• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

グッバイ・ソロ13話

ヨンスクという中年女性で母でもある女性。7歳で寝たきりの母を抱えるようになって、盗みを続けて母を助けることに疲れ果て、救急車を呼ばなかった。14歳の時。
彼女の少女時代を娘時代をクローズアップすることで、ハルモニであるミヨンさんの母時代、少女時代にまで思いが自然にいたっていく。ハルモニは言葉を禁じ、まるで少女のような頼りなげなところもあって、老いることで子供に戻るって部分も表現してて、ナ・ムニさんの凄みを感じます。
ミンジェに「自分を思ってくれる人がいるから子供たちにすがるのはやめて、クールに”会いたい時に来て”と言った」というヨンスクに、「甘えるあなたも素敵ですよ。自分に正直に」というミンジェ。ヨンスクは「ミンホをいつまで避けるの??」とやりかえした。ミンジェだってミンホを受け入れたいってのが、ヨンスクには伝わってるんだけど、子供で当事者のミンホは分からない。

ジアンは、ミンホの父に助けを求めることも、退職金だけでは家族を救えないことも分かっている。「味方も信じられる人もいない」という家訓に従って、何も考えずにいるしかない。

ミンホ母は、ミンホに「一緒に実父に会いに行ってほしい」と会いに来る。が、ミンホは拒否。ミンホは「永遠の愛なんて嫌だ。母さんがあの人たちを愛してるから、父も兄も俺もこうなった。愛せない状況になったんだからあきらめろ。俺は違う。離れていったらあきらめる。終りを認める」という。でも、あんたのスヒを落とすまでのしつこさは、母親譲りの粘り強さだったと思うぞ~。ジアンを口実に、軽くストーカー状態だったじゃないか。

ジアンに「私に理解を求めてるんじゃなくて、戻ってきてほしいんでしょ?それは出来ない。理解はする。でも、もう戻れない。早く勇気を出すべきだった」といったスヒだけど、気持ちは揺れている。
ミンホには「元彼女のミリが傷ついたらあなたも苦しむ。私も同じこと」と説明するけど、二人が何度も別れたり復活したりしてるのをみてるから、自分のその「別れ」の一つでしかないんじゃ?とミンホは思う。
ミンホは「罪悪感を感じたとしても好きだという気持ちに正直でいたい。すぐに南の島に行こう」という。それって、「自分を傷つけた母ダメだけど、ジアンを傷つける自分たちはいいってことか?ちょっと勝手すぎないか??」って気もするけど、関わりが深くなるほど傷つくから、とにかく逃げないと不安なんだろうね、

ホチョルは、母を父から救えなかったことやジスのことで、幸せになるのを拒否してる。ミスは「あなたが悪いんじゃない。幸せになっていい」という。
ミス、ジアンにも「幸せになっていい」って言ってあげてほしい。ミスにとっては、「自分が感覚的に好きか嫌いか」が重要だから、ジアンに厳しいんだろうけど。

それでも、ジアンの幸せってなんだろう??って問題はあるけど、ジアンは「幸せになれ」と言われてうそつきになった。そんな悲しい人だ。
苦しみぬいたジアンは、「会社をやめます」とミンホの父に語った。最後まで「カナダの両親のところへいく」と嘘を言う。ミンホ父は「誰も信じてくれないのは、お前が拒否したからじゃないのか?私にとっては、お前だけが友人だと思っていた」なんていう。ジアンのことはちょっと調べれば分かること。そして、裏切ろうとしていることも分かってる。それでも、具体的には止めない。止められないなら、やっぱりミンホ父は「友人」じゃないんだよ。友人になりたいと思って眺めている人。手を差し伸べた人ではない。
ミンホ父を拒否し、自分を傷つけることで自分の罪を償おうとしてる。なんか、痛々しくて見てられない。このドラマの登場人物は、ネットワークを作ってるんだけど、ジアンだけは外れていて、最後にジアンが必死に伸ばした手を、ミンホもスヒも「遅かった」と拒絶しちゃったからなあ。

ミヨンさんはミジャ父に酷い虐待を受けてきてたのね。それでミジャ家から逃げたけど、謝罪しても足りないからと口をつぐんだ。ミジャはそれを怨んでる。



あらすじ(公式から)
母との過去を告白したヨンスク(ペ・ジョンオク)は、何も言わずに抱きしめてくれたミヨン(ナ・ムニ)に癒されて、心の荷物をおろしてゆく。
追い詰められたジアン(イ・ハン)は会社の機密情報を売ることを決意し、ミンホ(チョン・ジョンミョン)はジアンへの同情心で揺れるスヒ(ユン・ソイ)を南の島へ誘う。
ジスと別れたホチョル(イ・ジェリョン)は、ミリ(キム・ミニ)と幸せな時間を過ごしながらも、平穏な生活に不安を抱き始める。
一方、夫の示談金が必要なミジャは、ミヨンへの憎しみを爆発させる。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| グッバイ・ソロ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6780-25f7e913

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
