• 06月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ガラスの靴 39・40話 はるかな道 最終回

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3終りました~。途中から、義務っぽくなってしまいましたが、完走。ジソプ君のチョルンはナイス・キャラでしたね。テヒの大きな愛情もスキでした。一方、こんなに主人公が憎たらしくていいものだろうか?っていうくらい、ソヌは最後まで好きになれなかった。口で言ってることと行動のずれもあるし、演技から「愛」というか「暖かさ」を感じられなかったからかなあ。それなのに、設 定上は「愛にあふれていて、だから愛される」ってことになってるのも、違和感を呼んだのかも。主役を持ち上げようとすると、起こってしまいがちなことだけど、もうちょっと愛らしいキャラであって欲しかった。
39話

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 37・38話 光と影

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3 37話
スンヒ荒れまくってます。チビソヌの「ざまーみろ」な態度みているからか、「心配してたの」とか言われても、信じられないスンヒの気持ちも分からなくはない。
チョルンがチューのおねだりして、かわされるの可愛かったねえ。
テヒは、「ジェヒョクとソヌが気持ちが残っているなら、二人は結婚すればよいし、テヒは会社で働いても良い」って言ってるけど、おばさんが大反対。世間体とかいってるけど、テヒの将来や気持ちもちょっと心配している風で、大人として言うべきことを言ってる感じです。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 35・36話 真実の陰

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.335話
チョルンはソヌがテヒにとられそうで不安。せっかくプロポーズするつもりだったのに。そんななか、ジェヒョクはテヒとの間をどうするか・・・みたいな話を持ち出して、今それどころじゃないだろう!勝手だな。テヒは、治療に時間がとられるから、今は会社をお願いしたいっていって、手伝ってもらうことに。
スンヒは逃げ出そうとしたけど、見つかって叩き出された。水商売で荒れているのを見てチョルンが叱ってくれるけど、他にどうすりゃいいのよっていう気もするな
テヒの型が合致して、テヒとソヌは手術に・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 33・34話 記憶の向こう側

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1 33話
会長が亡くなったことで、会社は不安定になり、アイコンパックの成功に会社の期待がかけられます。
ジェヒョクは白血病専門医を紹介するも、ソヌは拒否。こういうのは、素直に受けるべきだと私は思う。恋愛とは別に、上司としての気遣いじゃん?変に遠慮したり、隠すから、テヒは疑いを深め傷ついちゃう。「弱いのは私の方よ」っていうテヒが正解だよ。弱者として周りの同情引きまくりのソヌと、弱音一つはけないで会社の命運を背負ってるテヒ。テヒの方が私は好きだ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 31・32話 守れない約束

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3 31話
組長インス、ジェヒョクと手を切る決断を。それでも、一生の友だから、困ったら連絡しろ。かっこいい!じゃないか。すべてを隣の組(ジェヒョク部下が寝返った方だ)に譲って、田舎に帰ろうとしてる。
ジェヒョクは、会長の死亡原因が気になって、調べてます。
ソヌ白血病判明。すでにかなり進行していて、移植手術の必要を説明されます。移植ができなければ、余命半年。
テヒは、病院に行くのに会社をかってに休んだソヌを責めてしまいます。会長代理として気が張ってるから、どうしてもキツクなる。それをジェヒョクが庇うから、ますます怒る。テヒ、私をだまし続けていたのが許せないとジェヒョクに言います。じゃあ別れようというジェヒョクに、「それでソヌと一緒になるのか?チェハ通信株も貰ったしね?絶対別れない、そうして苦しめば良いのよ」と嫌味。ジェヒョクは、スンヒの策略だっていうけど、妹と信じ込んでるからなあ~。今のテヒに取って、妹は心の支えだろうしな。
ジェヒョクには頼れなくて、チョルンに会いたいと頼るソヌだけど、それが嬉しそうなチョルンは微笑ましいな。しかし、インス達が隣の組にやられてると言われて、組長を助けに行ってしまいます。義理がたいやっちゃなあ。でも、インス組長、かっこいいもんな。チョルンを快く送り出してくれた人だし…。襲ってくる奴を蹴散らしたら、初デートのチョルンに「頑張れ」って見送ってくれる。しかし、遅れまくったチョルンが待ち合わせ場所に走っていったのに、ソヌはもう帰っている。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 29・30話 波乱

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3 やっと放送に追いつきました。
29話 
会長がソヌ=ユニと知りました。同じころ、義父からスンヒに「何もかもぶちまけたぞ」と連絡が。ソヌ宅へ向かうスンヒ。なーんと、会長&チョルン父は交通事故で重体に!これで秘密は守られた。
テヒはジェヒョクと食事中だが、体調不良で「嫌な予感がするわ」とか言ってる所に、事故の連絡が。駆け付けたけど、亡くなってしまいました。あっけないなあ。テヒ、ちょっとおかしい位に冷静だ。大丈夫か?二人だけになって、ジェヒョクにそっとよりかかるテヒ。
チョルン家族も駆けつけます。こちらは面会謝絶状態。しかし、飲酒運転と言われてしまいます。スンヒ義父から話を聞き出すのに、ちょっとだけ飲んでたからな。チョルンによりそうソヌを、ジェヒョクがそっと見守ってます。
スンヒ義父、ヤケクソでソヌに何もかもぶちまけようとしますが、スンヒが素早くブロックです。「神がいるなら、会長は死なないし、ここにいるのはソヌ。ばらしたら、あんたも道連れよ」スンヒ、会長の事故死で狂っちゃってます。ソジュンが見かけて心配してます。
テヒ、家に帰って初めて号泣です。父を死なせた人だから、おじいさんに反抗したし、好きだと言ったこともなかった。冷たくしてきた。こんなに愛してたなんて…。う、初めてこのドラマで泣いたわ
チョルン家族が、テヒ宅に謝罪に。しかし、叔母さんが罵倒です。気持はわかるけどなあ。テヒがフォローしたけど、チョルンもヨヌも傷ついているよ。ヨヌをソジュンが慰めたけど、こっちも泣きまくりです。
チョルン父は意識を取り戻しました。まだ話せないけど、スンヒを見て反応するあたり、記憶喪失じゃない。しっかし、こんな時も自分の不幸話をしはじめるソヌ。ほんと、あんたの性格苦手だ。
スンヒ、流石に罪の意識です。しかし、その罪を暴かれるのが怖くて、もっと酷いことをやってしまいます。チョルン父の呼吸器を破壊か?(それはあんたの好きな人の父親だぞ)

30話
スンヒが犯行に及ぼうとしたところでチョルン父が意識を取り戻す。「ソヌには助けてくれる人がいるけど、私はテヒしかいない」とチョルン父に懇願。しかし、チョルン父が発作を起こしてしまいます。動揺しまくりのスンヒですが、なんとか助かりました。助かってほしいような、欲しくないような、複雑なスンヒ。
ソヌ、病院詰めのチョルンにお弁当持っていったり、傍についてたり、チョルンと急接近中です。これをみたスンヒが、またも悪い事を考えてしまいます。
会長の遺言状が開封。経営権、家、不動産、現金、株がテヒのもとに。叔母さんやソジュンにも資産は分配されたけど、格差は結構ある。スンヒにもちゃんと用意しておいてくれているけど、株の配当は受け取れるけど、売ることはできないという条件付きで、スンヒは不満らしい。ジェヒョクにもチェハ通信株を相続させます。テヒは、会社を担うことの負担も加わって、いっぱいいっぱい。
スンヒはジェヒョクを挑発するけど、「俺は、約束を守って、テヒを幸せにする」というジェヒョク。ジェヒョクはテヒには友情はちゃんとある。テヒを悲しませたくないから、今はスンヒが偽物という気はないジェヒョク。
ソジュンとヨヌはなんだかいい感じですよ。良かったね。
テヒは、社長職ってことで、気は張ってるけど、年寄り経営陣には煙たがられる。スンヒが、「ジェヒョクとの結婚を辞めた方が…。利用されている」と言って、あの日記をテヒに見せた。ほんと、酷いわ!実際、ジェヒョクはテヒを利用してたから、現在の改心具合で信じるのは難しいよね。経営権を持つものとして、なんでも調べられるから、会長が調べていた資料も見てしまった。
テヒはジェヒョクに問いかけます。ジェヒョク、テヒを好きなのはずっと変わらない(チョアであってサランヘじゃないけど)って言います。それは本当なんだろうけど、やってきたことを隠しているから、テヒは信用できなくなってしまう。
テヒ、インスの写真を見て、誘拐された時の事を思い出します。チョルンに頼んでインスと会うテヒ。いつから知っていたのか?と聞くテヒに、「彼が復讐したかったのは会長で、あなたではない」とインスは言います。しかし、問い詰めるテヒに本当の事を話します。そして、襲ったインスのことも思い出しました。
ソヌは何も言わないチョルン父に、「私のせいでジェヒョクが悪く言われる。会社辞めた方がいいのかな」って話します。聞いてない人だから出た弱音だろうけど、これをチョルンがナイスなタイミングで聞いてしまいます。
ソヌに呼び出されてテヒを断って会いに行ったジェヒョク。しかし、ソヌはテヒに呼び出されてきてた。スンヒの策略ですが、テヒはそれを知って、待ち合わせ場所に行って、二人をなじってしまいます。
で、ソヌ、チョルンの家まで帰って倒れた~。どうなるの?

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 27・28話 傷

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.2 27話 傷(前)
お父さんが死んじゃった!シーンを思い出したソヌ。それを立ち聞いたスンヒ、ピーンチ。しかし、チョルンと居ると人生が開けるじゃん!ソヌ。やっぱ、チョルンだよ。
スンヒは、義父が脅迫してきました。この親、捨てちゃうしかないんじゃ?
ジェヒョクは、別れてきたから結婚してくれ!ってテヒに甘えてます。しかし、会長には「復讐のために結婚する」と。テヒは結婚で和解してほしいのになあ。会長はショックでまた倒れてしまう。ジェヒョクはまだ諦められなくて、ふらふらソヌの病院行ってチョルンに追い返されたりしてます。ウジウジした男。
テヒが慰めて、「駆け落ちしたってよい」と勧めてくれます。でも、組長たちのことを思うと、一人で幸せになる事も出来ないジェヒョク。テヒは、会長にもジェヒョクを許してやってほしいと懇願。何も知らずに、本当にテヒは良い人だと思う。会長、ジェヒョクを呼び出し、「テヒを幸せにし、過去を忘れろ」と言って結婚を許しました。
チョルン達は、ソヌの家を奇麗にして、ソヌの独り立ちを支援してやりました。
ヨヌン、社長にキスされちゃいました~。怒ってやり返すなんて、強いっていうか大胆っていうか…。

28話 傷(後)
スンヒ、義父のたかりが本格化。どこかに始末を依頼したよ。離れろとは思ったけど、それは別の悪い虫がくっつくだけな気がするぜ。大丈夫?
テヒとジェヒョクの婚約が決まり、ジェヒョク秘書はソヌに釘をさします。さっそく会っちゃって、ビミョーな空気の二人。健気なんだけど、ウザイと思ってしまうのは、私がテヒが好きだからかなあ。でも、チョルンと一緒にご飯食べてるときに泣き出すとか、ちょっと残酷だと思うぞ。
で、婚約式。「私の前にいるときだけ、他所見しないでくれればよい」というテヒ。奇麗だったねえ。幸せじゃないけど、覚悟を決めた人ってのは奇麗だわ。
会長は、ソヌを呼び出して「会社を辞めてくれないか?」これをソヌは拒否。あのさ、ソヌの仕事ってそれほど特殊性もないし、「アイコンパックが完成するまでは」って言わなきゃならないようなものかなあ?同じような仕事を紹介してもらうか、勉強した方が良いと思うんだけどな。書類一つ作れないんじゃ、会社員としては使えないじゃん?結局、ジェヒョクの周りをウロチョロしたいから辞めないんだろうってみえる。
ヨヌン、社長のソジュンに言われて、帳簿を自宅に持参。ソジュンはヨヌンを家族に紹介したかったのに、スンヒと会ったヨヌンは嫌味言われて喧嘩になっちゃう。
組長に会ったチョルン。愛のために頑張れって励ましてもらった。しかし、組長、もしかしてテヒが好きだったのか?あの子供のころの出会いを大切に思ってたとか?確かに、気の強いテヒと気合の入ったボスって似合ってるけどさ。
そして、チョルン父。スンヒとソヌが一緒に育ち、ソヌはチョンソンで捨てられたショックで記憶がないことを、ハルモニに聞きました。今まで、一緒に住んでたから聞きにくかった上に、お父さんは仕事であんまり家に居ないから、事情を知らなかったの?で、スンヒ義父に確認に行った。それを会長に報告です。スンヒ、ピーンチ。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ガラスの靴 24・25・26話 

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1 24話 別れの理由(後)
ジェヒョク、ソヌはキスして、二人で出直そうってことにしたんだね。
ソヌは、最後にチョルンに893止めろって話をして、置手紙+ドア越しにチョルンに話をして、指輪も置いて出て行きました。でもさ「皆に悪いから」って言い方は、嘘だろ~。そういう嘘をつくなよ!私が悪いのって、悲劇のヒロインか?それじゃ、みんな罪悪感もってしまうだろうよ。
ジェヒョクも電話一本でテヒに別れ。会社はどうするんだ!ってことですよ。そんななか、会長が意識を戻して、秘書にジェヒョクを潰せ指示しました。インサイダー取引で逮捕。ざまーみろ!って思っちゃったぜ。組長・インスも逮捕。
テヒはジェヒョク秘書から理由を聞き出そうとしています。チェヒ通信に夢があったんだけど、ソヌと二人でやり直そうとしていたと聞いて、ジェヒョクを庇ってしまう。
チョルンも心配してソヌを探すけど見つかりません。ずっと待ち合わせしてたソヌは、夜中に新聞で知って、会社でテヒと会いました。「しっかりして、冷静に、いつものように仕事をして待ちましょう」とテヒはソヌを説得。ほんと、テヒとチョルンって、ジェヒョク&ソヌのカップルに振り回されてるというか、献身的すぎると思うよ。
テヒは、会長がジェヒョクを責めるのは、テヒとの破談のせいだと思ってるんだね。
ところで、スンヒ両親またまたトラブルを運んできそうです。

25話 見知らぬふり(前)
始めの5分くらいが切れてしまいました。
どうやら、公金横領や情報漏えいなど、無実の罪も増やされたジェヒョク。テヒは会長に直訴して、ジェヒョクを守ると宣言。なんと広い愛なんだろう。まったく!
落ち込むジェヒョクに、秘書が「インスや私も共倒れです」と言ったために、悪の道に復帰すると決めてしまったようです。
一方、チョルンはソヌとの約束を守って893を抜けました。ソヌから返された指輪を首にかけて…。
テヒは悲しむソヌをフォローして、本当に良い人です。テヒの奔走で、ジェヒョクは釈放されることに。ジェヒョク秘書はソヌに「ジェヒョクを救える人、必要な人はテヒだ」と別れるようにお願いします。
会長は、体調不良もあって、攻撃がいまいちです。でも、本当のユニを探すように指示。テヒの支えとなる人を探してるのね。それを聞いてスンヒは落ち着きません。あの会長なら、追い出すにしても十分に保障してくれると思うけどな。
ヨヌンは社長にサボってデートに連れだされたり、好きって言われたりして、大変です。

26話 見知らぬふり(後)
ジェヒョク、勝手な男だな。俺はやり直そうとしてたのに、会長が邪魔した!って。会長はやり直そうとしてたこと知らなかったし!
結婚してやる!って言われて、素直に聞くテヒじゃないよね。愛してないテヒと一緒になって、ジェヒョクが幸せになれるわけじゃない。テヒはそういう考え方をする人だ。泣きだしたジェヒョクを一晩慰めるだけのテヒ。
ソヌは、ジェヒョクの家の前に傘も持たずに駆けつけて、家の前で一晩明かした。まず、傘を持って出ろ!そして、「邪魔しちゃ悪いから」っていうなら、でてきたテヒに見つかる所で待っているな!本当に、わざとらしい女だな。そんなソヌを気遣うテヒ。人が良すぎ。
テヒは会長との喧嘩で、「一線を越えたわ」と嘘をついてしまいます。
そして、ジェヒョクに、逃げてソヌとやり直すか、私と結婚するか選んでと願います。そうすることで会長の攻撃が弱まり、それでジェヒョクの恨みが薄れるなら、恨み続けて生きるよりは良いだろうというテヒ。自分をいくら利用しても構わなんだという、この無償の愛。
ソヌの欠勤まで心にかけるテヒ。やっぱり過労で倒れて入院という形に。ジェヒョク、見舞いに来て最後の別れを。戦うために別れるんであって、身を引く自分に酔っている場合じゃないような…。で、チョルンに甘えてる場合でもないような…。
ソヌ、ショックのせいか、ジェヒョクに重ねてお父さんの顔を思い出しましたよ!流石ドラマ!次々と展開します。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの靴 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

