• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

威風堂々な彼女5・6話

ウンヒ、ジフンと再会。が、ジフンとクミの様子から「ああ、付き合ってるんだな」と理解する。
同じころインウのこうじょうで働くことに。インウさん、無表情だけどなんかひょうひょうとしてて面白いよね・・・。クミの従姉妹が狙ってるけど、「財産目当てだろ?会社を立てなおしてこい」と会長に言われちゃう。
クミとウミは再開を喜ぶけど、結局はヒロインのウミが「面白いガッツがある」みたいな感じでこれまでのクミの努力を全部追い越して言っちゃうんだよね・・・。なんかクミが不憫。クミがこれまで寂しくしてきただけけに。


あらすじ(公式から)
5話
偶然ジフンと再会してからは、ウンヒの頭の中はジフンのことでいっぱい。ひょんなことからインウの工場で働くことになる。
ある日、ジフンとウンヒが一緒にいるところにグムヒが現れ、6年振りの再会を果たした二人。ウンヒはジフンとグムヒの様子から、二人が恋人であることを知った。
また、病院で超音波検査を受けた母キルニョが肝臓ガンであると知ったウンヒは更に衝撃を受ける。
6話
インウの工場に不渡り説が流れ、全ての社員が辞めてしまう。一人残されたウンヒは、母の手術費を準備する為、家まで手放し、テソングループの下請けをしたいとグムヒに頼みに行く。
グムヒの力でキム会長と会うことになったウンヒ。会長は彼女の度胸ある行動に関心を抱く。
そんな中、キム会長から渡された父の遺品から、父の血液型が自分と違うことに気づく…
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 威風堂々な彼女 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

威風堂々な彼女3・4話

テソングループの孫娘・・・。クミは自分がそうであったら?と願う。一方でウンヒは「似てない」と言われ続けた双子で、自分はダメ人間だし「出て行け」って言われたことがあるから、自分が実の子じゃないんだろうと思ってショックを受ける。
お母さんは色々かんがえて、クミを差し出すことにした。実の子を「もう私の子じゃない」というのは辛いだろうな。なんだかんだと仲の良い双子もとってもつらそう。
で、6年後はだいたいあらすじの感じです。結婚の準備までしてたジョンダルに逃げられたのね。唐突に未婚の母でウミ登場。それに、相手も変わってインウさんという大人の男性。
ありがちだけど、疲れはてて帰ってきたインウは無意識にベッドに。。。。洗濯物預かりの仕事してたクミは待ってる間にベッドに寝ちゃって一緒のベッドで目覚めて誤解しまくりという展開。

クミは会長のお馬鹿な娘・孫ウンスはいじめられて苦労してる感じですね。秘書として会長を支えてはいるんだけど・・・。じふんと仲良くしてるみたい。医師として忙しい彼を支えてる。でも、ジフンがまだウニを思ってるようで辛い、ジフンもや察しいクミに応えたい気持はあるみたいだけどねえ。
このウンスがインウの幼なじみでつきまとってます。会社を救うためにウンスと結婚しようとするインウ。
再建しようとする工場にウミが応募してきた。履歴書、微妙に嘘があるけど・・・。



あらすじ(公式から)
3話
6 年後、ウンヒは未婚の母となる。交通事故に遭ったウンヒは保険料を貰おうと保険会社を訪れたが、期待通りの回答は得られずに、保険会社を相手に訴訟を起こそうと法律事務所を訪れた。一方父が負債を抱えた会社だけを相続させたことを知ったインウは、父の負債など抱えられないと、相続放棄申請をするために法律事務所を訪れる。そこでウンヒとインウは出会い…
4話
法律事務所で出会った二人は、ひょんなことから書類を取り違えてしまい、インウは遺産相続放棄申請が出来なかった。工場長は書類が入れ違いになったことを聞き、もう一度会社を再建させようとインウを説得するものの、納得出来ないインウ。一方ウンヒの母キルニョは体調が悪く病院へ行く。もっと大きい病院で検査をしたほうがいいと言う医師の言葉を聞き、不安に駆られ…
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 威風堂々な彼女 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

威風堂々な彼女2話

レビューかいたんだけど消しちゃった・・・。
二人がおんなじ人を好きになる。一人は明るくて正義感が強くて、自由で楽しそうなウニ。一人は体が弱い分勉強を頑張って、妹のこともかばってくれる優しい完璧なクミ。
でも、ジフンは20歳。先に仲良くなったウニの明るさが好き。ジフンはツンデレ君だもんね。こういうタイプだよね。でも、ちょっと心配りが足りないっていうか、まあ20歳だから仕方ないか・・・。
で、農園の倉庫でクミが事故で火事を起こし、ウニを助けるためにお父さんが亡くなったの。
お母さんは悪い人じゃないのよ。でも、クミが体が弱いのが「お乳をわけたせいじゃないか?」とか想っちゃうだろうし、苦労して倒れるほど勉強したクミを大学に行かせてやりたい。ウニは文句言いながらも農作業が好きで父親になついてたし、勉強したいわけでもなさそう。でも、ウニが退学したくらいじゃ大学の入学金は出ない・・・。
そこに「ここに孫娘がいるときいてきた」とおじいさんが!!



あらすじ(公式から)
故障したバスの中でジフンと二人きりになったウンヒは、恋に落ちる。弟達の面倒を見ながら母を手助けし、ジフンから来る手紙を楽しみに暮らしていた。一方、グムヒは急なめまいで倒れ、たまたまソウルからボランティアで来ていたジフンに助けられ、グムヒもまた恋に落ちてしまう。グムヒとウンヒの誕生日、ウンヒは、ビニールハウスで父と酔っ払って寝てしまい…
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 威風堂々な彼女 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

威風堂々な彼女1話

FBS公式
MBCjapan公式
【概要】
ある夫婦の元に、子供を身ごもった女性が現れる。その女性は、女の子供を産むと同時にこの世を去ってしまった。夫婦は仕方なく、その子供を同時に生まれた子供と双子として育てることにする。
たくましくて元気が良いウニ(ペ・ドゥナ)と、勉強が出来て大人しいクミ(キム・ユミ)、ふたりは自分達が双子であることを疑わず成長する。 ウニがはじめて好きになった男の子がジフン(カン・ドンウォン)。二人の思いは通じかけるが、自分もジフンを好きになってしまったクミに邪魔されてすれ違ってしまう。
そんなある日、テソン食品の会長が現れ、ウニかクミのどちらかが自分の息子の子供であると言う。母ギルリョは、クミが会長の孫娘だと言って手放すが、本当の娘はウニであった。ウニは、事実を知らずに貧しいながらもたくましく成長する。
ウニはひょんなことから、つぶれそうな会社カイン食品に就職することになる。しかし、カイン食品の後継者インウ(シン・ソンウ)は、つぶれかけた会社を自分に押し付けた父を憎み、会社を再建させようという努力を見せない。みかねたウニは、あの手この手で営業作戦を開始。インウは、そんなウニの姿を見て心を動かされる。
ウニこそが本当の孫娘だと知ったクミは、自分の座を奪われまいと、ウニを妨害する。シングルマザーとしての子育て、母の病気、借金、クミの妨害にも負けず明るく逞しく生きるウニだが、しかし、とうとう自分の出生の秘密を知ることに…。
【キャスト】
ペ・ドゥナ(ウニ)
キム・ユミ(クミ)
カン・ドンウォン(ジフン)
シン・ソンウ(インウ)


ペ・ドゥナちゃんは大好きなんですが、作品選びは謎なんですよね。当たり外れがでかいというか・・・。カン・ドンウォンさんも、マジック挫折したことあるし、ちょっとキャスト的には不安。ふたり、ドゥナちゃんの方が目が可愛いけど、顔立ち似てるよね。だから、割合「お似合い」にはなるかなと思ってます。

ただ、ドゥナちゃんは本当はシンデレラって構図なのが不安なんだよな~。主人公持ち上げドラマって好きじゃない。
色々と不安がありながらも「無料なんだし・・・」と見始めました。
1話は血のつながりのない二人が双子として生きていく経緯って感じ。亡くなった母が沢山のお金を持ってたから、それで引き取る気持にもなったという感じ。実はお嬢様だったのね。

ペ・ドゥナちゃんはやっぱり可愛いっすよね~。元気いっぱいで明るくて、問題児ではあるけれど・・・。クミの方は体が弱いのと、ウニのフォローしてるうちに、優しい優等生になっちゃったという感じなのかな。お母さんにしてみたら、クミにやるべき乳を分けたせいでクミの体が弱くなったと感じちゃうのかもね。愛情がないわけじゃないけど、へこたれないから気軽にポンポン言ってしまうって暗示かな。お父さんは「見た目は汚くても肥料になるフンや大地のような人に」と暖かく包んでくれる。

高校生になると、それぞれが「双子の片割れ」と友達になるんだよね。「子猫にお願い」でも共演してた双児ちゃんです。いじめっこで出てくるのは個性派脇女優のチョ・ウンジちゃんですね。
お父さんが事故にあって、二人は学校にやれなくなる。商業科に移って就職するが退学するか・・・。成績がクミまで大学を諦めさせたくない。農作業が好きなウニなら、一緒に農業やるというのも悪くないと思うお母さんの現実的な判断。



あらすじ(公式から)
1979年冬のある日、一人の男が、雪が積もった田舎の道で陣痛に苦しむ女性を見つけ家に連れて帰る。彼の妻もまた陣痛が始まり、二人は並んで一緒に出産を終えた。彼女は子供を生んですぐに亡くなり、遺族からの連絡もないため、男は一緒に育てる決意する。高校生になったグムヒとウンヒ。グムヒは優等生、ウンヒは問題児として全く似てない双子として成長していくが…。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 威風堂々な彼女 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

