• 04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ルームメイト 19・20・21話

ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~?終わったー。プライド高く年上で賢いイーテンと、まだ若くて不安定な芸術家フェイ。この二人のすれ違いに、もどかしい思いをしました。イーテンの素直じゃなさは、ハンイーという元彼女?によっても補強されていて、めんどくさい性格だなあと思いつつ、優しくもあって、魅力があったのではないでしょうか?
コーカン、ハンイーが好きだったのかよ!驚いたぜ。でも、リューレンの友人となんかイイ!感じだぜ。
4人で改めてお祝いです。リューレンがイーテンを褒め、フェイがハンイーを褒めて、場がビミョーな空気に。フェイは「人は一生のうち何度愛せるか?」とイーテンに聞いて、「一度深く愛したら、あとは恋をするだけだ」と答えて、フェイはショックを。翌朝、イーテンの作ってくれた朝食を囲む二人。「ゲームでは、王子様は誰を愛するようになるの?」って問い詰めるフェイに、「悪いが、僕には本当に分からないんだ」って、自分の気持ちがハッキリしないことを語るイーテン。これは酷い!
フェイはハンイーの家を訪ねます。ハンイー「成熟した女性が彼を包んであげないと、神経質で弱い人なの」とか言っちゃって、偉い攻撃的だな!イーテンと一緒に成長していける気がするとか言っちゃってさ。ハンイーにも同じ質問をしたフェイ、同じ回答を得て、「イーテンもそう言ってたわ」と伝えて去りました。フェイは、故郷に帰るという決断をしようとしてます。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 17・18話


ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~足の状況が悪いし、「二人をすれ違わせちゃったのは私」って話をして泣いちゃったフェイ。ハンイーはイーテンとのすれ違いを運命なのとか言ってるけどなあ。毎日、お見舞いにくるイーテンに「ハンイーの所に行けば?」とか言って、拒絶しちゃいます。イーテンはハンイーに何か言われたかと思って、問い詰めに。足のことを聞いて病院に逆戻りです。医者は「言うこと聞かないから、ちょと強く言っただけ」だって。良かったよ~。仲直りしてラブラブに。
イーテンのゲームは、フェイの生徒たちに試してもらって修正。でも、難しくてエンディングが分かんない!フェイは卒業制作のダンスを車いすのまま指導してて、イーテンのゲームの製作状況を聞きました。イーテンは会社上層部に結果をプレゼン。なかなかの好評!ネットゲームにしようという提案がなされました。
ネットの専門家ってことでハンイーが紹介された。二人で作業することに。(っていうか、ビミョーだから他のスタッフも一緒にやろうよ。作業多いだろうしさ!)そこにフェイの検査結果=OKの電話連絡が。イーテン嬉しそう!でも、イーテンと一緒に仕事すると聞いて、フェイは不安になっちゃいます。会社が用意したんだって説明はしたけど、長い時の重なりがあるからねえ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 15・16話

ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~
カンピンはリューレンにプロポーズです。でも、リューレンは「責任取れとか言わないわ」とか素直じゃない!
フェイとイーテンも互いに想いをぶつけられなくて、わだかまったまま。イーテンが朝のジョギング中にハンイーと会って一緒に走ったりして、それを見ちゃうフェイ。イーテンはちゃんと説明したいのに、フェイは聞いてくれません。ま、「何もなかった。あとは君が信じるかどうか」って、もうちょっとチャンと説明しろよ!
フェイ、レッスン中に足を痛めて手術することに。生徒が連絡入れてイーテンが駆けつけたけど、ハンイーも一緒でフェイはちょっと拗ねてます。でも、イーテンがちゃんと見舞いに来てくれるし、少し落ち着いたかな?芸術家のフェイと理系男のイーテンは、互いの違いに緊張しながらも、相手を必要としてる。イーテンは「過去のことだから悩まないで」ってお願いするけど、気になっちゃうよなあ。
カンピンは辞めると社長に話した。しかし会社が買収されてゲーム業界に注力&カンピンを社長に据えると取締役会が言ってると、辞職を断られちゃった。イーテンにも支援できるし良かったね。でも、イーテンのためにも良かった!っていうリューレンに、カンピンはチット拗ねてるな。でも、リューレンはカンピンの懐の深さに、結婚する気になったみたい。でも、今度はカンピンの方が「イーテンの仕事を軌道に乗せてから」とか言いだして、タイミングが合わない!でも、二人で家を買う計画を立てたり、徐々に進んでるのかな?フェイは、「私は安定した生活や結婚を望まない。束縛したくない」って、イーテンとの不安定な関係に強がってないか?

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 13・14話


ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~イーテンの仕事は皆に心配されてます。元気のないところを見せたくないのか、夜中に帰って早朝に出て行って、姿を見せません。心配するフェイだけど、彼の友人はそっとしておけばよいという。マンションの前で事故があったらしく、病院に運ばれた人がイーテンじゃないかと思ったフェイ、病院に駆けつけた。違ったから良かったけど、心配で怒ってる。
やっと戻ってきたみたいなイーテン。脱ぎ捨てた服を片付けて、ご飯作って、部屋からでてくるのを待つフェイ。だけど、全然姿を現しません。やっと帰ってきたイーテンに「何してるの?」って聞くフェイだけど、イーテンは言いません。で、後をつけたフェイが工事現場の仕事をしているのを見つけて、「夢を諦めちゃうの?」って喧嘩になっちゃいます。で、勢いで「君といるために契約料が欲しいの!」って言ったーテン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 11・12話


ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~ゲームの件でケンカになっちゃった二人。「出来は良くない」っていうのが、二人の問題は別としたユーザーとしてのフェイの意見。イーテンもフェイの指摘は正しいかもって、またも会社への報告を伸ばして手直しを。会議の席でも、「やはりまだテストを受けられない」と言ったイーテン。会社には「損失補てんしろ」と迫られるし、散々です。頭でっかちで奢ってたから、ちゃんと立ち向かうと決心したイーテン。だけど、損失補てんのためもあるし機材は売りに出さないとな。
フェイに「僕には何もないけど、君だけだ必要だ」って言ったイーテン。でも、「彼女を忘れられないのに、リューレンに慰めを覚えるなんて・・・」ってフェイ。イーテンは何もないって分かるだろうって言うのに、リューレンが「あの日から全てが変わったわ」と誤解させるようなことを言う。どこまで落ちれば気が済むんだリューレン。
イーテン、大雨の中濡れに行って頭を冷やしてきた。追いかけたリューレンを心配するカンピンに言われて、リューレンを迎えに行ったイーテン。一方、カンピンは泣いているフェイと話をしてます。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 9・10話

ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~出かけたってリューレンが言ったカンピンが訪ねてきた。キマズー。朝食はもういいよって言ったイーテン。諦めようかな?って思うリューレンだけど、ちゃんと頑張らないと後悔すると友人に言われて、またイーテンに付きまとう。わざとらしいんだ。自分でも言ってたけど、縁がないんだと思う。っていうか、惚れてるんじゃなくて「落とす」ことに夢中になってる気がする。
フェイ、電話掛けて来たけど、何も話さないで切ってしまった。恋するのは楽しいはずなのに、凄く苦しいフェイ。生徒たちが家に尋ねに来て、旅行には行ってないと気がついたイーテン。何度も電話するけど、電源を切ってるフェイ。心配してるイーテンはリューレンの食事も断っちゃった。で、仕方なくカンピンにあげようとして断られちゃったリューレン、泣き出しちゃったよ。カンピンは、ここまで酷くされてよく耐えてるな。リューレン、振られるのは嫌なんだ。だから、告白はしないのね。うーん、ジメジメしてるなあ。
イーテン、電話が来たらすぐ「フェイ、ちゃんとしゃべって!」って言った。でも、それはハンイーからの電話だった。なんと、結婚直前で辞めたという。「こっちにくる?」って言われても、イーテンは「わからない」って答えるだけ。ちゃんと、フェイを好きっていいなよ。直後にかかってきたフェイからの電話には、ハンイーって言っちゃうし!ほんと、タイミング悪い。半泣き声のフェイ。「会いたい」って・・・。こりゃ、駆けつけなきゃ男がすたるけど、場所が分からん。
イーテン、友達とスカッシュしまくりでウサ晴らし。酔って帰って家の前でつぶれた所をリューレンに介抱された。寝言で「フェイ行かないで」ってリューレンの手を取った。悲しいリューレンがキスしようとしたら、フェイだと思って抱きしめちゃった。「過去を忘れるために時間をくれ」っていう寝言をいうイーテン。そこにフェイが帰ってきて、タイミング悪!フェイ、逃げ出しちゃった。リューレンも「酔ってたの。何もない。誰にも言わないで」って口止め。誰にも言わないことで、イーテンは事実を知らないから、フェイは誤解したまんまになるよね・・・。うーむ。カンピンに人を傷つけるなって説教されても、「彼の心が欲しい」っていうリューレン。後悔するぞって言われても、開き直ってるよ。リューレンは「条件の良い男」を引っかけることに夢中みたいだが、カンピンは優しいしメッチャ条件の良い男なのにねえ。リューレンも流石に落ち込み中。
翌日、部屋に落ちたフェイの鞄に気がついたイーテン。露店で買ったリラの木のろうそくが、なんか素朴なだけに悲しい。イーテン、フェイを探し始めました。カンピン、「知らない」って冷たいなあ。教えてあげなよ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 7・8話

ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~ 毎回あるOPのタイトルバックが3分あるんです。これは、日本のドラマに近いんですよね。アメドラとか韓国ドラマでは、ここまで長いのってあんまり見ない気がするけど、本国の放送でもそうなのかな?
イーテンは朝食作ってあげたり優しくて、驚きながらも嬉しいフェイ。でもリューレンには不信感をあらわにするイーテンです。
ゲームのモデルになったフェイだけど、交換条件で食事を作る約束をイーテンにお願い。指きりしたりして、なんだか良い雰囲気。ハンイーのことでの喧嘩についても謝ったイーテン。でも、彼女とすれ違ってきた思い出を語るイーテン。
イーテンは機材を家に持ち込んで、モーションキャプチャーの作業開始。フェイも遊びに誘ってくる生徒たちを断って、作業に協力です。PC知識の全くないフェイは、イーテンに色々と教えて貰いながら、提案もしたり積極的。サンプルが完成して、イーテンがカンピンに報告に言ってる間に、ソフトを見たいフェイ。PCが分からないから、リューレンにねだってソフトを開いて貰った。女剣士伝説っていうソフト。でも、リューレンが「このボタンを押して」っていったのは間違ってて、データを消しちゃった。リューレン、いくらゲームの中のフェイに嫉妬したからといって、ここまですることないんじゃ?

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

ルームメイト 5・6話

ルームメイト 白領公寓 DVD-BOX ~インターナショナル・ヴァージョン~ フェイは音楽を聞いて「月と太陽は恋してる。いつも追いかけあって、後ろ姿を見るばかり」って夢見るように言う。イーテン、それを聞いて、デスクトップにしているハンイーの後ろ姿を見つめてます。
フェイは、リューレンの紹介で家を探すけど、引っ越しを思いきれない。イーテンは元恋人ハンイーが上海に戻ると聞いて動揺しているけど、資金集めに渡米すると言って、引っ越しは帰ってからにとフェイに言いました。
イーテンが急用ができたってバレエのチケットをリューレンに返してきて、カンピンにばれちゃった。流石のカンピンも怒るよなあ。リューレン、泣く前にまずは謝ろうよ!カンピンが先に謝って、友人として誘うなんて、優しすぎるじゃないか。それでも拒絶するリューレンに、「今日のことはなかったことに」って言ってあげるなんて、どんだけ良い人なんだ。
イーテン、散々迷って、ギリギリになってハンイーに会うために渡米を延期した。でも、ハンイーの方も飛行機乗れずに遅れて上海にやってくるという。会えない運命を感じたイーテンは、そのまま渡米してしてしまった。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ルームメイト | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

