• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

不良カップル 16話(最終話)

シン・ウンギョンリュ・スヨンの大人のカップルの物語。
序盤は笑えたんですが、中盤はガン+妊娠という辛い状況で、ぐっと泣かせる展開になって驚きました。
ただ、これは全10話くらいにしたらスッキリしたんじゃないかなあ?ヨンのストーリーとも、あまり上手く連動してなかった気がするし・・・。


ギチャンは「お父さんを探して会った方が」という話をするけど、ダンジャは意識を失ってる!「今後も、こういうことはあるだろうから、手術した方が良い」というけど、ダンジャが納得しない。

ギチャン両親が上京してくるというので、ギチャンが説明して病院で会うことに。「家の嫁だ死なせない。手術した方が」という彼らを、「やっと認められたのに死なない」と頑張るダンジャです。
ギチャンは「出産前に結婚式をあげよう」とダンジャに。で、やっぱりお父さんを探さないとってことで、ダンジャに内緒で探した。結局は亡くなってたので、一人で墓参りです。で、ダンジャに「今からでも許しあげてほしい」と報告。
ギチャンはこっそりと伝統的式が挙げられる準備を。事前にいうと断られそうだってことで、前の日に「お風呂の準備したから入って!」とやって、爪切ってあげて、マニキュアぬってあげて。で、当日は美容院に。ドルスンとヨンでメイクアップして綺麗にして、ダンジャは友人を、ギチャンは親族を呼んでの結婚式。良かったね~。
しかし、翌日にはまた倒れた。セヨンが戻って来ました。彼女の学んできた光線力学療法という新治療法で、子宮を温存して治療できる望みが出てきた。
ダンジャの望むことはなんでも実現してあげるギチャン。本当に優しいねえ。
で、やっと出産できる時が来ました。

ヨンの方は、夫がやっと観念したみたい。息子のチャンとの時間を過ごしたあとで、「昔の明るい姿に戻ってほしい。でも、チャンは手放せない。望みを全部は叶えてやれない」と。しかし、それじゃヨンは離婚できない。
ジュンスに「離婚したら、僕と結婚する?」と聞かれたヨンの回答は、「凄く感謝してるけど、結婚で傷ついたから、チャンと二人でやり直したい」。
ジュンスは夫を訪ねて、「再婚はしない。チャンが取られることはないから、チャンを彼女に渡してやって」とお願い。で、これで結論が出ました。
ジュンスはアメリカでの事業で渡米していきました。

6年後。ヨンはチャンと「チャンの父」の元夫に会いに。適当な距離をとって、仲良く元夫婦やってます。ドルスン夫は個展を開催。
ダンジャとギチャンに、あの時の子供だけじゃなくて、もう一人生まれてます。つまり子宮は温存できたってことなのね。良かったね。しかし、リュ・スヨンさんはパパが似合うな。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 14・15話

14話
ギチャンは至れりつくせりです。何人も欲しいって無邪気だけど、ダンジャは一人を産めるかもわからない・・・。
で、病院についてきたいというギチャン。初めての対面は喜びだけにして欲しいと、病気のことを隠すように医者に頼んだダンジャ。
子供にはチャドウと名付けて、仲良くしてます。とにかく優しいギチャン。ギチャンは幸せすぎて、神様に「3人で会いに来ますね」なんて感謝しにいっちゃってる。
ギチャン父を説得中の母。一人で会いに来て、妊婦のためのお祝いの品をたっぷり。初めての家族の愛に、申し訳なくて、嬉しくて、泣いてしまったダンジャ。
漢方薬の件で病院に行ったギチャンは、ダンジャの病状を知ってしまいます。

ヨンは離婚を決めたのに、夫はそれを破っちゃった。ジュンスと仲良さそうなのを見て嫉妬しまくりですが、ヨンは夫の干渉に反発。
で、夫の浮気現場を押さえて離婚しようとする。しかし、ジュンスが調べるとセヨンは居なくなってる・・・。で、「ヨンを幸せにしたいから、男らしく別れろ」というジュンス。「愛はなくても、これから許しを乞う」という夫です。でもなあ。

ドルスン夫はカメラマンとして独り立ち。でも、店の売り上げも落ちててドルスンは不安。ダンジャが辞表を預かってたおかげで、「休暇」という形で処理して、すぐに会社に復帰です。


15話
ケーキが食べたいというダンジャに買って言ってあげるギチャン。知ってしまったことを言い出せません。
空の冷蔵庫を見て「ちゃんと食べないと!」と買い物しまくりしたり、「サランヘって言って!」といってみたり。
それに応えて、ダンジャは観劇にさそって、そこでドッキリを。火事?と思わせて必死に探すギチャンと離れ、非常ベルが鳴り終わったらステージにダンジャ!「家族が出来てうれしかった。サランへ」って告白(いやあ、こんな恥ずかしいこと良く出来る。やっぱ、韓国ドラマのキャラクタは皆、熱い!

しかし、ダンジャは医師から「ギチャンに話したよ」と連絡を受けちゃった。何で、知ってて黙ってるのか?と不安なダンジャ。一晩考えて、植物園のギチャンに会いに。
「何でも話してほしい。チャドウも大事だけど、君を失いたくない」というギチャンに「死なないと信じてる。だから頑張りたい」というダンジャです。
祈ることしかできないギチャン。とにかくサポートしようとダンジャと暮らし始めました。しかし、痛みの激しいダンジャを目の当たりにすると、やはり手術した方が・・・とオってします。
ダンジャも休職して本格的な闘病生活に。

ギチャン父は結婚を認めてくれました。

ダンジャの誕生日パーティ。二人で海にデートしたけど、ダンジャ、ぶっ倒れたよ!

ジュンスとヨンのデートを付けた夫。無邪気に笑うヨンを見て、恋愛中のヨンを思い出しました。で、チャンスをくれと願うけど拒否。
チャンを盾に3人で遊園地言ってみたりして、ヨンは困ってしまう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 13話

「ジュンスクに悪いと思わない?ダンジャさんらしくない」とまで言われたダンジャ、「進んだ道が行き止まりだったから引き返しちゃった。もう諦める」と言って逃げだしちゃった。で、「パパは婚約者を裏切るような人じゃなかったよ」です。
しかし、ジュンスクはダンジャの妊娠を疑い始めます。家を訪問してきたジュンスクを、上手いこと言いくるめたダンジャだけど、「赤ん坊人形」の泣き声で、妊娠がバレちゃいました。「子供をダシにはしない。綺麗に身を引く」と説明した。
しかし、ジュンスクにとっては「ギチャンに子供が」っていうのがショック。自分を大事にしているから手を出さないと思ってたのに、好きなダンジャとはやることやってる訳で・・・。迫っても断られちゃって、思わず「ダンジャさんは抱けたのに!」と言っちゃった。
なんで知ってるの?なギチャンは、ダンジャの元に。で、「婚約者に、あんな話をするなんて。最低だ。失望した」とダンジャに怒りをぶつけちゃった。
しかし、これを聞いたドルスンが、我慢できない!と妊娠をぶちまけちゃった。

ショックで逃げ出して酒を煽るギチャン(ダメ男だなあ~。)。酔い潰れたギチャンを迎えに行ったジュンスクは「ダンジャシ、ミアネ」と何度もつぶやきながら泣く彼を見つめることに。
ジュンスクは黙って立ってしまいました。で、両親には「エジプトに行く」という決意を話したみたい。
ギチャン父がすっ飛んできて理由を問いただす。ギチャンは「ダンジャと結婚したい」と膝をついて願ったけど、簡単に許しが出るわけもなく。ギチャンはカニ持ってダンジャを訪ねて、「何か食べたいものは?」って一生懸命だけど、「子供のために戻ってほしくない」と拒絶されちゃった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 12話

ガンは、今のところ大きな変化はないけど、予断を許さない。癌を憎んでストレスをためずに、友達だと思って上手く付き合っていこうというヨン夫。がんばれダンジャ。

あなたは過去の女と言われても引く気はないダンジャ。ジュンスクはギチャンの周りをウロチョロするダンジャに、かなりイライラしています。刺繍が取り換えられてるのにも気がついて、「あなた素敵な人だと思ったのに」という手紙と一緒に送り返してきた。ま、ダンジャのやりかたセコイっちゃセコイ。
ダンジャはブランドに貰った服を研究室にお届け。でも会えずに研究生に渡したから、ギチャンはすっかりジュンスクが持って来たと思ったみたい。

ダンジャ、学生たちとの野外講義があると知って、こっそり参加。ギチャンが来る前に「私は教授の彼女なの。参加したかったのに断られちゃったけど、昼食おごるから参加させて!」と生徒に頼んで、バスに乗っちゃった。で、生徒たちにまぎれてたけど、講義中に見つかっちゃった~。
結局、二人で並んでバスに乗ることに。休憩中に渓流で楽しく遊んでたら、生徒たちが2人を置いてバス出しちゃった~。カバンもないし、ギチャンは靴を片方流しちゃったしで散々。お腹すいたって傍のナシ園に入り込んだけど、実がまだ食べられないし、持ち主に見つかっちゃった。ダンジャは「妊娠してるのに3日も食べてないの~」って奥さんにコッソリお願いして、食事させてもらった。ギチャンには「女性は妊婦に甘いから」って説明したけどね。
楽しく遊んで、送ってもらって・・・・。でも「ジュンスクに後ろめたいから、もう会いに来ないで」というギチャン。ダンジャは「ジュンスクさんを大事にして。私は私のために頑張る」と宣言。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 10話

ギチャンは婚約者ジョンスクを伴って誕生祝いの席にやってきた。めげないダンジャは漢方薬のお礼を言ってジャブを。しかし、相手もギチャンに甘えてみたりと引きません。食事のお礼に韓国茶の店に誘って、伝統の琴の腕前を披露。「あんたにゃ、嫁は務まらない!」と無言の訴えです。相手は強敵だけど、ダンジャは子供を言い訳にしたくないと言う。
ジュンスクは「ギチャンさんはまだあなたが好きだから不安なの。もう連絡しないで」と言いにきた。ダンジャは女性的で細やかな面も見せなきゃって、クロスステッチを始めました。
研究室にも会いに行きます。でも、ジュンスクの刺繍作品が沢山あって、負けた~って感じ。しかし、めげずに自分のとコッソリ交換するダンジャ。ギチャンは気がつかないだろうなあ~。ギチャンも会えたら楽しくて、「ダンジャさんと娘さんが幸せそうにしている夢を見た」なんて言う。

ドンスクにはダンジャらしいやり方で攻めなきゃ!とアドバイスされた。家に呼んで、ギチャンのくれたクリスマスツリーとフィルムの言葉を見てもらおうと計画。でも、家に呼ぶのはどうすれば??ギチャンの家の近くで、露出狂に会っちゃうのを見せるというトンデモ計画(当然、露出狂は雇った)。アリエネーけど、初回のころのコメディに戻ってきましたね。ギチャンが家まで送ってくれました。
でも、部屋に誘っても断られちゃった。ダンジャは「凄く怖いの」って震えて見せたけど、ギチャンはドルスンを呼び出して、彼女が来るまでベンチで待つという常識的対応。待ってる間に楽しく話はしたけど、ドルスンが来ちゃって不発に。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 9話

正直、ヨン夫婦の離婚問題はどうでもよいので、さっさとメインのダンジャの話を進めてほしいなあ。あんまり、二つの対比が効果的じゃないし。

ヨン夫は、ヨンの男を探偵使って調べたりして、愛人の気持が覚めてきました。ジュンスとヨンは、相変わらず夫追跡でホテルに入ってみた。探偵から連絡受けた夫が追いかける→夫を愛人が追いかけるって形になっちゃう。愛人が「結局、不倫したいだけの普通の男なんだ」と夫を責めているところを見つけたヨン。
そんあヨンはジョンスの叔母さんの店を紹介されました。ニセの恋人記念ってペアの指輪買ったりして、ジョンスは楽しそうだなあ。
愛人は「整理したい」って別れを言い出しました。ま、しかたないよな。

泣いて泣いて、それでも仕事に没頭することで現実逃避するダンジャ。
ヨン夫、ダンジャに手術を受けさせろとドルスンやヨンに伝言。これで事情をしったドルスン。自分の何気ない発言がダンジャを傷つけたと気がついて愕然。二人で大泣きです。貴方に生きていて欲しいと説得。プロの意見を聞くべきだと分かるだろ?と医者に言われた。で、藁にもすがる気持ちで、怪しい「黄土水」なんてものに騙される始末。それで倒れちゃった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 8話

なんか、すっかり「笑い」の要素が減って、泣き展開になってますが、カップルが大人なので、じんわり泣かせてくれます。

病院に運ばれたダンジャ。「過労だろう」ということに。赤ちゃんの超音波診断をしたのは、なんとヨン夫の浮気相手の女医キム先生。「そろそろ赤ちゃんも感情を持ち始めるころ」なんて説明しているが、子宮内膜に腫瘍を発見。CT検査の結果は悪性腫瘍。中絶して手術しても、生存確率50%と厳しいもの。恨まれているから、言い出しにくい。
ギチャンは、ジュンスクと兄妹のように親しくしながら、夫婦となる準備を進めています。しかし、高麗ニンジンからとる薬の共同研究で病院に行って、入院中のダンジャを見かけます。病気だとしられたくないダンジャは、トイレに逃げ込んで、ドルスンの洋服と自分のパジャマを交換し、入院してるのはドルスンってフリを・・・。
見かねたドルスンはギチャンを探して、「入院しているのはダンジャなの。あなたが結婚するのが辛くて、無理をしすぎたせいだと思う」と話したけど、「私は結婚するので・・・」とギチャン。

ダンジャは腫瘍のことで不安で仕方ない。「きっと良性で、吹き出ものみたいのもの」ってドルスンは励ましてくれたけど、悪性のがんで転移が始まっていると告知を受けた。「あなたは信じられない」と言って、病院を抜け出し、仕事に戻るダンジャ。事実を、どうしても受け入れらない。ドルスンにも言えずに、一人で抱えている。「食べたい物を食べなさい」という産科医の話を思い出し、一人で焼肉屋に入ったは良いけど、食べさせてくれたギチャンのことを思い出して、涙が止まらなくなってしまった。
ドルスンが「自分のために善行して!ボランティアのバザーのための服だして!」と頼みに来ても、「全部持ってって!」な勢いのダンジャ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

不良カップル 8話

ダンジャはドルスンに旦那を借りて、妊婦のためのヨガ教室。しかし、ドルスンはギチャンと別れちゃったのが勿体ない!愛し合ってるのに!と主張。こっそりと掃除人やらスーパーの店員に化けて、ギチャンを尾行&調査。
ギチャンはジュンスクと順調に付き合ってるけど、気持ちは上の空。でも、結婚の準備は周りがドンドン進めている。ジュンスクを嫌いな訳じゃないし、幼馴染だから一緒にいれば穏やかに楽しく過ごせる。でも、ダンジャに似た人を見かけて追いかけちゃうギチャン、未練ありまくり。
ジュンスクはそれを知っているから、ダンジャに会いに行った。ダンジャが「イイ人で好きだったけど、それだけのこと。彼は私には似合わない。あなたにピッタリ。私は結婚より仕事が大事」と説明した。
それでも、まだ納得いかないのがドルスン。二人を別々に呼び出して、カフェで再会させました。二人とも大人だから、静かに近況報告。忘れてほしいってダンジャに、「僕の青春だったから、忘れたりしないよ。自信に充ち溢れたダンジャさんに相応しくなかったのは僕の方。温かい人なのに、どうして冷たくしたの?でも、ダンジャさん、お父さんのことを許してあげて。」と、ダンジャの傷に触れてしまったギチャン。席を立つダンジャに「婚約する」と・・・。ダンジャ「おめでとう」と笑いながら、一人になったら涙が・・・。
ドルスンは、ダンジャが愛しているのが分かるから、今度は直接ギチャンに「簡単にあきらめないで。ダンジャが心を開いたのは初めてなの。本当は弱いの。彼女の人生を変えてくれると思ったのに」と。ギチャンは「僕がダンジャさんを不幸にしてしまったら?カッコイイ女性なのに、僕の両親に合わせようと努力するのは負担になる。彼女の望みを尊重する」と。うーむ、二人ともが大人だから、上手くいかないんだな。
ギチャンとジュンスクの約婚式。伝統衣装を着てのささやかな儀式。その日、炎症が出ているから総合病院にと言われたのに仕事に戻ったダンジャ、倒れてしまいました。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 不良カップル | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

