• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

12月の熱帯夜 17(最終)話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 一話むりやり伸ばしたのかな?ちょっと短かったですね。案外あっさりしてるなと思ったら、最後の日記で涙がドバーっと出てしまいました。


姑は、家事に翻弄されてます。それでも、ヨンシムのありがたさを素直には感じないのが、この人らしい。ジファンは「家を出る。ヨンシムと結婚する時と同じように、今度も母さんは認めてくれると信じている。彼女を胸が痛いほど愛している」と宣言です。
ジョンウとムジュへ旅に出たヨンシム。暗くなりがちなジョンウに「どれだけバカっぽいこと出来るか競争よ!」って言ったり、明るく振舞います。でも、ジョンウは運転も大変なので、ヨンシムが交代したけど、運転下手すぎ。これで小言言われたりしているうちに、元気が出てきたジョンウ。こうやって遠慮しないでなんでも言えるってのが、病気も忘れて楽しく過ごせるってことなのかな

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 16話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 これがラス前の回です。病気のことをヨンシムが知り、ジョンウの元に駆けつけた。抱きしめあって、ジョンウは慰められたけど、病気の話をして泣いてるヨンシム見たら、無理して笑顔で居続けるのも辛いよね。旅行についていくってヨンシムに「僕にとって親切でいいひとってだけの意味しかないんだ。」って説明したけど、「私が愛しているからついていきたい」とヨンシムは言う。でも、家まで送って行って、「君の居場所はあそこでしょ」って。「寂しくないように、怖くないように、一緒にいると・・・」というヨンシムと舅さんが見ちゃった。「あと一月しか生きられないから、傍に居てあげたい」てヨンシムは舅さんに願ったけど、ジョンウは一人で帰っちゃったよ。
ジファンは、ヨンシムを優しく迎えてくれます。でも、荷物をまとめて出て行くっていうヨンシムです。ひと月のためにすべて捨てて、死を待つ人の傍にいる苦しみを選ぶのか?それが理解できるか?(って、これは、医者としてのジファンの苦しみでもあるだろうから、リアルだな)それでも、「この罪は一生背負う。ごめんなさい」って出て行っちゃった。「こうして傍にいるのに、俺のことはもう見えないの。俺はお前を愛しているんだ。あいつだけじゃない、俺もお前が必要だ。行かせない。死ぬほど苦しむと分かっているのに、行かせられるか・・・」やっと言ったねサランへって、遅いのかなあ。でも、「私は死んだの。あの人の余命が少ないと知った時に、死んでしまったの」っていうヨンシムです。ジョンウにサランへって言ってもらって、それを思い出に残りの人生を生きるって言ってたから、ジョンウが居なくなると死んじゃうのかあ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 15話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 交通指導をジョンウが見に来てるんだけど、しらんふりするしかないヨンシム。せつなく見つめるジョンウが・・・。雪が降ってきて、傘をさしかけてくれるんだけど、ヨンシムはそれ振り払って行っちゃった。
ジファンの方は、母親に「離婚しないのか?十分、責任は果たしたでしょう?家庭を壊したのはあの女よ。不幸な家庭で子供たちは不幸になる。大事な人がいるでしょう?ヨンシムだって辛いはずよ」と問い詰められてます。っていうか、ガフンをまだ妻にしたいのかあ・・・。この姑さんがすべての元凶って気がするなあ。姑や義姉は、潔癖症で完璧主義者のジファンらしくないって言ってるけど、ジファンは彼なりにヨンシムを愛してるののよ。雪で濡れたヨンシムを心配したりしてくれる。いつもは連れて行かない夫婦同伴の同窓会に誘ったり、改善するべきところは改善しようと頑張っている。
義妹は、ファザコン気味なのかね・・・。あんな女に引っかかった兄さんが、慰謝料を払って、次は若い男に移るなんて!ってヨンシムを反対。それなのに、フンの世話を頼みたいから、家政婦見つかってから離婚してとか、ムチャクチャやな。ジファンは「離婚はしないって決めたんだ」と母親にも話して、ヨンシムと外出です。でもさ、同窓会だからガフンも来てるのよ・・・。うー、緊張するぜ。ヨンシム、会話についていけないし・・・。場違いだから帰りたいっていうヨンシムに合わせて、俺も退屈だから帰るっていうジファン。ガフンは「あなたらしくない。ヨンシムさんを責めてるみたい」って攻め立てるけど、ジファンは「ヨンシムが居なくなってしまいそうで不安なんだ」って、結局は好きなんだろうね。ヨンシムの温かさを求めてる。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 14話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 「本当にジヘへの腹いせだったの?賭けだったの?」って問いかけたヨンシムに、ジョンウは「ああ」って言ってしまう。そこに、姑と義姉が乗り込んできた。
「傷ついたのはプライドなのか心なのか?自分はヨンシムを愛しているのだろう?」と思い悩むジファン。娘の「会いたいよ。帰ってきて」という寝言や、息子の「パパがママを探してくれると思ったのに。奥さんなのにママを守ってあげないの?ひどいよ」って言葉に、自分がしてきたことを反省してます。ガフンとのことで少しづつヨンシムを傷つけてきたってことに、今さら気づいたのか?
でも、姑に連れて帰られたヨンシムと、家族会議っていうか、ヨンシムの糾弾が始まっちゃいます。一緒にいたのは誰だ?って聞かれて困っている所に、「同郷の後輩だ。俺もよく知ってる人だし、誤解だよ。」ってジファンが庇ってくれた。でも、「狭い部屋に二人で居て、ヨンシムは泣いてたのよ。騙されてるのよ。兄さんの妻は浮気しているの」って義妹は責め立てる。「心配掛けたのは俺のせいだ」ってジファンは言うし、舅さんが「夫婦のことだから騒ぐな」って納めてくれた。
でも、二人になると「どういうつもりだ?こんなときに、あいつに所に行って、なんで俺を追い詰めるんだ」ってヨンシムを責めちゃう。「別れてほしいのか?お前の望みなら、そうしてやる」ってジファンは言いだした。ジファン、自分を責め始めちゃってるな。自分に非がないと思ってる間は、意地でも別れなかった気がするけど・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 13話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 フンが怪我しちゃったことで、ヨンシムは完全に夫の信頼を失いました。叩くのは酷いけど、叩いてくれた方が気が休まるかもね。また、正直にジョンウに会ってたと言ったから、出て行けって言われちゃった。任せきりにしてた義妹も、絶対に許さないって騒ぐ。ジヘが泣きじゃくるヨンシムをフォローしながら、「何してた」って聞きだそうとしているし・・・。ジョンウは心配でたまらくてメールしちゃうんだけど、呆然自失のヨンシムの代わりにジヘがメール見ちゃったよ。
姑にも、「今すぐ出て行け」って言われちゃった。頭下げても、許されるわけないよなあ。引きずってでも追い出そうという姑に、子どもたちが怒ってる。ヨンシムが「大丈夫よ。家の前にいるから。おばあちゃんが寝たら帰ってきて、お部屋に隠れるからね。おばあちゃんが寝たらママに電話して」って説明したけど、息子は拗ねるし、娘はボロ泣きだ・・・。帰ってきたジファンが、家の外にいるヨンシムを車に乗せて連れ出した。で、キス写真か~。まだ、「寝たかどうか」に拘っているジファン。「俺と別れてほしいのか?お前は汚らしい。我慢ならない。お前が俺を裏切るなんて。どうすべきか考えろ」って、あれは、ジファンも悪いんだけどね・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 12話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 路上教習中に事故った。ヨンシム、額に怪我しちゃったよ。夫の病院に行きたいというヨンシム。「ジヘさんに仕返ししたかったの?」と全然ジョンウのことを信じてないヨンシムに、「君は特別な人だよ」って半泣きの子供みたいなジョンウ。そんな顔も出来るのかジョンウ(ジヘとの時にはなかった表情だなあ)。「私は、そこらへんのおばさんで、特別な存在なんかにはなれないの。ダメだと分かってるけど、ジョンウさんのことが好き。でも、夫の所に帰らなきゃ」というヨンシム。もう会わないって約束しました。愛してるなんて誰にも一生言われないと思ってたから、その言葉だけでヨンシムは満足。
ジファン、怪我しちゃったヨンシムを心配してくれます。この夫も不器用だけど、優しくはあるんだよね。「気を付けてたのに、こうなっちゃった」と泣くヨンシム。事故よりも、ジョンウとのこと言ってるよねえ。一人で帰るっていうヨンシムを、ジファンが不安になって追いかけた。でも、ヨンシムをジョンウを追っかけてるのを見ちゃったよ。で、「送って行くよ」って連れ去った。ジョンウにあっさり渡すほどの馬鹿じゃないんだね。
家に帰ると姑の小言です。ジファンはさりげなく庇ってくれてるけど、二人になると問い詰めちゃう。「ジョンウとどういう関係だ?」またヨンシムも正直に「すきなの。気持が動くし、いけないって分かってても会いたくなる。ごめんなさい。私が勝手に好きなだけで、深い関係ではない。あなたとガフンさんの仲みたいな、短い間だけのソウルメイトだったと考えてくれない?」ここは誤魔化しておけよ!

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 11話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 悪気がないのは分かるけど、悪気がないから「隠せない」ヨンシム。ジョンウへの誕生日カードを見たジファンが怒るのもあたり前だと思うよ。ちゃんと、夫あてのカードもあって、びっしりと夫への感謝の気持ちが綴られているんだけどね・・・。ジョンウのカードには思うことなんて大して書けてない訳で・・・。
朝から、子どもたちと「ハッピバースデー」って歌を歌って、プレゼントあげるヨンシム。子どもたちの無条件の愛情に癒されます。プレゼントは、ちょっとづつ出てくるから、楽しみにしててね!っていうヨンシム。ジファンが気に入りそうな料理店を義妹に頼んで調べてもらったヨンシム。あなたに愛情なんかないわよとか嫌味言われながらも、ケーキ作りです。病院に、花かごとプレゼントとカードを配達してもらいます。「あなたのおかげで幸せだった。でも、私があなたを幸せにしてあげられなかったのは、ちょっと寂しい」っていうカード。温かい気持ちが詰まってるのに、ジファンは放り投げちゃった。
ヨンシム、昼は学科試験でした。ギリギリ60点で合格!良かったねー。で、さっそくジファンに報告。喜んであげなよ~。「プレゼント気に入った?ディナーに招待するわ!」ってウキウキして電話してるのに、「忙しい」かよ。意地悪!

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

12月の熱帯夜 10話

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 いざ、ジョンウが動き始めると、ヤバいなあ。恋に夢見てる万年少女のおばちゃんヨンシムが、危なっかしくて見てられない気持ちになっちゃいます。


一晩、留置所で過ごしたジョンウ。ヨンシムが説得したみたいで、告訴は取り下げ。豆腐持って迎えに行ったヨンシムだけど、ジョンウは豆腐を投げつけちゃう。でも、ジヘが見てるのに気がついたジョンウは、見せつけるようにヨンシムにキス。ご飯奢って!って引っ張って行った。ヨンシムは「気の迷いだった。悪いことしたと謝って」というけど、「あんなことした理由は自分でも分からないけど、気の迷いじゃなくて本気」だってジョンウ。ええー?どうみても、ジヘへの当てつけじゃん。ヨンシムは、ジヘさんと傷つけあわないでって慰めるけど、忘れたってジヘに貰った指輪を川に投げ捨てたジョンウ。「留置所で、他の人の顔が浮かんだから、気持ちを確かめる」だってよ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 12月の熱帯夜 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

