• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

ガラスの城3・4話

とにかく、強引に子供がつれてこられちゃって、嫁のユランは「子供ができない」という負い目があるし、ギュソンはもとから父の言いなりなりって感じで、なし崩しに容姿に取ることになってしまうみたいですね。ギュソンの子なのか父親の子なのか?亡くなったというお兄さん(期待の星だったらしい)の子という可能性もあるのかな?
議員立候補を控えたギュソンの子だとヤバイので、養子にしちゃうってのが、一番可能性としては高そうだね。「浮気じゃない!愛だ。責任をとる」というギュソンが、父親に酷く怒られてたもんな。

ジュンソンはミンジュの勝気なところが気に入ったみたい。「怒ってるところが魅力的な女にははじめて会った」とかいってます。ミンジュは「私はあんたの好みじゃない。」というけど、家柄も経歴も完璧だし得するよ~とか軽いのり。ミンジュの先輩(報道関係に影響力のある家庭の娘)と見合いしたりもしてますが、アッサリ断って、ミンジュの立場はわるくなるばかり。
財閥ぼっちゃんというのは、「自分ひとりじゃ親に抵抗できないので、気の強い嫁をもらいたがる」傾向がドラマ的にはありますね。で、次の世代でも「母親が強烈なので、それに対抗できる嫁を探す」って、延々と気の強い女が財閥を仕切ると・・・。
ジュンソンは経営能力はあるみたいで、兄が議員になって、会社はジュンソンが継ぐという方向が決まってる。

ソクジンは、ジュンソンの死んだ兄ムソンのバンド仲間だったらしい。「持っていてほしい」とムソンの楽器をソクジンに渡したけど、ソクジンは「遺族が持っているべき」ってたまり場に持ってきた。ジュンソンはソクジンが好きでベースを弾き始めた。でもムヨンを思い出したくなくて、互いに距離をとるようになった。どうやら、ムヨンの家族ともめ事があったみたいだね。「お前たち兄弟にかかわった女性は不幸になる」って言ってて、ムヨンの恋人、ムヨン、ソクジンで3角関係だったとかなのかな?育ててる子も、ムヨンと恋人の子って感じなのかな~。

ミンジュのこともあって、この二人の間にも微妙な空気が流れてます。一人で子育てして、一生独りでって思っているみたいで、今のところ、生きのいい後輩としてミンジュを気に入っているみたいだけど・・・。新番組に抜擢されたり、ミンジュもがんばってます。
ジュンソンのことで先輩アナと喧嘩した直後に、ソクジンに話しかけられて泣き出してしまったミンジュ。心配して待っててくれて、誤ってくれる。

家庭に帰れば優しいシングルファザーのソクジン。アナウンス部で入り、キャスター目指してすぐに記者を希望したり、出来たひとなんだよねえ。

ナヨンは「冷たいご飯と会話すらない父の家庭はいや。大学なんて行かなくていい」と泣いて、結局母とミンジュのところに戻ってきました。継父は心はあったかいけど、博打好きでどうしようもないんだよねえ。



あらすじ(公式から)
3話:準備された偶然
ドゥヒョンはユランの承諾も得ずに養子のスンハを連れてくる。ギュソンはスンハが自分の子ではないかと感づくが、ドゥヒョンはジュンソンの子だと言い張る。ソクジンと食事をしたミンジュは、帰り際ジュンソンと出会う。手帳を返してと頼むミンジュに対し、ジュンソンは次に会う機会を作るために「家に忘れた」と嘘をつく。
4話:会いたい気持ち
「また会いたい」というジュンソン。ミンジュはきっぱりと断るが、ジュンソンはますます好感を抱く。母の勧めでジュヒと見合いをしたジュンソンは、ミンジュが恋人だと嘘をつく。プライドを傷つけられたジュヒは、翌日、ミンジュに怒りをぶつける。一方、スンハの件で傷ついたミランは、実家に戻ってしまうが…。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| ガラスの城 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6771-1eb25b4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
