかったらしい。そうやって知り合ったけど、なかなか可愛い男性で、ユナはロックオン!です。
ジョンミンさんは、それを知ってガーン。


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 217・218話

217話会いたい・・・
ミジャの結婚が近づいて、最終回が近づいてるなあって感じです。ヒョヌの部屋に泊っちゃおうかなあ!なんて言って、ヒョヌをドギマギさせてるミジャ。ヒョヌ、純情すぎるだろ。

ジョンミンさんはユナに構ってほしくて、「ちょっと姿を消す作戦」で、会社に数日泊りこみ。でも、ドンジクのCM問題で盛り上がってて、ジョンミンさんを気にもしてないみたいなユナ。
でも、次に会った時に「そういえば、最近顔みなかったね~」って言われて、気がついてた!とハッピーに。小さいぜ。
そのCMはBOAと共演!と思ってたら、ボア蛇との共演。蛇が嫌いなドンジクさんはガクブルです。

218話結婚式成功の大プロジェクト

ミジャは、ご祝儀でアボジを少しでも助けようと、急に旧友やら同窓会やら職場の付き合いを始めました。バレバレだけど、必死です。ま、こういう機会で旧交を温めるのも悪くはないよね。

ユナは急に仕事が重なって、食事する暇もない状態に。あんまり忙しくて、肌も何もボロボロ。これじゃダウンしちゃう!と休暇を申請した。でも、休暇の予定をガッチリ立てちゃうユナ。結局、のんびりゆったりなんて、性格的に無理なんだよね。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

オールドミス・ダイアリー 215・216話

215話合・理・化
ジョンミンさんは、なんとか自然にユナと一緒にいようとしてます。好きな気持を認めたくないもんだから、「エンジンが調子悪いから車乗せて!そのお礼に!ゴルフ習うなら無料の俺に習えば?」って調子でやってます。でも、ユナは冷たい!っっていうか、振りまわされたくないんだろうね。

お父さんの書店。雑誌も置いてないし、そもそも書店で本を買う人が減ってしまっている。ワクワクして始めた商売も、やってみると残念なことばかり。

ミジャとヒョヌは食事会の準備。心を砕いてくれる店員を見てて、面倒なんじゃなくて、特別な儀式だと思えるようになったミジャ

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| オールドミス・ダイアリー | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

