fc2ブログ
  • 02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八日目の蝉2話エンジェルの家

あかちゃん=薫がすごく可愛いんですよね。見ててすごく和むというか「赤ん坊の無条件の愛される力」みたいなのが凄くある。
今回は、冒頭で刑務所シーンが・・・。物凄く身勝手なキワコだけど、切実に薫を求めている気持ちだけは確かで、その気持ちが真剣であればあるほど怖い。実際に、成長した薫に与えた影響が示されてるだけに、「愛は素晴らしいだけじゃない」ということを強く示しています。
薫が自分の子でないこともばれて、それでも適当な嘘を信じておいてくれるのは、怪しげな宗教団体・・・。
とみ子、久美などといったサブキャラにも「母」というものを表現して、なかなか面白いです。


あらすじ(公式から)
 希和子(檀れい)は名古屋に流れてくる。公園でホームレスのような老女、中村とみ子(倍賞美津子)に話しかけられ、ごみ屋敷のような家につれて行かれる。とみ子は、「あんたのような女はエンゼルさんのところへ行くのがいいよ」と告げる。エンジェルホームとは傷ついた女たちだけが共同で暮らす宗教施設。希和子は、近くにやってきたエンジェルホームの移動販売車の女にホームに連れて行ってほしいと頼む。もう一人、車に乗り込んできた沢田久美(坂井真紀)と一緒に、サライと名乗る女(高畑淳子)から入居の審査を受けるが…。

 そして現在。恵理菜=薫(北乃きい)が男(岡田浩暉)に別れを告げている。身中に新しい命を感じながら、蝉時雨の中に立ち尽くす…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| NHKドラマ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/5090-0bb63645

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]