• 07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 10(最終)話

最終話はずっと引っ張ってきたさくらの「消えた記憶」ネタでした。案外フツウで肩透かしだった。でも、さくら・宇田川コンビが馴染んできて、最終回なのがもったいない。ここから後10話引っ張れれば面白そうなのになあ。でも、事件ネタが酷いので、これ以上は厳しいか・・・。
刑事ものをかける脚本家を投入して、もうちょい捻ったものを見たかったかなあ。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 9話

この所録画失敗が続いてて久しぶりです。
脇のみなさんは好き勝手やった結果、かなり面白くなってました。クダラネー。
コンビもしっくりして来たと思うし、次回、最終回がちょっとモッタイナイなあ。
でも、ミステリーの陳腐さは相変わらずです。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 6話

コンビがよい感じになってきました。女性同伴のパーティに引っ張り出されるというプライベートなので、会話もミステリ絡みじゃないのが序盤にあったのが良かったと思う。このドラマ、謎解き部分に入ると遊べなくなるので、その前を伸ばしたのは正解かも。
ついでに、いっけいさん始めとした刑事さん&鑑識さんが、暴走気味に遊んでくれるので、刑事たちの初動捜査部分も笑いが増えてきた。

ずっと引っ張ってきた桜の謎も姿がハッキリしてきました。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 5話

ここまでの、あまりに短絡的、かつ捻りなしのトリック!というのを逆手にとって、「警察の推理が利用される狂言殺人?」というネタ。変化球で今までよりは面白かった。
何気に刑事さんたちもキャラ立ってきた。とくに鑑識さんは自由にやってるなあって感じです。
カンジヤちゃんの妹と要とかのコンビも新鮮味があって良かったです。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 4話

コンビが馴染んできましたねえ。見ている方が慣れてきたっていうのもあるのかな?お約束も「まってました」と楽しみになってきました。ささやき刑事の再度登場も楽しかった。あと、いっけいさんが出てくると引きしまる。
ただ、推理部分はホント―に単純なので、もっと分かりやすくテンポ良く見せてほしいんですよねえ。カンジヤちゃんの一人語りでなく、要との掛け合いで見せていける脚本だとベストなんだけどね。
犯人側の自白でリピートするなんて、ホント、時間の無駄。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 3話

カンジヤちゃんも要も好きなので、面白くなると良いな~と思いながら見てるんですが、なかなか面白くならない!一番好きなのがOPタイトルだなんて、悲しいぜ。

謎解きを捻ってもしかたないので、小ネタと二人の掛け合いのセリフの面白さを追求してほしいんだ~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ、犯人じゃないよね? 2話

なかなかコンビとしての組み合わせの妙がでてきませんね~。要は警察の面々とのシーンの方がずれてる感じがよく出ている。コンビは「謎を解決する」という役目を持っているので、ズレすぎるわけに行かないから仕方ないのかな?
犯人じゃないよね?というセリフを使う以上、だれが犯人かは始まって3分で分かっちゃうわけで、謎ときに手間をかけ過ぎるのが悪いんじゃないかなあ?特に、最後の謎説明場面。ここをスピーディに、かつ小ネタを挟みつつコメディとして成立させる工夫をしてほしいな。
下手に人生訓みたいなのを、言葉でストレートに言わせる必要もないと思う。これじゃ2時間サスペンスと何ら変わらないドラマになってるので・・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

キミ犯人じゃないよね? 1話

キミ犯人じゃ★ないよね?公式ページ
カンジヤちゃんと要が、まだコンビとして噛み合ってないのがもったいないかな?出会ったばかりだから、「ずれる」ことが計算なのかもしれないけど、それにしては中途半端な気も。
推理そのものはB級(それは予測したこと)なので、コンビの妙味を如何に出すかにかかってるので、馴染んで来るであろう今後に期待したい。
折角、推理小説作家志望ってことなら、「この山頂き!」とかのB級なキメ台詞は「作品の主人公の設定」とかにしても面白そう。思い切りベタなB級でやってほしい。
各話の謎とは別に、両親にからむ過去の謎があるっぽいので、そのラインとの絡め方も注目。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| キミ犯人じゃないよね? | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT |

