• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

マイガール 16(最終)話 嘘が終わるとき

マイガール DVD-BOXI 最終回です。楽しかったなあ。ユリンが可愛くて、ゴンチャンも可愛くて、楽しいドラマでした。元気だけど煩くないヒロインっていうのは良いですよね。嘘つきで面の皮が厚いという設定なのに、ちょっとした匙加減で、嫌みのない女の子を作り上げた脚本家に拍手。ミニシリーズと呼ばれる16話構成は、あんまり間延びもなくて好きです。

何もかも終わったと星をすてようとするユリン。ゴンチャンが駆けつけて、「自分に嘘をつくな。お前が何しようが、俺は信じない」って、教会に引っ張っていって、「神様の前なら正直になるだろう」だって。「うそついて逃げたいくらい辛いのは分かる。でも、本物が見つかった。だから、希望はある。俺だけを見てついてきて」とゴンチャン。嫌とは言えないユリンに、「半分はOKなんだな。決意したら、一緒に日本に行こう」と強気にゴンチャン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 15話 嘘つき、見つけた

マイガール DVD-BOXI メガネ男子ゴンチャン、いい!
ゴンチャンは済州島から戻ったのに、すぐ日本のホテルの買収に行くと言っている。ハラボジは「日本に行くのは、ユリンを探したいからじゃ?」って思ってるし、ゴンチャンは「そうです」ってハッキリ言ってる。雪が降るたびに、スノーボールを買ってるゴンチャン。寂しすぎるなあ。一生懸命、ユリンを探してます。ジョンウ、「俺が先にユリン見つけたら、内緒にして、俺が取っちゃうぞ!」とか軽口言ってるけど、ゴンチャンは「とにかく現われてくれれば良い。一人で苦しんでないか心配だ」とマジです。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 14話 さよなら、嘘つき

マイガール DVD-BOXI せっかくハッピーなのに、終盤は泣いてしまいましたよ。でも、ラストに「きっと会える」と希望を持たせてくれるのが、このドラマのよい所です。
ゴンチャン「あの盗んだ星ちょうだい!」。希望が出てきたから、ゴンチャンは「済州島で待っていて、解決してから迎えに行く」だって。星の画像メールを送ってもらって、ニコニコのゴンチャン。
でもさ、セヒョンは怒ってるよ。情報を握りつぶして、本物妹を隠そうとしてます。お金をユリン父に渡して、外部に漏らすなと・・・。
ユリン父が、ユリンを食事にご招待。何をやった!と追求のユリン。互いにやってることを知らないんだもんなあ。父も適当なウソついてる。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 13話 嘘から出た奇跡

マイガール DVD-BOXI 今日は、ハッピーな回ですよ。大変なことも沢山あるけど、二人が愛をやっと確認した。DVDは来年、2,3月に発売されます。買いたいな~。ノーカット&字幕で見たい。
ユリンを抱きしめたゴンチャン!ユリンさらって逃げましたよ。セヒョン、怒りまくり。しかし、逃げたはいいけど、お爺ちゃんにどう説明すんの?って事に。何も考えてないゴンチャンに「考えろ」って言われて、ユリンは「なんで私が!」って喧嘩を始める。仕方なくゴンチャン電話掛けて「ものすごい急用ができた…」とか下手な嘘を。結局、ユリンが「父がソウルに来たけど、今日の事を聞いてショック受けたみたい」と説明して切り抜けた。
ユリンは「私のことそんなに好き?」って聞くんだけど、ゴンチャンは「ホテルを半分やりたくないだけ。ジョンウとも駄目。妹になられると嫌なだけ」って意地はっっちゃう。ユリンは「私もよ!」って言ったから、ゴンチャン焦っちゃった。車止めて「言わなくても分かるでしょ!」もうカワイイったら。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 12話 もう嘘はつけない

オリジナル・サウンドトラック「マイガール」 振り返れよ~。エレベーターですれ違っちゃって、せっかく迎えに来たのに、ユリンは気がつかないまま降りちゃうし、ゴンチャンは「展望台にいるってのは、また嘘か」って思う。
次の日から、お兄さん呼びのユリン。起こしに行ってドギマギしたり、ネクタイ直せと言われて困ったり、なかなか苦しい日々です。ジンギュ姉弟を見て、あれをやるのか~って想像したのは、なぜか柄が悪いゴンチャン!(ゴンチャンはもっと紳士だぞ~)
ゴンチャン、セヒョンに「不安なの。理由を教えて」って責められちゃう。ゴンチャン「お前が霞んで行った。もう止そう」だってよー。それを見たジョンウ、ゴンチャンがますますユリンを愛してしまうのを感じてます。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 11話 嘘に終わりなし

オリジナル・サウンドトラック「マイガール」 ゴンチャン、「祖父はユリンを苦労させたくないから、家に置いておきたいと言っている。妹として、ユリンのすべてを受け入れる。みんなの幸せのため。妹として見る。」って、嘘のコインを一生懸命握って話をしました。ゴンチャン、そんな泣きそうな目をするなよ~。ユリンは、妹なんだってのがショックで、一人で先にかえってしまいました。
ユリン、自棄。ゴンチャンがホテルの仕事を紹介したんだけど、「私は専務になれるの?」とか無茶言って困らせてます。ゴンチャンは、本物が死んでることは伏せて、自分で妹役を続けたいと思って欲しいのね。さらに、ユリンにその気がないなら近づくなと、ジョンウを威嚇。
ジョンウは囲碁で会長に勝負を挑み。勝ったらユリンをもらう、負けたら10万ユリンにやるって約束を。ゴンチャン、おもいっきり会長の味方するのに、会長はジョンウにユリンをあげたいから手抜きしまくり。それでも、ジョンウ負けちゃった。稼いだ10万を分ける分けないで揉めるゴンチャン&ユリン。ゴンチャン、マジでかわいいわ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 10話 嘘のコイン

オリジナル・サウンドトラック「マイガール」 キスしちゃったからって、寝たふりすんなよユリン。ゴンチャン置き去りにしようとしたけど、周りの目が怖くておんぶすることに。ユリンは風邪だって言って、家に帰っても寝たふりで無視。ゴンチャン、卵酒作ってくれるのはいいんだけど、ウイスキーだったら絶対に不味い!と思うなあ。あれを飲めるのは、愛の力か?
ユリン、記事を見てしまいます。これが済州島より大事なことかあってションボリ。ゴンチャンも記事には浮かない顔してます。ラブラブとか書かれてて、自分じゃないみたいって感じてます。
ジョンウ、気の毒だ。スカッシュでストレス発散しようとしてるけど、効果なし。ユリンはジョンウに謝るためにに呼び出し。ユリン、「気持ちを知られることなんてないと思う。好きな人がいるときって、他の人の気持ちは見えないでしょ?」って、それはジョンウの気持ちに気がつかないお前もだー。ゴンチャンの報道を見るたびに落ち込むユリンの耳を、ジョンウが塞いでくれる。イイヤツだなあ、ホント。それを聞いてイライラするゴンチャン、がんばらないと!
セヒョン、ユリンの事をたしかめたいって言いだした。「親が事業してるって嘘は、ユリンが言い出したの?親は賭博師、住むところも転々。そんな人を信用できる?」って責めてしまいます。ゴンチャン、「俺の従妹だ。あいつを悪く言うのは許さない。」ってカッコイー。ユリンは何時か居なくなるってことで、セヒョンはなんとか納得したけど、怒ってるなあ。
ユリンを傷つけないために、先にユリンのお披露目をしようと、会長が言い出しました。仕方ないから、日本に出国させる計画を。しかし、なかなか出国の件を言い出せず、ゴンチャンは会長に全部言いたいって言いだした。ユリンを「妹にしておくのが苦しくて、しきりに腹が立つんだ。」これは愛情なんだけど、ユリンは嘘をつくのが嫌なんだって思っちゃうんだなあ。ユリンが、嘘つくのが上手くなるコインをゴンチャンにあげます。
ユリンが家族に溶け込んで、可愛がられているのが気にくわないセヒョン。ユリンの親の素性をばらしちゃったよ。ゴンチャン、会長にユリンの育ちを説明。だけど、会長は「苦労したんだ。ユリン、可哀そうに。養父にも帰さないし、傍において育てる。ユリンが気を使うから、素性のことは話さないように」って泣いてしまいます。セヒョン、これでゴンチャンの信頼を失ったな。
セヒョンが「創立パーティでお披露目する」ってユリンに言ったので、ユリンは「ああ、追い出されるんだ」って気がついた。嘘のふりして、最後に告白しようかなあって、そりゃ寂しいぜ。ジョンウがフォローしまくりです。ゴンチャンまでジョンウに相談したいとか言うし、ジョンウが気の毒すぎるよ。ジョンウ、先手をとって「ユリンが好きだから、今のままでいてほしい。引き止めて、お前の妹だろ」って宣言。これで、ゴンチャン、何も言えなくなっちゃいました。妹として家族に囲まれて、幸せそうなユリンを見てしまうと、「たったひとりの妹を守ってやれ」という会長の言葉を聞き入れるしかない。可愛いなあって思ってるのに、素直になれないゴンチャン。そんな切なそうな目で見るなよ~。ユリンも、さよなら言われたら笑わなきゃ!って必死。
ゴンチャンは、嘘のコインを握りしめて「ずっと傍に居ろ。一生、俺の妹で居ろ!」うーん、切なすぎだ。
ゴンチャン秘書、本物ユリンの死亡を確認。しかし、幼馴染がユリンっぽいんだよね。入れ替わってたりしたら、血がつながってて恋愛出来ないかなあ?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

マイガール 9話 愛に嘘は通じない

オリジナル・サウンドトラック「マイガール」

ゴンチャン、ユリンに言われたとおりに、眼をつぶってみました。素直だなあ。目を開けてみたら、ライトアップの下にいる超かわいいユリンの笑顔。どうかしてる!って思いつつ、カワイイ!って気持ちは抑えられないだろ!こら!
秘書、叔母様の家に間借りしていた、パチンコ店店員の家族の写真を取り寄せました。
ユリンとジョンウは会長の病院。会長はジョンウ押し!食事に映画デートなんだけど、ジョンウは、ユリンの気持ちが整理できたか確認だと言って、ゴンチャン呼び出します。映画観ながら寝ちゃったユリン、ゴンチャンが肩を貸そうとしたら、ジョンウが取り上げちゃった。混んでる通路でさりげなくフォローしたり、優しいゴンチャン。しかし、セヒョンから電話があって、ゴンチャンはユリン、ジョンウと別れます。その後ろ姿を見送る顔がうらやましそう。早く素直になれ。
すっごい辛いトウガラシも気合いで辛くない!って話して、どんなに好きでも我慢できるっていうユリン。セヒョン&ゴンチャンは、ゴンチャンが早く家に帰りたがります。今日は家に誰にも居ないから、ユリンが心配なのね。家に帰って二人きりって知ったユリン。パニックで変な妄想しちゃいます。避難するべし!ってカギかけて部屋に籠城。お寿司買ってきてたゴンチャンが届けにきたら、寿司は受け取るんだ!流石ユリン。鍵かけられたゴンチャン怒っちゃった。
会長、検査結果が良くて、ユリン父に会いに行こうって言いだした。チャンさんが2:00の飛行機とってるよ。ゴンチャンに電話したけど、会議中で電話をとってくれない。ゴンチャンからやっと電話があったんだけど、ゴンチャンじゃ上手く止められない。追い詰められたユリンは、飛行場で階段落ちをやってのけました。入院です。駆け付けたゴンチャン。マジで心配しすぎで怒ってしまいました。ゴンチャンは、おかしくなりそうだ!って、それは好きになってるんだよ~。必死に否定してるけど、冷静になれません。一歩遅れて到着したジョンウ、ゴンチャンが眠ってるユリンの頭をなでているのを見てしまいました。かわいいもんねえ、好きになるのはしかたない。
退院したユリン。長く居た・済州島の蜜柑を貰って、口を滑らせてしまいます。じゃあ、一緒に済州島に行こうって会長が言いだした。それはユリンの素性がバレてヤバいってことで、ゴンチャンが「俺が出張ついでに連れていく」ってことにしました。ゴンチャン、出張は嘘なんだよね。無理に予定を作ったよ。しかし、セヒョンと居るところに記者が取材に来てしまいます。ちゃんと話さないと、ユリンのことまで記事にされるとセヒョンが説得して、取材に応じることにしました。それで、ゴンチャンから済州島に行けないって電話連絡を受けたユリン、電話を受けてポロポロ泣いています。ジョンウはゴンチャンが旅行キャンセルしたのを知って、ユリンを探して空港に。かっこいー。ユリン、「愛は嘘が通じない。どんなに頑張っても抑えられない」って涙がとまりません。
結局、家にも、済州島にも行かないで、一人で飲んでます。結局、友人のジンギュに迎えに来てもらいます。ゴンチャンはジンギュに電話して、ゴンチャンのばかやろーって騒いでるユリンの声を聞きました。迎えに来たゴンチャン。ユリンが起こって殴りかかったのを止めようとしたら、酔っ払ってて抱きついちゃって、さらに弾みでキスしちゃったよ~。どうするんだ~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| マイガール | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

