• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん 8話

ヒョソンが単純な悪役でないのがいいですね。すごく健気で馬鹿みたいだけど、、必死に父親のために何かしようとする。ウンジョの方が頭の回転が速くて、やろうと思ったことを先にやってしまっても、黙って笑っている。自分を大事にしろと説教してくれるギフンへ引かれていくヒョソン。でもギフンはウンジョばかり気にする。切ないね。
主役カップルがくっつくとわかってても応援したくなる。ジョンウのことも・・・。
二人とも出来るだけ傷つかずに最終回には彼らなりの幸せを見つけてほしいと脇のことばかり思ってしまいます。



あらすじ(公式から)
デソンが倒れたのは自分とガンスクのせいだと思うウンジョ。少しでも恩返しするために早くも酵母の研究にとりかかるが、失敗してしまう。一方、ヒョソンはギフンのおかげで日本での取引を成功に導く。
嘘で始めたギフンへの恋心が少しずつ本気になってくることに気づくヒョソン。しかし、ギフンはウンジョを気にかけ、ウンジョはヒョソンが傷つかないようにギフンから距離を置く。だが、そんなウンジョを見ているジョンウの心も・・
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん6・7話

ウンジョとお父さんの関係は泣かせるね。母親の分まで恩をかえおうとするウンジョと「私があいしているんだから、それでいいんだ。温かい物を信じられるときがきたら旅立ちなさい」と言ってくれる父。

無理して倒れちゃうウンジョ。心配して泣きながら、「何でも奪う。なんでもできる。その上倒れるなんて。私はいつも悪者じゃん」といってしまうヒョソン。すぐにギフンにたよるヒョソンに「自分の核となるものを作り、それを守りぬけ、おれをたよるな」というギフン。でも、ギフンはヒョソンと結婚して酒家を手に入れ、さらに大きな企業にすることで父をたすけ、兄をたおそうとしてる。

伯父さんがビンとラベルを使って粗悪品を流通させるという事件が発生。危機が訪れます。でも、酒家というものの考え方という点では、やっぱりヒョソンの方が身に染み付いてる感じはするんだけど、


あらすじ(公式から)
6話
8年ぶりに現れたギフンの笑顔は変わらないままで、また心が揺れ始めるウンジョ。しかしギフンに一方的な解雇を通告する。一方、デソンは夢もなく贅沢三昧に暮らしているヒョソンに酒屋の仕事をやらせることに。
そんな折、デソンから厚い信頼を得ているウンジョは独立したいと言い出す。それを寂しく感じるデソンだが、娘のためにその提案を受け入れる。しかし、それを知ったガンスクはショックで倒れてしまう。

7話
毎日多忙な仕事に没頭するウンジョは過労で病気になってしまう。さらに、デソンの前妻の弟のヘジンが行った不法商売で、ウンジョとデソンも警察捜査を受けることに。ジョンウと一緒にヘジンを探しに出かけるウンジョ。そんな時、目の前のジョンウが8年前、母親と同棲していた男の引き取り子ジョンウだということに気づく。一方、ギフンと一緒に日本に出張に出ていたヒョソンに、デソンが倒れたという便りが届く。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん5話

ギフンと付き合っているとヒョソンに言われてショックなウンジョ。バレエのオーディションに落ち続けて、ヤケになって言ったことなんだけどね。ウンジョは「夢は?何をしたいの?本当に努力してるの??」とヒョソンに厳しく言う。
ギフンは、留学・インターンを経て帰国。父に呼ばれる。息子に経営権を乗っ取られた形になった父は、ギフンに助けを求めたいみたい。ギフンは酒家に戻ってくるけど、甘えてくるヒョソンにばかり優しい。泣き顔のヒョソンに「楽しく過ごしていれば夢も出来るし、生き方も見えてくるよ」と励ます。
そんな様子を見てウンジョは益々ギフンに冷淡に接するようになる。微生物学科を出て、酒家を手伝っているウンジョは、もっと会社を拡大したいと思っているが、父は伝統を崩したくない。昔、家出しようとしたウンジョを「ギフンがいなくなったから、ここにいる理由がないんだろう。俺をここにいる理由にして残ってくれ、旅たつ時が来たら贈り出すから」と引き止めた父。ウンジョは「私の能力が必要ないならここをでていく」などという。
拡大路線のための宣伝。ギフンの提案に、ウンジョはバシバシダメ出しをする。彼女は自分でヒョソンをモデルに写真をとって宣伝するつもりみたい。ヒョソンがお酒をのんで「美味しい」と見せたの無邪気な笑顔に、思わず「かわいい」と言ってしまうウンジョ。ウンジョだって、ヒョソンの健気さ、可愛さは分かってるんだよね。自分と違いすぎるってだけで・・・。
昔、同居してたジョンウがかっこ良くなって登場~。でもその父とウンジョ母は切れてないのね。ソウル住まいのヒョソンのと様子を見に行くといいながら、ふたりは密会を重ねてる。


あらすじ(公式から)
時は流れ8年後。ウンジョはデソンの心強い娘になってデソン都家を背負う酒造者になっていた。
しかし、ウンジョとは違い、勉強もバレエもうまくいかないヒョソン。みんなから愛されるウンジョにやきもちを焼きギフンと付き合っているとウンジョに嘘をついてしまう。だが、ちょうどデソン都家に新入社員として再び姿を現したギフン。その上、たくましい男に成長したジョンウまでがウンジョを訪ねてやってくる。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん4話

ヒョソンは喧嘩しても、ウンジョが怪我してるみたら心配しちゃうような子。愛されて当然だと思うし、これまで愛されてきたから、「愛されない」という状況に混乱しちゃうんだろうね。
ギフンはウンジョばかり構う。それは「泣くのが下手な自分と似てる」と感じるからなんだけど、ヒョソンからしたら「傷ついてるのは私も同じだ」と思うだろうしね~。
ギフンは、財産放棄を要求し母親を侮辱する父とその妻に反発し、入隊を決める。とめてほしいと思うなら、ヒョソンに手紙を託すなんていう残酷なことするなよ。ギフンが悪いわ!!
8年後。やっぱウンジョ、社会人には見えね~。デソン酒家で働くウンジョ。ギフンが好きだと言ってた画家の展覧会で、ウンジョと会ったヒョソンは「ギフンと付き合ってるの」という。



あらすじ(公式から)
ドンスがウンジョに告白したことで結局ウンジョとヒョソンはもめてしまう。それでデソンに叱られた二人は偽の姉妹愛を演じることに。一方、ギフンは傷ついたウンジョを手当てし、その優しさにウンジョは戸惑う。
しかし、ウンジョがギフンに心を許しかけたとき、ある日突然何もいわずにギフンはどこかへ去ってしまう・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん3話

ムン・グニョンちゃんが凄くいい。彼女は泣き顔が凄く印象に残るんですよね。怒りながら泣いてる顔もすごく印象に残る。
ギフンの「家族から疎まれる」辛さと、ウンジョの「どうせ幸せなんてない。ここから逃げたい」と思う気持が触れ合う。世界中を回っても居場所がなかった自分を受け入れた今の酒屋に感謝し、同じ職業についてしまったことを皮肉に思いながらも笑顔で乗り切ろうとするギフン。、鉄壁の無表情で防御しながら逃げることばかり考えているウンジョ。どちらも魅力的。
ヒョソンもまた、寂しさを埋めてくれるだれかを切実に求めている姿は印象的で、ウンジョが「信じてあげたら」凄くいい補完関係になれるだろうと思うのに、うまくいかないもんですね。
カンスクさんの取り入り方の旨さには感動的っすね。チャンさんは「愛してるなら稼いでこい」ってウンジョに言われてたけど、意外にも本気なのかね??



あらすじ(公式から)
デソンとの結婚生活が順調に行き落ち着いた様子のカンスク。しかし、以前の同棲相手の髭のチャンさんがデソン都家に押し入ってくる。ウンジョはギフンの力でチャンさんを抑え込もうとする。一方、ずっと可愛がられてきたヒョソンはウンジョの存在を少しずつ目障りに感じてくる。さらに、片想いのドンスさえウンジョに惹かれ、ヒョソンはもう耐えられなくなってしまうのだが・・・。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

シンデレラのお姉さん1・2話

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?
(2010/12/15)
ムン・グニョンチョン・ジョンミョン

商品詳細を見る


日本公式
アジドラ公式
フジ公式
【概要】
ウ男にすがって生きる母を持つ少女ウンジョ(ムン・グニョン)は、夢も希望も失った生活をしていた。酒乱の男との暮らしに耐えかね、母を連れて逃げ出す。ある日、母ガンスクは大手酒造会社の娘との出会いをきっかけに、その父デソンと再婚を果たす。母と共に、童話のような別世界で暮らし始めるウンジョは、かえって居心地の悪さを隠せないでした。優しく迎える義父や義理の妹ヒョソン(ソウ)にもうち解けずにいた。そんな中、住み込みで働いている青年ギフン(チョン・ジョンミョン)がウンジョの心を解きほぐす。大企業の会長の隠し子として心に傷を持つギフンは、自分に似た一面を持つウンジョに惹かれていく。しかしギフンに想いを寄せるヒョソンがきっかけで、二人はすれ違ったまま別れてしまう。8年後、義父の酒造を本格的に手伝うウンジョの前に、姿を消していたギフンが現れるのだが・・・。

【キャスト・スタッフ】
★ソン・ウンジョ … ムン・グニョン:ガンスクの連れ子。母親の交際相手が替わるたび転々としてきたため、容易に人に心を開くことがなく、人に頼ったり甘えたりすることを嫌う。母の結婚 相手デソンの愛情により初めて人を信じることを知るが、頑固で不器用なため自分の心を素直に表現できない。
★ホン・ギフン … チョン・ジョンミョン:伝統酒の国内トップグループ「ホン酒家」の後継者。会長が愛人に産ませた庶子のため、継母と義兄達からゴミのように扱われ、家を飛び出す。父と旧知 の仲のデソンの元に身を寄せ、アルバイトとして働いていた時、ウンジョに出会う。頑なに心を閉ざすウンジョに昔の自分を重ね、惹かれるが、誤解を残したま ま別れることに。
★ク・ヒョソン … ソウ:デソンの連れ子でウンジョの義妹。幼い頃に母親を病気で亡くし、周囲の大人達から甘やかされて育ったため人懐こく、何でも自分の物にしたがるわがま まな面がある。亡き母に似たガンスクを慕い、子供のように甘え、愛情を欲する。考えが幼く成績もよくないため、優秀なウンジョに憧れとコンプレックスを抱 く。
★ハン・ジョンウ … テギョン(2PM):ガンスクの同棲相手だったジャン氏が引き取り育てていた孤児。ご飯を作って食べさせてくれた唯一の存在であるウンジョを「最初で最後の女」と決め、 一途な愛を捧げ続ける。中学時代は体重が100kg近くある巨漢だったが、8年の時を経て、スラリとかっこいい大人の男になってウンジョの前に現れる。
★ソン・ガンスク … イ・ミスク
★ク・デソン … キム・ガプス
★ホン会長 … チェ・イルファ
★ヤン・ヘジン … カン・ソンジン
★髭のジャンさん … ソ・ヒョンチョル
★ホン・ギジョン … コ・セウォン
【演出】 キム・ヨンジュ
【脚本】キム・ギュワン


いやあ面白い!!ムン・グニョンちゃんは童顔なんですけど、だからこそ暗い表情が凄く映える子ですよね。何気に「愛なんていらない」の映画とかでも無表情で暗い感じの子を演じてましたけど、良かったしな~。声が割と低いのも魅力。
チョン・ジョンミョンくんは、いつもの「暗い過去を背負ってるけどいつでも笑ってさり気無く親切に出来て、他人を良い方向に導ける人」という役柄。得意の役柄なので魅力的に演じてます。
グニョンちゃんと対照的な存在になるヒョソンを演じるソウちゃんも、明るさと寂しさを上手く演じていて、若手がしっかり演じているのでとても見てて楽。楽しく見られそうです。



あらすじ(公式から)
1話
傷ついた心を胸に閉じ込めたまま、美しいものに対する感動も、人生に対する夢も、高い理想に対する憧れさえも失ってしまった18才のウンジョ。

金持ちとの再婚の夢を叶えた母ガンスクと共に童話の世界のようなデソン都家に足を踏み入れる。

その童話の中では、可愛くて愛嬌たっぷりのデソンの娘ヒョソンと柔らかな笑顔を持っている真面目な青年ギフンがウンジョを待っていたのだが・・・・

2話
数々の男と同棲してきた豊かな男経験を発揮し、大富豪のデソンと再婚したガンスク。
一方、自分に親しみを込めて近づいてくるヒョソンから離れたくてしょうがいないウンジョ。
しかし、いつも暖かく微笑んでくれるギフンを見ていると何故か胸がドキドキしてくる。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| シンデレラのお姉さん | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

