• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 29・30話

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1いやあ、感動しました。特にユーファイ様カッコイー。
29話 天理教襲来
ユーファイがオンシンに毒を。「助けようとしているのだ。しかし、お前は巻き込みたくない」とホンモウに説明。なんと、オンシンが毒で自殺し、それを理由に皇后を糾弾するという、捨て身作戦。ホンモウは「オンシンを助けると言って、ユーファイばかりが得をするのでは?」というけど、「どっちにしろ殺されるのだから利用せねば。これが彼女の望み。生き残って後悔するよりマシ」とユーファイ。ホンモウはオンシンに会いに行くけど、門前払い。シウロッシが浮かばれないと門外から訴えるが、オンシンは聞かない。
チンワーは辞職を申し出た。パッヨンの詰めた指3本を皇后に見せて、なんとか助命をと願い出る。皇后は、パッヨンとチョイ公公のつながりを疑って、チョイ公公の未亡人を呼び出した。元宮女の未亡人を見て、あなたが皇帝好みの側室を育てたのね・・・と責めた皇后。未亡人は皇后と敵対していたユンフェイ付きだったから、秘密を話すと脅し返した。育てた娘を守るため、舌を噛んで自殺した未亡人。しかし、未亡人がフォングァワイヤンに会っていたことから、彼女に疑惑の目が。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 27・28話

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX127話 復活の如妃(ユーファイ)
イーソン妊娠で、友人のフォングァイヤンにも貢物が届くように。しかし、フォングァイヤンは体調の悪い彼女が心配。フォングァイヤンにチョイ公公からの手紙が届けられます。イーソンとの関係を知ったフォングァイヤン。チョイ公公に恩が返せなかったと泣き、目的を失ったイーソンに、大切にしたいお腹の子のために生きろという。チョイ公公の妻が、罪滅ぼしにとすべての財を売り払って譲ってくれた。フォングワイヤンは姉妹だと告げてチョイ公公の悪事を暴くのではなく、このままチョイ公公を信じさせてあげたいという。自分は長くは生きられないから、別れの悲しみをまた体験させることになると思っている。フォングワイヤンは、パッヨンにも事情を話して、「黙っている」と説明を。フォングワイヤンから、ヨッインの忘れものの簪を預かったパッヨン。届けに来ることを期待しているパッヨンを理解しながらも、門の前に落としていくことしかできませんでした。深入りは禁物だからなあ・・・。
オンシン、皇后にイーソンへの贈り物の玉を預けて取り落とし、イーソンへの思いを図ろうとしてます。オンシンは、皇后が懐妊した側室に毒を持っていたという噂を利用して、皇后の悪事を暴こうとしています。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 26話爾淳(イーソン)懐妊

オンシン、ホンモウに嫌われたのがショックで荒れている。「私は最初から嫌な人間なの。」って拗ねてるなあ。シウロッシが傍に居てくれるんだから、大事にしてあげて。
ユーファイの目は改善方向に。ドアや火鉢にぶつからないように、音がする工夫をしてくれたホンモウ。目が改善して、そういうことが見えるようになったユーファイ。雪に目がやられないように目隠ししてホンモウに誘導されて娘に会いに。ユーファイ、「皇后派なのに私の目を治療してくれたあなたと信じて、娘の命を助けて」とチンワーの過去の罪(3年前にユーファイの命を救わなかったこと)を許す代わりに、娘のことを頼んだ。でも、パッヨンが早産させたこともあって、姫はとても弱い。
イーソン懐妊。贈り物をもってオンシンがやってきた。「私は宮中で生き残りたいが、あなたと争う気はない」と手を引くふりをした。「パッヨンに何もしてあげられず、好きでもない男の子を生むイーソンは苦しいでしょう。」と、これは本心だろうなあ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 25話如妃(ユーフェイ)の眼

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1パッヨンの思いを知ったヨッイン、パッヨンを平手打ちして、「私にそんな価値はない」と泣いて、オンシンを責めに・・・。窮地に落としたのは貴方っていうオンシンが正しいよね。でも、「私にそうさせたのはあなたよ。処刑されたら、あなたを許さない」だとー??
ファングワイヤン、皇后に「私が密会しようとしていた。お金が欲しくて、持ち物を売ってもらう約束を」と申し出た。でも、嘘はバレバレ。皇后は「冷遇されてる身のあなたは、私が望む犯人ではない」だと。これを聞いたイーソン、フォングワイヤンの深い気持ちと、彼女に示したパッヨンの優しさに感銘を受けた。ヨッインを守るために口を割らないパッヨンのために、自分も出来ることがあるのでは?と思ったみたい。私が死んだあとのチョイ公公をよろしくとオンシンに願って、明日、自首するという。
でも、オンシンは「ヨッインが救うでしょう。待ちなさい」と指示。信じられないイーソンだけど、ヨッインは本当に自ら皇后に名乗り出た。「禁止された惚れ薬を持ち出そうとした」ということで、ヨッインは謹慎、パッヨンも停職処分で済んだ。ホンモウは、ユーファイに「事件の鍵を握っているのはオンシンだろう」と言われて、ショック。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 23・24話

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX123話裏切りの安西(オンシン)
ヨッインは華貴人(ワーグァイヤン)と呼ばれ、皇帝に寵愛されるように。皇帝に宦官の服装でヨッインを呼ぶように呼ばれたのに、それをヨッインに伝えないオンシン。ヨッインを1人で祈祷に送り出したオンシン。自分が宦官の服を着て、皇帝に「ヨッイン様は具合が悪くてこれません。ヨッイン様は、遊び心で、私をこのような服装で使いに出しました」と伝言しに。そこで、絵を汚した犯人を捕まえたり、宮中のバランス取りに腐心する皇帝を気遣ったりして、信頼を得ます。
オンシンがく皇帝のもとに行く姿を見たイーソン、ヨッインの所に嫌味を言いに。それを聞いて、部屋に戻り、オンシンと宦官の服がないことに気がついたヨッイン。しかし、そのころには皇帝がオンシンにお手付き済み。服を返しにきたオンシンを待っていたヨッイン。信じられる人が出来たと思ったのにと泣くヨッインに、「出世したかったのです。甘い考えを捨ててください」と、事情を説明しないオンシン。
落ち込むパッヨンは遊女ホンフォウに「人の心は金では動かせない。私は友かもしれないが、私は違う。好きな人を忘れるためにだけ、私に会いに来てくださるのがつらかった。これからは、たんなる客として扱います」と言われてしまった。パッヨン、これで自宅に帰ることに。じっと待ってる妻は健気だねえ。父にも怒られたが、そこにヨッインからの呼び出しが。オンシンの気持が分からないと悩むヨッインに、「始めから居なかったと思うように」と助言します。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 22話 皇后を倒す方法

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1ユーファイは、皇后の腕に居る娘が心配でならない。皇后に1人での写経を命じられ、ひたすらに耐えるしかない。寒風が吹きこむ堂で、孤独に耐えながらの写経。寒すぎて上手く書けません。護衛のホンモウが、そっと炉を持って行ってあげる。母という文字に涙を落とすユーファイ。
オンシンは少し気持ちが荒れていますが、そんな彼女をシウロッシが窘めます。長期的な計画を持って、今は穏やかに暮らすべき。「規律を守り、一つ一つ丁寧に行い。有能であればあるほど、人に利用される。愚かなフリをしないと生き残れない」と後輩の女官達に教えるオンシン。でも、ホンモウの上着の襟口に自分の髪をそっと縫いこんだり、恋心を抑えるのは彼女も苦しい。
皇后を殺してやると式典に出ようとするホンモウを、シウロッシが必死に止める。「オンシンの隠し持った簪でシウロッシが刺された。「刺したところで死にはしないだろう?それではダメなんだ」と諭された。オンシンは「本当に罪が見えているのか?」と堂に祭られた仏に訴えます。そこに、ユーファイが。「力のあるものしか見えないのが仏なの。」と諭された。ココを出たいというオンシンだが、「人はいつも望みを持つ。私は経を描くために墨が固まらないことが望み。皇后を殺す権利を持つのは皇帝だけ、皇后を苦しめたいなら、皇帝を意のままに操るしかない」と言われて決意。(って、ユーファイ、皇后を責めてくれる人が出てきてラッキー!とか思ってるだろ!)

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐 21話 残虐な皇后

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX2 皇帝が心配でたまらず、宦官に扮して来たというヨッイン。心配で食事もできないようなので・・・と説明したパッヨン。「私がお前の薬になるのか」って喜んで部屋に連れて行く皇帝。ヨッインも媚媚です。
イーソンはパッヨンを呼んで「騙されていると思ったから、ヨッインをいじめたのに。好きな女性は皇帝のものよ」と辛く当ります。
皇后、なんとオンシンを操ってるのか。オンシン祖母を殺したのも皇后。シウロッシが髪を整えに行っていて、それを立ち聞きしてしまいました。ホンモウは相変わらずオンシンが好きなのねえ。雪の中を散歩したりして、ラブラブじゃん。ホンモウの足跡をついて歩くオンシン、一緒に歩きましょうとか言って、結婚はできなくても、愛しあってるんだろうなあ。でも、眺めているシウロッシは辛い。真実を明かした。「隠しておくこともできるが、敵のために頭を下げ続けるのを見るのが忍びなかった」という。
オンシンは皇后に呼び出された。ヨッインを宦官として差し出したことを責められるけど、「罰としてヨッインに仕えること。後宮では誰も突出してはならない。そのためにオンシンが力を発揮できるように、お祖母さんには亡くなってもらた・・・」オンシンは真実を知らない方が良かったと嘆きます。「苦しいのならば、ホンモウと宮中を出て暮らすことも出来るし、恨みを晴らすための道を一人で歩んでもよい。」って、シウロッシはオンシンに惚れてるんだろうに、先生みたいなことしか言わないのね。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

紫禁城 華の嵐19・20話

紫禁城 華の嵐 DVD-BOX2 19話淳貴人(ソングァイヤン)誕生
オンシンの友人シウロッシ、ヨッインの紹介で皇后の髪を結うことに。そういえば、オンシンのも結ってあげていたことがあったね。月を追う髪型は皇后という立場に似つかわしくないと鳳凰の髪型を作り、ヨッインが皇后を素晴らしさを語ったというシウロッシ。ユーイーグンより、こちらの仕事を優先してくれと皇后に頼まれた。とても謙虚で、そして教養深いシウロッシ。いやあ、しかしかなり凝った髪型。どうなっているんだ!って感じ。オンシンのためになれると思ってシウロッシも嬉しいみたい。皇后のところにきた乳母の様子がおかしいとオンシンに報告したり、幸せそう。
皇后は、ヨッインの病気は治らないのか?とチンワーに聞いてくれた。パッヨンもヨッインの冬服の支度ができてないと心配してくれる。宮中を出るというパッヨンに、ヨッインが温かい靴下を作ってくれた。「宮中の外で自由に歩き回ってください」というヨッイン。かなり落ち着いたね。皇后の呼び出しで、萬寿節で皇帝に挨拶する機会を得たヨッイン。こういう時の媚媚ヨッインは相変わらず「コテコテ」してて、爽やかさがないな。荻野目慶子さんに似ているぜ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 紫禁城華の嵐 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

