• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

千秋太后 16・17話

16話
スの言い分は聞こうともせず、「殺さないのは温情だ」といって、開寧君には二度と会わせない。宮中に来ることも許さない」と王は言い渡しました。
ソンと会うことすらできないまま引きずり出されるスに、必死に駆け寄ろうとするソンが悲しい~。

王は延興宮主を王妃にすると発表。チェ・ソムは「開寧君ではなく、王の直系男子が必要だ」と考えて、新しい側室を迎えるようと行ってきます。
これが、チェ・ソムとキム・ウォンスンの間の溝になって行く感じですね。

先の王妃の娘ソン王女は、明福宮で馬や弓をならい、のびのびした明るい表情で生活しております。宮中政治などに関わらずに、ささやかな幸せを得てほしいですね~。
もう一人、幸せをかみしめているのがソル。慣れない生活は大変なようですが、得意の刺繍で食いつないで、日々だんなさまと楽しく過ごす様子は、本当に微笑ましいです。
でも、チェ・リャンに見つかってしまったんだよな~。まだまだ血統の良い慶州院に未練があるみたいなんですよね~。王→開寧君のラインを切って、新羅系の慶州院を立てるってことも考えてるのか??

カン・ガムチャンから「女真族に変装して二人を襲ったのはキム・ウォンスンでした」と聞かされておりました。しかし、証拠がないんですよね。女真族の衣装をかったキム・ウォンスンの部下チョが、契丹へ商売のために移動するときいて、キム・チャンを使ってチョを捕まえます。
しかし、どんなに尋問しても、チョは黒幕をはきません。

ソ・ヒが決死の覚悟で「今、北方をおろそかにしては、民の心が完全に離れてしまいます」と訴えます。

キム・チヤンの素性を調べているカン・ジョですが、幼少の彼を襲ったのが新羅系のチェ・リャンだというのを掴んで????となってましたね。



17話
スに捉えられたチョ・ソン、キム・チャンは自白剤+催眠術とか使ってみたけど、まったく口を割らない。

新羅系チェ・ソムと会談したソ・ヒ。「新羅系の側室入宮」と「女真族をあるラインまで押し戻す派兵」を交換条件として合意。チェ・ソムは「領土拡大路線は民をいたずらに疲弊させる。新羅は商国だったが内政で豊かな国だった」と言ってましたね。しかし、ソ・ヒには「女真族や契丹に支配された土地に、私たちの同胞である民がいて苦しんでいるんだ」という気持ちがある。このあたり、両者の言い分の違いが明確にされ、だからこそ歩み寄りの余地も予感させるものでした。

ソル、妊娠。幸せいっぱいなのはいいけど、チェ・リャンに見られてるのに、暢気すぎるだろ!!ほら!見つかったじゃないか~。

開寧君は、学問ばかりで武術の訓練をさせてもらえないことに不満を持っている様子ですね。そして、密かに母への手紙を・・・。「母上のお気持ちは分かっております。いつか王になった時は、その想いをかなえます」なんて書いてあって、スは感激しておりました。でも、これって「謀反」とか言われちゃうかもしれないから、しっかり手紙隠しておいてね!!


スはチョ行首を連れてキム・ウォンスンの家に・・・・。口を割らないと判断して、「お前が襲ったのはばれてるんだぞ~」と脅しつけて、二度と息子に手を出させないようにしたいみたいだけど、無理だと思う名~。

カン・ジョがキム・チヤンを探ってるのがばれましたね。先回りして、沙逸羅が探ってる部下を殺しちゃいそう。

さらに、「より明福院に深く根付く為」とかいって、女性武官に言いよったりしてるしさ~。わざとらしいけど、くっついちゃうのかな~。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 千秋太后(チョンチュテフ) | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/5372-9864a631

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
