• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン、私を見て 23-26(最終)話

ビリー・ジーン 私を見て なんか、最後は偉いアッサリ終わって気が抜けた。前半、結構間延びしてたから、もったいなかったかなあ?バンギとスギョンの恋愛の線なんかも序盤はありそうだったけど無かった。コンヨンさんもあまりに良い人だったし。でも、後半のバンギとヘソンの仲の良い喧嘩はかわいかったです。できれば、トップ歌手って設定を生かしきって欲しかったかな?でも、主役二人のじゃれあってる所はかわいかったですね。
ところで、ヘソンの中の人イ・ジフン君は、どうして耳をいつも隠すんですか?顔の輪郭を気にしてるのかな?耳をスパッと見せたほうが、スッキリしてみると思うんだけど・・・。バンギの方がかなり髪型変えたのもあって、その頑なさの理由はなぜだ~と、チョイ気になりました。


23話:いやあ、ちょっと良い雰囲気じゃん。「ずっと地下に居ても・・・」ってヘソンは言ってくれるけど、「ジヨンに知られたら困るでしょ」ってバンヒ。出入り口のごみ箱の前にトラックが止まってて、中に入れなくて、ヘソンの家の方から入ることにしたバンヒ。暖炉に「音声認識がある」とかいう嘘を言って、秘密のおまじないを言わせるバンヒ。ヘソンも素直だねえ。でも、楽しそう!暖炉から家に入ろうとしたけど、伯父さんが居て逃げ帰ったバンヒ。電話してきた伯父さんが、家をこっそり通って外に行く!というので、ヘソンには隠れてもらいました。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

ビリー・ジーン 私を見て 全てを知ったヘソン。「結局、俺を利用したいだけなんだ。騙されていたんだ。バンヒも同類だ」って気持でバンヒと遊園地デート。でも、無邪気にはしゃぐバンヒを見ていると、未練が捨てられなくて辛くなってしまいます。でも、伯父さんがバンヒに送ったメール「ヘソンの心を捕まえろ。信じてるぞ!」っていうのを見ちゃって、恋愛感情ですら裏切られた気持ち。社長に電話して「付き合ってるんです。清らかに笑う姿がとても可愛くて、怒れないのが残念です」って、ヘソンはバンヒに本当に惚れちゃってるんだな。だから腹立ちも2倍!バンヒにも「騙されてた」って話を。バンヒは、「本当の私を知ってもらう時間が必要だったから、嘘で時間を稼いだ。あなたが好きだから」って説明したけど、「もう、お前に残された時間はない」って。社長も、手形決済をしないとジヨンに脅されて、移籍を認める形に。ジヨンは「移籍を認めた」って話を、「契約解除した」って形でヘソンに伝えたから、ヘソンは「捨てられた」って思っちゃうのね。
バンヒは一人になりたくて、放送局に。コンヨンさんが居て、優しく話を聞いてくれます。でも、バンヒは泣き出しちゃった。「コンヨンさんの真心は伝わるのに、私の真心が信じてもらえないのが悲しい。」って・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て 13・14・15・16話

ビリー・ジーン 私を見て ヘソン、バンヒとコンヨンを見たせいで、ちょっとバンヒが気になり始めたね!バンヒの厳しい授業は続きます。喧嘩しながらも、ヘソンの素晴らしい曲を聞いて涙しちゃうバンヒに感動するヘソン。歌詞を任せたり、なんだかんだと信頼関係ができてきています。昔の思い出を原動力に困難に立ち向かう男の気持を歌う歌詞にすると約束。
でも、二人でご飯食べている所を、写真に取られて「ヘソンの平凡な恋人」ってネットにアップされちゃった。ファンクラブの発足委員の子たちが伯父さんの所に事情を聴きに・・・。怒ったおじさんは「同級生で、ヘソンのストーカーなんだ」と説明。ファンクラブは「ヘソンのために退治してやる!」ってヘソンの家の前で張って、バンヒに因縁つけた。揉めてるところに帰ってきたヘソンは、一時は庇ってくれるんだけど、ファンクラブの話を聞いて、「こいつとは同窓生で関係nothingだ!」って説明。バンヒはショーック!
歌詞が出来たって持って行ったのは、バンヒの心の叫び=怒りを書いた悪態満載のもの(これはこれで、面白そうだけど、あの綺麗なメロディーには合わないな。でも、後で別の曲で使ってほしい気も)。
DJのコンヨンが「好きな人と聞きたい。私のeverythingユ・バンヒさんに」って曲をかけてくれたり、コンヨンのアプローチは積極的。でも、おかげで今度はコンヨンのファンに柿をぶつけられちゃったバンヒ。ぶっ倒れたところを、ヘソンに助けられました。バンヒが意識を取り戻すと、ジヨンがヘソンを訪ねて「計画的に近づいているの。バンヒには気を付けて」って忠告しているところ。でも、「時々怒って困らせるけど、根は優しいやつだ。あいつを誤解しないでくれ」ってヘソンは庇ってくれた。これで凄く気持があったかくなったバンヒ。素晴らしい歌詞を書きあげます。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て 10・11・12話

ビリー・ジーン 私を見て しかし、トイレネタが好きだねえ。単純に笑いがとれるネタのつもりかもだが、私はあんまり笑えないなあ。
ヘソン、銀行強盗にあった。居合わせたバンヒ伯父が絡まれてるときに、犯人が会長のところの893と気がついて、「俺はヒョンだよな。ヒョンの命令は聞けるよな?じゃあ、自首しろ」と言って、無事解決(アリエネーけど、ま、いっか)。ネットニュースが取り上げにきた。ヘソンは遠慮したけど、現場にきたバンギが彼を紹介した。
ヘソン母が帰国して、一緒にイギリスに行かないか?って誘いました。自由な国だから、チャンスも多いと言われて、ヘソンも決心を。ジヨンが父親を紹介すると言っても、「僕を信じてない人では駄目だろう。必要なのは信用なんだ」って説明した。
バンヒはブラジルに行く準備。ちゃんと家族に話してないのか?別れるときに、バンヒは涙ながらなのに、伯父さんも弟もそっけない。
おじさん、業界関係の会議で、ネットでヘソンが話題になっていることを聞きます。リップシンクしてたのはヘソン以外のメンバーってのも聞いたし、他者が動いてるのを知って、「じゃあ契約するぞ!」ってバンヒに連絡してきた。でも、ヘソンはイギリスに行くために空港に行っていた。空港で、ヘソンに嫌われているから親戚だとばれるとヤバいとバンヒが言い出した。で、伯父さん一人で引き留めに。でも、イギリスに行っちゃった?と思ったけど、夜になって訪ねてきた。「僕を成功させるじゃなくて、僕を信じると言ってくれた。」というヘソン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て7・8・9話

ビリー・ジーン 私を見て バンヒ、まずはヘソンの成功を達成してやるのが先じゃないか?自分が助けてあげたいから、他の人の助けを断るってどうなのよ?あまりに考えなしで、馬鹿な子だなあ。自分は金持ちオジサンに気楽に育てられてる身分ってのもあって、なんとなく気分良くないなあ。微笑ましく見られない。一生懸命なのは分かるんだけどね・・・。
結局、断れずトロットの営業をして回るヘソンです。(意外と似合ってる。少なくともマイケル・ダンスより全然いい)コンヨンの現マネにステージを見られちゃった。コンヨンがジヨンやバンヒを食事にって誘って、そのクラブに連れてった。ジヨンに見られちゃったのもあって、「辞めてやる!」って宣言したヘソン。
でも、バンヒは「殺されちゃうわよ!」って大騒ぎ。命をかけるほどジヨンに未練があるのかって、がっくりのバンヒです。報復されるかも?って思っているから、些細なことにビクビクしている二人。ヘソンの家に駆けつけたところ、ちょうど警察が訪ねてきてた。本当はヤクザ社長の起こした事件にかんする聞き込みなんだけど、ヤクザさんだと思いこんだ二人、逃げ出しちゃった。一度は捕まって、社長のいる地方に連れて行かれてたんだけど、途中で逃げ出して、川に飛び込んだ!で、近くのバンヒの伯父の別荘に逃げ込んだ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て 5・6話

ビリー・ジーン 私を見て このドラマ、女優さんをもっと綺麗に取ってあげて欲しいなあ。ラーメン食べるシーンで髪が口に入ってるとか、取り直そうよ!あと、ジヨンの顔が妙に平板に見えるとか、バンヒも顔は可愛いんだから、もっと良い照明当ててあげて欲しい。肌が汚く見えるし、皺が濃く見える照明だ。
ヘソンと喧嘩しちゃったバンヒ。心配だけど謝りたくはない。一方のヘソンは、まだ持っていた思い出のスポーツカーを売ろうとしたけど、自分と同じで金にならない。街で会っても喧嘩です。おもちゃの銃でやり合うシーンはちょっと面白かった。
ヘソン、ジヨンの車と接触事故起こして再開です。初恋の相手だし、ジヨンには強がって見せる。曲が出来上がったころ、洋服入れに気配があってバンヒだな?っと思ったのに、ニャンコだった。これは、バンヒの助けを必要としてるなって思ったヘソン。自分からバンヒに謝りました。出来あがった歌も歌ってくれて、仲直り。
バンヒ、友人のスギョンのレンタル屋で、こっそり未成年にエロビデオ見せるのを手伝って、資金をためている。しかし、これが警察にばれちゃった!さらに、放送局での盗撮ビデオまでが見つかった。ヤバヤバ。ヘソンが引き取りに来てくれた。でも、有名放送作家という嘘はバレた。これで、後援者になるって奴も無理だと分かっちゃたね。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て 3・4話

ビリー・ジーン 私を見て バンヒ、友達スギョンと英国アパートに忍び込んだ。隠れるのに、パーカーで頭かくして洋服掛けにかかってる洋服のフリしたスギョンには笑った。意外と気がつかないかも?っていう存在感の消し方。
こっそりラーメンを置いたり、チキン投げ入れたり、お金を落としたり、靴を安売りしてあげたり、なんとか助けたい。しかし、全然気がつかないヘソンも凄いわ。ショービジネス界の大物になったおじさんや、DJの人に頼んでみたけど、なかなか上手くいかない。とうとう見つかっちゃって、プライドが刺激されたヘソンは怒ってます。
バンヒ、警官になったばかりの弟にお願いして、引っ越したヘソンの行き先を調べさせて、こっそり様子を見に。昔の人気歌手Bさん自殺って報道を見て、B=ビリー・ジーン?と思ったバンヒは、家に駆けつけた。「俺は、チェ・ヘソン=Cさんだろ?」って、警察に引っ張って行かれちゃった。で、60m以内接近禁止!って約束させられました。勢いで「有名作家だから、あなたを再起させてあげられる!それに、私のお金盗んだでしょ!」って言っちゃったバンヒ。
番組のメイン作家としてジヨンがやってきた。この番組のDJが喉を壊して交代することに。なんと、ハリウッド俳優になって、韓国での活動を再開しようとしている元ボーイ・スカウトのパク・コンヨンが新DJに。彼が再起するなら、ヘソンも再起しなきゃ!って開き直ったバンヒ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ビリー・ジーン 私を見て 2話

ビリー・ジーン 私を見て 2話にして、ちょっと飽きてきた・・・。昔の話をするときに、若く見せるためか声をキンキンな感じにする女優さんが、結構いますよね。もともと、破裂音って言うか、きつい音が多いハングルだと、耳触りに聞こえちゃいます。特に、「泥棒や盗撮」っていう犯罪をやっている以上、そこをカワイイと感じられる範囲で表現するには、ヒロインに可愛げは大事だと思う。早く現代に戻ってきてほしいなあ。あと、ちゃんと「怒られて反省する」ことと、被害者が出ないようにすることが、嫌な気分にならないで済む要素だと思うんだよね。
10年前、ヘソンはリップシンクのグループを受け入れてデビューして、人気急上昇。相変わらず、友人スギョンに頼まれて歯ブラシとか盗んじゃってるバンヒ。水虫対策の5本指ソックスを使ってるのを内緒にする代わりに、あんパンをおごってもらったり、ちょっと親しくなってきました。
でも、その栄光は一か月しか続かなかった。バンヒがヘソンの部屋に忍び込んだ時、リップシンクのためのヘソンの練習用テープと、自分のお気に入り音楽を集めたテープが入れ替わっちゃった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ビリー・ジーン私を見て | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]

| PAGE-SELECT | NEXT

