• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

天使の約束 25話 永遠の二人

天使の約束 DVD-BOX1 最終回です。毎日 更新なので、最後まで見続けられるか不安だったけど、時間も短めの雰囲気ドラマだったので、気楽にながら見できました。ビビアン・スーがハマり役で可愛かったのと、ダージョン役が全体のアクセントになっていて良かったと思います。恋敵ジャンホイも悪い人じゃなくて一生懸命生きている女の子って形にしたために、嫌な気分にまったくなりませんでした。
余命一週間の宣告。治ったと奇跡を信じたあとだけに、ショック。
余命の話をかくして、ダージョン達の結婚式でシュイホンとフェイヤンの結婚式をすることに。でも、バレバレです。「ママはうれしい時こんな風に笑わない」って、母娘の絆の強さを感じさせるシーンです。ゴメンねって、そんなこと言わなくてもいいんだよ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 24話 輝きを取り戻して

天使の約束 DVD-BOX1 フェイヤン、生きようと頑張ってます。症状も改善して、上海の病院で再検査しようということに。とりあへず出血が止まっていて、悪いところをとれば、かなりの延命の可能性がある。
ダージョンが、フェイヤンとシュイホンの結婚式をしようって言い出した。シュイホンの両親も賛成してくれてるのに、シュイホンもフェイヤンの母も「まだ無理だ」だって。シュイホンは「仕事がなくて、養えないのに…」とか言いやがるし、母は病気のせいで子供が持てないことを心配している。その時が来たら、自分でちゃんとプロポーズするっていうシュイホン。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 23話 絶対に生き続ける

ダージョンは市場が開いてないときは仕事をしながら、タカツル蘭を探し続けてる。シャオホンが「絶対にあなたより長生きして、あなたを悲しませたりしない」って言って、ダージョンを励ましてくれます。やっと手に入れたのに、花屋に置いておいたら、業者が間違って持って行っちゃった。追いかけたけど、鉢が割れて花は潰れちゃう。何も出来ないと泣くシャオホンに「薬を探すことは、フェイヤンを応援することだ。大事なのは、そうやってフェイヤンやお母さんに孤独じゃないって伝えることだ」とダージョンはいいます。ダージョン&シャオホンも頑張れ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 22話 私を愛さないで

天使の約束 DVD-BOX1シュイホンはフェイヤンが見つからなくて、かなり落ち込み中です。昔撮ったビデオを見て、元気だったフェイヤンを思い出したりして。
フェイヤン、まだCJ.ロリンズにメール出そうとしてる。でも、画面が壊れてるって、それはフェイヤンの体調のせいなんだよ。痛みを抑えるタカツル蘭を探せと教えられて、お母さんは探そうとしてます。フェイヤン、お父さんの得意料理をお母さんに作ったり、いい娘をやってます。それなのに、倒れちゃったよ~。お母さん、とうとう一人で耐えられなくなってシュイホンに電話をしてきました。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 21話 神様、彼女に会わせて!

天使の約束 DVD-BOX1 フェイヤン、「私は死ぬからワガママはもう言わない。シュイホンとは何も無い。私を許して。シュイホンを許して。二人で幸せになって」とジャンホイに言いに。そして、お母さんと去ってしまいました。それでも、ジャンホイは「絶対に許さない。それでもフェイヤンのために・・・」そう言って、シュイホンをフェイヤンの方へ押し出します。
フェイヤンは上海に帰ったのでは?というジャンホイの言葉で帰国したシュイホン。探し回ります。ダージョンはシュイホンを心配して、「どうして消えるんだ。病気だからってシュイホン傷つけていいのかよ?」って怒っちゃいます。負担になりたくないってフェイヤンの気持ちが分かるシャオホンは、ダージョンを叱ってシュイホンを手伝ってくれます。そして、ダージョンの心配する気持ちをシュイホンに伝えてくれる。いいこだよねえ。
文句言いながらも、尋ね人の張り紙張って回るダージョン。
フェイヤンはお母さんの地元で母と二人で過ごしてます。漢方のお店の人に、お母さんの小さいころの話聞いたりして、幸せそう。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 20話 愛してるのは誰?

天使の約束 DVD-BOX1 シュイホンとジャンホイは復活。でも、フェイヤンが心配でならないシュイホン。ずっとロンドンに居る?って聞いても、「フェイヤンが治るまでは」っていうシュイホン。夜中に抜け出して病院に行くシュイホン。ジャンホイは、それが不安。内緒で出かけるのが、行けないよねえ。
ダージョンは、ジャンホイなんか放って、フェイヤン頑張れ!と言ってます。そして、一応、法律勉強中。だけど、友達とバスケしちゃったり、シャオホン居ないとサボり気味です。居ないから遊んでるだろうとクラブに探しに行ったシャオホンから電話。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 19話 本当は好きなのに

天使の約束 DVD-BOX1 なんだかんだで4/5が過ぎました。空気を楽しむドラマって感じで、ながら見にちょうど良い感じなのと45分の短さもあって、見続けられてます。

ダージョンの父ちゃん出現。彼女を連れて来い!だって。凄い勇気を出していったら、親戚一同揃ってるし。ダージョンがいじめたら、我が一族が許さないからね!だって。口下手なお父さん、泣き出しちゃったよ。完全にシュイホン優位の関係で、弁護士になる!とか冗談で言ったのに、「頑張って」って参考書買って来られちゃって、トホホはダージョン。でも、あんたはカワイイわ。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

天使の約束 18話 ロンドンでの再会

天使の約束 DVD-BOX1 ダージョン、ロンドンのシュイホンに電話して「なんでシャオホンが怒るのかサッパリ分からん」と愚痴。愛し合ってるなら、どうって事ないだろう?って諭されたダージョン。怒りながらもシャオホンの家の前に来ちゃってるんだもんねえ。カワイイ奴め。
フェイヤンのお見舞いにジャンホイが。シュイホンとジャンホイ、近況を静かに語り合って別れました。ジャンホイのことを祝福できるようになったシュイホン。成長したねえ。
フェイヤンはシュイホンと久しぶりの外出。教会で、必死にフェイヤンの無事を願うシュイホン。フェイヤンは一人で死んでしまうのが寂しい。二人してもぐりこんだ家は実はフェイヤンの自宅。でもフェイヤン母は厳格で、フェイヤンが大事なあまり、シュイホンにも規則を守って暮らしてと厳しく制限します。

≫ Read More

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 天使の約束 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

