• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

北京バイオリン 24話明日へ(最終回)

北京バイオリン DVD-BOX2リーリーは母に預けた娘にこっそり会いに。娘のために会いに来るなと追い出されちゃったののね。で、アフェイにチャンスをあげてほしいとリーリー。逢いたいけど、逢わない人生を選んでしまったから会えない。
親権裁判が始まりました。アフェイの涙ながらの訴え。「自分の犯した罪を継ぐなわさせてくれ。何かをさせてくれ。何でもするから、息子に会わさないとは言わないでくれ」。役者さん(というか吹き替えの声優さんか?)の熱演です。駄目アフェイだからこそ、こういう訴えは引き立つよね。父ちゃんも感動しちゃって「何も言うことはない」と。ユ教授は「アフェイは小春に良い環境を与えられない」と主張。
小春は「フェイ兄さんはずっとフェイ兄ちゃんだし、父さんはずっと父さんだ」と抱きついた。何も言わなくても、ちゃんと通じ合ってる父ちゃんと小春。
それなのに、裁判官は父ちゃんとの親子関係を認めなかった。父ちゃん「俺はずっと父ちゃんだ。でもアフェイは実の父親だ。お前を気遣ってくれる人だ。そんな人を無視するのか?人生で借りを作っちゃ駄目だ。許してあげなきゃ駄目だ」と。激しやすい父ちゃんだけど、そこを通り過ぎたら理性的なのね。でも、いつ暴れ出すかとハラハラしたよ。アフェイにも「さっき言ったことを信じている。小春は情に厚い子だからきっと受け入れる。小春を傷つけないで、よろしくおねがしします」だと。
アフェイは、リーリーが黙って消えたことに衝撃を。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 23話絆

北京バイオリン DVD-BOX1PCの調子が悪くて、冒頭が切れちゃったよ。一番大事な、アフェイ=実父と小春にばれたところが見られなかった。
父ちゃんは逮捕されそうになるも、小春登場で、警官は様子を見た。小春は「歌手になる」と書類にサインを要求。父ちゃんは、「おまえがすべてを知ったのなら、もう面倒は見られない。ユ教授の所へ行くんだ」と。小春は「ぼくを嫌いになったの?」とか言っちゃって、まだまだ子供なんだよね。「いや、そうじゃない」って父ちゃんは言うけど、通じるかな?
昔なじみの警官ワンさん父ちゃんを連れ出し、小春はユ教授の所へ。父ちゃん、小春と別れるときの寂しそうなこと。ワンさんが「あの子を立派に育てた。」と言ってくれた。でも、ワンさんから小春の描いた絵(北京に来たばかりのころに書いて、サウナに置き忘れた奴ね)を見せられて、父ちゃんは警察から逃げだしちゃったよ。でも、ちゃんと出頭して手続きさえすれば大丈夫みたいだよ?父ちゃん、びびりすぎ。
ユ教授は小春の母ズイシンとアフェイのことを小春に話し、バイオリンの道に戻るよう話をする。母のバイオリンがある。そこに、父ちゃんを探してワンさんが。小春はマーさんの所に父ちゃんを探しに。いつも休んでた定位置には、小春の絵が飾ってある。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 22話もつれる糸

北京バイオリン DVD-BOX2北京バイオリン DVD-BOX2
(2007/12/21)
ユエン・ユエン、チェン・チエン 他

商品詳細を見る
結局、小春に朝食作ってもらうアフェイ。そして、「お前が大好きだけど、お父さんを心配させちゃ駄目だ」と説教。追い返されたと感じちゃって拗ねた小春はユ教授の所に。父ちゃん、待ち構えていて怒るよな。
そんなこととも知らないマーさんに呼び出された小春。3時間も遅れて、CM撮影に。勝手に出演しちゃうのかよ。ワンさんという音楽プロデューサーにも気に入られた。5人組のグループで半年も韓国に行って特訓するっていう話がある。僕のために苦労してきた父さんのために稼ぎたい!とか言っちゃって、マーさん引きうけちゃうのかよ~。まずは父ちゃんに相談しないとまずいって。
帰宅してユー教授にCMのことを言った。誰の差し金だ!ってポケベルを取り上げられちゃった。そこに呑気なマーさんがテレビの取材をつれてやってきた。小春は、コンクールには出ないって言って、バイオリンを返しちゃった。で、歌手になる!て飛び出して、マーさんと一緒にワンプロデューサーの所に。小春、素直じゃないから絶対にワンPに反発するだろうな~。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 21話告白

北京バイオリン DVD-BOX2マーさん、CMにでないか?って小春に。うるさいから内緒にしとけって、絶対モメると思うな。ユ教授にも怒られるっしょ。マーさんは抜け目ないけど、やっぱ子どもの小春には過酷だよなあ。
父ちゃん、バイオリンのお金持って行って、すでに売れちゃったと言われた。またまた暴れそうになって、「警察呼ぶぞ」って脅された。「あんた達のやってることは無茶苦茶だ!」って、いや、父ちゃんの方が無茶苦茶ですよ。バイオリンを小春に押しつけるのは辞めろっていう店員さんが正しいよな。ま、それが分からないから父ちゃんなんだけど。
ライリーがしびれを切らして上京してきた。皆さん、忘れてませんでしたか?10日ほどの予定がズルズルと延びてしまって、奥さんの怒る気持も分かるぜ!父ちゃんにとって、小春>>>>>>>>妻だからなあ。父ちゃん、小春が実子じゃないことを説明しました。
小春は練習の命令をブッチして、アフェイに会いに行っちゃった。詩人たちの集まりに行ってみたけど、探していたリンフォンは療養中で、心を閉ざし、口を開くこともない。でも、皆に尊敬され、詩人の会から表彰されました。父親かも?と思うと、落ち込む小春。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 20話出生の真相

北京バイオリン DVD-BOX2 小春を誕生会に招きたいというリンユウ。しかし、金持ち遊び人友達が集まってて小春は場違い。小春、始めてのケーキなのかあ・・・。田舎じゃケーキ食わせてくれないのか!父ちゃんの結婚式でもなかったっけ?
リンユウはポップスも弾く音楽好きなのね。何か弾いて言われて民謡を弾いた小春。からかわれて、殴り合いの喧嘩になっちゃった。ユ先生が止めに入って、「もうお開きにしよう。残るか帰るか選べ」とリンユウに。ユ先生は贔屓しすぎだろ。リンユウ傷つけすぎだわ。
翌日、リンユウはレッスンに来て謝った。「負けるのが許せない」っていうリンユウに、優越感に浸るのでなく、実力を競えっていうけどさあ・・・。贔屓してるっていうのは本当じゃん。リンユウの音楽も小春の音楽も、まともに聞いても居ないだろうがよ。リンユウは凄く心がある音楽を弾いてるよ?昨日の楽しそうなリンユウのポップスを聞いてあげなよ!リンユウはジャン先生に習った方がよさそうだ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 19話 わかれ道

北京バイオリン DVD-BOX2 小春は父ちゃんと別れるのはやっぱ悲しいんだ。普段、生意気なだけに、かわいい所があると感動するな。小春は子猿顔で幼い顔立ちだし、こういう時の不安定な感じは魅力あります。父ちゃんも、暴れなければいい人だもんね。愛情たっぷりすぎるほどタップリだし。
小春は先輩の女の子に「地獄へようこそ」って、家を案内された。命令口調されて、あきれる小春。うーん、ツンツンしてるけど、必死に生きてる感じでカワイイじゃんね。ユ教授のレッスンは二人一緒。小春が弓で置物の人形を落としたのに、リンユウが落としたと思って叱るユ教授。それに、レッスンを終わりにされちゃって、リンユウは泣き出しちゃった。奥さんがリンユウを庇ってくれるけど、彼を分かってあげてと言われて、リンユウはもっと拗ねちゃった。小春は意地悪だなあ。ライバルができてキリキリになってるリンユウが可哀想。
ユ教授は、父ちゃんの教育が悪いって言って小春を庇って、リンユウを信じてあげません。小春「俺は、壊してないとは言ってない。先生が間違えたんだ」ってすっとぼけた。えーっと、人形を壊したという「悪いこと」を謝らせないとダメっしょ。それに、ユ教授は、二人のうちにどちらかをチャイコンの予選に出すという。出場を決めていて頑張ってきたリンユウは納得いかないよなあ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 18話 優しい嘘

北京バイオリン DVD-BOX2 父ちゃんぶち切れ!久々の大暴れです。「悪いのは俺かも知れないが、母さんの唯一の形見だぞ!」ネックレスの領収書を見つけて、まずはリーリーのところへ殴りこみ。意味が分からんリーリーは、怒鳴られてポカーン。
父ちゃんはネックレス取り上げて帰宅して、小春と話し合いです。小春は「バイオリン辞める」っていうけど、「どうするかは父さんが決める。お前の将来のためだ。ユ教授の所にいけ。バイオリンは買い戻す。もう甘やかさないぞ」と父さん。そそのかされてネックレス買ったんだろう!って決めつけて、アフェイやリーリーを批判しちゃう。本当に、超がつく親ばかなんだよね。
バイオリンを買い戻しに行ったけど、結構な値段がする。一生懸命に事情を説明して、お金を用意するまで待ってもらうことに。流石の小春も、それを見てションボリ。ユ教授が練習用のバイオリンを持って訪ねて来てくれた。小春はユ教授にはまだまだ反抗的。ユ教授は、バイオリンを買い戻しそうだなあ。そして、「しつけは大事だけど、叱ればよいというものではない。もし私のところで習うなら、私と暮らしてもらう」と父ちゃんに。父ちゃん、小春を手放したくないもんだから、「ご迷惑をおかけするので、通いじゃ駄目?」って・・・。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

北京バイオリン 17話 母のバイオリン

北京バイオリン DVD-BOX2 ジャン先生、急にこざっぱりしたわあ。最後のレッスンにするつもり。牛乳飲ませて、一番上手な曲を弾かせて、終わったら「先生を変えるべきだ。教えることはできるけど、成功させてやることはできない」と説明しました。「成功なんてしなくてもいいから、先生に習いたいんだ」っていう小春だけど、チャンスを掴めずに俺が味わった挫折を味あわせたくないと説得です。小春は「僕を嫌いになった?」って思いこんで拗ねちゃってます。まだまだ子供だもんねえ。「みんな、僕を騙してるんだ!」って、泣きながら楽器屋に飛び込んで、バイオリン売り飛ばそうと・・・。自分の?って聞かれて、超速弾きしてみせる頑固小春。しっかし、凄い値打ちものなのに、言い値で売っちゃった。しっかりしているようで、抜けてるぜ!
で、アフェイを「凄く辛いから付き合って」と呼び出して食事です。「なんでリーリーを騙したの?」って八つあたりです。何故、騙すのか?っていうのは、小春本人の問題への問いかけなんだけどね・・・。「世の中には、聞いていいことと、悪い事がある」とアフェイは諭す。でも、納得いかない子供の小春。純粋だねえ。怒ったまんま、「相棒だから」って、ネックレスをアフェイに。アフェイを殴ったときにリーリーが落とした、母親の形見のネックレスに似た奴を探してきて、「これをプレゼントして、謝って!」って・・・。健気やねえ。さらに、アフェイにライターを。バイオリンのお金は、こうして北京で出来た友達のために消えた。それはそれで、良いのかもしれないなあ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 北京バイオリン | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

