• 05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

はじめての方へ

はじめまして akiraと申します。
韓国ドラマを中心に、日本ドラマや海外ドラマ、華流ドラマも少しだけレビューをしています。

韓国ドラマは、ふとしたキッカケで見始めて、段々と本数を見るようになりました。
始めはメモ程度の感想を書き始め、次第にあらすじを追いながらレビューするという形に定着してきました。文章をまとめるのが下手なので、ダラダラと長文を書いてしまう傾向にあります。そして、相変わらず、誤字脱字も多くて恥ずかしいのですが、笑って流して下さい・・・。

初期の記事は、何話の感想か?も分からないものがあり、かなりグチャグチャです。また、ソネブロからFC2に移転した際に、記事の体裁が崩れてしまったものもあり、見にくい記事があります。
恥ずかしいですが、修正する時間があったらドラマ見る!ので、見逃してください。

私の好きなドラマはかなり偏ってます。だから、ファンの人には不快になるだろうな~と思いますが、個人の感想なので、目をつぶって頂けると嬉しいです。

コメントやブログ拍手、ブログランキングで応援していただければ、ますます頑張ります!
コメント・TBは承認制にしています。記事と関係ないものは削除させていただきます。


・サイトの文章の無断転載などはお断りします(稚拙なんで、そんな人居ないでしょうが、一応お約束)
・リンクはフリーですが、メールかコメントでひとこと頂けると幸いです。

では、末永くお付き合いいただけるよう、よろしくおねがします。


視聴終了したドラマについては
視聴終了ドラマ一覧ページ
をチェックしてください。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| はじめての方へ | 22:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP

  • [No Tag]
こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます。

| はなえ | 2008/10/24 02:56 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/11/20 21:10 | |

はじめまして

こんにちは!またきますね。

| さっちん | 2008/11/21 15:58 | URL |

はじめまして

面白かったです。またきます。

| サキ | 2008/11/26 00:03 | URL |

ありがとうございます

ミカさん、さっちんさん、サキさん、ご訪問ありがとうございました。お返事遅くなりました。
つたないレビューですが、よろしくお願いします。
今後も気軽にコメントいただけると嬉しいです。

| akira | 2008/11/29 18:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/23 01:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 22:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/03 14:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 12:26 | |

Re: 結構ハマってます

鍵付きコメントをくださった方。
お探しのドラマは「魔王」のことだと思います
韓国版がオリジナルで、日本でもリメイクされました。
韓国版DVDも発売されてますので、レンタルで見れると思います

| akira | 2010/05/10 15:50 | URL |

すっきりしました

しかし、一日何本観ているのでしょうか 気になります もしかして、女性ですか? イケメンは、イ ジュンギでしょうか
確かに、アイリスの吹替えはぶ~ですよね。 てゆうか 声優さんがアチコチダブっていて 野沢さんいい加減にしてってな
感じです。タレントを使うと頭ん中で ダブるし、ソコントコアキラさんどう思われますか?

| ぴらぴら | 2010/05/11 10:41 | URL |

Re: すっきりしました

> しかし、一日何本観ているのでしょうか 気になります
日本のドラマも入れて平均5本ですかね?録画したり追っかけ再生でCMは飛ばすので、見てるのは4時間くらいかな?趣味の手芸をしながらなど、基本的にはながら見です。

>イケメンは、イ・ジュンギでしょうか
韓国俳優のイケメン基準は、マジで分かりません!役柄で良かったり悪かったりって感じですかねえ。
イ・ジュンギ君は、いい作品に続けて出てたので、よい印象ありますね。
基本的には、オヤジ俳優さんたちの濃い芝居が楽しくて好きです。

> 確かに、アイリスの吹替えはぶ~ですよね。
吹き替えというのは一つの文化だと思うし、その方が情報量が多くて面白いってこともあるし、良し悪しだと思うんですよね。
ただ、やっぱり韓国ドラマだと違和感が強くなる傾向があります。慣れの問題なのかな~。基本的に声が低い人が多いのに、高い声を当てすぎなんじゃないかと思うことは多いですね。

| akira | 2010/05/11 19:27 | URL |

ありがとうございます

丁寧にお答えくださりイタミイリマス。何故私がハマってしまったのかツレヅレ考えますにあの連載の長さでしょうか(笑)どっちが先にジレルカ?みたいな、昨日最終話のエデンの東のシンテファン会長 本当に憎々しげ つまり 演技力バリバリって事ですよね。 甘えて もう一つ教えてください。BS日テレだと思うのですが警官と小島の先生の恋愛ものでしたが、最終話だけ見過ごしてしまって、二年ほど前だと思うのです。私も趣味(道楽)をしながらなので吹替えの方が便利なのですが、欲出しちゃ切りないかと思っています。だって外国ですものね。でも韓国の男優のストイックなまでの体力作り、必ず上半身裸のシーンが在り、魅せたいのか はたまた 要求が在るのか日本の男優と考え方が違うのかなぁ? 長文失礼しました<m(__)m>

| ぴらぴら | 2010/05/12 10:46 | URL |

Re: ありがとうございます

> BS日テレだと思うのですが警官と小島の先生の恋愛ものでしたが、最終話だけ見過ごしてしまって、二年ほど前だと思うのです。
多分、「島の村の先生」だと思います。最後までみても、イマイチすっきりしないラストだったと思います。

>でも韓国の男優のストイックなまでの体力作り、必ず上半身裸のシーンが在り、魅せたいのか はたまた 要求が在るのか日本の男優と考え方が違うのかなぁ?

兵役もあるし、男性の「強いことはいいことだ」的な考えがあるのかもしれませんね。
あと、韓国ではアクションものも多いし、たくさん作られる時代劇でもアクションできないとキツイのが関係あるかもしれません。日本ほど段取りばっちりして俳優の安先生優先って訳じゃないので、俳優さんは身を守るためにも鍛えてないとならないのかも?
中国の俳優さんも、時代劇とかみてるとアクション凄いですよね~。

| akira | 2010/05/12 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 11:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 20:37 | |















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/2039-f7604f30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
