• 03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

絶対彼氏 11(最終)話

絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
落ち着くところに落ち着いたって感じでした。私はナミキリさん方面をもうちょっと掘り下げてほしかったんだけど、青春物語としてはこれで良かったと思う。
ナイト君はズレ具合も含めてナイスキャラでした。一方で、リイコは最後までスッキリしなかったかなあ。
恋人ロボットとは行かなくても、機械って割と愛着わくものですよね。調子が悪いと気になるし、どうしてもある作業をするとエラーが起きやすいのが憎めなかったり・・・。使わなくなったPCもなんとなく捨てにくかったりします。


初期化されちゃった!「殺したんだぞ」とうナミキリさん。駆け付けたリイコは「ナイトを返してよ!」と。しかし、初期化できません!ってエラーが発生。
会社から逃げだすリイコとナイト。ナミキリさんは「愛を軽く見てた」と上司の説得。「ナイトは危なくないよ!」ってリイコも訴える。
留学も諦めたリイコ。思わずキスしたけど、おかげでナイトの熱暴走は落ち着きました。
創志は一人で留学行くって決めたみたい。リイコが行きたくなった時、迎え入れてやれるようにって考えてるのね。
ナミキリさんに「愛がプログラムにない動きをするようにした」と説明されたフジコさん。心配しながらも意志の確認に。「ナイトと生きていく」っていうリイコに「未来を作るのは今。今が幸せなら、それが幸せな未来を作る」と言ってくれた。

しかし、ナイトは稼働率低下中。居なくなった後のことを考えてるナイト。創志に手紙を残した。そして、ナミキリさんに後を託して機能停止しました。残されたのはビデオメッセージ。「リイコが大好き。自信を持って前に進んで!」

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 10話

絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラックナミキリはとうとう「ナイトの初期化」を宣言されちゃった。で、データ入力の窓際仕事。愛情を得ようとするのではなく、愛情を注ぐだけのロボットでないと!というのが、上司の主張。

リイコが創志に「私も好きでした」と答えたもんだからナイトはシステムエラー。
リイコも契約社員を首になっちゃって、大変です。ナイトが5倍頑張るから!とか言ってるけど、倒れちゃった。冷却システムが不調で発熱しがち。回収に来たけど、「記憶が消えるかも」と言われて、「ナイトは思い出が大事なんです」とリイコが断っちゃった。
リイコは創志と両思いになったけど、ちょっと実感がないし、ドギマギしちゃう。しかし、コンクール本選に棄権が出て、「パリで修業しないか?」という話が来た。創志は一緒にパリに行こうという。(マー君。リイコを推薦したのか~。ホント、かわいい兄ちゃんだな。)でも、リイコはナイトのこともあって躊躇ってる。
その話を聞いたナイトはぶっ倒れちゃった。送ってきた創志がナイトの取説みちゃったよ~。

リイコは出発前にということで、ミカに「ホントはロボットなの」と説明しに行った。リイコなら、ロボットが恋人もあり得るんじゃない?なんていうミカ。

明日出発という日。ナイトは「おめでとう」のパーティの準備をして待っててくれた。「夢を叶えて欲しいから、準備して待ってるよ」というナイト。でも、やっぱ調子が悪いみたい。心配で、「やっぱ修理しよう」と決めたリイコ。よつばのクローバーを持たせて送り出しました。

しかし、脱出したナミキリが「ナイトは廃棄処分されちゃいます。意思を持ち出したから。あなたを愛するあまり」とリイコに連絡してきた。「ナイトを放ってパリには行けません。」と想志に告げて駆けだしちゃった。でも、CPU初期化は終わっちゃってる??
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 9話

会社をやめてフリーでやるっていう創志。放りだすのは無責任だって言われちゃった。コンクールにでるんだ!ってアチコチでいいまくるナイト!副社長をマー君と呼ぶなよ!

創志はフジコさんの所で住み込みでバイト開始。様子を見にきたマー君の「会社を守らなきゃ」という立場をフジコさんが理解してあげたりと、創志も大人になっていくか?
ナツコ交えてダブルデートしちゃったりと、なかなか楽しそう。そのナツコはコンクールとったら一緒にパリに行かないか?だって。
一次予選は通過したけど、やっぱり日本予選はナツコが優勝。その決め手はアイデアをくれた創志だっていう。でも、創志のリイコへの思いに気がついて、「一人で行くよ。タイミングは逃しちゃ駄目だよ!」って言ってくれた。

リイコもアサモト初代を知る審査員に「素朴で良い味だった」と褒めてもらった。ナイトに励まされて、頑張ろうって気持ちに。そんなリイコに創志が告白。「私も好きでした」って答えたのを、ナイトが見ちゃったよ。

そのフジコさんは、メンテに来たナミキリさんを付けてバッテリー交換を見ちゃったよ~。で、ナミキリさんに「本気で好きに見える。人の気持を弄ぶなんて」と抗議。それに、データ改ざんを上司に報告されちゃったよ~。
ナイトはナミキリさんそのものでもあるので、彼のパートは結構大事だと思うんで、もうちょい踏み込んで欲しいですね。

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 8話

リイコは夏美と創志を見ちゃってがっくりしてる。それに、能力も違うって卑屈になってます。励まそうとするナイトとリイコのコンビを見て、創志は嫉妬しつつも眺めるばかり。
01ナイトより融通の利くモデル02が別チームによって作られた。で、性能比較ってことで、ナイトと能力比べをすることに。
リイコは生き倒れの人を助けてきた!これが02(トシキ)なのか。で、清掃バイトにまでやってくる。空気読めるロボットだけど、ナイトが励まそうとプラネタリウムに連れて行こうとしている時に、ナイトを閉じ込めて「夜空を見に行こう」と誘う「姑息な奴」。結局、ナイトと力比べに。力は劣っても、すでに情がわいてるナイトを攻撃した時点でトシキは負け!
しかし、やっぱナイトは進化してるなあ。

創志は兄とは違う「爺ちゃんのアサモト」を求めて、会社を辞めた。ナイトの励ましで「夢を諦めない」となったリイコとタッグを組むことに?
あと、フジコさんにばれちゃった!
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 7話

ナイトに自己感情が?それでは持ち主の言うことを聞かないダメロボットじゃん!と上司は言う。ナミキリは直した!と嘘ついたけど、全然ダメで困ってる。データを改ざんして報告して、見守ってます。

リイコは創志に抱きしめられて、「なんだったんだろう?」とドギマギして、目をそらしちゃう。

創志はお爺ちゃんのアサモトがなくなってしまう!と訴えて、リイコにチャンスをもらうことにした。
その創志に、夏美という元彼女のパティシエが登場。コンクールに出れるのは一社1人だから、この夏美と競うことになる。自信がないリイコに「美味しい菓子が作りたいだけ」という創志に感動!

ナイトの応援は、はげしくズレテテ笑えるな。やり過ぎて「派手なことするな」と言われちゃった~。
過労で倒れたリイコ。気がつかなかったことにショックを受けたナイト。なんと、病院で充電状態になっちゃった。「心臓が止まってる!」と大騒ぎになりかけたけど、復活して居なくなった。さらに、「ロボットですよ」なんて言っちゃってるしさあ・・・。こわれてるな。

やっと納得のいく人参クリームのケーキを作ったリイコ。喜んで持って行ったのに、ちょうど夏美のケーキ食べて「美味しい」と言った創志を見ちゃった。「夏美のケーキを出すべきだ」と言って逃げだしたリイコ。創志はリイコが好きだからおっかけた。
その頃、ミカが情報を流してた?っていうのを見つけちゃって落ち込むリイコは、ケーキをナイトに「捨てて」と渡して、一人になりに・・・。
ナイトは、そのケーキを子供たちに渡して「みんなに喜んでもらえたらパティシエ」という夢をかなえてあげる。
思わず抱きついちゃったリイコを、探しにきた創志が見ちゃった・・・。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 6話

自分の意思を持ち始めたナイト。24時間体制で監視。
リイコは創志を意識し始めちゃった。二人でケーキを作ることで進んでいく・・・。
リイコ両親が出てきて、ナイトといるのに大反対の父と喧嘩に。しかし、「優しくするだけが愛じゃない」と気が付いていくナイト。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 5話

リイコの名前を覚えてた?あれれ?な状態に。リイコの記憶だけは消えてなかった。
なんかナイトのずれっぷりがパワーアップした気がします。っていうか、究極超人あ~る(ってネタが古いですか?)風味じゃないっすか?
おかげで面白さ倍増だけど。でも、「ロボットとばれちゃ駄目」なんだから、怪力の制御とかするプログラムないのか?とか思っちゃう。

素人の作ったシュークリームでまずいなんて、掲示板に書き込まれちゃったリイコのシュークリーム。責任をとって首になりそうなリイコの代わりに、「俺が責任をとる」と降格になった創志。
元気つけてくれる彼にひかれてるリイコに、やりくり主婦状態のナイトは嫉妬プログラムが起動しちゃう。
なんと、悪口を書き込んでいるのはミカ。それを知ったナイトが問い詰めた。しかし、事故で危ないミカを馬鹿力で救ったナイトは「リイコが傷つくから」って説明。しかし、手首損傷。大丈夫か?
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

≫ EDIT

絶対彼氏 4話

絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)
ミカの彼氏に設定されなおしちゃった!っていうか、初期化をどうしてモニターできなんだよ!ありえない!
リイコは「説明されてないもん!」だけど、ナイトのバイト代も合わせないとローンを払えない。それに、友達にロボットとばれたら大変だ。キスして初期化しなおせ!と言われちゃった。

で、ナイトはミカにべったりです。設定条件が少ないから、ロボット度あがったな。そして、ミカ>>>>>リイコだから失礼なこと言われまくったリイコは、結局「あんな奴とは縁を切る!」と決断。
しかし、火事に巻き込まれているのに「ミカと約束したから待つ」というナイトを救うために、初期化に協力!せっかく創志と約束してたのにね~。

創志は一週間の謹慎。こっそりデパート廻りしてるのを見たリイコは、現物作りますから!とシュークリームも作るし、営業にも付き合うことにしました。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 絶対彼氏 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP

| PAGE-SELECT | NEXT

