• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

四姉妹物語 20(最終)話

四姉妹物語 DVD-BOX I四姉妹物語 DVD-BOX I
(2006/03/03)
チェリムハン・ジェソク

商品詳細を見る
終わりました~。ホント、愛情の示し方がとても回りくどい男ヨンフン(ハン・ジェソク)。やっと最後にユジンの元に戻ってきてくれました。もう少し、幸せなラストをじっくり見たかったかなあ~。

ヨンフン、ユソンの手術に来てくれました。ちょうど緊急手術に入るところだった!良かった~。産婦人科医とユジンもサポートして手術です。二人で一緒にユソンの手術ができるなんて、博士の夢をかなえたね。
無事に娘を出産。お母さんが先生に出産の報告に言ってくれて、「ありがとう。」って彼を受け入れてくれた。良かったね~。ヨンフンとユジンの名前をとってジニヨンと名付けました。

ヨンフンは「ユソンの手術に行かなきゃ」というメモを残してやってきてた。で、手術が終わったらすぐ帰っちゃうんだ~。そんな切ない顔しちゃってさ・・・。ユジンが「朝食だけでも食べて行って」と家に誘った。席をはずそうとするユジンをヨンフンが引きとめて、二人だけで静かに朝食を。ヨンフン、泣きだしそうじゃん!なんで、帰っちゃうんだよ~。
ユジンもほんと無理して忘れようと頑張ってるよねえ。へジュンの結婚を静かに喜びながら、時が過ぎるのを待っている。
ヨンフンも忘れようと努力し続けて、それでも決してユジンを忘れはしない。それを黙って見ているスジンも辛そうです。

へジュンの結婚式に帰国したユミとテソク。一緒にアメリカに帰るつもりだったのに、テソクは韓国で仕事を始めるという。別れるつもりなのかとショックなユミに、「研修も終わったから、韓国で待ってるからね!」ってマンションの鍵を渡して「一緒にいるだけじゃなくて、お前の帰る場所になりたい」とプロポーズ。テソク、驚かすなよ~。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語 19話

四姉妹物語 DVD-BOX Iラス前ということで、ユジン以外の3姉妹の結末がドンドンついていきます。

へジュンとジュナは順調に付き合いをしています。母はユジンの結婚相手だったのにと思うよねえ。でも、もう反対はしない。へジュンの母は博士と別れた時にへジュンを身ごもっていて、博士は結婚してユジンが生まれた後にそれを知ったらしい。そんなへジュンを引き取って育てたお母さんは、やっぱりちょっと可哀想だよねえ。その上、性格が合わないんだもんなあ。

ユソンと先生。ユソンは農作業手伝ったりして先生に心配されてます。犬も飼って穏やかな生活。先生がやっと「結婚してくれ」と言ってくれて、家族にも連絡することに。
先生が、結婚の許しを得に実家にやってきました。当然、大反対の母。前に愛する人がいた人っていうのが、自分と夫の関係のようで、ますます反対するんだろうね。
でも、先生が愛を一生懸命語ってくれて少しは心が動いたかな?二人だけの結婚式をあげるつもりだったけど、姉たちがウェディングドレスを持ってやって来てくれた。母も遠くからこっそり見守ってくれる。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

四姉妹物語 18話

四姉妹物語 DVD-BOX Iジュナが結婚辞めろと言いに来たのに「気の毒がらないで」なんていうへジュンに「いつの間にか君を愛してた」ってハッキリ言うジュナ。やっぱ、坊ちゃんはストレートっすね。へジュンには合ってるんじゃないか?
へジュンはジュナが来てくれたら嬉しそうなのに「キム社長と会うの。あなたのは愛じゃなくて憐れみよ」なんて言ったりする。でもサランへと言ってくれたジュナにときめいてしまう。
キム社長も熱心にプロポーズしてくれて、家まで買って準備してくれる。好きだと言ってみてと頼んだへジュン。サランへじゃなくて「チョア」としか言わん社長。ここは頑張ってサランへと言うべきだったわ!
ジュナもキム社長に「断られた。幸せにしてあげて」という話をします。正直、キム社長気の毒っす。何も悪くないのに、なぜか自分が邪魔ものになっちゃってねえ。
へジュンはユジンにだけはジュナを愛していると告白します。でも、キム社長を傷つけたくない。ユジンは「いつか傷つけることになる」と助言。
着々と進む結婚準備の中、へジュンは「好きな人がいます。でも、あなたを尊敬しているから結婚したい」と言い出した。これを言われて結婚できるほどキム社長は悪人じゃないよなあ。結局、ジュナに譲り渡すことまでやってくれちゃう。正直で居たい!といいつつ、結局へジュンは相手から結婚を諦めさせるのに成功した。悪気はないんだろうが、なかなかシタタカな女性ですね~。ま、4姉妹のパターンの一つとしては面白いキャラだけど、友達にはなれないタイプだわ~。

ヨンフンは減刑嘆願書を出し、スジンが面会に行くのにも付き添ってる。ヨンフンは落ち着いたら、母と暮らした故郷に戻り小さな病院を開きたいという。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語 17話

四姉妹物語 DVD-BOX Iヨンフンとユジン。やっと抱きしめあったよ~。ほんとギューって感じ!でも、監禁されてて体力低下してたヨンフンは倒れちゃった。で、ボミン病院横のヨンフン自宅(ユジンの元実家)に運んだ。脱水症状なので、点滴で回復。
せっかく意識を取り戻したヨンフンだけど、博士の件の事情説明をユジンにしないと・・・。もうチョット幸せを味わってからでも良かったような。「俺だけは信じなければならなかったのに。ミアネ」ってヨンフンは言うけど、「もう過去のこと。聞きたくない」と今でも後悔し続けるユジン。ヨンフンは一生懸命「君のせいじゃない。僕のせいだ。僕を憎め」とユジンの心を軽くしようとするんだけど、それじゃ二人は愛し合っては行けない訳で、うーん、どっちにしろ苦しいよなあ。このシーン、元のヨンフンの顔になったな~と思ったら、前髪が下りてるんですね。かなりソフトな感じ。

その頃、ミン院長は財団・理事長就任を決め、挨拶をしていた。しかし、直後にジュナが証拠テープを持って現れた。誤解だ!なんていってるけど、警察まできてしまってる。ヨンフンやジュナへの暴行や殺人教唆で逮捕。動揺するスジンは「私がヨンフンを逃がしたから」と自分を責める。
ユジンの家族にはジュナから説明がありました。ユソンも報道を見て、先生に「今は家族といなさい」と言われて帰ってきた。皆でお墓参り。ユジンは「許すと言えなかった。ごめんなさい」と話しかける。そんな彼女をヨンフンはそっと影から見守っている
名誉回復、そしてミン財団からは病院の減却と金銭的補償。自宅にも帰ることができました。苦しい時は終わったけど、アボジがもう居ないことが悲しい。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語16話

四姉妹物語 DVD-BOX I昔の職員と話したミン院長に声をかけたヨンフン。もう言い逃れできない!ちゃんと録音もしてる。でも、ヨンフンはミン院長だけでなく、自分のミスを責める気持ちが強い。「自分で告白せよ」と最後の猶予を与えたヨンフン。

へジュンはジュナのリハビリに付き合って、仲良くなっていきます。しかし、キム社長が「へジュンを思っているでしょう。態度をハッキリして。それが礼儀だ。自分の気持に自信がないなら、僕を信じて」とジュナに言いにきた。キム社長はへジュンにプロポーズ。でも、もう遅いよねえ。

ユソンは先生と連絡とれなくなって、母親と話し会う。で、家出して先生の所に、「帰れ。俺はキミを不幸にするのが怖いんだ」という先生だけど、ユソンのまっすぐな愛情には逆らえない。ユジンは、彼らを見ていて、やっぱり母に反対されたヨンフンとの婚約の時を思い出します。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語 15話

四姉妹物語 DVD-BOX Iジュナがひき逃げに!ヨンフンが緊急手術。満身創痍だが命に別条はない。良かった~。連絡受けたユジンも駆けつけて、動揺するへジュンを支えます。狙ってきているみたいだったというへジュン。心当たりがないので、狙われたのはヨンフンでは?と心配になるユジンです。
ヨンフンに事情を聞こうとします。ヨンフンは心配掛けまいと笑ってみせる。思わず「オッパー」って呼んじゃったユジンに、チョットだけ笑顔がでるヨンフン(切ない!)。しかし、ユジンは「追い目を感じたくないだけ」なんて素直じゃない。ヨンフンもユジンの強がり分かってるだろうに「俺には、君に心配される資格はない」なんて言っちゃって。スジンが割って入って、結局、事情は聞けなかった。
一方、失敗の連絡受けたミン院長も焦りまくり。ジュナが病院の駐車場で事故に遭ったとスジンに漏らしてしまいます。小物だから腹が据わってないんだよねえ。スジンが「父から聞いた」と駆けつけてきたので、ヨンフンは「どうして知ってるんだ?」とミン院長への疑いを強めます。
ヨンフンはミン院長に喧嘩売りまくり。行方不明の職員イム・ハンスを見つけ出して、彼に会いに行きます。で、会ったことを隠しもしない。大丈夫なのか?と思ったら、これは罠か~。ハンスに会いに行ったミン院長の後をつけ、彼らが話すのをこっそり立ち聞きです。やるな~。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語 14話

四姉妹物語 DVD-BOX I色々と策略を練ってヨンフンをゲットしたスジン。敵役としては、策略がバレて失脚というのがパターン。しかし、彼女以上にすんごいことを父親がやっているために、彼女のジミーなユジン遠ざけ作戦ははヨンフンが知ってもスルーされる傾向にあります。ヨンフン自身が、ユジンを苦しめないために、自分は離れようと思っているために、黙って受け入れているからな~。ただ、ユジンを傷つけた時だけは、ヨンフンは頭に血が上るんだけど。

看護師ヨンスに会いに行ったヨンフン。指示したのは博士だと言うけど、どうも怪しい。
ジュンイル病院では、記録を電子データ化する施策が進められている。ヨンフンは手術日の博士の執刀記録を検索した。同時間帯に二つの手術をやっていることが判明。記録を取り寄せて調査を始めました。
ミン院長は、ヨンスは博士の紹介だったというけど、怪しいよなあ~。病院乗っ取りとか、悪人ぶりを見せちゃってるから、ヨンフンだって博士を信じるに決まってるよな。余計なことしたね~。
疑われていると気がついたミン院長は、ヨンフンを遠ざけようとしているけど、スジンが納得しない。

ユジンの病院には、昔なじみの職員たちが訪ねて来て「医者らしくなった」と褒めてくれます。匿名の支援者が居て何とかやっていける。って、これはヨンフンなのよ~。
ヨンフンが寄付をしていると知ったスジン。家政婦を使って診察を依頼し、家に呼びつけました。「寄付は私がするから、ヨンフンからは受け取るな」と言われて、ユジンは初めて事実を知ります。纏わりつくな!なんて言われて、ユジンはショックだよな~。
さらに、そこにヨンフンが帰ってくる・・・。逃げだす彼女を追いかけるヨンフン。ユジンが傷ついていると思うと、黙ってられないヨンフンです。必死に止めようとしたけど、「忘れたいの。だから寄付なんかしないで」と言われてしまいました。そんな悲しい目をして見つめるなんてなあ。「自分が彼女を苦しめる」と思うから、追いかけられないヨンフン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

四姉妹物語13話

四姉妹物語 DVD-BOX I
先が気になって、ユジン&ヨンフン関係だけを一気に見ました。ガラスの靴で演じたジェヒョク役が好きになれなくて、顎なしタイプの苦手な顔(古風な美男子なんだろうけど)ってのもあり苦手意識があったハン・ジェソクさん。このドラマで演じるヨンフンも暗ーい顔と面倒な性格の持ち主なんですが、こっちは割と好きになりました~。
ガラスの靴で愛を捧げる女性ソヌが凄く性格悪い女(に、私には見えた。健気なポーズで男の気を引く二股女。女の敵だろ!)だったのに対して、こちらのユジンは「プライド高くて取扱い注意だけど、自立してて、一途な愛の持ち主」という好きなキャラクタだったのが大きかった。傷つけあってすれ違いまくるのも、気持ちがフラフラしてるっていうよりも、外的要因でどうしても近づけないって感じだったので、悪いのは二人じゃないのになあって感じで見れたしね。
彼の演技は、目と首の角度にかなり集中してて、ユジンを見るときに、目が緩んでタレ目に一瞬なるのが、ホント好きなんだねえ~ってシミジミ思わせてくれました。
っていうことで、レビューは他3姉妹の動向も見ながら、ちょっとづつ進めます。

病院を守るという交換条件に乗って婚約を決めたヨンフン。心を決めちゃった彼は、ジュナを嵌めたと思われても構わないって姿勢だし、ジュナに「ユジンへの愛だけは本物と思ってたのに」と言われても、沈黙を守り通します。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 四姉妹物語 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

