• 09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP

  • [No Tag]

≫ EDIT

外交官・黒田康作 1話

おかねかかってたね~。ミステリ・サスペンスの導入部としては、二つの国で起きていることを上手くからめながら、謎を提供したと思います。
日本での薬害事件にからんだ元外交官(医師でもある)霜村が容疑者の殺人事件が日本で発生。昔、メキシコ領事館の人質事件で一緒になったことがあり、その時に妻が犠牲になった・・・。彼が、最後に黒田に会いに来て自殺するが、遺体解剖した日本人医師が黒田の部屋に押し入り、カーチェイスの上に投身自殺。さらに、友人友人である霜村の生きた姿をみかけた黒田!!

これにかかわる柴咲さんの「地図屋」という部分も、その記憶力、細かい作業へ適性など、うまいキャラクタ付けだったと思います。
アメリカ側の事件はあんまりおもしろくなかったかなあ。派手なばっかりという感じがしました。織田さんはかっこよかったけど。あと、イ・ビョンホンのチンピラの似合いっぷりには驚きました。ラストのスーツ姿も決まってるんだけど、チンピラも似合いすぎ。


あらすじ(公式から)
日本国外務省の外交官、黒田康作(織田裕二)は、上司の安藤庸介(鹿賀丈史)から邦人保護の密命を受け、世界各地を転々としている。南米で発生した日本人の誘拐事件を解決した黒田が、次に向ったのはサンフランシスコ。目的はWTO農業交渉会議で現地を訪れる外務副大臣、観上祥子(草刈民代)の警護だ。

サンフランシスコに入り、会議の警備状況を確認した黒田は情報屋のジョン(イ・ビョンホン)と会い、FBIの動きを聞く。その後、黒田は元外交官の霜村毅(香川照之)と再会。11年前、在メキシコ日本国大使館に勤務していた黒田と霜村には、浅からぬ因縁があった。別れ際、霜村は黒田に"すまない"と謎の言葉を残す。

その頃、日本では佃署管内で、大学教授の殺害事件が発生していた。遺体の第一発見者は佃署の刑事、大垣利香子(柴咲コウ)。利香子は、遺体発見時の違和感を上司に訴えるのだが相手にしてもらえない。

農業交渉会議では祥子が過激派に襲われそうになるのだが、黒田の機転で事なきを得る。なぜ過激派が簡単に潜入できたのか? 内通者を疑う黒田に、日本人が飛び降り自殺をしたと知らせが…それは霜村だった。

一方、佃署管内の殺人事件の容疑者も、足跡や指紋、遺留品から容疑者が浮かび上がる。なんと、その容疑者は霜村。利香子は、霜村の遺体や証拠品の確認のため彼の娘、瑠衣(夏帆)とサンフランシスコへ。そんな2人を、黒田が待っていた。
クリックよろしくお願いします→ 拍手する

| 外交官・黒田康作 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP















非公開コメント

http://utw0405.blog46.fc2.com/tb.php/6818-0d447d53

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

魔王 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1 家族の誕生 [DVD] 私の恋 [DVD] 済州島の青い夜 [DVD]
