• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

デカワンコ10(最終)話

最後まで楽しかったですね~。自分の刑事としての未熟さや、犯人に恨まれるという現実にぶつかるワンコ。でも皆がそんなワンコを見守ってくれる。皆が通ってきた道だからね。
楽しい13係りのみんなとドラマでお別れなのが寂しい~。
続編、期待してます!!


あらすじ(公式から)
温泉に慰安旅行にきた一子(多部未華子)と13係の面々。門馬(升毅)らと大いに飲み、盛り上がりながら、一子は仲間の大切さをしみじみ感じていた。 しかし翌日。一子は偶然みんなの会話を耳にしてしまう。「やめさせたほうがいいかな、ワンコ」――自分は嫌われていた?!仲間だと思ったのは、自分の思い込みだったのか……ショックを受けた一子は宿を飛び出す。道の駅でしょんぼり物思いにふける一子。そのとき車で入ってきたある男に、一子の目は釘付けになった。

いっぽう宿では重村(沢村一樹)らが一子の不在に気づき、周辺を探していた。桐島(手越祐也)は道の駅前の路上に、一子の帽子が落ちているのを発見する。店員は一子が男と口論した挙句、その男の車に乗って去っていくのを目撃していた。

「ワンコが拉致された――!?」門馬らは一子の救出に向かって動き出すが――?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ9話

ミッハイルに和まされる一時間でした。
ワンコの鼻が万能すぎる感じになってきたところで「最終回前に失敗」単なるワンコでなく「刑事」として変化を促す回でした。
良い構成、みんなの仲の良さ、笑いのセンスの良さ。本当にこういう「普通に楽しいドラマ」って貴重ですよね。そして、それを楽しめる環境がいかに貴重なものなのかも感じました。
被災地の方々がいつか笑ってドラマが見れる日がくるといいなと願ってます


あらすじ(公式から)
洋品店を営む男が河川敷で刺殺された。
現場に残された足跡から犯人の匂いを追った一子(多部未華子)と
警察犬ミハイル(フィトス・オブ・セイントフジJr)は、
それぞれ別の場所に辿り着く。
一子の鼻を信頼する小松原(吹越満)は一子が嗅ぎ当てた男・樋口啓一を犯人だと断定し、暴れる樋口を公務執行妨害で逮捕する。ミハイルはそれ以来出動拒否をするようになり、食事も取らなくなってしまった。
その様子を見た田村(田口トモロヲ)は、ミハイルの引退を考え始める。

だが取調べをする重村(沢村一樹)は、樋口は犯人ではないと感じる。
そして翌日、樋口のアリバイが確認される。
わたしの鼻が間違っていた――?
落ち込む一子は五十嵐(佐野史郎)を訪ね
「鼻だけじゃなく、五感全てで調べるのを忘れたか」と叱咤される。
「私、調子に乗っていました」と目を覚ます一子。
そんななか新たな容疑者が現れる。今回の事件には、一子とミハイルが思いもしなかった意外なひっかけがあったのかもしれない……。
一子は今度こそ真犯人にたどり着けるのか?
そしてミハイルは再び、現場で活躍できるようになるのか―?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 8話

ガラさんの問題、もっと引っ張るかと想った。割と早く展開しましたね。「他のSをおびき寄せたい」と脱走して、誘導作戦を結構。ガラさんを追いながら、新たなSをさがすんだけど、計画知らなかったワンコがぶち壊し。でも鼻のおかげで犯人をみつけられた!!
コネタもいいし、ガラさん、コマさんあたりがかっこよくて楽しめた。



あらすじ(公式から)
五十嵐(佐野史郎)は殺人を犯していないのではないか――。
そう考え始めた一子(多部未華子)に新たな事件の一報が入る。
歌舞伎町で男が銃で撃たれ死亡。被害者は暴力団構成員で、犯人はやはり構成員のリュウと判明した。一子たちはリュウを逮捕するが、組織犯罪対策部の朝倉(小沢仁志)が覚醒剤取引を潰すためにリュウを泳がせていたのにと怒鳴り込んで来る。しかし、重村(沢村一樹)の取調べで、殺しの動機そして翌日の覚醒剤取引について情報を聞き出す。が、
現場に行ってみると怪しい取引はなかった。
リュウの話はガセネタだったのか……。だが小松原(吹越満)は
「お前らの動きはお見通しなんだよ」と言うヤクザ風の男の言葉にハッとする。これはガセじゃない、警察の捜査情報が事前に漏れたのだ。
五十嵐のほかに警視庁内に情報を流している者がいる。
そもそも五十嵐は本当に犯人なのか――?だがそのとき、五十嵐が
警察病院から脱走したというニュースが飛び込んできて――?!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する
*CommentList

| デカワンコ | 18:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 7話

今日も楽しかった~。「浅見光彦好きです」に笑った。ヤナさんとワンコの結束も良かったし、ワンコと容疑者の「好きなモノは好き」での一致団結もワンコらしくてよかった。


あらすじ(公式から)
一子(多部未華子)の所属する13係の取調室に、画家殺害事件の被疑者・山村なぎさが連行されてきた。一見、性別不明で巨体のなぎさは、
「自分には動機がない」「アリバイがある」の一点張り。

被疑者は逮捕後48時間以内に地検に送検するか釈放されなければならない。しかし様々な手を使う重村(沢村一樹)の取り調べにもまったく動じないなぎさ。

そんななか、警視庁に社会科見学に来ていた柳(大倉孝二)の息子が行方不明になった。一子は警察犬ミハイル(フィトス・オブ・セイントフジJr.)とともに捜査を開始する。
いっぽう重村はなぎさのマンションを小松原(吹越満)に捜索させ、あるものを見つけていた――。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 6話

今回も可愛いワンコとボスの娘の交流もよかった。服の趣味では理解できても、「怪我しないから経理の方がいい!!」な娘とデカに燃えるワンコのギャップというオチも良かったし・・・。
でも、ミッハイル頑張ったのに出番が少なかった~。残念。


あらすじ(公式から)
一子(多部未華子)は係長の門馬(升毅)から、まともな服を着るまで捜査への参加をストップさせられる。
しぶしぶ行き着けの店に服を買いに行った一子は、
小学生のちえみ(八木優希)と知り合い意気投合する。一子は匂いからちえみが門馬の娘だと知る。門馬は、フリフリ服が好きで自分の注意を聞かない娘と一子を、どこかで重ねていたのだ。

そのころ新たな殺人事件が発生し、現場からフリフリ服の女が走り去ったという目撃情報が入る。 一子は現場に落ちていた携帯ストラップを
見て驚く。それはちえみのものだった――。

ミハイルは凶器に付いた犯人の匂いを辿り、
邸宅風のレストランバーにたどり着く。
そこで桐島(手越祐也)はレストランの従業員として内偵を始める。
そんなとき一子の家に門馬がやってくる。門馬の目的は?
果たしてちえみは事件に関わっているのか?
そして一子は捜査に復帰できるのか?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 5話

ちゃんこさんに泣かされるとは!!シロへの思い、そしてシロを大事にしてくれたひとと引き離せないって、諦めるシーンも。ミッハイルも今回は大活躍。
そして、ワンコとナイスコンビを組んだヤナさんも素敵!!


あらすじ(公式から)
和田(石塚英彦)の行動がおかしい。捜査を欠勤し、
落語家・北風亭太陽(柳家花緑)の高座に通っているのだ。
一子(多部未華子)は和田が5年前、横浜で起きた強盗殺人事件に偶然居合わせ、犯人に自分の車を盗まれた上に逃走に使われるという事実を知る。いまだ手配中の犯人が、なんと北風亭太陽の弟だったのだ。
和田は事件に責任を感じ、
管轄外にもかかわらず犯人を追っているのか――。

だが一子の鼻はもう一つの事実を知らせていた。
「この事件には犬が関係している!」

一子は犬が苦手だという和田の車の中で、
確かにトイプードルの匂いを嗅ぎ分けていた。
「本当に匂うのか?5年も前のことなのに――!」
驚いた和田はついに事件について語りはじめた。
犬をめぐるその真相とは?
そのとき、北風亭太陽の弟が現れるという情報が入り――!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 4話

桐さんとワンコのコンビは和むし、みんなにちょっとづつ能力が認められるワンコも微笑ましい。人間の操作力+鼻をもったワンコにまけて凹むミッハイルも可愛い!!
チンピラ風味やセクシー部長風味でで落とすスギさんもすばらしい。テクニック。
やなさんのデブ専も面白い上にちゃんこさんの腹でなくやなさんは可愛い。それに、コマさんはなぜかかっこいい。


あらすじ(公式から)
輸入業者の男・河辺がオフィスで殺された。
数日後、目撃証言や遺留品のマフラーなどから
容疑者・鈴木(田中実)が逮捕された。しかし鈴木は容疑を否認。
重村(沢村一樹)に取り調べを任された一子(多部未華子)は、
鈴木の匂いがマフラーと一致していると確認するが、
鈴木は黙秘を続ける。
見かねた重村が一子に代わって取り調べを始めようとしたそのとき、
鈴木は唐突に「俺が殺った」と自白した。だが、重村は簡単に自白した
鈴木に疑問を感じ、一子もまた異変に気づいていた。取調室に入ってきたときと、自白したときで鈴木の匂いが変わったのだ――。

そのころ警察署に鈴木容疑者を訪ねてきた女性が
驚くべきことを言い出す。「河辺さんは、私が殺しました!」
―――いったい真犯人は誰なのか?
一子は真実を嗅ぎ当てることができるのか?!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

デカワンコ 2話

楽し~。事件ものが重なりすぎだけど、コメディにしたコレだけは異色のものになりましたよね。脇のキャラクタも濃いから、見てて楽しいし、笑える。
多部ちゃんは表情がコロコロ変わって可愛いですよね~。気楽に見れるし、その割にしっかり事件ものになっている。
シゲvsコマのライバル関係に、巻き込まれるヤナさんも楽しい。どっちも「匂いが違う」というワンコ。
スーパー店員の匂いが「一緒!」と気がつくんだけど、相手にされない。ガラさんに相談したら、匂いは証拠にならないんだから、五感をつかって証拠をつかめと言われる。
結局、コマさんが付き合ってくれて、調べを進めることになる・・・。コマさんいいやつ!渋い!!

総監とワンコの、じいちゃんと孫みたいな会話も楽しい。



あらすじ(公式から)
河川敷の藪の中で刺殺死体が発見された。
第一発見者はなんと一子(多部未華子)だった。
警察犬・ミハイル号が犯人の足取りを追う一方、
一子は被害者の血の匂いを辿り、見事凶器のナイフを発見する。
そして13係の捜査により、容疑者が浮上する。

被害者は小学校教諭の杉田一郎。
小松原(吹越満)は強引な捜査で容疑者を取調べ、
同期の重村(沢村一樹)と衝突する。
そんな二人を横目に、一子は容疑者の匂いから犯人ではないと
一人確信するが、誰も聞く耳を持たない。
こうなったら真犯人を自ら挙げるしかないと張り切る一子だったが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| デカワンコ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

