

今日から、1日2話進行でラストの80話まで放送されます。が、74話は待ちに待ったハナム&ソルチルの結婚式です。今日のレビューはこれでいっぱいいっぱい!ソルチルも綺麗だったし、ハナムも可愛いし、部隊での結婚式ってのも面白かった。
結婚式前日。ハナムとソルチルは実父の軍人墓地で墓参り。
2人そろって敬礼したのが、偉くカッコ良かった。そして、お似合いの二人だな~としみじみした。ハナムが凄く頼れる夫に見えるから不思議。アボジが「二人が幸せに暮らせるように見守ってくれ。俺の役目は終わったよ」って心で言うのも凄く良かった。
ソルチルは、模様替え終わった部屋に帰って、とても綺麗で感激。花まで飾って、ハナムは気配りさんだねえ。「気に入った??」ってメールすら可愛いぜ。
ソルチルは両親と話し合い。「夫婦は尊敬し合わないと。年下だからと見くびるな。命令口調は辞めろ。言葉には魂が宿ってる。大事にしなさい。向こうのご両親もね」とアボジのお言葉。
ソルチルはオンマに抱きついて、「ありがとう」って。「幸せになるのが恩返しよ。あなたは私の娘。うちに来たとき、抱きあげたとたんに私の乳を飲んだ。自分の子だと感じた。私のおっぱいはあなたが一番飲んだ。ミチルは負けてた」ってオンマが~。ソルチルは「私、ミチルに約束する。実の母じゃないなんて思ったことなんかない。二度と実母の話はしないって約束して。」とお願い。オンマはやっぱり実母に見せてあげたいんだけど・・・。
結局、アボジが電話連絡したけど、お母さんはもうかなり悪い状態みたいですよ~。
結婚式~。部隊の音楽隊。司会は
オ兵長なんだけど、彼が結婚知った時の反応が見たかったぜ。ソルチル綺麗だったねえ。寒そうだったけど!だからって1人の時に運動するな!イルハンに見つかってヤンの。ハナムはイルハンに「ヒョンニムって呼ばれたい」と励ました。
ハナムかっこいい!!一方、軍のジープで登場のソルチル。
慣れないヒールにこけるソルチルを心配し、仕方ないな~なハナムも可愛い。二人はホントに並んでるだけで「良かったな~」って思うカップルだ。誓いの言葉やキスシーンはなかったけど、腕組んで歩く2人が幸せそうだった。実母は、体調を押してタクシーで来て、そっと後姿を見守ってました。
ブーケトスは、なぜかサムチュンが奪ってテジャオンマにプレゼント~。
さて、新婚旅行はハナム両親プレゼントの車で。でも、「今後は拗ねをかじったら体罰だよ!!」の約束です。素直に愛してるって言わないソルチルに「僕だってモテルのに!
走る姿は間抜けだけど!(あ、自覚ありなのか・・・)」なハナム君。「私はイケメンに囲まれて暮らしてるかね~」なソルチルに、ムカつく~って大声あげて、ホント楽しそう~。
二人で海見て、ラブラブですなあ。幸せそうだ。キスするかと思ったら、変顔で笑わせるハナム。ちゃんとキスシーンもあったけど!!
兵士たちプレゼントのパジャマが、
股引とババシャツで大笑いする二人。なんだかんだと写真もしっかりとって楽しんでるな。いつもハナムが悪口言って、ソルチルに追っかけられるって展開だったけど、この日からは逆のおっかけっこのじゃれ合いも始まります。
しかし、実母は危篤に。連絡受けたアボジとオンマは病院に駆けつけます。オンマは「酷いこと言ってごめんなさい」というけど、実母は「言われて楽になった。ソルチルを育ててくれてありがとう。あの子はあなたの子よ」って・・・。ハナム母も賭けつけて、実母が説得してくれたって話をオンマに・・・。
そして、そのまま臨終。ソルチル&ハナムの楽しそうな旅行と交互にシーンが作ってあって、実母は、二人の幸せに少しでも寄与できて、それで幸せだったかもな~って思いました。再婚した相手の家族は、本当に悲しそうだった。
亡くなったという連絡が、ハナム母からハナムに。電話受けてる脇で、
ソルチルが何も知らずにおどけてるのが悲しいぜ。「旅行は中止。何も言わずについてきて」と家に連れ帰ったハナム。何気に
頼りになる夫ぶりを発揮。そして、ハナム母も「自分の息子が支えてやるべき人」と、ソルチルを認識して、大事に考えてくれてるんだな~って心強く感じたよ。自宅に帰ったソルチルに、実母死亡が告げられます。
他3人さん↓
トクチルは、ワンさんとハナムが比べられがちで気になる。
お金のせいだと思ってるけど、性格のせいだろ~。ハナムの心の広さは、裕福で若くてって所にある程度の要因はあるだろうけど、彼も彼なりに色んなことを乗り越えてるわけで、トクチルは誤解してるよね。
それも、結婚式前日に言うことないじゃん。ソルチルは「私に任せて!」って、ワンさんに優しくしてあげて・・・。とオンマにお願い。
ミチルは体調悪くて寝込んでる。コンジュが文句言いつつお粥作ったりしてくれる(こういう所もミチルに似てる)。ミチルはソルチルがこっそり置いてった手紙とお金を見つけた。明日が結婚式だと気がついたけど、体調がね~。そうとは言わずに、「行けない。ごめんなさい」なミチル。ソルチルも、「当分は私が夫や父の役目をする」って励まして・・・。ミチルには是非ソルチルの晴れ姿を見てほしかったんだけどな~。遠くから、思いを寄せます。
イルハンも、ソルチルの姿を見てからミチルの病院へ。まずは院長にご挨拶。院長が「男女は考えや行動が違う。それを受け入れてやれないなら辞めなさい」と説教。イルハンは、「こんな部屋に置いておけない」とミチルを抱きしめたけど、ミチルは「ここが気に入ってるもん」です。
オンマは「知らないフリしてあげて」と言われつつも心配でたまらない。アボジが「凄くしっかりしてた。鍛えられてミチルのためになる。娘たちはオンマの心配ばかりで、俺はのけものだよ~」と言い聞かせてる。
テジャオンマ。見合い相手とどうするか、「先生に聞いてみる。先生は賢いから!」って天然にも程があるな。ま、二人とも結婚しちゃって良いのかな~と思ってる。
夜中に二人でマンション外で話し合い。連れて逃げてって言ってるのに、逃げる
サムチュンの往生際が悪いこと!!無収入でもいい!というので、やっと「じゃあ一緒に暮らします」と言ったサムチュン。テジャオンマ気絶しそうだよ~。
ついでに風と共に去りぬゴッコ・・・。
▲ Close